旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第3章】
1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    「大地震が来ても絶対に大丈夫。保証します」
    などと、デベやゼネコンが言う物件があったら教えてください。
    新浦安に限らなくてもいいです。

    以前、府中の方の物件を検討したとき、
    「地盤がいいので杭を打つ必要がない」
    とあちこちの物件で説明を受けましたが、最近の報道では府中も立川断層
    による地震が起きたときには、一番の危険地帯のようなことが書かれて
    いました。
    “杭を打つ必要がない”≠“地震が来ても大丈夫と保証します”
    ですよね。

    日本にいる限り、地震が来ても全く影響がない、という物件はないでしょう。

    一方で、現行の耐震基準は厳しいものだから、今建設されている物件で、
    倒壊する物件もないとも言われています。

    仮に液状化現象が起きるほどの大地震がおきたら、そのときは、
    マンション住民は、多分、家の中を片付ければ、雨露をしのげる屋内で
    寝られるけれど、TDRに遠くから来ているお客さんはたいへんなことに
    なるでしょう。
    電車の軌道の下が液状化現象がおきたら、当分、電車は動かないかも。
    大地震が怖い人は、TDRに近寄ってはいけませんよ。

    脈絡のないバラバラの話になってしまいました。
    “たら”“れば”での話は、話題としては面白いけれど、むなしいですね。

  2. 383 匿名

    津波はほとんど心配しなくていいと思います。11月17日の首都直下地震対策専門調査会(第12回)の報告は新聞テレビで見やっていましたが、その中で想定した18の直下型地震すべてにおいて、東京湾内の津波は50センチ未満となっていました。ちなみに相模湾は2メートル未満となっています。絶対ではないでしょうが、科学的知見としてはこれ以上のものは現時点ではないでしょう。  http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/index.html

  3. 384 383

    ついでに。この内閣の調査委員会の報告は面白いので、興味ある人は読むことをお勧めします。18の直下地震で震度6強となる地域を重ね合わせた地図も乗っていますが、これを見ると東京のほとんど(8割以上に見える)が震度6強となっています。これを見てさらに心配するか、首都圏どこで住んでも大して変わらないと諦観するか、人さまざまでしょうが、私は仕事上首都圏を離れられない以上、あまり心配しても無駄だと悟り、むしろすっきりしました。なお、この委員会では今後被害想定の結果も取りまとめることになっています。ご参考まで。

  4. 385 383

    さらについでに言えば。384のとおり震度による影響は、地域的にたいした差がないとしても、地震による人的被害の程度は、火災発生可能性や密集度などで地域により大きく異なることがあるでしょう。東京都の調査を見ると、埋立地よりも都心内部のほうがはるかに危ないところも少なくないように見えます。これも絶対的なものではないでしょうが、参考にはなるかもしれません。   http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/table.htm

  5. 386 常識

    東京湾は入り口が狭くて中が広いから
    津波が発生しても浦安に到着するころには
    津波の力は大分弱まります。

  6. 387 匿名さん

     382です。
     383さんが提示された中央防災会議の資料、量が多いので精読はできない
    のですが、383さんが言われたことはどこに書いてあるかわかりました。
    東京都の資料は知っていました)
     読んでみて、震度は「首都圏どこで住んでも大して変わらない」のと、
    住宅密集度や道路幅などで優位の部分があること、同じ感想をもちました。

  7. 388 ドキドキ

    内覧会1月下旬 引渡し3月25日に決定したそうです。
    詳しい日程は月曜日に発送されるそうです。 購入を決めてしばらく落ちついていましたが
    またドキドキしてきました! 今度はローンの支払いにもドキドキ!ですが(^^)

    先月23日 チョコリンさんと住宅性能説明会でご一緒しました。MR熱心に見学されていた
    のでそのまま失礼しました。すみません。ずーと前で恐縮ですがご質問があったので一応
    お答えすると説明会の後チョコリンさんが声をかけて下さったので 私の方から「掲示板の
    方ですか」とお尋ねし この板の話になり「ドキドキ(匿名の時もあるけど)」と話をしたのです。
    板の方と直接お話したのは初めてでしたが そのうちオフ会などできたら楽しいかもしれませんね。

    ところで 皆さんは住宅性能説明会や管理組合説明会など参加されているのでしょうか?
    本当は購入前に参加すべきなんでしょうが 購入前は自分で調べたりこちらの板で勉強
    させて頂くのみで。。。今更説明を聞いて不安になってもキャンセルするわけにもいかないけど
    MRがあるうちに聞いておこうか 高額なお買い物なので良い所を知って暮らす方が安心かな
    と軽い気持ちで参加しましたが大変有意義な説明会でした。担当の百海氏も親切に説明下さり
    3人ではもったいないと思いました。 個人的にはこれまで疑問に思ったり不安に思ったりして
    いた事がかなり解消されました。(続)

  8. 389 ドキドキ

    (続)
    確認できて良かったのは基礎工事の話や配管の話 二重床と直床の話などです。
    他のMRで直床を安物物件の代名詞のように言われる事も多く 高額な手間隙かけた
    二重床は別として 安価な二重床は太鼓現象などで音については甲乙付け難いはずなのに
    やはり違うのかなー不安に思っていましたが 直床にもメリットが多くまた職人さんにとっては
    二重床よりも技術と時間が必要で大変な作業という事も知り ちょっと嬉しく安心しました。
    パンフで読んではいても説明受けるとより理解でき納得できました。

  9. 390 匿名さん

    ドキドキさん

    320で素朴な疑問をした者です。
    ドキドキさんとチョコリンさんの関係(?)、種明かしをしていただきありがとうございました。
    こうやってバーチャルワールドからリアルワールドへ、交流の輪を広げて
    いけばいいんですね。参考になりました。
    もしかしたら、今度のクリスマスパーティがそのきっかけになるのかな?
    締切は今日ですが、すでに250名を超す申し込みがあるとか。
    きっと大盛況でしょうね。

    内覧会1月下旬 引渡し3月25日の情報ありがとうございました。
    融資実施日をいつにしたらよいか、決めるのに参考になりました。

    住宅性能説明会には出ていないのですが、2重床と太鼓現象の話は
    いろいろなところで話に出てくるので知っていました。特にスパンが大きく
    なると、大太鼓と同じで重低音の共鳴が起こる可能性が高くなると
    思っています。(無論、2重床でも防音材を使ってきちんと施工すれば
    良いのでしょうが、コストとベネフィットの見合いですよね)

  10. 391 匿名さん

    シーガーデンMRの横に、
    ライオンズマンションのMR予定看板が出来ていましたが
    どなたか情報ありませんか?

  11. 392 匿名さん

    クリスマスパーティはどうしたらもうしこめるのですか
    またいつ何時からあるのでしょうか

  12. 393 匿名さん

    >392さん
    申し込み方法は電話ですが、こういった板に番号を載せるのはリスキー
    なので、申し訳ありませんが、契約者に送られてくるシーガーデンクラブ通信
    をご確認ください。シーガーデンクラブ通信が見つからなかったら、MRの
    担当営業の方に相談されることをお勧めします。
    (クリスマスパーティは、SG契約者限定です。)

  13. 394 チョコリン

    あったあったありました
    シーガーデンクラブ通信に載っていましたね
    まだ封を切っていませんでした
    教えてくれてありがとう

  14. 395 匿名さん

    ライオンズマンションは高洲にある東京学館浦安高校の前に出来る
    予定です。幻の第二湾岸沿いの敷地です。あまり大きくありませんが、
    近くまでいけば、クレーンが入っているので分かりますよ。

  15. 396 匿名さん

    少し前に液状化の話題がほっとでしたが、液状化で怖いのはライフライン
    ですよね。多分、軒並みやられるでしょうね。SGの備蓄倉庫の情報を
    お持ちの方いらっしゃいますか?存在することは確認済みなのですが。
    それによって、家の備蓄も違ってくるかもしれませんし。

  16. 397 匿名

    396さんへの情報もないコメントで恐縮です。私はSGの購入者ですが、大地震が来た場合でも、生命はまあ大丈夫だろうと、大変甘いかもしれませんが、そう思っています。確かに液状化により多少なりとも建物には損害も生じるでしょうが、密集度も低いし火災の延焼などで死ぬ可能性は低いのではないかと考えています。そこで、復旧の問題ですが、直下型の大震災のときは、阪神神戸以上の惨事になるのは確実だと思いますが、そのときに新浦安自体は、甘い見方かもしれませんが、相対的に見て被害が少ない地域として、食料、医療等の支援の優先度が低いところになるのではないかと思っています。ガス電気も可能なところからやるとしてもどうなるかわかりません。したがって、自助努力が重要になるわけですが、この前まで根拠もなく2,3日分の水食料があれば何とかなるのではと漠然と思っていましたが、新潟中越地震の千倍?もの被災者を想定するともっときちんとした準備が必要ではないかと思います。そこで国の地震調査委員会あたりで、大雑把でも、想定される被害程度に応じた備蓄水準その他のガイドラインのようなものを具体的に示していただけたらありがたいと思います。(だらだら述べて要はこの程度のことしか言えないのが残念ですが。。。)

  17. 398 匿名さん

    396です。
    397さん、言葉足らずのところを補って頂いて、ありがとうございます。
    おっしゃるとおりのことを懸念しております。
    しかも新浦安は橋が何本か落ちるだけで陸の孤島になってしまうため、
    自分での買出しも期待できません。逆に帰宅難民が多く出ることが
    予想され、最悪の場合男手なしで小さな子供を抱えてしのがなければ
    ならないことも考えられます。
    そう考えると、備蓄が俄然心配です。
    自治会などでも危機管理シナリオなどを作れれば良いですね。難しいでしょうか。

  18. 399 匿名さん

    二重床は防音上あまり効果が無いみたいですよ。二重床は将来の
    リファームがやりやすいのがメリット。
    直床もしっかり作れば防音上は問題なし。
    音に関してはワイドスパンやフラットスラブは太鼓現象がおきやすい
    ので生活上注意が必要。共同住宅ですからね。

  19. 400 匿名さん

    カーペットじきの高級ホテルでも上階の音がすることがあるでしょ。
    フローリングならなおさら。いまどきのマンションは水周りの音は
    皆無なのでご安心を。

    長谷工は高級感のあるつくりは得意ではないですが、大規模団地
    は得意。施工上のミスは少ないと思いますよ。
    高級物件ではエアコンがつけれないことがよくありますが、そういった
    心配は少ない。

  20. 401 匿名さん

    >398
    救援物資は海側からも計画されているので心配ご無用。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸