マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

移転しました

[スレ作成日時]2005-06-19 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART3

  1. 102 匿名さん

    いやいや、あなたは**じゃないですよ。
    賃貸価格が下がらない以上、買って損ということもないですよ。
    賃貸は今後増えるでしょうが、賃料は下がりません。
    下がったら国が困るから。

  2. 103 匿名さん

    今が買い時かどうかはわからないが、どうしてこんなにも国は
    個人に家やマンションを買わせたがるのかは、しっかりと考えてみること
    も必要ではないのか。

    住宅ローン減税は10年にもわたって、段階的に縮小されますよね。
    これなんかは、実質的にはうちがほしい人には、1年でも早く買え
    と後押しすることになるはず。「住宅情報」が1年でも早い購入が
    お得と煽っておるのとは規模が違う。住宅ローン以外に、普通の人が
    税額控除されるものなんて何があるのでしょうか。

    だから「頭金ゼロでも買えますか」とか「年収300万でも買えますか」
    なんて、本来は明らかに購入が無理そうな人まで、必死に買おうとする。
    仮にこんな人がローン破綻しても、売ってしまえばあとは、保険か信用保証協会かは
    しらないが、銀行やデベロッパーの懐は痛まない。何かおかしいと感じるのは
    私だけですか。

  3. 104 101

    >102
    相変わらずの亜捕さかげんで理解不十分で申し訳ございません。

    >賃貸は今後増えるでしょうが、賃料は下がりません。
    >下がったら国が困るから。

    の仕組みについて、簡単に教えていただけますと幸甚です。
    よろしくご教示ください。

  4. 105 匿名さん

    国は銀行を守らなければなりません。そうしないと国がつぶれてしまいますから。
    その為には庶民からのローンが頼りです。デベもマンション造らないとつぶれます。
    買えば国にとっては良い事です。それは個人にも反映されます。
    賃貸が安くなればマンション買う人はいなくなります。
    なので国は安くしません。公団なんかは今でもとても高いですよね。
    民間では住居の質が落ちます。また、組合の考えで安くも今後しないでしょう。
    それを考えると買った方が良いかなとも思えますよね。
    今は株、それも上昇期待の持てるものに投資してマンション買った方が良いのかなと思います。
    ライブドアなんか今は時流で最高ですね。

  5. 106 105

    一言付け加えますが、株は本当はあまりしない方が良いと思います。
    特にデイトレなんかするとやけどしますよ。
    ただ多少の資金があってそれを生かしたい人とかは確実なものを選んで投資するのもありかなというところです。
    ライブドアは今後上昇期待の持てる材料が沢山あり、現金を大量に保持しています。これで上がらない訳ないと踏んでいます。

  6. 107 匿名さん

    株もマイホームも、お金がある奴が買えばいいんじゃない?
    ないやつはすっこんでいればいい。

  7. 108 匿名さん

    ライブドア株の買いあおりは止めて欲しいですね
    株の掲示板へ行ってもらいたいものだ。
    ここで買いあおったって効果薄いと思うけどなー。

  8. 109 匿名さん

    ほんとやめて欲しいですね。現金を持っているということは、本来的には企業価値にマイナス
    だということもわかっていないし。

  9. 110 匿名さん

    >109
    偉そうな事書いている割には説明も出来ないみたいだね。
    資本の事を言いたいのかもしれないけど、フジから1400億円が突如入ってきたんだからね。
    強いよこれは。

  10. 111 匿名さん

    株を買う人は買う、買わない人は買わないということで終了としましょう。
    それでは、マンションは今が絶対に買い時かどうかという事でスタート!!

  11. 112 匿名さん

    今は買い時です。おわり。

  12. 113 匿名さん

    >>109
    1億円の現金持ってる会社が、そっくりその金でビル建てたら
    実際的には企業の評価額下がるよ。

  13. 114 匿名さん

    >113
    こじつけだが、1億円の現金を金庫に入れっぱなしの会社が
    収益ビルを建てたら評価額は上がるのでは?(FCF増えるし)

  14. 115 匿名さん

    マンション買い時かどうかは、都心の土地供給の状況にもよると思う。
    「土地がない」といっても、大きな工場がひとつ海外移転でもすれば
    とんでもない、マンション用地の出来上がりとなる。
    もちろん、工場用地なのだから、すべてが一等地とはいえないが
    港南でも、目白でも気がつけば、高級マンションに変身している。

    都心には地上げしそこなって放置されている土地もある。
    また、いつまでたっても駐車場もままの土地ならいくらでも見つかる。


    また容積率が緩和されでもしたら、タワーマンション用地のできあがり。
    一等地がなくなるという話だけは眉唾物。

  15. 116 匿名さん


    井の頭線の高井戸でも、数年前、容積率が緩和され、あっという間に大規模マンション
    に変身した場所があります。杉並区の真ん中で、渋谷、新宿にも近くで便利な場所と
    ですが、土地があるかどうかは、物理的な限界とより、法律上の限界でとの面も否定
    できません。その気になれば、一等地はいくらでも作り出せます。

  16. 117 匿名さん

    地価もこれから下がるかもしれませんが、賃貸でいるより買った方が得かと思えるのですが。
    買える人はですけど。。。賃貸で安いところなんてとんでもなく不便か田舎かひどいとこか狭いとこですよ。
    公共の物件も見ましたが、ぜんぜん安くなんてないです。あっても話にならないとこばかりです。
    そこそこのとこに住むためにはやはり買わないと駄目かもですねぇ。

  17. 118 匿名さん

    湾岸にはまだ倉庫や古い会社がいっぱいありますよ。
    立ち退けばすぐマンション用地の出来上がり。
    日本はこれから海外で製造しますからあちこちで
    工場閉鎖で土地が出て来ますよ。

  18. 119 匿名さん

    >114
    1おくえんで収益ビル建つわけないです。

  19. 121 匿名さん

    >>114
    そんなに単純ではない。β値があがれば期待収益率も上がり
    FCFが上がっても株価に直結するわけではない

    そんなに簡単ならどの会社もそうしてるよ

  20. 122 匿名さん

    >114
    1億円で収益ビルを造るとすれば当然一等地だろうからそうすると25㎡位の土地に2階建て位ですか?
    そうすると極小ワンルームが二つ位で家賃は合わせて10万円位ですかね。1億円投資して何年で元を取れるのですか?
    もちろん固定資産税はオーナー持ちですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸