賃貸マンション「賃貸に出すならどこの会社?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 賃貸に出すならどこの会社?

広告を掲載

  • 掲示板
一部屋オーナー [更新日時] 2024-03-16 19:47:42

夫の転勤により、築1年、駅上タワーマンションの1部屋を賃貸に出すことにしました。
まず、管理会社のリロケーション部門に連絡をして契約を結んだものの、
土日が休みの会社で平日のみしか案内ができない。ということで、いまひとつ。
更に、ハウスクリーニングを頼んでいたのに、実施されたのが1ヶ月以上あと。

頼りなさ過ぎるので、近くのケ○コーポレーションというところにも
頼んだが、「値下げしてください」の一点張り。
募集もしていないのに「問い合わせが1件も来ないので」というありえない
理由ということもあって、上司に直訴。
その後の対応はまともになったが…やっぱり「値下げ」要求。
まぁ、いいか?と値下げに応じたものの手数料などが管理会社よりも
かなり割高。

関東圏でよい会社ってどこがありますか?
また、色んな会社に依頼するメリットデメリットを話し合いませんか?

[スレ作成日時]2006-07-25 14:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸に出すならどこの会社?

  1. 95 匿名

    >>92 職人さん

    賃料収入を入居者から搾取できたんならもう良いじゃ無い?

  2. 96 口コミ知りたいさん

    港区のマンションを賃貸に出す予定。 三井不動産の物件なので三井にお願いしようかと思っていますがどうでしょうか? もしくちょっとお隣の区だけどロイヤルハウジングさんにしようか迷っています。 (ロイヤルさんには以前に不動産の件で相談しに行った時にとても対応が親切だったので) どなたかオススメ教えていただけると助かります。

  3. 97 匿名さん

    大手が良いとは言いません。ただし小規模のいい加減な会社に頼むとハウスクリーニングを依頼する先がいい加減な会社にされ清掃時に水のケアをせずに下の階の人と
    トラブルおきますよ。お気をつけください。

  4. 98 匿名さん

    >>89 ポヨポヨさん
    激しく同意。クレームへの対応に社員教育出来てません。

  5. 99 通りがかりさん

    三茶にある小さな管理会社、黒田というおじさんがやっていますが、非常はな非常に失礼で、現代社会のビジネスの常識を理解されていないですし、メールはこのご時世、とても大切なのに、メールで大切な内容を残すことも、嫌がります。また、お客様に向かって、あなたの仕事と違い、僕は何千万、何億を動かす仕事なので、信頼関係を大事にしているとか的外れで失礼なことを言うありさま。
    また、非常に人間としてありえないのが、言った言わないの話になるのはお互いによくないのでメールでくださいとお願いしても、メールでは話せません。と。そして極め付けにメールでメールでといわれたので、この人どうしちゃったんだろうと会社のスタッフと話してましたと言うありさま。社会人のまえに、人としてありえないので、この時点で信頼なんてできません。

    これを読んでいる方気をつけてください。
    世界は自分の正しい考え方回っていると勘違いして生きている失礼極まりない方です。
    どこの会社か知りたい方はお教えします。
    他のクチコミサイトでもかきますので検索お願いします。

    こんな管理会社には気をつけてください。
    お客様なくしますよ。

  6. 100 匿名

    >>99 通りがかりさん

    メールを好む人って揚げ足取りが大好物な人が多いですよ。
    私も正直電話派です。
    メールは相手に対して誤った認識を植え付けてしまうリスクがありますので、大切なことこそ電話対応が望ましいとのルールもあります。
    メールを多用する事を求める人は、正直言って語彙不足な人が多い傾向が見受けられ、将来話せなくなるでしょうね

  7. 101 評判気になるさん

    >>98 匿名さん
    かいもんという業者は良いところはなかったですか?
    仲介会社より管理会社に委託したほうがよいと思って検討中なので、他にもかいもんさん利用したことある方教えてください。

  8. 102 マンコミュファンさん

    ダーウィン、比較検討した数社の中で安値で提案してきてお断りメールしたのに、電話もメールもしつこいです。営業ノルマ達成に厳しくしつこい会社にいい印象は間違いなくアフターケアなし。

  9. 103 坪単価比較中さん

    今までの個人的な経験から情報共有すると、大なり小なりデベロッパーを主体に置いている系列店がある会社は避けた方が良いかと思います。そういう会社は客付け会社に投げているだけに見ます。客付け系の会社としてはミニミニとか情報が欲しいです。

    1、地元や個人の不動産屋 評価:X
    個人に依存すると思われる。合い見積もりを取ってみたが私がいくつか見たところではどこもダメでした。何件か回ったが値段が高すぎるし、トラブルが多そう。個人で手数料が安く誠実なところに依頼したが、客付け能力がゼロでした。現在使っている〇ゼリアホームは客付けは他社に投げているだけ。AD3か月でようやく、他社並みの成果な上に担当者が変わりすぎ。変更を検討中。

    2、超高級、大手(旧財閥系、〇ン・コーポレーション)評価:低
    借りる側として使ったが、財閥系は元々デベロッパーの側面が強く、管理向きではない。対応が粗雑でオーナの教育が出来ていない。今時、退去で家賃の3倍の修繕費をオーナーから求められたが、契約にもよるのだろうが、管理会社の介在無し。法律を盾にクレームを出したらようやく、半額以下になったが、それでもぼり過ぎだった。〇ン・コーポレーションは社員のモチベーション低すぎ。金額的な問題はなかったが、敷金が返ってくるまで半年近くかかった。督促を入れないと動かない。

    3.業界大手
    ロイヤルハウジングは悪くはなかった。西東京でファミリー向けの賃貸をお願いして6年程度付き合いがありました。使っているリフォーム業者も〇です。最後、賃貸が決まらなく、売却と同時進行したら、売却の方が先に決まった。中古の売買に強いのかと思われる側面はある。手数料も使っていた当時は高くなかった。最近使い始めたアパマン(オリバー)は手数料は高いが客付けが早く今のところ〇



  10. 104 通りがかりさん

    ダーウィンで物件借りたことあるけど、間違った情報伝えてくるし、間違った賃料で請求書送ってきたり、全然当てにならない。
    古い壁紙の張り替え費用を賃借人に全部負担させるように仕向けてくるし悪質。

  11. 105 匿名さん

    北山ハウス産業株式会社 世田谷店は対応が酷すぎる 滅びればいいと思う

  12. 106 匿名です

    ダー〇ィンは最悪です。家賃の価格は相場より相当下げられる。こっちは海外に住んでるのでどうする事も出来ない。

    5個もあった鍵は借主が無くしてシリンダーごと交換したと言われ新しい鍵になっていた。セキュリティの高い鍵が普通の鍵になっていました。退去一ヶ月以上経ってもクリーニングは終わらず、完了日も未定と言われ、帰国後は仮住まいに住んでいたので引越しも出来ないから今の住まいの家賃を請求するために弁護士を間につけると言ったら担当者に一切の連絡が取れなくなった。電話も繋がらず。会社の代表にかけたりメールしたりでやっと別の人から連絡が来た。嘘か本当か担当者は急病になったそうです。

    とにかく鍵は元のメーカーの鍵に交換して欲しいと伝えて無くした方に請求をすると言ったら、ダー〇ィンが鍵を交換するという事に落ち着いたので、やはり担当者が鍵を無くした事が判明。

    借主が退去してから一ヶ月半が経ち、やっと自宅に入ってみると洗面所の蛇口が安っぽいものに勝手に交換されていた。

    賃貸に出した最終月の家賃も振り込まれず、何度か言ったら2か月後にやっと振り込みますとの連絡がありました。

    こんな感じです。

  13. 107 物件比較中さん

    リロケーションジャパンがオススメです。回収だけはしっかりやります。賃借人からの苦情もたらい回しでかわしてくれます。

  14. 108 リロやばい

    いやいやいやいや あそこの女性社員の質の悪さみたら無理です。一事が万事。

  15. 109 検討板ユーザーさん

    >>91 通りがかりさん
    私もダーウィン経由で貸し出していましたが、周辺環境の変化に伴い賃料増額交渉をし始めたら全く動かず、弁護士を雇って調停しますと言ったら管理から抜けると言って無責任に離脱していきました。検討している方がいたらお勧めしません。
    契約書類はこちらから言わないと返送してこないし、鍵の返却等も忘れてると、何も管理されていた気がしません。

  16. 110 販売関係者さん

    かいもんは絶対に止めたほうがよいです!
    最初の入口だけ良いことを並べますが、詐欺に近くお金を取ろうとしますし、安心感がまったくなく今後も不安しかない業者です。気をつけてください

  17. 111 マンション検討中さん

    >>110 販売関係者さん
    お金を取るのが詐欺なの?

  18. 113 管理担当

    [NO.112と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 114 鈴木

    >>108 リロやばいさん

    ポンコツ具合が半端ない。

  20. 115 eマンションさん

    >>108 リロやばいさん
    女性とか細別を限定してはならないよ。
    多様性の時代なんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸