マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンションは絶対に今が買い時PART3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ まとめ RSS

移転しました

[スレ作成日時]2005-06-19 19:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションは絶対に今が買い時PART3

  1. 163 匿名さん

    >162
    介護施設って、高いよねぇ。
    こんな値段じゃ、入れる人って限られてるんじゃないの?

  2. 164 匿名さん

    そだね。
    定年退職した時点でストック1億あってギリギリ足りるかなって感じ。

  3. 165 匿名さん

    分譲マンションが売れなくなったら、賃貸マンションを造るのではないでしょうか?
    分譲マンションは今が底値かもしれないですよ。
    原油価格の上昇で建築資材が安く買えなくなっているし、来年位から消費税すぐ上がりそうだしね。
    そうなったらあなた、どうします?
    地価下落もあるかもしれないですが、それが10年先だったらどうします?
    家賃でもし15万支払っていたら1800万もドブに捨てることになりますよ。
    賃貸は増えるけど、家賃は簡単には下がらないですよ。
    凄い安いとこがあってもオンボロアパートじゃあ、しょうがないでしょ。
    人生生まれてきた甲斐がないです。
    となると、時代にマッチしたコンセプトのリニューアル住宅にして家賃を高く設定しますよ、どこも。
    新築マンションなら時代の先端設備が揃っているから20年位は気持ちよく暮らせるんじゃないですか?
    そこそこの賃貸に住んでいるなら買った方が結局、お得じゃないかな〜。
    どおですか、みなさん。

  4. 166 匿名さん

    買うっていっても大借金して買うわけだからなあ。
    はいそうですかってワケにもいかんよ。
    この価格で買っちゃっていいのか、というよりも
    この借金を今こさえて本当にいいのか、という悩みなんだよね。

  5. 167 匿名さん

    いい加減にしてほしい。賃貸、分譲とも供給過剰なのだから
    簡単には価格を上げられませんよ。
    そもそも売値の4割が販売経費と利益といわれている分譲マンションでは
    消費税の数%の変動は,誤差の範囲でしかない。

    その気になれば、いくらでも消費税程度は経営努力でなんと
    でもなる範囲。またも、根拠不明の、「家賃は下がらない
    論」にも少し飽きてきました。


  6. 168 匿名さん

    >165さん
    不安を煽って、ものを買わせようとするのは霊感商法を同じ手法ですよ。

  7. 169 168

    ごめん。
    ×霊感商法を
    ○霊感商法と

  8. 170 匿名さん

    参考

    マイホーム 再び郊外へ 都心マンションは余剰
    http://nagashimaosamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post.html

    不動産購入の常識
    http://nagashimaosamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_131f.html

    住宅 “買うべきか買わざるべきか”
    http://nagashimaosamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/__1221.html

  9. 171 匿名さん

    165ですけど、みなさん随分ヒステリックに反応するんですね。
    賃貸は下がっていくし、賃貸の方が得と決め付けてしまった方が気が楽なのですか?
    確かに色々な意味で賃貸の方が気が楽だしある意味良い判断かもしれないですね。
    でも、デフレでも家賃は下がっていないし公営住宅でもほとんどリニューアルして家賃上げていますよ。
    かなり安いとこがあっても築40年とか不便か小さいかですよ。例外もありますが普通はそんなとこは入れません。
    これが現状ですが、異議ありますか?
    住宅の過剰供給という点でも私個人はほとんど家賃は変わらないと思っているんですよ。
    公団の5年先の家賃設定みなさん知っていますか?また、家賃は安くなっても住宅の占有面先はそれなりの物になると思うのですけどね。
    もし違うならその根拠を教えて欲しいですね。
    大借金してまで買うかどうかという問題なのでしょうけど、数十年先を見越した計算をしないと駄目ですよ。
    でもこれが結構難しいんですけどね。

  10. 172 匿名さん

    >165さん
    そうですよね
    賃貸か分譲か、という議論はそんなに簡単に結論が出ません
    供給過剰だから値段が上がらない
    というのはどうですかね
    東京への人口流入は止まらないし、そういう意味では地方からの「地価移転」とも呼べる現象が生じるでしょう

    それとさくら事務所さんですが、プロを自認する方々ってどうなのかな
    マンション開発のプロ達がバブルの崩壊直後1992年、1993年にマンションを購入したケースが多いんですよ
    高値覚えですね
    土地価格の下落は一時的だ、すぐ反転すると・・・
    猫金(猫の金玉は後ろからしか見えないので、後講釈のこと)で言えば、「馬鹿だね〜」で片付けられますが
    当時は土地価格が十数年も下がり続けるなんて意見はマイナーもマイナーでしたからね
    今も同じことだと思うんですよ
    皆が上がらないと思うときに上がる
    下がらないと思うときに下がる

    私自身は分からない、というのが正直なところですが
    まだまだ下がるという意見が多いので、案外上がるかな、と思ったりしています

    そうそう、これは株と一緒なんですよ
    凄腕のファンドマネージャーって、文学部出だったりとかあんまり有名じゃない大学出だったりするんです
    考えすぎると駄目っていうのかな
    理屈をこねるだけで、パフォーマンスを求められないアナリストとかは有名国大、私大が多い(笑
    私は住宅評論家じゃなくて購入者ですからね
    考えすぎるのも駄目かな、って思います(笑

  11. 173 匿名さん

    文章巧すぎ。何者?

  12. 174 匿名さん

    曲者。

  13. 175 匿名さん

    暴落する。賃貸がお得。少子化。と同じ話題ばかりですね。
    資本主義社会に生きている以上、ものの価格とサービスって、釣り合うわけで
    原因がなんであれ、マンションだけが暴落することはない。
    円の価値とか、国債とか、土地そのものがまず暴落してからだから(ものの順番としてね)
    結局、そんな状況なら、マンションが暴落したって買えやしない・・・

    煽りかな〜

  14. 176 匿名さん

    暴落っていうのは、異常事態だからね。
    バブルはじけて、なんとかここまできて、また暴落では
    確かに国そのものがやばい。

    私としては、多少の下落・上昇は覚悟するから
    「いつでも買える」というぐらいのストックが欲しい(笑

  15. 177 匿名さん

    日経の記事だと都心(23区内)のマンションは1戸あたりの平均で年率3.5%の値上がりだそうです。
    http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050713AT1D1305Z13072005.html

    実感とすると5〜10%くらい上がっていると感じますが、・・・
    値上がり傾向の場合、面積を縮小し1戸あたりでは値上がりしたように感じさせないのが
    常套手段ですから、平米単価は3.5%以上なのかもしれませんね。

    ということはマンションは去年が買い時だったと言うこと???
    でも同じ記事で埼玉と千葉は逆に値下がりしているそうですから、安いマンションはそちらで。。。

  16. 178 匿名さん

    新築販売個数が中古の3%位しかないのに値段はそんなに変わらないなら新築今買わなくてどうするんだい?
    もう決まりだろ。

  17. 179 匿名さん

    国債が暴落しても、大量に保有している金融機関
    は困るだろうが、所有していないに人には、関係ない話。
    もちろん、財政の悪化は、行政サービスの低下に徐々に
    つながるだろうが。

    ところで、皆さんは死ぬまで日本にいる気なの。
    老後は海外で暮らすなんて選択肢はどうでしょう?
    そうすれば、購入か、賃貸かの損得計算も
    もっと違ってくると思うのですが?

  18. 180 匿名さん

    177さんが教えてくれた日経の記事ですが、なんで1戸あたりを比べているんでしょうね。
    面積あたりで比べれば、もう少し参考になるのに。

  19. 181 匿名さん

    179: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/15(金) 02:54
    国債が暴落しても、大量に保有している金融機関
    は困るだろうが、所有していないに人には、関係ない話。
    もちろん、財政の悪化は、行政サービスの低下に徐々に
    つながるだろうが。

    ところで、皆さんは死ぬまで日本にいる気なの。
    老後は海外で暮らすなんて選択肢はどうでしょう?
    そうすれば、購入か、賃貸かの損得計算も
    もっと違ってくると思うのですが

  20. 182 匿名さん

    〉国債が暴落しても、大量に保有している金融機関
     は困るだろうが、所有していないに人には、関係ない話。

    国債暴落は、日本という国への不信任で、円、株、土地全て
    暴落します。

    〉ところで、皆さんは死ぬまで日本にいる気なの。
    老後は海外で暮らすなんて選択肢はどうでしょう?

    国債暴落したら、円の価値も無いので、航空券も
    買えません(国際線は、ドル建てです)

    当たり前のことを勉強しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸