賃貸マンション「家賃滞納と追い出し屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 家賃滞納と追い出し屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-07-10 07:10:49

最近ニュースで
家賃滞納する賃借人を締め出したり
荷物を持ち出したりする事が問題になっていますが
これって誰が悪いの?
家賃を滞納する賃借人?
家賃支払いを待ってあげない保証会社?

[スレ作成日時]2009-06-15 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家賃滞納と追い出し屋

  1. 134 匿名

    住宅ローンってどれぐらい遅れたら駄目なの?

  2. 135 匿名

    追い出し屋には
    簡易裁判所に行き借主との調停申し立てすればいい
    裁判と違い勝ち負け決めたり費用がいらないから無難
    どんな悪質金融も調停申し立ての書類が来ると大人しく引き返すよ

    そのくらい権利が強い

    追い出し屋を介入させずに借主と話し合いは
    裁判所で調停申し立て

  3. 136 匿名

    東建からマンションを退去命令が出てる家賃滞納金あります

  4. 137 匿名さん

    家賃滞納を速やかに支払
    即刻退去しましょう。

  5. 139 匿名

    不動産屋なのに借りている土地代を払わずに半年以上滞納している会社があります
    そのくせ自分が貸している店からはちゃんと家賃を取っているのだから汚い

    これって契約違反で何とかならないのだろうか?

  6. 140 マンション

    追い出し屋? 東京信用保証協会に多いと聞いた事がある
    不動産侵奪罪だとか多いらしい
    山口組が関与してるとか自衛隊がいるだとか

  7. 141 匿名さん

     自力救済禁止で、実力行使はできません。鍵交換・
    合鍵使って、滞納者の部屋に入ることも大家さんは
    出来ません。 刑法に触れるそうです。
     緊急事態の時は、管轄警察署へ連絡の上
    警察官と同行しなければならないでしょう。
     滞納発生したら、☏等で滞納分を支払の督促は
    OKです
    信用


  8. 142 匿名さん

     モンスター賃借人増加。 法律を悪用。
    家賃滞納でも平然

  9. 143 人殺し 小林

    実は、自分は行政も弁護士も裁判執行員も全てが家主の権力によって…無理矢理、退去させられました。
    人権も何もなく、ほっぽり出され…
    お金もないのを知りながら、既に家財や荷物も運び出されて処分される準備も整えられて出来上がっていました。
    結果、全て処分されましたが。


    殺されるところでした。

  10. 144 匿名

    >>143 人殺し 小林さん
    滞納者なんかに人権あるの?
    権利主張する前に義務果たせ。

  11. 145 人殺し 小林

    これには色々と諸事情があります。
    詳細は、ここでは伏せさせて頂きますが…
    れっきとした人権問題ですよ。
    きちんとした契約もなされていないのに!?
    何故、法的に成せるのか…?
    不思議な事ではありません。

    裏で権力行使ができる人物に決まってるでしょう。


  12. 146 匿名

    >>145 人殺し 小林さん

    だーかーら、滞納金払ってから主張せよ。
    家賃滞納は犯罪だよ。罪人は主張なんかできない、

  13. 147 人殺し 小林

    146

    あなたは何を知っているというのか。
    追い出し屋側の人間か?
    自分を正当しないとならない理由でもあるのか?

  14. 148 匿名

    >>147 人殺し 小林さん

    何も知らないが、滞納は極悪。
    滞納したんだろ?

  15. 149 匿名さん

    私は大家をやっています。
    もちろん家賃を払わない方が悪いです。毎月払うものです。
    私自身1度経験しましたが、やはり家賃滞納をされて、私の場合は弁護士に相談しました。
    6ヶ月間家賃の滞納をした場合、まず内容証明が送られます。
    それを無視して住んでいたら裁判になります。裁判所から通知が送られてきます。
    それも無視して住み続けて、裁判が成立します。無視した借主が悪いのです。
    それから裁判所から1人来てそれ以外でも引越業者が来て、もちろん鍵屋も来ます。
    開ける前に居るかの確認をしてから、もし留守なら無理やり開けて、中の物を全て持って行きます。
    それでも住んでいる人が無視をしていたら、荷物は売られて、そのお金は大家に振り込まれます。
    1番悪いのは、裁判の結果でも借主が滞納するのが悪いのです。
    確かに待ってあげても構いません。ちゃんとした理由があれば待ちます。そしてちゃんと払うのなら。
    1ヵ月分滞納すれば、次の家賃は2ヵ月分の家賃を払うと言う事です。かなり厳しいと思います。
    なので滞納は、絶対にやってはいけません。
    当たり前の事ですよ。主さん、わかりましたか?!

  16. 150 匿名さん

    人の人生を狂わせたり、人を殺せば、我が身に還ります。
    人情もなく、欲の為には血も涙もない。
    それが自分の身に災いを招く。
    そんな大家は放っといても良いことないですね。
    自分の身が危うくなってから気付いても遅い。
    ガリガリ亡者は栄えるどころか、代々もたない。
    最期は惨めになるものと相場が決まっている。
    ろくな死に方しないですよ。
    莫大な資産もなくなって…そんな不動産屋の社長さん、沢山居たでしょ。
    良い例ですね。

  17. 151 匿名さん

    そうだね。
    どのみち棺桶の中に入れて、あの世まで持って行けないし…
    どこぞの大企業の某会長も死んでからも笑い種で語り継がれているもんね。強欲で有名な話。
    大体、地震とか起きたらマンションなんて瓦礫でしょ?
    ただの瓦礫。
    阪神大震災も凄かった。瓦礫の山。

  18. 152 名無しさん

    皆、知らないんだよね。
    自分に起こる不幸の原因を。

    今は昔と違って人情味のない大家が多いから、自分の利益だけを求める家主が多い。
    一見まともそうに見えても…ケチで、強つく張りの大家が沢山いますよ。
    自分の権力を誇示したいが為、或いは名誉・名声を上げる為に不動産収入で国や地域に奉仕をしたり、寄付したり、ボランティア活動をしたり…
    その一方では自分に利益をもたらさなくなる店子に嫌がらせをしたり、追い出したりもしている。
    これって、人格的に崩壊。矛盾している。
    そんな奴の周囲に群がる人間達も同様。
    幾ら上辺では、へつらったりしていても…内心では結局のところ、欲得がらみでしかない。家族でさえも…
    お金にへつらっているだけ、と心得ておいて間違いない。
    これ、真実の核心ね。知ってても誰も言わないけど。

    不幸になるにも理由がある。
    昔から、強欲で傲慢、利己主義的な人間は幸せにはなれない譬えが沢山ある。
    因果は巡るというが…人に良いことをすれば良いことが他からでも返ってくる。悪いことをすれば悪いことが返ってくる。これ、先人の知恵ね。

    自分の知ってる大家は、困っていた入居者に意地悪をして嫌がらせをした後に急に病気で倒れたし、また違う大家は精神的に狂ってしまったり…
    破産して自分が大変な目に遭った不動産会社もあった。
    たとえ沢山の不動産を所有している資産家であっても…金しか信じられなかったり、孤独で可哀想な人生だったり、本当に幸せな人って少ないな。

    結局は人に恨まれたりして自分の人生に不幸が降り掛かる事になるんだ。

    やってしまったんだから仕方ないですけど。

  19. 153 eマンションさん

    >>40 匿名さん

    無知(笑)

  20. 154 管理担当

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸