賃貸マンション「家賃滞納と追い出し屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 家賃滞納と追い出し屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-07-10 07:10:49

最近ニュースで
家賃滞納する賃借人を締め出したり
荷物を持ち出したりする事が問題になっていますが
これって誰が悪いの?
家賃を滞納する賃借人?
家賃支払いを待ってあげない保証会社?

[スレ作成日時]2009-06-15 14:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家賃滞納と追い出し屋

  1. 63 匿名さん

    62さん
    そんな事はないですよ。

    自分の収入は2000万以上有りますが、セカンドハウスとして家賃30万の部屋を契約するのに年収3000万の知人の保証人は断られて、親兄弟以外駄目って言われた為主婦で無収入の姉になってもらいました。
    親は他界していたので。

  2. 64 匿名さん

    >63
    特殊ケースを一般ケースに置き換えちゃいかんよ。
    年収って継続性が大事なの、解る?
    年収一億より、無収入の資産家の方がいい、ってこともあるが、フツーは62のような考えをするよ。

  3. 65 匿名さん

    一般的に賃貸の保証人とは
    ただの保証人?
    それとも連帯保証人?

  4. 66 匿名さん

    >保証会社は保証するためにあるんだからちゃんと保証しろよ
    >客が滞納したら客の代わりに金出すためにいるんだろ?
    >金むしるだけむしってあとはポイか?

    40みたいに勘違している人が
    滞納しても構わないって考えているんですね!
    ちょっと笑えるスレ

  5. 67 匿名さん

    64さん

    あなた勘違いしてますよ!
    自分の収入は継続的な収入です。
    不動産賃貸業ですから。

    それと姉は資産家どころか、団地住まいで生活苦しいです。

    エイブルでも賃貸住宅サービスでも保証人は必ず身内と言ってきます。

    高収入の他人より無収入の身内の方が保証人として責任感を持っているからと言っていました。
    身内の保証人が駄目なら保証協会の保証人を要求されました。

    但し、確かに家賃10万以下の部屋なら、保証人に身内以外駄目なんて言わないと思います。

    その程度の家賃に煩わしい事を要求すると入居者が無いのが現実ですから。

    勿論、自分の所有している物件も身内限定の保証人なんか要求しませんから。

    ただ保証人を安易に考えている人が多いから、保証協会を用いるのが主流になったんですよ。

  6. 68 匿名さん

    >保証協会を用いるのが主流になったんですよ

    保証協会?
    保証会社は縮小、撤退状況です。

  7. 69 匿名さん

    >高収入の他人より無収入の身内の方が保証人として責任感を持っているからと言っていました。

    連帯保証人なら、身内だろうが他人だろうが問題ない

  8. 70 匿名さん

    >67
    身内以外だめ、とか保証協会が主流とか、不動産賃借業の人がいうかね?
    んでもって、プロなんだから自分でやったら、って思うが。
    なんで、エイブルとか出てくんの?
    言ってることも、大風呂敷って感じ、なんだが。

  9. 71 67ですが

    自分が書いた保証協会というのは、家賃保証会社のつもりで書いたのですが、使い方が悪かったですね。

    しかし、職業を詐称して書く程暇人じゃないし、大家になった事もない人にとやかく言われる筋合いはありません。

    20年以上前から、マンション1棟所有しており、元々譲り受けた物ですから、地元の不動産会社が管理していました。

    そういう訳で家賃回収からメンテナンス迄全て不動産会社に任せています。

    自分は毎月家賃と見積書を貰うだけで、確定申告も全て税理士に任せています。
    だから、知識的に乏しいかもしれませんが、それでも疑うのなら勝手にどうぞ。
    自分は別会社も経営しており、自分ではとても管理出来ないので他人に任せるしかないのです。

    疑っている人がいるので、もう書き込みするのも嫌になりましたが、最後にしようと思って書きました。

  10. 72 匿名さん

    >20年以上前から、マンション1棟所有しており、元々譲り受けた物

    ずいぶん古い物件のようですな
    メンテ費用も大変でしょうし
    築年数古いと、借りる人も限定されてしまいますね

  11. 73 匿名さん

    >そういう訳で家賃回収からメンテナンス迄全て不動産会社に任せています。

    不動産屋任せで、退去時のクリーニング代も賃借人に請求していないか確認した方が良いですよ!
    悪徳大家と言われているかもしれないし!

  12. 74 匿名さん

    >マンション1棟所有しており、元々譲り受けた物

    だから、保証会社の事保証協会なんて勘違いしちゃったんだ

    私は、自己資金でMS一室の大家やっていますが
    賃貸大家をやろうと思ったらからそれなりに勉強しましたから
    間違わないけど・・・

  13. 75 匿名さん

    >>70
    >身内以外だめ、とか保証協会が主流とか、不動産賃借業の人がいうかね?

    中小企業が銀行融資を受ける時に、保証協会の保証が必要な時があります。
    67は中小企業の経営者だと思いますよ

  14. 76 70

    71は何も知らないのに、大言壮語か?
    自慢話だけならまだしも、出鱈目こいて、さよなら、かい。
    挙句に大家になったこともない、って勝手に決め付けるし。

  15. 77 匿名さん

    一人、変な輩がいるね。

  16. 78 匿名さん

    63、67、71は同一人物?

    年収2000万円で不動産屋任せっきり賃貸業と別会社経営?
    随分年収少ないんですね?

    >家賃回収からメンテナンス迄全て不動産会社に任せています。
    不動産屋にボッタくられているのか?

    セカンドハウスに家賃30万物件賃貸、保証人無収入の姉?
    法人契約じゃないの?経費で落とせるのに
    法人信用無いのかな?

    保証会社を保証協会?
    やっぱ中小企業経営者って事ですね

  17. 79 匿名さん

    歌舞伎町にもゼロゼロ物件専門の不動産屋有るよ!
    中国語、韓国語でも書かれているって事は
    外国人も多いのでしょうね
    身元も勤務先もはっきりしない人相手の商売
    家賃滞納したら追い出されて当然じゃない

    追い出されたくなければ、家賃滞納しなければ良いし
    敷金払っている物件なら、家賃多少待ってくれるのでは?

  18. 80 くそども

    それなりの理由で滞納に陥いることもあるんじゃない?滞納=即追い出しはあまりにひどくない?半年位待っても累計半年でも限界を決めてあげてもいいと思う。都営は空きないから・・

  19. 81 匿名さん

    >滞納=即追い出しはあまりにひどくない?半年位待っても

    半年分の敷金入れていれば、待ってくれるんじゃない?
    ゼロゼロ物件が滞納即追い出しなんでしょ?

  20. 82 匿名さん

    家賃払わないのに何で居座れるの?
    無銭飲食と同じだよ。
    食と住どっちが切羽詰ってる?
    居住に関する許容度が高すぎないか?
    家賃滞納即退去なんて当たり前のことだと思うが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸