福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-23 12:25:56
【地域スレ】那覇市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

本土に比べたら、分譲マンション買いやすいと聞きました。
おすすめ教えてください。
10月に調査に行く計画です。

[スレ作成日時]2008-08-26 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

  1. 22 購入検討中さん

    ただ今後は基地縮小の動きもあるし、本土の方も所得が下がってセカンドを買う余裕はないし、
    これで政権が変わって予算が削減されれば、下手すると数年後には暴落するんじゃないかな?
    既に石垣島や本島のリゾート物件はボロボロでしょ?
    今は買う時期じゃないって考えるのは俺だけ?

    ところで、牧志のタワーや北谷の大型物件の売れ行きはどうですか?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    リゾートがボロボロなのは、
    内地の新興マンションデベが勢いに乗って出てきて、
    本業がコケて退散しただけ。ゼファーとか。

    北谷はセカンド需要目的だから苦戦らしいけど、
    牧志のタワーは地元の小金持ちが注目してる。
    説明会もすごく人が集まってたし。
    同じ大和ハウスでも新都心はアレだから地元民は敬遠したけど、
    こっちは評価が高い。

  3. 24 匿名さん

    いやいや、ゼファー以外でもリゾートはボロボロだよ。
    撤退してないデベの物件でもね。
    牧志は本当に好調なの?
    基地が縮小されるとヤバイんじゃない?
    その小金持ちってのは、ほとんどが基地で稼いでる人でしょ?

  4. 25 匿名さん

    基地の縮小なんて現実無理じゃないかな?アメリカも日本政府も本気じゃ考えていないのでは?
    へたすれば、水面下ではアメリカ、政府、地主は手を組んでたりして?!

    沖縄の地価はリゾートは別として、宅地ではたいして下がらないと思う。下がるかなぁ~って思う頃には景気も良くなってりして、結局下がらないって感じ?
    ま、たいして上がりもしないだろうけど。

  5. 26 匿名さん

    その政権が民主党に変わっちゃったら、可能性は無いとは云えないよ。
    少なくともマニフェストには沖縄の基地負担軽減を謳ってるし、思い遣り予算だって再考されるぜ。
    月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな。
    それと今回の不況は、従来のアメリカ型ファンドビジネスが終焉を迎えたわけだから、
    そう簡単に景気は上向かないし、増してや地価なんか当分下がる一方よ。
    待てば待つほど下がって来るって。

  6. 27 匿名さん

    >>26

    そういう話はヨソでやってください。

  7. 28 購入検討中さん

    >>27
    もしかして、デベさん?
    沖縄にセカンドを買いたい本土の私にとって、基地の問題は興味津々ですけど。
    ここは、分譲マンションの動向を掴むためのスレッドでしょ?
    何で否定するのかしら?
    今の沖縄のマンションは、首都圏よりお高いですよ。
    ちょっと異常じゃないかしら。
    もっとお安く買いたいものねー。

  8. 29 匿名さん

    >沖縄にセカンドを買いたい本土の私

    こういう人が多いから値段が下がらない。
    本当に住みたい沖縄の人間が買えない。
    わからないのかねー。

    >月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな

    賃貸市場は直接的な影響は受けない。
    沖縄の将校住宅、見たことないでしょ。
    200㎡で3ベッドルーム3バスとかだよ?
    東京にあったら超高級賃貸マンション。内装や躯体はともかく間取りだけはね。
    もし将校クラスが減ってもこんな部屋沖縄の人間は借りられない。
    家賃が10万に下がっても管理費が10万かかる。w
    それこそ本土の人に向いてるんじゃない?

  9. 30 本土不動産屋

    >>29
    将校クラスが減って誰も借りる奴が居なくなりゃ、それこそマンデベあたりが安く買い取るんじゃね~の?
    北谷あたりの海の近辺なんか、安くすりゃそれなりに売れるぜ。
    それに、基地が縮小されて遊休地が余ってくれば需給バランスが明らかに崩れ、地価は下がる一方よ。
    ど~も説得力がね~な。

    まだまだ買い時じゃねーって事でいいか?

  10. 31 匿名さん

    30さん

    言葉遣いが悪いですね。ボクも内地の人間ですが、そんな方には沖縄来てほしくありません。きっとあなたにはここは合いません。どうぞ、ほかの場所をお探し下さい。

    また、おかげさまであなたみたいに沖縄の事情をよく理解せず沖縄に興味を抱く内地の人間が多いので、不動産価格の大幅な下落もないと思います。

  11. 32 匿名さん

    >>31
    まー、基地の縮小は規定路線だからな。
    沖縄も、何時までも基地や思い遣り予算に頼ってちゃいかんぜ。
    基地の賃貸料で食って行こうなんてのが大間違いよ。
    もっと勤労意欲を持って働けや。
    高いマンションを買った奴は可哀想だが、今後10年は不動産は下がり続けるよ。
    内地だろーが沖縄だろーが同じ事。

  12. 33 匿名さん

    そうやってマンション買えもしない脳内君、就職できるようにちゃんとした日本語覚えましょうね(^^)

  13. 34 匿名さん

    そうやってマンション売れもしないデベ君、再就職できるようにちゃんとした営業トーク覚えましょうね(^^)

  14. 35 いつか買いたいさん

    恩納村のコーラルリゾートヴィラに興味があります。
    誰か最新情報ないですか?値引き情報とか、、、、

  15. 36 匿名さん

    >>35 ここは那覇市内マンションスレッドです。

    一応レスしますが、
    完成済みで半分以上売れ残りですから、当然相談の余地は相当あるでしょう。

    ただ恩納村とはいえ海からは国道と**をはさんだ山側(海から遠いことが一概に悪いとは言えませんが)、
    売主の実績と信頼性(リゾート物件はアフターサービスが生命線です)、
    空港からのアクセスとご自身の利用頻度、

    そのあたりをよく認識されることをお勧めします。

  16. 37 匿名さん

    那覇市近郊のマンションの話もダメでしょうか?

  17. 38 匿名さん

    いやいや、離島を含めて沖縄全体の話をしていいんじゃね~の。
    四の五の小煩いのは抛っときゃいい。
    大体、このスレを作った奴だって「本土に較べて」って言葉を使ってるんだしよ。
    ただ恩納の問題点は、近くに大型スーパーマーケットや総合病院が無いところだな。

    コーラルリゾートヴィラは、物件自体は悪くないと思うよ。

  18. 39 いつか買いたいさん

    No35です。
    恩納の話ですみません。
    以前、恩納の話を書き込みましたら、1件も反応が無くあきらめていました。
    寛大なレス有難うございます。

    コーラルリゾートヴィラの仕様は結構最新式で気に入りました。
    なぜあんなに売れないのか疑問に思っていました。近くに道の駅があったり、
    おしゃれな食堂などもあり滞在には不自由はないかななどと思いました。

    確かに空港からは遠いですが、、、眺望や環境は良いと思っています。
    北谷の大型マンションよりは静かで良いかな?なんて考えていました。
    ただここは値段が都会と変わらないのが難点ですね>

  19. 40 匿名さん

    いや、俺もコーラルリゾートヴィラの上層階に案内された事があるよ。
    バルコニーも広くて、海を観ながら寝転がるのが気持ち良さそ~だったね。
    空港から遠いと云っても、高速で石川インターまでは早いぜ。
    却って、58号線で北谷に行くより早いんじゃねーか?
    眺望で云えば、確実に北谷より海が綺麗だよ。
    色が違うし、パノラマで観えるからな。
    あとは、確かに値段だよなー。

  20. 41 匿名さん

    恩納あたりは滞在する場所であってマンション買って住む場所ではない。
    節税対策とかなら別だけど。

    それと約1名言葉遣いが荒い人がいますね。
    深いです。

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸