旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 355 荷作り

J−COMもデジタル放送が開始したじゃないでしょうか?

2. 356 匿名さん

別途費用がかかるよ。

3. 357 匿名さん

J−COMフォンって最初に工事費とかかかりますか?ご存知の方教えてください・・・。

4. 358 匿名さん 

NTTも基本料値下げしますよね?
    確か1500円前後に。
    それと連動してJ-COMも基本料値下げってことにはならないのかしら?

J-COMも電子番組表使えたと思います。
    画質悪いってどの程度でしょう?

5. 359 匿名さん

電子番組表って、jcomデジタルの場合ですよね。
    これだとデジタル放送なので当然画質はいいです。
    私が言っているのはアナログの放送です。

スカパーの映画や音楽チャンネルと、jcomアナログの画質を比べれば
    その差は段違いです。

6. 360 匿名さん

J−COMも工事費かかります(2000円)。

7. 361 匿名さん 

新浦安駅の駐輪場の申し込み行ってきました。
    第3希望まで記入するのですが、マンションもかなり増えたのでどれにも当たらない可能性もあるそうです。
    結果は3月20日以降に郵送です。
    ご存知だと思いますが、締め切りは今月末です。

8. 362 匿名さん

そろそろヤバイかなー?と思ってましたが、とうとう駐輪場いっぱいですか。
    また路上駐輪が増えそうですね。

9. 363 匿名さん 

カーテンってオーダーされる方多いいと思います。
    ユザワヤ、常時1500〜2000点展示してあって、良かったです。
    値段も半額以下でしたよ。
    既製カーテンも多数ありました。

10. 364 COCO

第3章の頃まで書き込みしていたCOCOと申します。
    この度、入居者限定の掲示板を開設いたしました。

個人的にはこちらの掲示板でも大変有意義な情報交換をさせていただき、大変感謝しているのですが、クローズドならではの情報交換もしたいと思い立ち上げた次第です。決してこちらの掲示板を否定するものではありませんし、また、他の掲示板へ誘導する形になってしまっているため不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。そうであればお詫びいたします。

【他のサイトへの誘導となっておりますので削除させて頂きました。管理人】

11. 365 匿名さん

我が家は25日に引越し決定。
    まだ先だと思いつつ引越しの為の掃除を始めた。
    この1ヶ月でまた汚れるんだろうなーと思っても気分は新浦安。
    色んな情報交換できる事願います。

12. 366 匿名さん 

掲示板を立ち上げられたそうですね。
    そのことでお願いがあります。
    入居者限定なので「荒し」のようなことは無くなると思います。
    でも、例えば「上の階の騒音に悩まされています」・「隣が夜型の生活で困る」などと具体的な書き込みも増えてくると思います。
    その方を知らない方がその書き込みを見て、「まあ、あそこの人そうなの・・・」という印象を持ってしまうこともあると思います。
    できるだけ、そういった「加害者」を限定できるような書き込みをなさらないように管理をお願いしたいのです。
    イメージや印象と言ったものは一人歩きしやすいものです。
    顔が見えないだけに慎重な運営をお願いします。

13. 367 匿名さん

お晩です!SLです。
    今更なんですが皆さん引っ越し業者決めました?
    アタシの家の引っ越し業者の見積もりが40万から15万というすごい差でした。
    境さんは真ん中くらいで有りさんが40万でした。
    どうしてこんなに違うんでしょうかねー。
    まだ決めていないので焦り気味です。

14. 368 匿名さん 

掲示板の件
    入居後、できれば実名&部屋番号を管理人が確認・把握しての運営ができるといいですね。
    そのほうが実のある情報交換になるのでは?

15. 369 匿名さん

引越しの見積もりは35万から120万円でした。
    うちは東海地方に住んでいるので覚悟はしてましたが、こうも違うとは。

16. 370 参加者の一人

入居者限定の掲示板を開設しました、(^−^)
    とっても和みのある雰囲気ですので、ぜひ参加して下さい。

17. 371 参加者2

>>366さん
    >>368さん
    そのような運営になっています。今度遊びに来てください。楽しいですよ。
    >>367(SL)さん
    境さんも有りさんも両方経験しましたが、同じようなサービスレベルと感じました。
    あんまり安すぎるのもかえって不安になったりして、幹事会社の値段が満足なら、
    幹事会社さんでいいかもしれませんね。

18. 372 匿名さん

SGCのホームページ更新されましたね。
    学校情報、始業式・入学式の日程が書いてありました。
    交流パーティの記事、ずいぶん遠方から参加されている方もいらっしゃるようで、驚いています。

19. 373 匿名さん 

引越し王○通さんは同じ新浦安のPCTBの幹事さんなのでマンションを間違われないようにね。
    確かに値段は安い!

20. 374 途中参加さん

当選してから約1年たち、やっと入居まで1ヶ月たった〜、と思います。
    でも今度は待ちすぎちゃって引っ越す実感がわきません。
    カーテンもオーダーしなくちゃなのに、すっかり忘れてましたー。

21. 375 ドキドキ

我が家もカーテンと引越しが気になる今日この頃です。

引越し準備の追い込みって どれくらい必要なものでしょうか・・・
    のんびりやなのですが さすがにちょっと心配になってきました。
    みなさんの状況など教えて頂けると嬉しいです。

カーテンは 再内覧会の時に採寸をお願いする予定です。
    入居してからでもOKかなーと思っていましたが 近所にとても良いショップを見つけたので
    お願いする事にしました。 ネットなどで色々リサーチしていましたが 一番割引率が高くて(^^)/
    SGまで(遠いのですが) 見積もりも採寸も無料でOKの範囲ですよーとのことなので。
    先日よりたくさんのサンプル生地を眺めていますが なかなか決まりません。
    楽しいのですが マンション購入&お引越しって 本当に大変なんだぁと今更ながら実感しています。
    みなさん 一緒にガンバリマショウ!!!

22. 376 匿名さん

今晩にゃんSLです。
    アタシんちはカーテン手作りしちゃいます。
    引っ越しの準備はまだ何もしてへんです。ヤバ
    ちと聞きたいのですが水道のシャワー浄水水洗はオプションとリフォーム会社どっちがお得かな?
    絶対替えなきゃ行けないのにまだ決めてなかったー!
    詳しい方おりましたら簡単で良いのでお返事くださいな。頼みます。

23. 377 C-g

始めまして、C-gと申します。
    家は4月から6年生の小学生がいます。日の出南小学校の入学説明などの情報を知りたいです。
    学校情報、始業式・入学式の日程のHPのアドレスを教えていただけませんか。
    よろしくお願いいたします。

24. 378 匿名さん 

オーダーカーテンはヨーカドーで7割引ですよ。(しかもポイント10倍)
    もちろんカタログも豊富です。

学校の情報は浦安市のHPやSGクラブのHPでも紹介されてました。
    始業式は7日みたいですよ。

25. 379 C-g

小学校に関するHPはすでに第3章の143さんい紹介されています。
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/news/news040928.html#11
    ありがとうございました。

26. 380 匿名さん

ドキドキさん、SLさん、C-gさん
    入居者の方々の多くの方が専用掲示板に移行したようです。
    現在40名程の方が参加しておられるようですのでよろしければご参加ください。
    参加方法は、アドレスを書くと削除されてしまうようなので、
    過去レスを参考になり、もう一つの掲示板を探していただければ
    そちらの方に掲載してありますのでご参照ください。

27. 381 匿名さん

先日、再内覧会の際に、日の出南小学校のまわりを車で走ってみました。
    道路から、チラッと見ただけですが、まだ、校庭が完成していませんでした。
    SGのプライベートガーデンの方が、工事は少しだけ進んでいるような感じです。
    小学校の完成検査は、たぶん、これからでしょうね。

28. 382 匿名さん

SGのプライベートガーデン、サニーサークルには遊具(かな?)が置かれ、D棟E棟寄りの道
    にベンチが置かれ、だいぶ形が見えてきました。
    ガーデンエントランスからプライベートガーデンを眺めると、その広さに改めてビックリ。
    でも、ガーデンエントランスを使うときって、自動車も自転車も使わないで外出するときだろう
    から、入居者の使用頻度はそんなに多くないかも・・・・???

29. 383 途中参加さん

カーテンはなんとか決まりました。ほっ
    私も再内覧会の時にプライベートガーデンをのぞいてみました。
    エントランスにつづく外廊下が恐ろしいほどの海風で足がすくみましたが
    こどもが安心して遊べそうでいいですね。
    うちはまだ子供がいないので、自分の楽しみ方としてスパ&ジムを活用したいです。
    仕事から帰ってスパに行ってから、ゆっくり夕食の用意をする、という事ができたらいいです。
    休日はジムの後のスパ。楽しみだな。

30. 384 匿名さん

このHPはご存知ですか?
    http://d.hatena.ne.jp/flats/searchdiary?word=%C2%E7%CD%E1%BE%EC&.s...
    結構、参考になります。

31. 385 近い

今日雪の中再内覧会にお手伝いで行きました。
    床暖房が入らず寒かったです。

色々と再指摘事項があり点数を付けるとすると93点の出来でしょうか?
    http://coco-sg.at.webry.info/
    も良かったら覗いてください。

32. 386 匿名さん

以前、転勤のため、子供を転校させたことがあるのですが、手続きは
    1.現在の学校の担任の先生に、引っ越すので転校する旨を伝え、書類を作成してもらう。
    2.現在住んでいる区市町村の役所に転出の届出をする。その際に、小中学生がいる世帯には
      「学務課にも行くように」といった指示をされるのでそれに従う。
      学務課では、学校の手続きが済んでいることを確認される。
    3.引っ越し先の区市町村の役所に転入の届出をする。その際に、小中学生がいる世帯には
      「学務課にも行くように」といった指示をされるのでそれに従う。学務課で転校先の小中学校
      はどこになるのか説明を受ける。また、始業式前に一度、転校先の小中学校へ行って
      手続きをするように言われる。
    こんな感じでした。
    日の出南小学校の場合は、新設校なので、学校での手続きは4月1日以降となるのかも
    しれません。

33. 387 匿名さん

このHPはご存知ですか?
    http://gis.city.urayasu.chiba.jp/emap/html/bbs/eMapBBSSetSession.asp?I...
    航空写真で、昔の浦安と比較できて面白いです。

34. 388 匿名君

残額の請求書も送られましたね。

ところで、まだ売れ残っているのでしょうか?

ご存知の方、いますか。

35. 389 匿名

ちょうど来週 16日までにお振込みを!と高額の請求書がきました。
    みなさん もうー支払いを開始されてるのでしょうか?
    内覧会で合格できてない部屋に対し(未完成物件) 振込みの請求が行われるのは
    どうも解せません。 どーしても25日に入居したい人は 時間がないので仕方ないのかも
    しれませんが 冷静に考えるとおかしくないですか? 疑問に思われる方いないのでしょうか。

最初の契約時もすぐに一割の頭金を入金しなくてはならず 不動産業界で生きる先方の都合も
    わかりますが 購入決断も何となく急がされ 高額入金も急がされ(できなれば他の人が購入
    希望待ってますからいいですよ・・・みたく) そして最後は未完成物件に高額の支払いを請求され
    やはりこの不動産業界のしくみ 私(顧客)には理不尽思えます。

最近は別の掲示板で意見交換されてるようですが この話題も触れて頂ければ参考にしたいです。
    よろしくお願いします。

36. 390 匿名ちゃん

自分の部屋はほぼ納得できたのですが、共用施設の方皆さん如何ですか?
    自分は忙しくて全く見ていないので、この掲示板の評価が頼りです。
    ただ、外観を見ただけではまだまだ工事中の雰囲気があり、全額を残らず
    払ってしまうことに抵抗ありますね。

マンションってみなこのような商慣習なんでしょうか?あるいは総合地所の
    やりかたでしょうか。

どう思われます?

37. 391 匿名さん

商習慣については詳しく無いのでわかりませんが、内覧会に合格して無くても、よっぽどひどく無い限り、その額と同じ商品価値を売主に求めるのは住みはじめてからでもかわらないと思います。
    だから払いの時期がどうこうというのは一年以上前からの説明通りなので特段気になりません。

38. 392 匿名さん

391・・・あなたよっぽど人間できてる人なんですね。うらやましいです。

39. 393 支払いました

不動産業界の商習慣は確かに理不尽ですが、
    どこの不動産会社でも青田売りマンションでは内覧会で納得できていなくても、
    代金支払いが予定通りに実施されるのが普通なので仕方が無いと思っています。
    (この不動産業界の手前都合の体質は直して欲しいですが、)

また支払時期についても初期契約段階で説明を受けており、
    契約者も了承しているはずの条項なので、法律的にも抵抗できません。

とは言え、
    もし建物に致命的な欠陥があったなら、売主側の契約不履行として代金支払いを拒否したでしょう。
    だけどSGの場合、
    幸いにも?致命的な欠陥は無いようなので、今さら支払いを愚図っても仕方がないと思いますが。

私は事前に支払の準備もしてあったこともありますが、さっさと支払ってしまいました。

当然、お金を払っても内覧会はお終りではないので、
    購入者の権利として、売主に納得いくまで対応してもらってください。
    売主さん、誠意を持って対応してくださいね。

40. 394 匿名

購入時に支払いの時期については説明を受けていますが それは形式的な事と大金の準備の
    ためでもあると理解しています。 そしてその説明はあくまでも3月の引渡しは完成しているという
    事が大前提だと思います。 現状のまだ工事の途中というのはやはりこの業界の慣習に甘んじて
    いるデベの姿勢の結果でもあり それでも支払いを愚図らず主張もしない買主を想定しているから
    ではないでしょうか。 自己の権利を主張せずなるだけ事を荒立てない良き日本人の民族性とも
    いえますが 今の時代もっとシビアに考えないといけないのではと思っています。
    もちろん購入に至るまでに検討し 信用に値するデベと思ってはいますが

41. 395 匿名

これまでのやり取りのなかで長谷工さんに対する信頼関係はできたように思う
    のですが、売主の総合地所さんはどうでしょうか、という点でこの期に及んで
    支払の時期を逡巡している次第です。

この物件は長谷工が建て長谷工が営業活動し、でも契約は総合地所って流
    れですよね。殆ど顔の見えない、信頼関係もない総合地所さんが前面に出て
    長谷工さんが撤収した時には、何を言っても相手にされないような予感があり
    ます。その長谷工さんが身をひくタイミングこそお金を払い終えるときでは?

総合地所さんの印象どうですか? 信頼してもいいですかね・・・。

42. 396 匿名さん

総合地所は対応の差が大きいね。電話の場合は顕著です。
    できる奴とできない奴の差が大きすぎて、できない奴と会話すると気分が悪くなる。
    個人的には信頼できないです。
    でも支払いは契約に基づいているので仕方なし。
    せめて、これからの機会で誠意を見せてほしいね。総合地所。

43. 397 匿名さん

不動産を含む売買取引において、物件の引渡しと売買代金の決済は同時。
    物件の引渡しは、物件に瑕疵がないことを買主が確認できることが前提。
    即ち、たとえ売買契約を締結していても、内覧会で指摘した瑕疵の回復がされない限り、
    代金支払いの義務は生じない。っていうか、下手に代金を支払ってしまうと、
    瑕疵を回復させる交渉上のレバレッジを失うだけ。
    瑕疵がある以上、物件検収証に判を押さず、売買代金の支払いもしないのは当然のこと。
    デベが信用出来る出来ないとか、そんなこととは関係のない売買の常識なんだけどなぁ・・・・

44. 398 匿名君

397さん

おっしゃるとおりですが、マンションの場合引越しの日程も決めており
    瑕疵をたてに支払をしぶるのも限界があります。

100%でなくてもある程度納得できれば支払えばよいと思いますが、
    問題は再々内覧会あるいは再々々内覧会でこれまでと同様の誠意
    ある対応が期待できるかなんですけど・・・。

総合地所さんに念書でも押してもらいましょうか。

45. 399 E棟の入居予定者

私のところは、内覧会でもまだ20箇所の指摘をしましたが、それなりに良くでていたと思います。再内覧会の前になりますが、もし買うかどうかといえば買うという判断なので、期限までにお支払いするつもりです。長谷川工務店さんはそれなりに良くやっていただいたと思います。総合地所さんは良くわかりませんが、もし問題があれば、ここで終わりということはありません。アメリカほどではありませんが、昨今の日本でも、問題があれば、特に集団でやれば訴訟などなんとでもやりようがあると思いますが。。。総合地所さんもそういうことは良くお分かりだと思いますので、あまり神経過敏になるのもどうかと感じております。

46. 400 E棟の入居予定者

間違い。再内覧会で20箇所です。

47. 401 匿名さん

銀行の人からは、マンション購入代金の残金支払は引渡し当日、又は前日というのが業界標準だと
    聞きました。元をたどれば安宅産業に辿りつく銀行管理会社だという記事(日経ビジネス)を見ると、
    振込みは16日ぎりぎりまでしないほうが良いかなと考えています。

それにしても、長谷工担当者の対応はとても評価できるのに対して、総合地所とのやりとりでは
    不愉快なことが多いのは私だけでしょうか。

48. 402 匿名さん

再内覧会が済みましたが、雑な作業に一番腹立たしさ感じています。
    汚れ、傷の多さに唖然としました。
    いったい何を考えてこの部屋の内装したのだろう、
    丁寧さのかけらも感じられず、ただただ情けなくため息ばかりがでました。

長谷工さんには、是非現場作業員の向上に力を入れてもらいたいものです。

営業の方は基本的には会社の支持で動くだけではないでしょうか。
    感じが良いか悪いかはその人柄も大きく影響されるかと思います。
    社員教育が徹底されていない結果でもあるでしょうね。

49. 403 通りすがり

402
    おまえはあらしだな。

50. 404 匿名さん

401さん、私も同感です。総合地所の対応には毎回不愉快です。電話の応対はひどいものです。
    できれば、話したくないと思うこともしばしば。
    もう少し誠意をもって対応してもらいたいものです。

51. 405 匿名さん

この場で論じる話しではないかもしれませんが、私も少なからず総合地所の対応には嫌な思いをしています。
    対応の各人の差が大きいと感じます。これは社内教育が行き届いていないのか、上司の管理体制がなっていないのか。
    いずれにせよ、会社へ電話している説きの話ですから、まわりの人間も聞いているのに注意をしないのでしょうかね。
    中には口のききかたを知らない人までいます。不満のはけぐちになってしまいましたが、私もかなり不信感をもっている一人として
    今後の対応の改善を望みます。

52. 406 うっかり8B.

模型ってどうなっちゃったんでしょうか!
    交渉したヒトいるの?

53. 407 匿名君

401さん

ほんとほんと。あらしの原因にはなりたくないけど総合地所の対応力の
    拙さにはこんな会社から何千万もする買い物をしたのかってショックでし
    た。さいわい、出来上がったものはそこそこ(?)納得できるものなので
    一先ずは安心していますが・・・。

通りすがりの外野は無視して、入居者は一蓮托生、運命共同体なので
    総合地所ならびに管理会社にはしっかり対応してゆきましょう。

54. 408 匿名さん

知っている人がいたら教えて下さい。
    再内覧会の時に気が付いたのですが、風呂の洗濯用のポールが一本しかありませんでしたが、正常ですか?
    ポールを掛けるところは二本分あるのですが…。

55. 409 匿名さん

407さん

同感です。高額の買い物をしたにも関わらず、契約後の総合地所の対応には極めて不愉快なものがあります。
    私のようにマンションを買うのは初めての方が多いと思うのですが、売主の対応というものはこんなものでしょうか。
    長谷工についても内装業者の管理等不満はありましたが、内覧会での指摘事項に対する応対等は私個人としては
    良好だと評価しており、それだけに長谷工が抜けた後について大きな不安を覚えます。

56. 410 匿名さん

408さん
    ポールは2本あるのが普通です。すぐに1本足りないと言ったほうがいいですよ。

57. 411 匿名さん

409さん、私も同感です。初めてのマンション購入なので、こんなものかなという感じでしたが
    戸建を購入した際は、もっと売主はしっかりしていました。件数が多いのも一因でしょうが
    どうも総合地所は頼りない感じです。とにかく電話対応は全くなっていないです。

58. 412 匿名さん

410さん
    有難うございました。再々内覧会の特に指摘したいと思います。
    一本しかなくて(または一本もなくて)クレームされた方、いらっしゃいますか?

59. 413 匿名

棚板は3枚が仕様(確認しました) バスルームのポールは一本が仕様ではないでしょうか。
    浴槽のフタも仕様で付いてるのでもしなかったら それは指摘事項かと思いますが。

我が家は 最初の担当から棟担当に代わって 初めは前の担当よりちょっと強気な印象を
    受けましたが 仕事はそれなりにしてくれてる感じです。 こちらが初心者なのでもう少し気配りを
    と思う事も多少はありますが。 ただ途中で話した営業担当の男性はちょっと頼りなかったかな。
    大きな買い物なので 我が家はなるだけFAXやメールなどを利用して 文書として残すように
    質問などのやり取りをしています。 「この購入者は細かいなっ」と先方に思わせる事も必要だと
    思います。 そのためか途中から色々な先方の事情なども少しですがお話頂き納得できた事も
    ありました。 それなりに愚図れば融通は可能な事なら対応してくれると思います。
    ただ 前レスの何でも指示に従うタイプの購入者にはあえて案内などはしてくれないでしょう。

60. 414 匿名さん

413さん。「前レスの何でも指示に従うタイプの購入者」です。
    私は誰にも指示を受けた覚えはありませんが(アドバイスなら受けたと思いますが)、
    大変参考になるご意見有難うございます。

61. 415 匿名さん

413さんとは別人です。もちろん410さんでもありません。
    バスルームのポールは一本が標準であると理解していたので指摘しませんでした。

その理由はふたつあります。

ひとつはMRのバスルームもポールは一本であったこと。
    (これはMR見学時にポールをかけるところが2箇所あるので、空いている方に動かしてみた
    記憶があるからで、内覧会後、再度MRを確認に行ったわけではありません)

もうひとつの理由は、壁に近いほうのポールかけにポールをかけたとき、そのポールに洗濯物
    を干すと、どう見ても洗濯物は壁にぶつかってしまうと思われるので、壁がわのポールかけは
    洗濯物を干すためのものではないと判断したからです。
    壁側のポールかけは入浴時等、ポールを片付けるときに使用するものと思います。

62. 416 匿名さん

ポールは一本が標準と担当者が言ってました。使い方も415さんというとおりですが、
    2本あったても便利かなと思い、再内覧会時にオプションとして注文しました。

63. 417 匿名さん

私も内覧会業者(さ○ら事務所)に同行してもらった際にポールのチェックをしたところ、
    1本が標準ですと言われ、長谷工への指摘事項から外しました。

64. 418 匿名さん

417です。
    分かりにくい書き方でしたが、「1本が標準です」と言ったのは内覧会同行業者です。
    色々とマンションを見ている人がそう言っているので、きっと1本が標準なのだろうと理解しました。

65. 419 413

指示・・・というのは適切な表現ではなかったかもしれません。
    明細がない(明確でない支払い)請求書や案内などの事を言いたかったのです。
    ただ それに疑問を感じない方もあると思うので主観かもしれませんが。。。

例えば 最近送られてきた請求書では登記費用概算の名目で税金とは別に
    ウン十万です。 大きな買い物の中ではたいした金額ではありませんが普通に買い物
    するなら私にとっては大きな金額です。 それでこの明細は納得し難いです。 もちろん
    色々書かれても素人ですから理解できないかもしれませんが もう少し誠意のある請求
    書なら手数料をぼったくられる・・・と思っても納得できる?と思います。
    また契約書には つなぎ融資を利用とありますが 総合地所との取引なら必要ない事
    もあります。 利用する事で買主の負担は増える(ウン十万ですが)のに なぜ今回は
    避けられなかったのか???契約書に書いてあるからと納得できる方には関係ない話
    ですが 払うのを拒むという事ではなく なぜそのシステムをあえて使う事になったのか
    など私は確認したくなりました。 

66. 420 匿名さん

私は提携ローンを使わずに自分で別の金融機関でローンを組みました。
    そこではつなぎ融資は不要でした。
    つなぎ融資に納得がいかないなら、提携ローンを使わずにそういう手段を選択すればよいのでは?

67. 421 413

公庫や財形利用の場合です。 銀行はほとんど不要ですよね。

68. 422 まだ便利さに気づいてない人

>>416さん
    ポールが2本あると、どういう風に便利なのですか?

69. 423 匿名さん

416さんではありませんが、物干しのポールですが、
    2本あれば、物をかけるスペースは増えます。
    但し、ポールの追加に伴い、受け金具を追加してもらえるのであれば良いのですが、
    もし、今の状況でポールだけを1本追加しても壁側のポールはあまり有効活用できないと思います。
    また、2本のポールの設置位置が近いとハンガー等で洗濯物を干した場合に洗濯物が重なってしまって
    有効活用できない可能性もあると思います。

洗濯物の他に、S字フックなどでお風呂のおもちゃを収納する為に吊りたい等、
    工夫できれば2本目を追加する価値もあると思いますが、
    要は使い方次第だと思いますけど・・・

70. 424 匿名さん

402です。 あらすつもりなっかたのですが。

内覧会の受付の方はこちらの話を親身に聞いて下さいました。
    ただ・・・実際マンションの建設に関わるのは現場の方であって、
    その方達が変わってくれないと根本的解決にならないと。
    書き方が感情的でしたね。 失礼しました。

71. 425 まだ便利さに気づいてない人

>>423さん
    >S字フックなどでお風呂のおもちゃを収納する
    なるほどねぇ。いろんな使い方があるんですねぇ。

受け金具を追加して、洗濯物が重ならない位置にポールがあれば良いですね。

72. 426 匿名さん

>422さん。
    今の浴室はワンサイズ小さいのですが2本ついてます。干す時に隙間は小さくなりますが
    場所が多くなり便利です。SGの浴室は幅があるので、必要は無いかもしれませんが。

73. 427 匿名さん

今週は残金支払い。
    (ここの掲示板では内覧会での指摘事項の完了が確認されるまでは支払わない。や、
    鍵の引渡しと同時でないと・・・という方も いらっしゃるが、それは個人ごと見識に任せて、
    どうこう言うつもりはありません。ただ単に、今週は残金支払いのスケジュールということだけ)
    来週は鍵の引渡し。
    (これもこういうスケジュールとなっているということだけ)
    そのあとは、もう引越し。
    SGは今の家よりもずっと広いのだけれど、それでも、この際だから捨てるものを捨てて、
    荷物を少なくしようと思ってもいるが、いざ、片付けはじめると愛着があって、
    なかなか捨てられない。
    ガラクタごと、まるごと引越しになりそう。

74. 428 匿名さん

410です。
    どうも私の早とちりだったようで、皆さんのお話では、SGはポールは1本が標準のようですね。
    408さんがポールをかけるところが2箇所あると言われていたので、てっきりうちのマンションと同じで2本が標準なのだろうと思ってしまいました。
    不用意な発言で混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
    余談ですが、ポールが2本あると洗濯物もたくさん干せて便利です。今の季節花粉症で外に干せない場合などには浴室乾燥機は必需品ですね。

75. 429 匿名さん

家に帰ったらガラクタ(宝物)を嫁さんに捨てられていました。。。
    大事な物もあったのに。。。
    かなしい。。。

76. 430 匿名君

支払を留保すべきか逡巡していた者です。

総合地所に、支払期日について問い合わせたところ、再々内覧会にて
    ご納得いただいてからで結構ですとの丁重な回答がありました。

既に多くの方が同じような問合せをされていたのでしょうか、即答され
    ました。

また、瑕疵のついても入居後になるかもしれないが、最後まで対応さ
    せていただきますとのこと。

一応納得しました。

77. 431 カウントダウン

♪ もういくつ寝ると引渡し ♪
    いよいよ、あと10日ですね。
    今日は残金支払期限、細かい直しはまだ残されているものの、大きな問題ではないので、
    我が家は支払うことにしました。もちろん、支払った後でも、直すべきところは直してもらう
    ように主張します。

78. 432 A棟入居予定者

中庭の出来栄えどのように思われますか?
    私はA棟なので、あまり気にしていなかったのですが、先日
    見る機会があって、かなり満足しています。
    その先には、三番瀬がひろがりロケーションは最高。
    三井不動産が高洲に建設中の物件にも少なくとも場所では
    勝ってますね。

何故、まだ完売しないのか不思議です。ブランド力?

79. 433 おりょ〜〜

荒らしではなく、本当に購入者ならご近所さんに勝ち負けを着けるのやめましょう。

80. 434 匿名さん

SGは売値は高めだから、残戸となると結構厳しいですね。
    現対抗馬のMさん物件と比較しても平均的に2割増し価格だし。
    マンション購入ではまず販売価格が重要な要素ですからね。

81. 435 カウントダウン

引渡しまで、あと9日。
    イラン戦まで、あと9日。
    同じです。

82. 436 ほんと?

434さん

現対抗馬M物件より2割高目ってほんとですか?

83. 437 カウントダウン

あと8日。
    ところで、バス増便の話はその後どうなったか、ご存知の方、いらっしゃいますか?
    今、増便が発表されていないようだと、引渡し日には間に合わず、増便されないのでしょうか?

84. 438 自分の目で確認してください

>>436
    Mさんの方はALL2割引きと言った方が良いでしょうか?
    (建設場所を考慮した欲張りの無い妥当な価格設定でしょうが。)

しかしバーゲン価格と見事なイメージ政略の効果は凄まじかった。
    イナゴの大群の来襲の如く、多くの新浦安ファン(有望客)を食べてしまいました。
    天晴れです。
    MさんのMLに行かれたら如何ですか?

85. 439 匿名さん

ぢゃあ、聞くけど、何で販売の回数かえたの?売り切れなかったからでしょ?
    ヒトの所来て荒らさないで。Mさん。なんて行っているけど、こんな所に営業に来ないで!

86. 440 匿名さん 

今日のチラシによると残り8戸みたいですね。
    どうやら入居までに完売は絶望的かも。

87. 441 匿名

これだけの販売戸数で 価格もそれなり・・・と考えると大健闘ではないでしょうか。
    お手頃の部屋もかなりありましたが ほとんどが駅距離を考えると普通のサラリーマンには
    ちょっと高いかな?とも思える4千万後半から6千万位 それでもSGの魅力で多くの方が
    購入を決断されたのでしょう。 個人的には上出来では?と思っています。
    あとはこれからの販売手法を見守るだけです。 入居日にこだわり叩き売りなどせず
    これまでの購入者同様 SGに魅力を感じてくれる人が見つかるといいですね。
    あまり値引き販売などされると 正直あまり嬉しくないですし SGにはそれだけの価値が
    あると思いたいです。

88. 442 匿名君

価値ありと信じています。

あとは管理会社と住人がその価値を守り育てて行くことだと思います。

緑をもっと増やしたいですね。

89. 443 カウントダウン

あと7日。
    愛・地球博開幕まであと7日。

90. 444 匿名

既に値引きで購入した人いる?

91. 445 匿名さん

荒らしは失せろ!

92. 446 匿名さん

>439さん
    そういうこと書くのはやめましょうよ。。。
    新浦安に興味がある人(住人も含む)は
    結構見てますからね。

93. 447 匿名さん

今日のSGのチラシは「キャンペーン」の文字が登場していました。
    どんな「キャンペーン」なのかな?契約者でも興味はありますね。

94. 448 カウントダウン

あと6日。
    駅前の自転車の抽選、ハズレました。
    でも、ちょっと遠い他の場所か、ちょっと料金が高いところなら、まだ空きがあるみたいです。

95. 449 カウントダウン

あと5日。
    ここのところ、お金を払い込むこと、市役所に転出・転入の届出をすること、水道・電気・ガス・
    電話の手続きなどは気にしていたけれど、駐車場の契約書類をはじめとする1月の説明会で
    受け取った書類も記入して提出するんでしたよね。
    まだ、何も書いていないで、忘れていました。

96. 450 匿名さん

今さらですが、「入居のしおり」を受け取っていないことに気がつきました。
    契約会の時には内覧会で、という説明だったと思うのですが、皆さんは
    既に受け取られていますか?

97. 451 匿名

えっ!? 再々内覧会まで済ませましたが・・・もらってません。

98. 452 匿名さん

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
    大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
    と思います。
    「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。

シーガーデン新浦安【第5章】=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40531/

99. 453 ボランティア

匿名の入居者限定掲示板です。

http://bbs.avi.jp/197610/

パスワードはSGC(SGクラブ)のパスワードの最後の'3'を除いたもの(6文字)です。
    興味ある方は使ったり覗いたりお好きにお使い下さい。

非公式掲示板を否定する者ではありません。
    非公式掲示板の管理人さんのBlogの最後に呼びかけがありましたので答えた者です。
    非公式掲示板の管理人さんとも全く関係ありません。

100. 454 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸