福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クレアハイライズ地行」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. クレアハイライズ地行

広告を掲載

地行どですかでん [更新日時] 2012-10-16 20:19:40

マンションデベロッパーの評判は?の掲示板にクレアハイライズ地行に対する意見はありますが、セントラル総合開発のことばかりでマンションそのものの記事が少ないので、クレアハイライズ地行に関するご意見をお聞きしたいのですがいかがでしょう。

[スレ作成日時]2006-10-30 22:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアハイライズ地行口コミ掲示板・評判

  1. 123 しろくま

    私もこのマンションの住人です。
    Mrさんがおっしゃったように、外壁が一部タイルではないことと、駐車場が一部機械式のため、時間帯によっては少々混雑することがあります。
    むしろ、住む前に聞いていたことよりも、住んでみて充実していたことが多いです。
    エレベーターの前の防犯モニターや宅配物を留守でも受け取れるボックスは住むまで全く知りませんでしたし、ビルトインコンロは自動的に温度を調節したり、魚は自動で焼いてくれる機能がついていたり、タンクレストイレや貯水槽でない直結式の水道、人を感知すると自動的に点灯する玄関前の照明(点灯の仕方が良いですね)とか、基本的なところからちょっとしたところまで細かく行き届いている、という印象を受けます。遮音性についても、住民の方のお心遣いもあるでしょうか、とても良いです。管理人さんもまじめな、まめな方です。
    デザインなども気に入っております。

    少しでも検討の足しになればと思います。
    マンション探しがいいものになることをお祈りしています。

  2. 124 やかちゃn

    私もこのマンションの住人です。
    Mrさん、しろくまさんと同感です。外観につきましては全部がタイル張りでは無く、正直に言って色気が無いと思っていました。キッチンや造作、内装もブランドでは無いようです。グランドメゾンや三菱、三井などのマンションを見るとかっこいいなーと思います(でも高い)。ただし住んでみると自分からは外観は見えないし、まあ良いかと思っています。ブランドマンションはそれなりに見えないところに気を配ったり、完成度の高いデザインや使い心地があると思います。それに将来の売却を考えるとブランド力や外観は必要だと思いますが、住むことだけを考えると基本性能や住み心地や使い心地には満足しています。具体的には①敷地面積が広いためか建物の共用部分や間取りにも余裕があるかな。②内装はあまり凝っていないためシンプルで自分なりに手が加えられる(ちゅうちょ無く壁にネジも入れられます?笑い)③キッチン、お風呂も使い心地良し④床は2重床ではありませんが床材は調べるときちんとしたメーカーで遮音性は良い、隣戸や外との遮音性も問題なく構造や基本性能は良好と思います。などです。まあ色気が無いだけ内装はお化粧もしがいがあるというところでしょか。いづれにしてもあと2戸残りはお住まいの皆さんのニーズに合ったということでしょう。
    ご検討中の方のご参考になればと思います。私もたくさん見て回り迷いましが、お気に入りの物件に出会われることをお祈りします。

  3. 125 Mr

    今日、朝偶然に販売員の人にエレベータで会いました。
    1戸売れたそうです。残り1戸!

  4. 126 購入検討中→契約済みさん

    Mrさん。しろくまさん。やかちゃんさん。

    No121の者です。
    ご意見ありがとうございました。
    この掲示板は最初ネガティブな事が多く書かれていましたが、実際に住んでいらっしゃる方のご意見はポジティブな内容ばかりなので、契約に際しては後押しになりました。
    私も、いくつものマンションを見学しましたが、地行でこの値段はもう無いと思いました。
    外壁以外は特にコストダウンしている要素が無かったし、通勤に便利な空港線から徒歩7〜8分ってのが、やはり決め手になりました。
    桜が咲く頃には入居していると思います。
    ありがとうございました。

  5. 127 Mr

    > No121 さん ご契約おめでとうございます。
    マンション住民板でいろいろと情報交換してますので、そちらものぞいてください。
    何か聞きたいことなどあれば、投稿してくださいね。
    春になれば、マンションエントランスにある桜も歓迎してくれると思います。

    これからよろしくお願いします。

  6. 128 しろくま

    > No121 さん
     お住まい決定、おめでとうございます。

    地下鉄は思ったより近いです。
    それにバスも便利ですし、組み合わせて利用すれば、とても快適だと思います。

    休日は西新方面やらホークスタウンやら、唐人町・大濠公園やらに出かけて、
    まさにウォーキング・ライフを楽しんでいます。

    暖かくなったら浜辺に出たり、自転車で図書館に行ったり、更に楽しみです。

    契約済みさんも新しい生活をエンジョイしてください。

  7. 129 やまねこ

    Mrさん。しろくまさん。やかちゃnさん。

    こんばんは。
    No121の者です。
    名前は『やまねこ』と申します。
    今後ともよろしくお願い致します。

    まだローンも引っ越し業者も決まっていませんが、
    カップボードの見積もりをしてもらいに、
    このマンションにキッチンを納めているプランナーズジャパンに行ってきました。
    キッチンと同じ素材で作ってもらう予定です。
    てゆか無印説は間違ってたみたいですね。
    プランナーズジャパンは大手ではありませんが、とても良い企業だと思います。
    そこそこ値段は掛かりますが、オーダーだし何より同じ素材なので、
    部屋の雰囲気を壊す事なく収納が増やせるのが良いと思っています。
    ちなみに大手企業さんに頼むより、断然安いと思います。

    ところで、まだ入居していませんが、マンション住民板に投稿しても良いですか?

  8. 130 しろくま

    こんばんは。
    やまねこさん、寝る前にたまたまチェックをしていて、真っ先に読んでしまいました。
    ようこそです。これからもよろしくお願いします。
    もちろん、今後は住民板にお越しください。

    やまねこさんもみなさん同様、こだわり派ですね。
    旧居から家具をそっくり持ち込んで、たいしたオプションも付けていないうちとは大違いです。

    キッチンは丁寧に仕事されていると思います。使い勝手もとても良いです。
    できればうちも造作したいところでしたが、持ち込みの食器棚がサイズぴったりだったし、
    費用云々であきらめました。

    これからも情報交換をしていきましょう。
    すでに住んでいる者として、お答えできることもあるかと思いますし。

  9. 131 入居済み住民

    どなたが貼り出されたのか、エレベーター内の「あいさつは心と心を結ぶ糸」っていいですねえ…。たしかに、こちらが笑顔で「あいさつ」しても、ほとんど能面みたいな方もいらっしゃいますしね。
    ところで、マンションでは一般的に「表札」を出さないのが『常識』なんでしょうか?私みたいな旧世代にはちょっと気になるところです。
    とはいえ、このマンションは、都心ながら閑静で、住み心地といい、交通アクセスといい、とても気に入っています。

  10. 132 こぶたちゃん

    こんちには!はじめまして!クレアに引っ越してきて半年がたちました。 生まれも育ちも地行っ子です。よろしくお願いします。

  11. 133 Mr

    入居済み住民、こぶたちゃん どうもはじめまして。
    挨拶は結構みんな頻繁にされているようです。私もなるべく挨拶するよう心がけてます。
    「表札」ですが、私も当然つけるものだと思ってつけました。自分の家を持った喜びから
    表札つけるのもうれしかったりしたのですが、表札つけているお宅はあまり多くないよう
    ですね。
    私も引っ越して半年たちましたが、海風が強いこと意外は、すべて気に入ってます。

    皆さん住民板のほうで情報交換してますので、そちらに訪問ください。

  12. 134 こぶたちゃん

    お久しぶりです。

  13. 135 こぶたちゃん

    お久しぶりです。ドラム式洗濯機を置きたいのですが洗濯パンに入りそうにありません!昨年建ったマンションだし置けないことはないですよね?部屋のタイプでパンの大きさとか違うのでしょうか?どなたかドラム式置いてある方いませんか?

  14. 136 Mr

    >こぶたちゃん
    ご無沙汰です。
    マンション検討板でなく、マンション住民板の方が住居後の意見交換が
    活発ですよ。そちらを利用した方がいいと思います。

    ちなみにドラム式洗濯機ですが、私の家は普通のやつなので、参考になりません。。

  15. 137 株式会社 紙資源

    はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
    クレアハイヒルズ地行の管理組合様にご提案が御座います。
    当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
    また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
    この度、クレアハイヒルズ地行様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
    子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
    当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
    是非ご検討下さいませ。
    何卒よろしくお願いいたします。
    〒812-0062
    福岡市東区松島2丁目11-43
    TEL 0120-22-1967
    FAX 092-629-1097
    http://www.kamishigen.jp/
    E-mail:webmaster@kamishigen.jp

  16. 138

    能書きはともかく、マンション名称を間違えるとは大変失礼な会社ですな。

  17. 139 販売関係者さん

    地行では数少ない静かなマンションだと思います。
    広い敷地で贅沢な感じがします。

    中古ねらうならこういった感じの物件で探したいですね!
    買い物・教育・交通・病院 最高でしょう?

  18. 140 匿名さん

    買い物はホークスタウンか 学校は付属かインターナショナル 西南小学校 かな 確かに場所はいいかも。夜くらいね。

  19. 141 匿名さん

    セントラル総合開発のマンションは、騒音とか問題ないでしょうか?

  20. 142 買い換え検討中

    西新あたりの家を探しているところですが、ここのまマンションにたどり着いてしまいました。

    西新と唐人町の間あたりにあり静かな環境に驚きです。販売当初の売値はどのくらいかな。

    周りには高い建物が立つようなスペースはないようですし、上層階なら大濠公園花火大会も

    みえそうで、話を聞いてみようと考えています。


    居住者さんにお尋ねです。 住み心地はいかがですか?

    こちらの家族構成は4人 子は年少と年中の二人です。

    居住者さんみているかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸