住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-03-26 20:46:29

3月末に新築引き渡し予定ですが急にパナソニックの風呂が間に合わないと言われ他のメーカーも間に合いそうもないと言われました。どうしていいかわかりません。パナソニックの中でのトラブルらしいですが大きな企業なのにがっかりです。同じような方いますか?

[スレ作成日時]2014-03-07 21:17:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニックの風呂が引き渡しまでに間に合わない方いますか?

  1. 45 匿名さん

    >44
    要するに、

    遅れるから我慢してください=嫌なら他に代えるしかない

    って、消費税分だけ負担はするだけで同じことでしょうに

    天災地変なのに遅延利息を請求するのが当然だって主張している人がいるけど
    どこに、その賠償をするってあるの?
    スレを流れを理解出来ないの?

  2. 46 匿名さん

    >43,45
    なんだか悲壮感が漂うほど必死の様相が目に浮かびます。 いろんな意見があるんだから白黒、右左じゃない。
    >44は施工会社の顧客への対処例を述べており、このような施工会社を選びたいのは誰もが望むこと。

    スレの流れを理解していないとか何かに誘導しようとしているのかな?

  3. 47 匿名さん

    >46
    消費税分負担するから遅れても我慢してください
    または、遅れるのが嫌なら他のメーカーのにしてください
    誰にも責任無いんだからこれで自分なら満足だし、多くの普通の施工会社の極めて普通の対応でしょ

    意見先が違いますよ
    遅延利息を請求しないと気が済まない人に、それなら満足なのか訊いてみれば?

  4. 48 匿名さん

    理由はいずれにしても、施主側が関与せずに遅れることによって消費税が上がってしまうなら
    その分は業者が負担しますってのは至って当然でしょう。

    代替を認めず、納入見込みの無いものに無理強いをして、ダメならば賠償しろって話とは
    180度違った内容ですよ。

  5. 49 匿名

    その通り!

    取り違えないで欲しいですね。

  6. 50 匿名さん

    皆さん色々な意見もあり大変さよくわかります。うちは運よく3月末納期に間に合いそうです。これで引き渡しが遅れることになると4月からの仕事にさしつかえるので本当によかったです。でもこれまでの精神的ストレスは大変でした…雪害で済まされる事ではないですよね…。納期未定の方々沢山いると思いますがお互い体に気をつけて乗り切りましょう。





  7. 51 匿名さん

    消費税の絡みもある時期ですから、他メーカーからの代替機種で工期を遅らせない努力は
    施工業者側にも施主側にも求められていると思う。

    ウチは他社の設備は入れません、なんて偏屈業者と 他メーカー品なんて嫌、そんて頑な施主
    こういう連中は素直に増税されて下さい。

  8. 52 匿名

    ↑そんな言い方も無いと思うが、

    大人げない人が多いのには驚いた。

  9. 53 匿名さん

    昔ながらの他人を思いやる心を持ってる人が少なくなってきたんだろうね。

  10. 54 匿名さん

    いや、人の失態(雪での被災をそう読んでいいかは別として)を逆手に取って補償を求めるのは
    それこそ如何なものだろうな。

  11. 55 匿名

    そんなんしゃあないやん。

  12. 56 匿名さん

    ニトリのキッチン安いし悪くないよ。

  13. 57 匿名

    さてはニトリ社員だな!!
    ちょっと見に行ってみようかな〜…

  14. 58 匿名さん

    青山のマンションは引き渡しができなかったので、手付金返還、契約書に定める損害賠償額として、契約額の2割を支払っています。

  15. 59 匿名さん

    >58 要するにその遅れた理由が何かって事だろうよ。

  16. 60 匿名

    ちゃうよ、
    そもそもその話は引き渡し不能って話。
    引き合いに出す神経が判らない。

    世の中、性善説で動いているとの考えは改める時期にきたか?

  17. 61 匿名さん

    三菱地所の場合は悪質すぎて解約するしかなかったっていうのが事実です。
    原因は施工ミスで配管用のスリープ(穴)を空け忘れコンクリートを打った後に穴あけをしたのでコンクリート内の配筋を切ってしまったりで耐震に問題があるんじゃないかという事実を隠し販売まで行った。
    下請け施工業者の施工ミス、施工請負鹿島の管理ミス、施工ミスを知りながら販売を行った三菱地所の顧客への背任行為。
    余りにも悪質すぎることが三菱地所のフラグシップマンションシリーズで起きたので解約+違約金の支払いとなったようです。
    発覚の発端はネットに施工ミスの事実がカキコミされたので恐らく関係者しか知りえないので関係者が書き込んだと思われます。

  18. 63 匿名さん

    うちは、基礎のさや管の位置がまちがってて、「エコキュ―トの位置は都合によりこの位置になります。キッパリ!」
    って言われたけど、元の位置にドリルで穴をあけさせました・」
    エコキュートの土台もできあがってたので、そこはエアコン室外機をドッシリ置いて、まちがってあけた穴には工アコンの隠匿配管を通して、普通は置けない場所に床置きエアコンを置けて最高でした。

  19. 64 匿名さん

    >62さん
    このマンションのWEBニュースを抜粋しましたので参考にしてください。

    このマンションの場合、全部で6000のスリーブが設計されていたにもかかわらず、なんと、そのうち1割に当たる600カ所でスリーブが開けられていなかったり、位置が間違っていたのだ。
     さすがに全体の1割は異例としても、スリーブの施工忘れ自体はたまにあるという。そんなときには、コアボーリングと呼ばれる、コンクリートへの穴開け作業で対応するが、これもいいかげんな工事が行われていた。
     通常はきちんと調査をして、鉄筋を傷つけないように穴を開けるところを、調査をせずにコアボーリングをしたため、鉄筋が切れてしまった箇所もあった。

    平均売り単価が1億円以上のマンションをあなたなら別に「重大な問題じゃない」と無視できますか?
    やろうと思えば鉄筋の位置は非破壊検査で簡単に判るところをそれすら行わなかったということです。

  20. 65 匿名さん

    隠匿していた構造的欠陥が内部リークされ、最終的に補修困難となり解約に至ります

    みたいな話とパナソニックの出荷遅れに何の関係性が見れるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸