旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第3章】
1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    完売となった場合でも、入居が始まってから必ず、売りに出される住戸が出てきます。
    誰が売ろうとしているのでしょうかねえ? バブル期ならいざ知らず、今時、短期間で利食う事など不可能。
    (エアレジデンスなら駅前一等地で利食う事が出来ましたが・・・)
    駅から歩いて20分はかかるエリアでの短期間に利ざや稼ぎは不可解ですね。
    『セレナ・ヴィータ』も早速、売りに出ています。
    考えられる事は、『完売』というキャッチフレーズの為、販売会社の関係会社に購入(保有)させ、時期をみて売却する??
    これ以外に考えられますか?1次募集当選者が何らかに事由で購入できなくなった時は次点があるはず。
    不思議ですねえ。
    実質的に売れ残っている(業者関係者が保有)物件なら、値切りも固定資産税回避も可能でしょうね。
    自動車メーカーの新古車(名義登録のみ)と全く同じ原理??
    いずれにしても実情をしれば、この業界の慣例はバカらしくなってきますよ。
    それでも、購入者が満足すれば、全て丸く収まりますが・・・。
    この世、知らない人に売り込む事が流行っています。金融の世界でも『リテール・ビジネス』というぐらいですから・・・これは無知な人と取引する、と言う意味ですね。

  2. 343 匿名さん

    入居に伴い、不要となったもの(衣類・家具等々)はどうされるのでしょうか?
    広い敷地があるので、『Flea Market』など有効ではないでしょうか?
    子供服、特に2〜3歳児の服などすぐに着れなくなり無駄だと思いませんか?
    皆さん、お金持ちでこの様な悩みを持たれる方は少数派なのでしょうか?
    とかく、マンションは収納スペースが少ないので要らないものは、どんどんリサイクルすべきと思いますが。

    『Flea』は蚤と言う意味で『Free』ではありません。

  3. 344 匿名さん

    この物件は断っても断っても営業から電話がかかってきます。
    本当に売れているのですか?

  4. 345 匿名さん

    >344
    キャンセル住戸がでたんでしょ。
    キャンセル住戸自体は普通だが、断って正解ですね。

  5. 346 匿名さん

    しばらくしてから、一般の不動産チラシに載るでしょう。

  6. 347 匿名さん

    出来上がり、引渡しは来年3月末だというのに。。。

  7. 348 匿名さん

    竣工まで4ヶ月を残して既にあと残り26戸を残すのみ。販売ペースとしては順調でしょう。

  8. 349 匿名さん

    622戸/648戸契約済みということは、96%販売済み。残り4%。

  9. 350 匿名さん

    今の時代、マンションは供給過剰なので10%切れば、無理矢理?にでも完売にするそうです。
    会社にイメージとして売れ残りが多いと良くないらしいのでこういう方式にするようです。
    (本当かどうかは別にして銀行から借りられなくなるという噂も???)
    で、実際に売れなかったのは仲介業者に転売したり、中古(新古?)として売り出すようです。
    販売会社は本当のところは教えてくれないので、竣工後3ヶ月くらい経ってから
    入居しているかどうかをメーターの数値で確認することも出来ますよ。
    (まあ、やる人いないでしょうけど・・・)

  10. 351 匿名さん

    何だか最近後ろ向きな書き込みが多いね
    高くて手が出ない人の僻みかな

  11. 352 匿名さん

    ネガティブ情報も、正確な情報なら、ウェルカムなんだけれども、
    最近のは、ガセが多いから・・・・・・。

    ・・・・・やっぱり、僻みかも。

  12. 353 -----

  13. 354 匿名

    人の価値観はそれぞれです。 バス便でも歩けない距離ではないし自転車・歩き・バスと
    選択肢が広いともいえます。 娘が年頃になったら暗くなったらバス利用で徒歩1分と思えば
    夜道を5分歩かせるより安心です。 それに駅前では難しい好環境もあります。もちろん駅前の
    便利さや賑やかさはありませんが好みでしょう。 液状化・・・これはできれば避けたい点ですが
    それに勝るポイントがあり決断できた方のみが購入者となります。自己責任で良いのでは。
    決断できなかった人(たとえば353さん)はご自身の納得できる物件を探せば良いでしょう。
    液状化は地震など災害時が確かにコワイですが最先端の技術で対処しているしそこはウンに
    よる所も大きいでしょう。都内といえども地盤が弱くあまり対処されてない所もありますし 地盤が
    良くても非難道がなかったり狭かったり二次災害がコワイ地域もあります。 そんな事言ってたら
    一生買えません。もちろん一生賃貸で持ち家を持たない主義もあると思いますが それはそれで
    リスクがあります。 自分を信じて決断する度胸があれば良いと思います。 

  14. 355 匿名さん

    http://www.fudo.co.jp/geo/kouhou/atsumitsu/save_composer/index.html
    http://www.fudo.co.jp/taisin-gtec.html
    シーガーデンの地盤改良は不動建設が自信を持って請け負っております。

  15. 356 -----

  16. 357 -----

  17. 358 匿名

    354さんは正論です。しかし、もSG関係者の方が、書いているとしたら「自己責任でよい」というのは、ちょっと怖い気もします。自己責任は、買主の判断に必要かつ十分な情報提供が売主側からなされて問いうるものだと思いますが、購入者や購入検討者に対し、耐震性につき設計性能価結果の説明がなされているのでしょうか。

  18. 359 匿名さん

    別にいいんじゃないの。  買った人がよければ。
    液状化が気になってしかたのない人は、最初っから新浦安は検討対象外だね。
    だから、このスレなんて見ないよね。
    わざわざ見にきて「液状化が心配」と言ってる人の神経を疑うね。

    あたしゃ〜、ヒートアイライド現象による猛暑の方が気になるよ。
    このあいだも
    “関東大震災級の大地震がくる可能性は低いけれど、東京直下型の地震の可能性はある”
    なんて新聞記事がでたと思ったら、そのあと、
    千葉県には活断層はない”
    てぇ記事がでたよね。
    いつ来るかわからない地震におびえてもしかたないね。
    まっ、地盤改良とか、家具の転倒防止とか、てぇ、準備は必要だけどね。

    それより、この夏の暑さはすごかったね。
    “汐留にビルが建ったんで、新橋あたりは東京湾の海風が入ってこないで
    ヒートアイランドに拍車がかかったんだ”
    って、TVで言ってたね。
    都心部はどんどん暑くなってくみたいだね。
    新浦安は海沿いだから、ヒートアイランド現象には強いだろうね。

  19. 360 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  20. 361 -----

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸