福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-23 12:25:56
【地域スレ】那覇市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

本土に比べたら、分譲マンション買いやすいと聞きました。
おすすめ教えてください。
10月に調査に行く計画です。

[スレ作成日時]2008-08-26 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

  1. 22 購入検討中さん

    ただ今後は基地縮小の動きもあるし、本土の方も所得が下がってセカンドを買う余裕はないし、
    これで政権が変わって予算が削減されれば、下手すると数年後には暴落するんじゃないかな?
    既に石垣島や本島のリゾート物件はボロボロでしょ?
    今は買う時期じゃないって考えるのは俺だけ?

    ところで、牧志のタワーや北谷の大型物件の売れ行きはどうですか?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    リゾートがボロボロなのは、
    内地の新興マンションデベが勢いに乗って出てきて、
    本業がコケて退散しただけ。ゼファーとか。

    北谷はセカンド需要目的だから苦戦らしいけど、
    牧志のタワーは地元の小金持ちが注目してる。
    説明会もすごく人が集まってたし。
    同じ大和ハウスでも新都心はアレだから地元民は敬遠したけど、
    こっちは評価が高い。

  3. 24 匿名さん

    いやいや、ゼファー以外でもリゾートはボロボロだよ。
    撤退してないデベの物件でもね。
    牧志は本当に好調なの?
    基地が縮小されるとヤバイんじゃない?
    その小金持ちってのは、ほとんどが基地で稼いでる人でしょ?

  4. 25 匿名さん

    基地の縮小なんて現実無理じゃないかな?アメリカも日本政府も本気じゃ考えていないのでは?
    へたすれば、水面下ではアメリカ、政府、地主は手を組んでたりして?!

    沖縄の地価はリゾートは別として、宅地ではたいして下がらないと思う。下がるかなぁ~って思う頃には景気も良くなってりして、結局下がらないって感じ?
    ま、たいして上がりもしないだろうけど。

  5. 26 匿名さん

    その政権が民主党に変わっちゃったら、可能性は無いとは云えないよ。
    少なくともマニフェストには沖縄の基地負担軽減を謳ってるし、思い遣り予算だって再考されるぜ。
    月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな。
    それと今回の不況は、従来のアメリカ型ファンドビジネスが終焉を迎えたわけだから、
    そう簡単に景気は上向かないし、増してや地価なんか当分下がる一方よ。
    待てば待つほど下がって来るって。

  6. 27 匿名さん

    >>26

    そういう話はヨソでやってください。

  7. 28 購入検討中さん

    >>27
    もしかして、デベさん?
    沖縄にセカンドを買いたい本土の私にとって、基地の問題は興味津々ですけど。
    ここは、分譲マンションの動向を掴むためのスレッドでしょ?
    何で否定するのかしら?
    今の沖縄のマンションは、首都圏よりお高いですよ。
    ちょっと異常じゃないかしら。
    もっとお安く買いたいものねー。

  8. 29 匿名さん

    >沖縄にセカンドを買いたい本土の私

    こういう人が多いから値段が下がらない。
    本当に住みたい沖縄の人間が買えない。
    わからないのかねー。

    >月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな

    賃貸市場は直接的な影響は受けない。
    沖縄の将校住宅、見たことないでしょ。
    200㎡で3ベッドルーム3バスとかだよ?
    東京にあったら超高級賃貸マンション。内装や躯体はともかく間取りだけはね。
    もし将校クラスが減ってもこんな部屋沖縄の人間は借りられない。
    家賃が10万に下がっても管理費が10万かかる。w
    それこそ本土の人に向いてるんじゃない?

  9. 30 本土不動産屋

    >>29
    将校クラスが減って誰も借りる奴が居なくなりゃ、それこそマンデベあたりが安く買い取るんじゃね~の?
    北谷あたりの海の近辺なんか、安くすりゃそれなりに売れるぜ。
    それに、基地が縮小されて遊休地が余ってくれば需給バランスが明らかに崩れ、地価は下がる一方よ。
    ど~も説得力がね~な。

    まだまだ買い時じゃねーって事でいいか?

  10. 31 匿名さん

    30さん

    言葉遣いが悪いですね。ボクも内地の人間ですが、そんな方には沖縄来てほしくありません。きっとあなたにはここは合いません。どうぞ、ほかの場所をお探し下さい。

    また、おかげさまであなたみたいに沖縄の事情をよく理解せず沖縄に興味を抱く内地の人間が多いので、不動産価格の大幅な下落もないと思います。

  11. 32 匿名さん

    >>31
    まー、基地の縮小は規定路線だからな。
    沖縄も、何時までも基地や思い遣り予算に頼ってちゃいかんぜ。
    基地の賃貸料で食って行こうなんてのが大間違いよ。
    もっと勤労意欲を持って働けや。
    高いマンションを買った奴は可哀想だが、今後10年は不動産は下がり続けるよ。
    内地だろーが沖縄だろーが同じ事。

  12. 33 匿名さん

    そうやってマンション買えもしない脳内君、就職できるようにちゃんとした日本語覚えましょうね(^^)

  13. 34 匿名さん

    そうやってマンション売れもしないデベ君、再就職できるようにちゃんとした営業トーク覚えましょうね(^^)

  14. 35 いつか買いたいさん

    恩納村のコーラルリゾートヴィラに興味があります。
    誰か最新情報ないですか?値引き情報とか、、、、

  15. 36 匿名さん

    >>35 ここは那覇市内マンションスレッドです。

    一応レスしますが、
    完成済みで半分以上売れ残りですから、当然相談の余地は相当あるでしょう。

    ただ恩納村とはいえ海からは国道と**をはさんだ山側(海から遠いことが一概に悪いとは言えませんが)、
    売主の実績と信頼性(リゾート物件はアフターサービスが生命線です)、
    空港からのアクセスとご自身の利用頻度、

    そのあたりをよく認識されることをお勧めします。

  16. 37 匿名さん

    那覇市近郊のマンションの話もダメでしょうか?

  17. 38 匿名さん

    いやいや、離島を含めて沖縄全体の話をしていいんじゃね~の。
    四の五の小煩いのは抛っときゃいい。
    大体、このスレを作った奴だって「本土に較べて」って言葉を使ってるんだしよ。
    ただ恩納の問題点は、近くに大型スーパーマーケットや総合病院が無いところだな。

    コーラルリゾートヴィラは、物件自体は悪くないと思うよ。

  18. 39 いつか買いたいさん

    No35です。
    恩納の話ですみません。
    以前、恩納の話を書き込みましたら、1件も反応が無くあきらめていました。
    寛大なレス有難うございます。

    コーラルリゾートヴィラの仕様は結構最新式で気に入りました。
    なぜあんなに売れないのか疑問に思っていました。近くに道の駅があったり、
    おしゃれな食堂などもあり滞在には不自由はないかななどと思いました。

    確かに空港からは遠いですが、、、眺望や環境は良いと思っています。
    北谷の大型マンションよりは静かで良いかな?なんて考えていました。
    ただここは値段が都会と変わらないのが難点ですね>

  19. 40 匿名さん

    いや、俺もコーラルリゾートヴィラの上層階に案内された事があるよ。
    バルコニーも広くて、海を観ながら寝転がるのが気持ち良さそ~だったね。
    空港から遠いと云っても、高速で石川インターまでは早いぜ。
    却って、58号線で北谷に行くより早いんじゃねーか?
    眺望で云えば、確実に北谷より海が綺麗だよ。
    色が違うし、パノラマで観えるからな。
    あとは、確かに値段だよなー。

  20. 41 匿名さん

    恩納あたりは滞在する場所であってマンション買って住む場所ではない。
    節税対策とかなら別だけど。

    それと約1名言葉遣いが荒い人がいますね。
    深いです。

  21. 42 匿名さん

    セカンドでリゾートを買うんだから、滞在する場所でいいんだよ。
    せっかく沖縄に買うんであれば、海の観えない街中なんかにゃ買う気が起きん。
    宜野湾や北谷より、恩納の海のほうが綺麗に映るぜ。
    恩納もフチャクの例の物件が再販されんだろ?
    あそこが売れりゃ、スーパーも進出して来るかもな。

    で、「深い」ってどういう意味だ?

  22. 43 いつか買いたいさん

    数々のレスありがとうございます。No35です。
    沖縄にはアウトレットマンションというのが有りますか?
     そういうマンションの販売を手がけている会社があれば問い合わせて見ます。

    コーラルリゾートヴィラは間に東急リゾートが入っているので、中々希望通りには
    行かないような気がします。

    しかしなぜ売れないのでしょうか?高いからですか?

  23. 44 匿名さん

    アウトレットを専門にやってる所は聴いた事ないけど、それぞれに値引き交渉は可能だよ。
    東急だってダイワだって大京だって地元のデベだって・・・・・
    コーラルリゾートヴィラは、希望通りってのがどれくらいを意識してるのか知らんが、3・9月の決算期なら思い切った交渉が出来るぜ。

    沖縄もバブルが弾け始めてるから、今後はもっと安い物件が出回るよーになるよ。
    いま焦って買うのは愚の骨頂だな。

  24. 45 匿名さん

    沖縄で安いと言えるのはおよそいくらからですか?
    また同じく高いというのはいくらからですか?

  25. 46 匿名さん

    それは一概には云えんだろ。
    場所に寄っても違うし、リゾートか実需かで変わってくる。
    ただ、札幌あたりに較べれば倍に近いね。
    牧志のタワーなんか、坪180-200万だろ。
    それじゃ首都圏の駅近の中層物件と変わらんぜ。
    埼玉あたりのタワーより、よほど高い。
    ただ、リゾートに関しちゃ完全にバブルは弾けたよ。
    買い手不在だからな。
    交渉次第によっちゃー面白いぜ。

  26. 47 匿名さん

    牧志のタワー、そんなに高いんですか?
    沖縄なら少し郊外で一戸建て買った方が良いのかな?
    中心から少し離れればマンションだと2500~3500万で高くても4000万くらいでじゃないですか?

  27. 48 匿名さん

    内地の人間が移住するなら戸建てはお勧めできない。
    隣近所や地区の行事が大変だよ。
    マンションのほうがなにかと便利。
    牧志のタワーは別として、それ以外なら市内の便利な場所でも3000万以下であるでしょう。
    去年なら壺川や漫湖周辺でいくつか分譲されてたけど、今年は聞かないですね。

    牧志のタワー、たしかにモノレール駅前で便利だけど
    つい去年まではなんだか暗くて陰気な場所でしたよね。
    バス駐車場と汚い川とバラックみたいな建物が散在して。
    再開発で整備されると言われてもピンと来ないし、
    マンションが坪200万って信じられません。

  28. 49 匿名さん

    牧志のタワー

    スレがあるのに誰も書き込まない・・・

  29. 50 いつか買いたいさん

    美浜、宜野湾、豊崎、名護と那覇以外にも続々と新築マンションが
    建っていますが、今後も恩納村や読谷村などリゾート地にも計画があるのでしょうか?

    今あせって買うよりも、もっと安い物件を待ったほうが良いか悩みますね。

    それぞれの販売会社に資料請求したので、毎日連絡が入ります。みな必死ですね

  30. 51 匿名さん

    那覇のモノレールってそんなに便利なんですか?市外には出れないし、結局沖縄ではクルマがメインになりそうな気がするんですが…。モノレールが近いと少し割高ですよね。都内の駅近とは少し感覚が違う気がするんですがどうでしょう?
    また、新都心なんかはおもろまち駅まで徒歩ではキツイ物件も多い感じがします。

  31. 52 匿名さん

    >>51
    どうなんでしょう?って尋ねられてもね。
    ご自分の行動範囲で判断なさればいいのでは?

  32. 53 匿名さん

    >>52
    それを語り合うのが掲示板だろ。

    >>51
    那覇のモノレールなんて話にならねーよ。
    沖縄は車社会だから、何処へ行っても駐車場には困らない。
    だいたい、海の見えないマンションじゃ沖縄で買う意味がない。

  33. 54 ビギナーさん

    那覇以外ですみません。

    このGWにアウトゥーレ美浜のMRを見に行こうと思っています。
    すでに販売を開始しているようですが、どなたか情報を持っている
    方いませんか?フチャクにも時間が有れば以降と思います。

     このGWに物件見学を予定している方がいればよい情報を共有したいです。

  34. 55 匿名さん

    アウトゥーレ美浜

    那覇空港の待合室に広告いっぱい出していたよ

  35. 56 内地不動産業者

    >>54
    アルトゥーレは、ゆっくりと小出しで売ってるよ。
    情報はいっぱい持ってるけど、どんな情報が必要なのか書いてないなー。
    フチャクは、東急が八重洲で「東京説明会」をやってるよ。
    近くに住んでるなら、電話予約して出かけてみたら?

  36. 57 ビギナーさん

    ここ(美浜)も売り出し早々なのでまだ割引は無理ですよね。
    予算的にはもう2割ぐらい安いと手が出るのですけど。
    フチャクもそれぐらい交渉できれば考えるのですけど。
     やはり市内のほうが値ごろの物件がありのでしょうか?

  37. 58 匿名さん

    アルトゥーレはダイワと大京の合同だから、双方が腹の探り合いをやっていて、なかなか値引きには至らないようだ。
    けれども、このご時勢で売れ行きも伸びていないようだから、未販売のトヨタ側の部屋はかなり安くしてくるだろう。
    ただし、眺望はいまいちだが。
    一方フチャクの方は、恩納のリゾートバブルが崩壊しているんで、話の持って行きようでは期待できるんじゃないか。
    あそこは再販開始までの経緯で、かなり揉めたらしいからな。

  38. 59 ビギナーさん

    No56 内地不動産業者さんはじめ現地通さんへ質問です。

    沖縄のマンション(特にリゾート地)は発売からどれぐらい経過したら
    売れているか、そうでないか判断できるのでしょうか?

     首都圏では半年も経てば新価格やアウトレット価格が裏で出回る
    ようです。実際モデルルームで使用したと言って、首都圏ではかな
    りの値引きを持ちかけられたこともあります。

    知っている範囲で結構ですので、時期とか割引率など教えていただけると
    うれしいです。

  39. 60 購入検討中さん

    コーラルリゾートのホームページが東急リゾートから消えています。

    何かあったのでしょうか?売主との関係になにかあったのですか?

    情報お願いします。

  40. 61 内地不動産業者

    >>59
    大規模物件は、たらたらと何期にも亘って販売して様子見をやってるのよ。
    だから、焦って手を出すのは愚の骨頂。
    待てば待つほど安くなる。
    竣工後は、内地と同じで体力の無いデベほど値引きはデカイ。
    もっとも、沖縄に体力のあるデベなんか皆無だけどな。
    >>60
    単に東急が手を引いたってだけなんじゃないか?
    そうなると、今後の販売が心配だな。
    確か、半分くらい残ってただろ。

  41. 62 匿名さん

    >>60
    大成のカフーを担当するので競合物件であるコーラルから降りたと聞きました。

  42. 63 購入検討中さん

    な なんと コーラルリゾート完売みたい。

    こうなると、次はどこを検討すればよいのでしょうか?
    アウトゥーレも1期、2期ともすぐ売れたみたいだし。

    大京も次々新築物件出してくるし。本当に沖縄は不況なんでしょうか?

  43. 64 匿名さん

    >>63
    それってネタ?
    一時的に販売をストップしてるだけって話だけど。
    アウトゥーレも苦戦してるらしーし。
    まさか、HPだけの情報で言ってんじゃないだろーね。

  44. 65 入居済み住民さん

    ネタではないようですよ。コーラルリゾートは一括購入の業者が出たみたい。
    その業者が再販売するのですか?アウトレットマンションとして。
    それとも賃貸物件になるのでしょうか?

  45. 66 匿名さん

    >>65
    それは、いわゆるバルクセールってやつでは?
    だったら、相当安い価格で再販されると思われます。
    一般的にバルクの場合、業者が一括で5割引きで買って個別に4割引きで売るって感じです。
    とても、63の方がおっしゃってるような景気の良い話とは対極です。
    入居者の方としては、複雑な気持ちでしょうね。

  46. 67 内地不動産業者

    バルク売りか、一部がリゾートクラブの運営に変わるかって事だろう。
    東急が、ハーヴェストに組み込むって事なんじゃないのか?
    いずれにしろ、フチャクが動き出したんで今までの形態を断念したってことだろ。
    沖縄も厳しいな。
    実需はまだしも、リゾートはヤバイぜ。

  47. 68 物件比較中さん

    先日、アルトゥレ見てきましたが、トヨタ側はさらに高い部屋が多いようです。
    (広い間取りが多いので)目の前の漁港が気になります。宣伝のパンフレットには
    目の前が海が広がっていますが、実際は7階ぐらいから遠くに海が見える感じです。

  48. 69 いつか買いたいさん

    アウトゥーレ美浜の最上階が1億6千万とかすごい。沖縄の人買えるのかな

  49. 70 入居済み住民さん

    NO67さんへ

    沖縄の現地事情詳しいようなので、教えてください。
    コーラルリゾートはこの先どのような展開があるのですか?
    調べていただけるとありがたいですね。再販する業者があるのか
    それともリゾート運営になってしまうのか?興味があります。

  50. 71 いつか買いたいさん

    コーラルリゾートの売却先決まったみたい。
    誰か情報持ってないですか?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸