旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    ME21の小学校は、現在満杯状態で、日の出小ではプレハブ教室まで使っています。
    それでも不足で、一部の児童はシンボルロードを渡った明海小学校に通っているとか。
    さらに来春には、SGを含めて3つのマンションへの入居がある予定。
    こんなだから、他のエリアから引っ越して来た小学生も、周りは転校生だらけで心配しなくていいですよ。
    日の出南小はSGの目の前というわけにはいきませんが、他のマンションだったら“小学校も近い”と宣伝に使える距離ですよね。

  2. 83 SEA C

    通りすがり2さん→はい、私立が3年、公立が2年知ってますよ〜(笑)
    入居と同時に幼稚園だとバタバタしてしまうけど
    SGはお庭も広いしのびのび遊べる状況なので
    (今の我が家だと狭すぎてあまり“のびのび”という感じではないのです)
    1年様子を見ても良いかなぁ・・・など、勝手に来年を想像して夢膨らませてます♪

  3. 84 匿名さん

    SEA Cさん

    我が家も3月に契約しました。
    契約が終わると、MRにも行かなくなって、さびしいですよね。
    加えて、我が家は浦安とはだいぶ離れたところに住んでいるんで、SGの新聞折込チラシすら入らないんで何もわからないんです。
    最新情報入ったら教えてくださいね。

  4. 85 近隣住民

    日の出小学校、日の出中学校の校庭からの砂の巻上げは、想像を絶するものがあります。
    校庭改善はしているようですが、すさまじい砂嵐状態で視界が取れないことが年に10数回、そこまではなくとも風の強い日は
    間違えなく風向きによって砂が飛んできます。特に、学校側がバルコニーの住居の方はお気をつけ下さい。
    上層階(10階以上)でも同じですので。。。

    波しぶきがあがってくることはないですが、海水の塩分を含んだ雨が吹き付けることは覚悟してください。
    海風の影響で、上からではなく横から雨が降るのは、しょっちゅうです。
    マンション自体は塩害対策はしているでしょうが、車の塗装は要注意です。
    塗装ハゲ(基礎地まで露出している深いキズ)状態ですと、1週間程度で確実にサビが出ます。私は経験者です。

    週末夕方、特に雨天時のシンボルロードの新浦安方面は、大渋滞にハマリます。
    イトーヨーカドの交差点から、新浦安駅まで20分以上もザラです。
    ダイエー前は、1車線が完全に違法駐車で埋まってますし、駅前交番含め、浦安警察は手薄なせいか取り締まり皆無です。
    今ですらこの状態ですので、SG含め近隣の大規模マンション入居開始の3月以降、さらに3ホテルがオープンする来年は
    想像できない渋滞が間違えないです。道路整備が完全に後手後手ですので。
    お気づきだと思いますが、イトーヨーカド含め、大型店舗は全て駐車場の出入り口がシンボルロード沿いにはないです。
    つまり店舗から出る車は、シンボルロードに出るためには必ず信号を1つはクリアしなければなりません。
    この信号をクリアするにも、シンボルロードが前述のような停滞状況ですので。。。

    要は新浦安エリアは、商業施設と超大規模マンションが先行し過ぎて、道路整備が手付かずもしくは、カメ程度の速さでしか
    進んでいないということです。
    新浦安に初めて来られる、住まわれる方は、きれいな街並みmステキという部分ばかりにどうしても目が行くでしょうが、
    現住民からすれば、加速度的に住みにくくなっていっているのが現実です。

  5. 86 通りすがりの海風

    日の出に住んでいます。
    なんだか住みにくいってコメントをよんでいて悲しくなったので登場。
    砂の巻き上げも、波しぶきも、渋滞(ってほど気になりませんが)
    たしかにありますが、その反面、広くてゆったりした町並みや
    アクティブな方が多い地区で、楽しく過ごせる環境にあることを思うと私は
    新浦安大すきモードはどんどん増しています。

    たしかに何も知らない(風のこと他)で住み始めるとびっくりするかもしれませんが
    そんなことを含めてトータルで見てもいい街だとおもいます。

  6. 87 匿名さん

    新浦安に住んでると、“世界一風が強く吹くところ”と、思いがちですが、
    それ以外の場所でも、風の強い日は、学校の隣のマンションは砂嵐が
    たいへんです。

    都心のオフィス街でも、ビル風はすごいです。

    道路渋滞のない地域は、田舎の方まで行かないとありません。

    車のさびも、基礎地まで露出したら、どこの場所でも時間の問題
    ですね。

    いずれも新浦安に限ったことではないですね。

  7. 88 匿名さん

    契約した後も、毎週末の新聞折込広告に自然と目がいってしまいます。
    でも、今のところ、他に「これ」と思える物件は見つからないので、
    「自分の選択に間違いはなかった」
    と満足しています。

    唯一の不満は、どうでもいいところで、“シーガーデン”のネーミングです。
    「シーズガーデン」シリーズというのと紛らわしい。
    というのは、本当にどうでもいいのですが、
    「シーガイア」という、スラート時に華々しく全国に売り出したのに、
    今は元気がなくて全国に有名になったリゾートと語呂が似ているのが、
    チョット・・・ね。

  8. 89 匿名さん

    入居まで、まだまだ時間があるのに、大塚家具にブラリと行ってみました。

    何も知らずに行ったら、マンション購入と同じようでした。
    住所と名前を書かされて(予算・年収・勤続年数とかの項目はないけど)
    担当営業の人がぴったりついて、説明してくれました。

    “引越し時に、最低必要なのは、キッチンキャビネット・照明器具・カーテン
    で、それ以外は予算と相談して、実際に入居して広さを確認してから
    でもいいかな。”
    と思っていたのですが、
    “間取り図があればそれに合わせて提案しますよ”
    と言われました。

    もしも、大塚家具に行く人がいらしたら、MRでいただいたパンフ類、
    間取り図や部屋の色のあるものを、もっていくといいと思います。

  9. 90 89

    時間をおいて自分で見てみたら、なんだか家具屋さんの宣伝みたいな
    文になっちゃってましたね。すみません。

    我が家は、キッチンキャビネット、Sie Maticのは、頼んでいないので、
    そのうちにあるオプション会で、フォリスのを頼もうか、
    それとも家具屋さんのを買おうか、
    決めることになります。
    そのときになってあわてないように、情報を少しずつ集めてみようと
    こういうことです。

    大塚家具には、照明やカーテンもありましたけれども、とりあえず
    今回は、キッチンキャビネットに絞って見てみました。

    照明類を決めるときには、ヤマギワリビナにも行ってみようと思います。

    購入者の皆さんは、家具・照明・カーテン類どうされるつもりですか?

  10. 91 SEA C

    私も近隣住民ですが、浦安旧市街の為“風”の事などは良く分かりませんが・・・
    実は私は“風”覚悟でSGを決めました。海の目の前なので風は内陸部より強いのは至極承知です。
    それよりも私事ですが昔からの夢で「海の見えるところにすみたい!」という気持ちのほうが勝ってしまったのです・・・
    まぁ、実際に住んでみたら風との戦い(?)になると思いますが・・・
    渋滞の件ですが、新浦安のIYには良く行っているのですが、私は旧市街のほうに帰るんですが、まぁ、日曜日の夕方なんかはいつもよりも渋滞はしているけど、はっきり言って他のもっと渋滞している地区と比べれば、浦安市のこれは渋滞とは言わないと思います。
    浦安市内はひじょ〜に道路が整備されているし、これが渋滞??ってくらいのかわいいものです。心配なし!!です。むしろ357の渋滞のほうがすごい!!です(下り方面は首都高千鳥町出口が改善されて大分良くなりましたね、千葉方面から浦安が昼間は渋滞激しいです。)
    先週眺望見学会に行ってきました
    鉄骨大分上まで組んでありました、中庭の水が出る所も作り始めてるみたいです
    私が見に行く日は気候がいいのか、いつも風があまり無いです・・・
    MRの方に伺ったらオプション会は秋口と言ってました。

  11. 92 SEA C

    追加です
    この前の広報浦安だったと思いますが、、新浦安駅前の路上駐車の取り締まりを強化するようです
    (浦安の警察は非常に路駐に甘いです、が、最近ちょっとずつ取締りが実際に始まっています)

  12. 93 匿名さん

    SEA Cさん

    眺望見学会の情報(感想?)、ありがとうございます。
    SEA Cさんって、もしかして、C棟ですか?

    中庭、私も楽しみにしています。

  13. 94 管理会社

    管理会社の情報、何かありませんか?
    色々聞いたところ、総合ハウジングサービスって、管理会社のしてのレベルが低いと聞いてます。
    特に本社は最悪とか?

    管理会社って、購入時に変更すること出来ないのでしょうか?

  14. 95 匿名さん

    総合ハウジングサービスは、A-Labの評価では5点満点で5点です。
    http://www.a-lab.co.jp/product/2004kanri.html

    3月頃の週刊ダイヤモンド(今手元にないのですが)の評価も
    良かったと記憶しています。
    たしか、評価項目がいくつかあって、そのうち取り扱い物件数という
    項目で、他の管理会社と比べて少ないという理由で評価が低かった
    くらいで、他は上位、総合点でも上位にあったと思います。

    ただ、ネット上では、たしかに総合ハウジングサービスの悪口を見る
    ことがありますよね。

    管理会社は管理組合が決めるものですから、サービスが悪い、料金が
    高いなどの不満があれば、住民の意思により変更可能です。

  15. 96 SEA D

    初めまして。購入者の27才・主婦です。
    うちは、かわいいワンが2匹います。
    2点ほどお聞きしたいことがあります。

    中庭は、ワンと一緒にお散歩できるのでしょうか?

    もう一つは、近くに犬専用の公園があるのでしょうか?
    先日放映された新浦安特集のTVで、そのようなものがあると簡単に紹介されていたのですが。

    ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    #来年の入居が今からとっても楽しみです。さらに言うと子作りして子育てがとっても楽しみです。
    こんな私ですが、"マリナーゼ"になれるかしら?夫は応援中です。皆さんよろしく!またかきます。

  16. 97 SEA C

    匿名さんへ ピンポン♪我が家はC棟です

    SEA Dさん
    我が家は犬はいないのですが営業担当の方に聞いたことがあるのですが、ワンちゃんはつないであれば(この表現合ってます?)中庭でお散歩可能だそうです、あとエレベーターでは抱っことの事です。
    最近運動公園(TDSの隣にあるかなり立派な運動公園です)にドッグランができました。ちょうど昨日前を通ったので見てたのですが、かなりのワンちゃん遊んでいましたよ〜

    一緒に“マリナーゼ”になれる日を楽しみにしてます♪実はサンバイザーもう買っちゃいました(笑)

  17. 98 SEA B

    私は 犬が苦手です。
    でもかわいいとは 思います。うちには 2歳の子がいますが、
    この子は 犬が好きで、 見ると喜びます。

    今住んでいるマンションは 飼ってはいけないのに、飼っていて
    エレベーターで 乗り合わせた時 とても怖く、遠慮してほしいなぁ〜と
    思うことがあります。
    エレベーターが開いた瞬間、犬が飛び出して、驚きました。
    近所は お散歩禁止なのに、つながらないで、平気で散歩してます。

    SGが 飼っていいことは 知ってます。小型犬2匹ですよね(-_-;)
    どうぞ、約束だけは 守ってください。
    素敵なSG生活を、皆さんで エンジョイしたいと心から願ってます!


  18. 99 SEA D

    SEA Cさん

    早速の情報提供ありがとうございます。
    先々子供が生まれたら、一食にキッズルームでお茶しましょうね!
    (合言葉は、「SEAのD」⇒「SEAのC」 (~_~)/~)
    先輩ママとしてよろしくお願いしまーす。

  19. 100 匿名さん

    93です。

    SEA Cさんは、やっぱりC棟ですか。
    我が家もC棟です。よろしくお願いします。

    「SEA C」のネーミング、あやかる人が多く人気ですね。

    それで、私もハンドルネーム考えました。私はお庭にあやかりました。
    発表します。ジャーン!
    「C ガーデン」
    どうです。いいでしょ。

    えっ?
    語感がマンションの代表者みたいでダメだって? 
    Cクラスの庭みたいだからダメだって?
    あんまり評判よくないな〜。

    当分、匿名さんでいるしかないか〜。

  20. 101 匿名さん

    このスレに入るのに、「新築・中古マンショントップ」のページを
    「お気に入り」に登録していたのですが、そのページが真っ白になって
    いました。何が起きたのでしょうか?

    ここまで来るのに、だいぶ苦労しました。
    皆さん、戻って来られるかな?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸