福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-23 12:25:56
【地域スレ】那覇市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

本土に比べたら、分譲マンション買いやすいと聞きました。
おすすめ教えてください。
10月に調査に行く計画です。

[スレ作成日時]2008-08-26 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

  1. 2 物件比較中さん

    那覇市内で地域(海がみえるとことか、台風に影響ないとか)ある程度決めたほうがいいですね。
    都会の住まい(内地と同じ生活)考えるなら、新都心地区がいいです、マンションも一戸建てもあります。

  2. 3 いつか買いたいさん

    フリーベル新都心ブレッザ 2740万→2680万、 2530万→2470万です。
    フリーベルグリーンパレスAJ あと1戸です。

  3. 4 土地勘無しさん

    那覇いいですね?
    でも話をよく聞くのですが、購入前にマンスリーとか、賃貸とか、移住するのを身体を慣らして、移住のためのマンション決めたほうがいいですよ。
    住めば都といいますが、よく見極めて来沖してください。
    10月12日は那覇市内で大綱引きがあります。

  4. 5 匿名さん

    「本土に比べたら、分譲マンション買いやすいと聞きました。」

    ・・・そうでしょうか?
    今お住まいの場所にもよると思いますが、、那覇市のマンションは土地・内容からして安いほうではないと思います。
    戸建てにしても、建築材料の運搬費など高くつくため割高だと言われたことがあります。(○和さんに)

    実際、新都心の物件などになると福岡の高めのマンションと値段は変わりません。

    ただ、3年ほど沖縄に住んでいましたが、私は永住したくなるくらい沖縄での生活は気に入っていました。それで、実際にマンション探しをしたくらいです。
    上記にありましたフリーベルも見に行きましたよ。

    利便性をとるなら那覇市の特に新都心や金城など良いと思います。
    海を望む景色をとるなら、もう少し北の北谷などにリゾート向けの物件などでていましたよ。

    どちらにしても、うらやましい・・・。また、沖縄に行きたいなぁ・・・。

  5. 6 物件比較中さん

    No.5さんありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    10月は大綱引きあるみたい。

  6. 7 物件比較中さん

    大綱引きに行きました。
    いい天気でよかったです。購入はしばらく待ちマンスリーマンションに住む事にしました。
    リゾートか那覇市内か2ヶ月ぐらい探索して決めます。

  7. 8 SHINAGAWAN

    沖縄は一戸建てにしてもアパートにしても台風の影響を考えると鉄筋コンクリートで
    木造のところなんかはほぼ無いから建設コストが割高な上に土地も住宅地の平均地価は
    九州では福岡県内と同じくらいで地方では大都市圏並みで意外と高いらしいね。
    狭い上に人気があって人口も増加中で土地は高いし、台風被害と立地条件で資材コストもかかる。
    本土の平均と比べても割高だよたぶん。

  8. 9 匿名さん

    那覇もいい場所は値段高いですよね。

    旭橋再開発のマンション、
    牧志駅再開発タワーマンション、
    北谷のライオンズ、

    どれも東京都心とは言わないけど埼玉千葉神奈川あたりの都心寄り駅近物件といい勝負。
    泉崎のハーバービュー隣のライオンズは今でも買っておけばよかったと後悔。

  9. 10 購入検討中さん

    こんなスレがあったんですね。
    私もセカンドハウスとして沖縄のマンションを購入検討中ですが、なかなか価格が落ちて来ないですね。
    一つの理由は、そもそも土地代が高い事が挙げられます。
    米軍の将校が住宅手当を使って高く部屋を借りてくれるので、地主が土地を手放しません。
    ただ、リーマン・ショック以降、かなり需要は冷え込んでいます。
    特にリゾート物件は止まってますよ。
    そもそもここ数年がバブルだったんで、今後はかなり落ち込んで来ると読んでます。
    そうなると、買い時が難しいですね。
    沖縄のマンションについては、ほとんど内地に情報が流れてきませんので、色々と教えてください。

  10. 11 匿名さん

    牧志駅前再開発、大和ハウスのタワーマンションは営業がすごい。
    電話は来るしDMも矢継ぎ早。
    こちら沖縄県から遠く離れてるのに。

    地元需要でなくて移住とかセカンドハウス需要を見込んでるのかな・・・。

  11. 12 沖縄県民

    11さんへ

    そのような物件は値段が高くて、沖縄県民にはなかなか手が出ません。
    新都心もそうですが、かなり内地(本土)の方が購入なれてるんじゃないでしょうか?
    新都心などは米軍の基地の跡地で、戦前は墓地群があり、戦時中は激戦地で多数の
    戦死者が出ている土地柄です。ゆた(沖縄のシャーマンみたいな人)は、新都心を
    まず薦めません。ここに好んで住むのは、事情をあまり知らない内地の人が多いです。

    といっても、東京のほうが戦死者の人数では圧倒的に多いんですが…。

  12. 13 匿名さん

    新都心は、シュガーホーフの激戦地だけあってマジやばいよ。

    新都心の某ホテルに泊まったとき、寝ていて変なものを見て、
    金縛りにあった。

  13. 14 匿名さん

    >>14
    それを言ったら沖縄じゅうどこも買えないよ。
    とはいいつつやっぱり新都心は避けるけど。

    個人的には旭橋再開発のフレスコア旭橋とか、
    牧志駅前再開発タワーが気になるな。
    とくにフレスコアは間取りがいい。
    地元デベ&ゼネコンというのが少し心配だけど。

  14. 15 購入検討中さん

    沖縄マンションの値引率はいかがですか?
    首都圏は、3月限定3割引が飛び交っていましたが。
    沖縄のデベさんは、まだ余裕ですか?
    首都圏から移住を希望しています。
    現地の情報をご教授ください。

  15. 16 匿名さん

    >>15
    もともと物件の数が多くないし、
    時間をかけて売っていくのが普通の営業スタイルだからね。
    あまり下げてる話は聞かない。
    北谷と宜野湾のLマンションは少しは相談可かも知れないが。

  16. 17 購入検討中さん

    沖縄のマンションは、何であんなに高いんだろう。
    あれじゃ、首都圏と変わらないよ。
    バブルなんじゃないの?

  17. 18 匿名さん

    本土からの材料輸送コストとかも割高の原因のひとつかな?

  18. 19 匿名さん

    米軍による特需で地価が下がらない事が一番の理由でしょ。
    特に、思い遣り予算に依る**居住将校クラスの住居手当。

  19. 20 匿名さん

    上記は、「基地の外に居住する将校クラス」と書きたかったんだが、NGワードに引っ掛ったようだ。
    こういうのって、おかしくないか?

  20. 21 匿名さん

    沖縄は所得が低いと思われているけど、
    実は所得の低い人が多いだけで持っている人はすごく持ってる。
    米軍関係の補償だったり地代収入だったり。

    そのうえ住むのに適した土地が少ない(軍関係施設が多いから)ので、住宅地の値段も高い。
    さらに最近は本土からの移住も増えて、
    そんなこんなでけっこうマンションが売れるのです。

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸