旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第3章】
1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    359=361です。
    私も人を馬鹿呼ばわりされた360殿がシーガーデン関係者でないことを
    心から祈っております。

  2. 363 匿名さん

    353や360のようなアラシの輩ってどんな人なんだろう?考えられる人物像をプロファイル?してみました。。。
    ・SGに興味があったが、やむを得ない理由で断念した人:SGを検討したけどすぐ対象外とした人ならこんな粘着質に掲示板に書き込みしないでしょう。
    ・SGの競合物件PCMV等の購入検討を進めていて、SGじゃないよなという意見を言いたい、聞きたい人。
    ・SGのデベや売主等に悪意を抱いている人
    ・近隣のマンションに住んでいて、SGを買っておけば良かったと後悔しているまたは妬んでいる人
    ・SGの競合物件の売主サイドの人

  3. 364 匿名さん

    363です。アラシに対しては徹底無視あるのみ、363のような書き込みこそアラシを呼ぶよと注意されますね。
    すみません、今のうちに謝っておきますが、第3章終盤まで来ているこの掲示板、多くの人がSGに関心を示しているということの何よりの証拠。
    好きなタレント上位者は、きらいなタレント上位者にも出てくるのと似ていませんか?誰も見向きもしないスレの少ない・盛り上がらない・アラされない掲示板のマンションよりはよほどいいと思います。

  4. 365 匿名さん

    363さんの意見は面白いね。
    SGのアラシ君は本当に異常にしつこいね。不思議?
    SG嫌いな癖に掲示板に参加してくる。何だかな〜。

  5. 366 匿名

    353〜365のほとんどはくだらないコメントなので無視したい気分ですが、358は割合まじめな問題提起だと思います。確かに、新浦安でマンションを買う人は地震や液状化をある程度覚悟されているのだと思いますが、地盤の状況が同じでも、マンションごとの対策が同じではないので、その違いで被害状況なども変わるとしたら、各マンションの対策の評価を知りたいという気持ちは、検討者はもとよりすでに購入を決めた人にもあるのではないでしょうか。住宅性能評価がその手段として唯一のものかどうかは存じませんが。あまり粗雑な議論ばかりでなく、その辺を誰かまじめにお答えできる方がいらっしゃればよいのですが。

  6. 367 匿名

    354です。 購入者です。
    マイナスなレス(アラシ君)が続いていたので私は久しぶりに真面目に354書き込んだつもりです。
    366さんは購入検討者ですか?それとも別の新浦安のMSをあまり勉強せずに購入されたのかな?

    今時のMRでは土日などに構造説明会など行われており参加されたら色々教えてくれますよ。
    それで納得されてから購入する事も可能です。 本当に知りたいのなら足を運ばれれば良いと
    思います。 私はSGで百海氏から説明を受けました。とてもわかりやすく親切な方でご自身も
    新浦安の駅前開発に現場監督?として参加され その開発期から現在に至るまで近くのマン
    ションにお住まいとの事でした。 私はその説明を聞いて納得しています。 

  7. 368 366

    367情報ありがとうございました。

  8. 369 匿名さん

    アラシは徹底無視に限ります。
    で騒音問題なのですが最終的には入居者間の問題ですが
    二重床でないこと、戸境のコンクリにクロス直張りでないところが
    ちょっと心配。戸境をプラスタ張るのは施工精度が出せない場合
    音が反響するという佐藤さんという評論家の記事を見たことがあります。

    液状化は揺れがひどくなる、道路ががたがたになる程度の認識です
    躯体には影響ナイんじゃないかな

  9. 370 チョコリン

    お久しぶりです367さん
    あの日以来シーガーデンには行っておりませんが
    少しずつ工事も進捗していることでしょう
    液状化は対策工事をしていない場所、
    例えば学校の校庭とか公園あたりに発生するのでないでしょうか
    対策工事部分は避け、そういう基礎の弱い部分を求めて
    水が流出するのではないかと考えられます

  10. 371 -----

    【このスレッドの流れで2chへの誘導は好ましくないと判断しまして
     投稿を削除させて頂きました。 管理人12/1】

  11. 372 匿名さん

    369さんに同感
    騒音問題は必ず起るでしょう。階上・階下はもちろん大変迷惑をするはず。
    足音はやむなし、としてもTVやオーディオの音は他人にとって迷惑そのもの。
    特に、SGはリビングが広く、それに伴い大型TVとなり、音量も当然の事ながら大きくなりますねえ。
    色々と策を考えましたが、防音室(?)以外に方策がない事がわかりました。
    もちろん、音量を絞るのが最適ですが、何せ広いリビングルーム。どこまで効果があるか疑問です。
    マンションは階下・階上のみならず、意外な部屋にも影響を与えると聞きます。
    どうしたらよいのでしょう? 二重床にしたとしても騒音問題は発生します。

  12. 373 匿名さん

    液状化問題は、もはや議論しても時間の無駄。
    既に工事は進んでおり今更悩んでもどうしようもない事は常識。
    ただ液状化によってどういう影響が出るのか、各自勉強すべき。
    販売元は、液状化対策は実行していると言うだけで、何の役にも立ちませんね。

  13. 374 匿名さん

    地震より火事が怖い。
    マンションの場合、類焼は限られているが、消防車からの大量の放水で火元住戸の階下はとても住める状況ではなくなる?
    火元に対しては損害賠償請求をする事も出来ませんし。
    自ら加入する火災保険で対処したとしても、火元に対しての恨みを忘れるには相当の年月を要する???
    年寄・身体障害者が逃げ遅れる事態にならなければよいが・・・。

  14. 375 匿名さん

    液状化対策が行われているのであれば、購入者にはどのような工法で
    行われているのか説明があったはず。
    そういった情報がこの板で出てきているかは知らないが、説明を受けたうえで
    判断して購入していれば、別によいのではないでしょうか。

  15. 376 匿名さん

    浦安市から配布された『防災グッズ』はどうしてますか?
    引越が近いので荷物整理をしていたら、これが出てきました(防災感覚ゼロ)。
    5年前の『水』とか、ゾッとします。新品に買い換える気力もなし・・・。
    だから、災害時、少々ヤバイかも。
    みなさんも同じだと思いますが。

  16. 377 匿名さん

    ゼネコンの方が先ず間違いなく新浦安は
    ほぼ全域で液状化が起こるといっていました。
    というわけで気にしてもしょうがないでしょう。
    ただし、対策工事をしていないとマンションの地下の杭が
    損害をうけた場合はどうしようもないといっていました。
    その辺のところを販売員にメールできいてみたのですが、
    良くわからないという回答でした。
    不安ですが、ようはそんなこと考えていたら切りないということなんでしょうね。
    そう割り切っています。

  17. 378 匿名さん

    大地震による液状化を心配するより自分の命が助かるかどうか心配です。
    食料の準備も大切ですが、たんすのある部屋には寝ないように工夫される
    ことも忘れずに。建物が倒壊しては何にもなりませんが。
    新築マンションであれば全倒壊は避けられるのでは。あまいかな?
    過去の地震による死亡原因は、物の下敷きによる圧迫死が圧倒的に多く、
    食料不足によって亡くなる人はほとんどいないそうです。
    どこに住んでいても地震は怖いです。
    地割れ、崖崩れ、河川堤防の決壊、そして液状化も、挙げたら切りがないです。

  18. 379 匿名さん

    >378
    家具の下に耐震マットを貼るといいですよ。

  19. 380 匿名さん

    最近、以前のコテハンの方達の書き込みが無くなりましたね。
    どうしちゃったのかな?

  20. 381 匿名さん

    大地震による液状化を心配するより、シーガーデンは津波を心配した
    ほうがいいですよ。あの三番瀬の堤防じゃ危険だ。

    三番瀬は浅いから大きい津波はこないかもしれないけど、
    秋田県沖地震みたいな津波がきたら、非常に怖い。
    購入を考えている人は、低層階よりも高層階がいいかも。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸