旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 101 かなりびっくり

そんなにひどいんですか...
    我が家は2月中旬それまでに直っているなんて事はなさそうですね...
    >>100さんはクロス以外にどんな指摘箇所がありましたか?
    差し支えなければ書き込みして頂けると助かります。

2. 102 匿名さん

100さん・・・・
    私も同じ気持です。楽しみに内覧会に出向いたのですが
    あまりのいい加減さに落胆しました。
    中古のマンションを購入するのではありません。
    新築なのですから・・・・クロスのキズやくつづりの割れ、扉のキズ
    収納扉が反っている・・・なんてことあっていいのでしょうか?
    悲しくなりました。

3. 103 匿名さん

100さん、102さん
    内覧会にて不具合が多くて落胆される気持ちは良く分かります。
    が、施工がよくなかったとはいえそれで解約される訳ではないでしょう。
    であれば、まだ完売していない訳ですからこのようなパブリックな掲示板にそのような感想を書かれるのは得策ではありません。
    その時の感情だけで書き込まず、先の事を考えて書き込むよう願います。

あなた方が購入者でなく、荒らしというのであれば解りますが…

4. 104 匿名さん

私もクロスが気になりました。
    傷は気になりませんでしたが、継ぎ目の処理がちょっと目にあまりますね。
    落胆される方のお気持ちもお察しします。
    皆さんスタイリッシュブラウンを選択された方でしょうか?
    確かにちょっと張りにくそうなクロスなような感もあるのですが、他の色も同じですか?
    クロスによっては継ぎ目が目立ちやすかったりという事も多少あるとは思いますが、
    モデルルームではそんなに気にならなかったような・・・
    クロスに関してはきちんと張りなおしなどの対応をしてもらえればそう騒ぎ立てなくても大丈夫かなという印象でしたが
    再内覧会の対応に期待するしかないですね。
    あまりにもひどい対応であれば集団でクレームという方法もあるとは思いますが。

我が家はそれ以外は大きな問題はなさそうでした。
    あとは汚れなので一応クリーニングしてもらえるようお願いしましたが、
    自分でも落とせるような感じではありました。

なので、全体的にはまあまあかなという印象でした。

5. 105 匿名さん

クロス貼りは施工主の長谷工ではなく、通常外注が行うんですよね。
    傷は食洗機など、大型のものを搬入したときにつくものですし。
    そうすると恐らく住戸によって差があるのでしょうね。
    外注は1社ではないでしょうし。
    このレベルの問題はどこのマンションでもあることと、聞いています。
    よくあって良いものかどうかは別として、とりあえず直してもらえるのだから、
    まぁ仕方ないかと。

問題はもっと重大なものがどれくらいあるかですね。
    重大なものといっても、私も良く分かりませんが。
    内覧業者さんの話だと、給気口が貫通していない とか、
    唖然とする様なのがマンションによってはあるらしいですね。

という我が家も内覧会はこれからでどきどきしています。
    クロスがあまりにも汚れていて、内覧会後に激怒している
    かもしれませんが。
    内覧後に問題を報告した際の長谷工側の対応も割と良かった
    と聞いていますよ。

6. 106 匿名さん

103さん
    売主サイドの方でしょうか
    皆さんの情報はこれから内覧するものにはとても貴重な情報です
    完売していないことより 自分たちの住居の方が大事だと思いますが・・・

7. 107 匿名さん

103さん
    我が家も内覧していくつも不具合があれば情報を下さった方々のようにな気持になるかもしれません。
    確かにきちんと修繕して下さるでしょうが内覧会の前に施工主サイドのほうでもチェックしているはずなのに
    見過ごしていることですね・・・詰めが甘いのでしょうか。慎重にチェックしなければと改めて思いました。

8. 108 匿名さん

103>さん
    少し勘違いをされてませんか。
    我家もこれから内覧会ですが、今後の対策や内覧のポイント等大変参考になります。
    有益な情報交換がこの掲示板の目的だと思いますよ。

9. 109 匿名さん

でも、私も103さんの言っていることは分かります。
    売れ残りが出ると、資産価値にも関わりますし、なにより
    色々な意味で物騒です。空家がある上に、
    連日多数の方がマンション内にはいってきて、自分の
    家の前の廊下を歩くことになるわけですから。
    完売は自分達に住居に関わることだと思います。

103さんがおっしゃっていることを踏まえた上でも、
    事実を淡々と書くことで、有益な情報交換はできるのでは
    ないかと。如何でしょうか。

10. 110 匿名さん

100です。103、109の方の考え方もありましたね。ちょっと軽率でした。
    が、103さんの最後の一行には悲しくなりましたが・・・。
     30年のローンを払ってでも購入した新居はあこがれて期待してた訳で、
    その新居を初めて目にしたものがあの状態だったら・・・。

気持ちを察していただけると嬉しいです。

これから内覧なさる方に、生意気ながらアドバイスさせていただけると・・・

・プロの目があった方がいいと思います。これだけ指摘箇所があると冷静な
     目で見れなくなるし、素人では思いもつかない場所を見てくれるようです。
     内覧業者にお願いしたほうが安心度は増えると思います。

・水平器、角尺、懐中電灯、雑巾、スリッパ、メジャー(3m以上)、カメラ(でき
     たらビデオカメラ)、軍手、脚立、防寒対策、図面は必須でした。ちなみに、メジャー、
     軍手、スリッパ、ペン、雑巾は内覧会場に入る際、新聞の勧誘の人がサービ
     スでパックにして配っていました。以外と使えますよ・・・。

・本当に冷えますので、魔法瓶にお茶を入れてもっていったのは正解でした。
     (受付の場所で無料で飲めるみたいでしたけど・・・。)

・和室は要注意!!ふすまのレール(言い方分かりません)のきずやゆがみ、
     ふすま自体のゆがみ、畳の隙間、柱の釘穴など私の所は酷かった・・・。
     また、一間半の押入れの構造が強度的に大丈夫かと疑問になりました。

こんな所ですが、本当に情報を共有したいです。みなさんも色々教えてください。

11. 111 匿名さん

>ふすまのレール(言い方分かりません)
    「敷居」ですね。

ちなみにマナーで「敷居は踏まない」というのがありますが・・・・
    http://www.poroco.co.jp/happylife/knowladge/back_num/09.html
    >敷居を踏むことは“その家(家長)の頭を踏みつけることと同じ”
    ということは敷居の傷や歪みをそのままで完成としてしまうなんて!と思います。

12. 112 匿名さん

近隣マンションのスレッドに「書きにくいことをシーガーデンのスレッドに書いてあるから
    参考に!」と言われているんですよね(苦笑)。
    購入者としては、内覧に行かれた方に書いてもらって参考にしたい反面、
    あまり公共にさらしてほしくないというのもあります。完売まであと一息ですし。
    どのように考えるかは人それぞれですが、そう感じている購入者もいることは
    知っておいていただきたいです。
    他にも住まいサーフィン、あるいはその前身の掲示板、購入者さんのブログ
    などもあり、そちらの方で意見交換もしています。
    i-netのシーガーデンクラブのHPが入居者専用のIDを発行するそうですが、
    そういったところに意見交換の場があると良いなと思います。

13. 113 匿名さん

>>112
    ラOoOOの書き込みの時間見れば、(文体も)自作自演なのは明白。
    荒らされないように皆が色々気を遣って掲示板や他のマンションの名前を控えている事
    少しは、気がつけば?
    SG購入者らしいけど、自分の意見を押し通すのは嫌われるよ。(大きなお世話でした)

14. 114 匿名さん

内覧会同行の業者さんから影で聞いた話ですが(あまり公にできないということ)、あまりに納得のいく補修が
    見られない場合や躯体のゆがみが発見された場合などはそれじたい解約理由として
    成立できるそうですよ。プロに相談されてみてはいかがでしょうか?

15. 115 112

>>113
    自分の意見を押し通したつもりはありませんが・・・。
    このように感じているということを述べただけです。
    sageておくのを忘れたことは反省しています。
    自作自演とは自分の書きこみのことを言われいるのでしたら全く筋違いです。

16. 116 匿名さん

こんばんわ。SLです。
    もーすぐ我が家も内覧回です。
    そんなに欠陥あるんですか?なんだか不安だなー。
    アタシ以前高校生の時の冬休みの短期バイトでビル建設やった事あったんですが働いている人達はベテランの頑張り屋さんのおじさんや、怠け者のおじさん、いー加減そーなあんちゃんなど、てがけてる人は様々だったよ。
    シーガーデンはお部屋が沢山あるから出来上がりも様々だと思うよ。
    今住んでるのも新築分譲マンションだけどお直しは壁紙くらいだったよ?シーガーデン大丈夫?ってカンジっす!!

17. 117 匿名さん

>112
    あなた勘違いをしてませんか。
    購入者以外の方も参考にしているのですよ。
    あなただって事実近隣のマンションの掲示板を見に行っているでしょ。
    自分勝手ではないですか。
    >公共にさらし.....
    この掲示板は間違えなく公共のサイトですよ。
    大きなお世話ですが。

18. 118 匿名さん

>>117
    私は112ではありませんが、
    このページに頭に「マンション購入者のための掲示板」とうたっています。
    もう少し中のほうを見るとこの各マンションの購入者と購入検討者のため
    の掲示板とかいてあるので、勘違いという訳ではないみたいですよ。

自作自演の件はまた別の話ですが、そうじゃないといっています。
    この件はもう終わりにしませんか。
    当の100さんも112さんもお互い譲歩のコメントを書いていますし、
    何も多少の行き違いを購入者同士で攻め立てあうこともないと思います。

19. 119 匿名さん

110さん貴重なアドバイスありがとうございます。私ももうすぐ内覧会なので参考に
    させていただきます。我が家では結局業者さんにお願いして見てもらうことにしましたが、
    「寒い」ということまでは想定していなかったのでホッカイロでも持っていきましょうか。

でも、本当に柱に釘穴なんてあったのでしょうか?ちょっと不安です。

20. 120 匿名さん

>>119さん
    今週、内覧会に行って来ました。

寒さ対策で、シャツは厚手のものにし、ダウンのジャケットを着て、行きました。
    動きやすく、保温性の高いものがいいですよ。

売主サイドが事前に床暖房のスイッチを入れてくれていたせいか、LDの寒さは
    全く問題ありませんでした。入り口寄りの洋室に入るとヒンヤリとはしました
    が、床の感触を確認する意味で裸足で歩いても、問題となる寒さでは
    ありませんでした。(ふだんより大目n

21. 121 匿名さん

同じく、今週内覧会に行ってきました。

床のワックスがけ等はまだで、クリーニングとかも最後にやるらしいので
    ホコリなどもあるため、汚れてもいい服で行くのがいいと思います。フロー
    リングチェックのため部屋中這って汚れてしまいました。ホッカイロはもっ
    ていきましたが正解でした。

クロスの汚れは思った以上にありましたが、クリーニング前なので仕方
    ないかなって思いました。主にキズがないかなどをきちんとチェックしまし
    た。
    実際に部屋を見ると想像していたのと違うものですね。思ってたよりいい
    ところもあれば、あれ?こんなんだっけ?って思ったところもあったり。

長谷工さんの対応は悪くなかったと思います。内覧会の時間も何時まで
    やってもいいですよって言ってました。暗い部屋には電球をつけてくれて
    たり、床暖房をいれてくれてたり。最後に長谷工さんと問題個所をチェック
    したのがごみ置き場の中なのには笑えました。

詳しい方がいらしたら教えて欲しいのですが、フローリングの床って結構
    ペコペコしてやわらかいですよね?モデルルームもそうだったから知って
    はいたのですが、防音効果の構造のためにそうなっているのですか?
    他のマンションもそうなのでしょうか?
    実家(一戸建て)で絨毯から床暖房&フローリングにリフォームした時は
    床はもっと硬かったので。

22. 122 匿名さん

内覧会に行ってきました。
    ここでのかきこを読んでいたので、覚悟して行ったのですが、
    当たりの部屋だったのか、思ったよりも問題ありませんでした。
    床も傷かとおもってこすると汚れだったり、クロスの継ぎ目も
    問題ありませんでした。
    長谷工さんも随分頑張っている感じで、好印象でした。

思ったよりも良かったのは、エントランス(広々して思ったより感じよい
    作り)・C棟のエレベーターホール(ガラス張りで海が気持ちよい)・
    家の玄関までの廊下(長いと思っていたら海に見とれているうちについてしまう)・
    中庭・家の中のことは間取り次第なので書きませんが、フローリングは
    ふわふわしているせいかどうか、床暖房が無い場所も予想以上に冷たく
    ありませんでした

同行した業者さんは、長谷工らしい正確な作りであると言っていました。

ちなみに汚れ・傷はどこでもあるけれど、この時期の引渡は特に多くなる
    傾向があると言うことで、これは何はともあれ諦めて頑張って探すしかない
    様です。
    それから、再内覧会は要注意。今回の修復作業で新たな傷・汚れができて
    しまうことが普通にあるという話でした。

23. 123 匿名

ウン千万円もする買い物なのに当りハズレがあっていいものなのでしょうか?

24. 124 匿名さん

某内覧会同行業者の1月25日の日記
    http://www.sakurajimusyo.com/diary/mikami/
    あんまり参考にならないかな?

25. 125 匿名さん

124さん

内覧会業者の日記見ました。1月25日の日記よりも、1月29日の
    日記のほうが・・。

日本一マンションを造っている・・・って、長谷工のことですよね?
    この滅茶苦茶な内覧会ってSGのことではないのでしょうか。

26. 126 匿名さん

125さん

1月29日の日記、SGである可能性はゼロではないけれど、SGと特定することは
    できないし、確率的にはかなり低いでしょう。
    その理由はチェックシートの枚数についての記述です。

1月25日の日記では、
    「チェックが終了したらチェックシートに指摘項目を記入していきます。
     書き込む欄が15段くらいなので、指摘が多くなってしまった場合には
     1段を半分に使っていきます。(指摘個数をまとめてしまいます。
     ⇒洋室1・壁・クロス・汚れ・○箇所みたいに)」
    と、この人の仕事のスタイルで、1枚で纏めたいという考え方が表現されています。

一方、1月29日の日記では、
    「指摘事項の確認に持ち帰るチェックシートの枚数はいったい何枚あるんだよ」
    と、枚数の多いことに不快感を示しています。(1戸あたり、何種類か様式の
    ものが渡されて、チェックシートが複数枚となり煩わしいという意味と読みました。
    指摘事項が多く1枚のチェックシートに書ききれないという読み方もできるかとも
    思いますが、それならわざわざ枚数はいったい何枚などという言い方はせずに、
    “指摘箇所はいったい何箇所あるんだよ”と言うでしょうから)

だから1月29日の日記は自分の仕事のスタイルと異なったチェックシートの
    作成方法を採用することを余儀なくなれたことを言っているので、1月25日とは
    異なると思います。

ただし、本人ではありませんので、事実はわかりません。

27. 127 125

126さん

ありがとうございます。SGじゃないようですね。良かった。
    一応慎重にしていかないといけないとは思っていますが、
    1月29日のような杜撰な内容だったらと思うと心配です。

日本一造っているのは長谷工でしょうし・・。

28. 128 匿名さん

1月29日の日記は、代表者のページにも引用されていることですし、大量に内覧会のある
    この時期の売上げを狙って、意図的にセンセーショナルに書いている臭いがします。
    http://nagashimaosamu.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_7.html

「日本一造る」にしても、施工なら長谷工ですが、デベだと大京でしょう。
    こういう書き方では特定はできないですね。

でも、買主として十分に注意が必要なことに異論はないです。
    これから内覧会の方、頑張ってください。
    (我が家は済みましたが)

29. 129 匿名さん

上記の内覧会業者さん、近所のマンションの掲示板でも宣伝していますが
    信頼のおける業者でしょうか?
    すこしやりすぎでは?

30. 130 -----

31. 131 匿名さん

>130
    人の不安を煽るような発言は避けていただけませんか?
    あなたには関係ない話ですから。

32. 132 匿名さん

29日、近くの某マンションも内覧会してたよ。
    正規のスケジュールではなかったみたいだけど。
    でもシーガーデンだって正規のスケジュールは28日で
    一旦終わっているからね。
    29日に大手がひとつも内覧会していない訳ないよ。

33. 133 匿名さん

>>130
    都内を含め大手で29日に内覧会をやってるとこ、たーくさんありますよ。
    第一25日の日記(これはおそらくSGのことと思われ)で内覧会の手順に
    ついて淡々と教示しながら、29日に人が変わったように怒らないでしょ、普通。
    あおられず、冷静に自分の部屋の内覧を進めていきましょう。

34. 134 -----

35. 135 匿名さん

>134
    そういうあなたは購入者じゃなく単なる荒らしだと思われる。
    いちいち関係の無い情報を書き込まないでください。
    あなたには関係ないでしょ。

36. 136 -----

37. 137 匿名さん

>123さんへ
    残念ながら当たり外れはあります。工場で作る工業製品でもあたり外れがある以上にあります。これは現場で人が作る部分が多いこと、合板やビニールクロスと言っても気候の影響を受けるから仕方がないのです。ただしゼネコンの力量で当たり外れを減らしたり、失敗の補修を行うことでカバーするしかないはずです。超一流のゼネコンはフォローも超一流です。

38. 138 匿名さん

>121さんへ
    フローリング、私も柔らかめとちょっと気になりましたが、
    内覧業者さんによると、これは防音材からくる長谷工仕様で、
    あえてなのだそうです。

39. 139 憤慨!

もう一つの投稿板SGのサッシにストッパーが付いてない事が書いてあ
    りました。

ストッパーは何の為に必要かと言うと、勢い良くサッシを開けようとすると
    思いのほか滑り、指を挟んでしまうという危険があります。小さなお子様の場合は、
    特に心配です。そこで、引き違いのサッシには指挟み防止ストッパーを設置。
    サッシが途中で止まり指を挟まないように配慮しています。

長谷工さんへ  5千万以上もするマンションを買ったのに、それぐらいの安全配慮は
    常識でしょ!! 有償なんでよく言えますね!!!

40. 140 匿名さん

やっぱシーガーは欠陥マンションってことか。
    でも、購入者自らが、資産価値下げてどうするって書き込みが多いが、
    それほどッ自体は深刻なんだろな。
    入居後は、集団訴訟か?

41. 141 匿さん

意味は分かるが、”事態”だろが

42. 142 匿名さん

>>138
    直床のマンションにはよくあることでしょ。

43. 143 わな

私も購入者ゆえ他人事ではないので さくら事務所とやらに電話で問い合わせしたら、
    シーガーデンの件ですか?と対応の女性に失礼な対応をされました。
     何か、問い合わせが殺到してる様
    ”ガツーン”本当だったのか、正直ショックですわ
    もっと良くチェクすべきだったのですね。後の祭りです。

44. 144 匿名さん

143さんは、さくら事務所とやらに、何を問い合わせて、どういうショックを受けたの?
    ぜ〜んぜん、わっか〜んな〜い。
    おせ〜て〜。

45. 145 匿名さん

失礼な客の問い合わせには、失礼に応対しろというマニュアルでもあるのか知らん?
    さすが さくら事務所

46. 146 匿名さん

やっぱりな長谷工、新浦安エルシティでも問題多い長谷工
    再生前と変わらないじゃないか長谷工
    工期が厳しかったろ、大変だったろうなあ、がんばれ所長!

47. 147 匿名さん

うーん。残念だが長谷工物件に例外はない、ということなのか?
    葛飾の大規模物件の内覧会も相当らしい。
    ここはだけはいいマンションだと信じたいが...

48. 148 匿名さん

121です
    >138さん ありがとうございます。

防音のためなら仕方ないですね。

49. 149 匿名さん

私のきん

50. 150 匿名さん

直床のフローリングはフワフワします。二重床のフローリングはしっかりしています。
    直床のフワフワも慣れれば気にならないし、踏みしめて落ち着けばかなり違う。
    モデルルームでスリッパ脱いで歩くのは常識、長谷工はモデルルームもしっかり作っているので確認できたはず

51. 151 匿名さん

購入者を名乗る人は、ネガティブ情報を提供するときは、感情的に記すだけ
    でなく、その情報を提供して何をうったえたいのかを併せて記すといいですよ。
    さもないと、購入者を装ったアラシと思われます。
    (ここのスレでは、他人の名を語る悪質なアラシが頻繁に出没していますから)

52. 152 匿名

内覧会に出向いたところ内装の雑さが目にあまりました・・・。
    業者さんの腕が悪いのか?とも思いましたが、そもそも日程に無理があるのだと思いました。
    これほど大きなマンションでどの棟も同時に入居、これ自体無理があったのでは?
    今さら・・・ですが。
    結局内覧会で数十箇所の指摘をし、直すよう購入者がクレームをつけるのはわかっていたと思います。
    だったらなぜ始めからきちんと作業をしないのか不思議でなりません。
    購入者も大きな買い物ですし、それなりに内覧会に臨んでいるのです。
    再内覧会にはすべて改善されている事を願うばかりです。
    業者さん!がんばってください!!!

53. 153 内覧会の先行組

私も同行業者を連れて、SGの内覧会に赴きましたが、特に大きな問題はありませんでしたよ。
    当然、細かな指摘事項はありましたが、同行業者の評価も"A"でした。
    また同行業者の方は長谷工の物件は施工技術が確立されており、
    概ね良評価だとも言っていました。
    世間(アラシくん達?)は何かと長谷工を攻めますが、実際は大丈夫なようです。
    内覧会後半の方、まずはご安心ください。

とは言え、外注業者の出入りも激しいので、ある程度の傷や汚れはあります。
    内覧会でしっかり指摘し、納得いくように修復、掃除してもらってください。

あとバルコニーからのオーシャンビュー(海の眺望)は本当に最高でした。
    これがSG最大の長所だと思っています。SGを選んで良かった!

54. 154 匿名さん

たしかに長谷工をせめていればほかの施工会社が救われる?という風潮が
    ありますね。

55. 155 YOYO

もしかして、 指挟み防止ストッパーについて、未だご存じでは無い方がいらっしゃると思いますが、もう一度説明させて頂きます。

サッシ指挟み防止ストッパーは バルコニーへ出るサッシに付くのは今の新築マンションの常識です、子供がもちろん、

大人がうっかりしたら、大怪我する可能性があります。

不二サッシに工事の依頼に付いて、聞いてみたら、作業の為に事前調査費は¥8000より、作業は最低半日¥12000より

お受け付致します。金具は別料金です。

もしかして、長谷工さんが回答した料金はこれよりさらに高いってことでしょうか。

56. 156 匿名さん

事前調査費は普通無料でしょ!

57. 157 匿名

ストッパーは内覧業者さんのお話ではホームセンターで売っているそうです。
    2点式の物が良いそうです。
    ホームセンターのほうが安いのでは?
    その他にキッチンなどの収納扉に地震対策がまったくなされていないので危険との指摘も。
    扉が簡単に開いて上から物が落ちてこないように地震対策を勧められました。
    これについても様々なものがホームセンターで手に入るということでしたよ。

58. 158 匿名さん

こちらの書き込みを読んで、それなりの覚悟をして内覧会に行ってきましたが
    結果はとても良かったです。玄関が思っていたよりも広くて、リビングから見える
    景色が最高でした。細かいことを言うと色々ありますが、それ以上に良かった点も
    たくさんありましたので、帰り道は家族で幸せ気分でした。早く引越したいです。

59. 159 匿名君

私も、先日内覧会に行ってきました。事前にうるさい客だと思われた方がいいとの友人のアドバイス聞き、
    隈なく問題箇所を捜しましたが、意外ときっちり仕上げてあり安心しました。ただ、渡された用紙に空白が
    多いとなめられると思い、少々のことでも全て列挙し全部で16箇所を問題として指摘しました。トータル3
    時間かかりましたが、概ね満足な仕上がりに疲れはしたものの充実感を感じることが出来ました。
    内覧後に怒っておられる方もいるようですが、人それぞれ感じ方の違いが大きいので驚きです。

60. 160 匿名さん

だから部屋によるんだよ。あんまり波風たてなさんな。

61. 161 みんみん

こちらの掲示板にも上げておきますね。
    先日、バス会社に電話して聞いたところ、私たちが使いそうな
    16系統(日航浦安行).17系統(日の出東行).11系統(ベイパーク行)
    のバス便を2月から増便すべく申請中だそうです。
    (決定ではないそうですが)便利になりそうでいいですね。

62. 162 みんみん

こちらの掲示板にも上げておきますね。
    1月29日、日の出南小学校の入学説明会が日の出小学校にて開催されました。
    新1年生向けですので、新1年生のいるご家庭は出席されたことかと思いますので
    詳細は割愛いたしますが、他の学年の方々のご参考まで。
    12月現在の集計では1年生192名、2年生165名、3年生150名、4年生117名、
    5年生104名、6年生65名とのことです。高学年が少ないのは、通学区変更でも
    転校しないでも良い措置を行っているからだと思います。
    また通学路については、アールフォーラムとの間に横断歩道ができるそうです。
    帰りに子供と一緒に歩いて時間を計ってみたところ6〜7分でした。
    (他に行かれた方がいれば何かあれば補足してくださいね)

63. 163 匿名さん

通りがかりの者です。私の購入した某パークの付くマンションではキッチンの扉には耐震ラッチが付いておりました。
    オプションの食器棚には耐震ラッチが付いていなかったので指摘したところ、当然のように後付で付けてくれました。
    耐震ラッチや指詰め防止装置は念のため指摘されたらいかがでしょうか?

64. 164 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

65. 165 匿名

163さん、ありがとうございます。
    再内覧会の時に問い合わせてみますね。
    確かに同行した内覧業者の方も耐震ラッチがついていないなんて今時めずらしいと言っておられました。
    ただ、窓のストッパーの件同様期待できませんが・・・。

66. 166 匿名さん

ピアノの防音を考えています。防音システムについて詳しい情報をお持ちのかた、
    リーゾナブルな価格で防音を実現したいのですが。よろしくお願いします。

67. 167 匿名さん

今年に入ってマンションを購入したものです。シャワートイレについてお聞きします。
    皆さんはオプションでつけられましたか?
    シャワートイレって自分で取り付けられるものなのでしょうかね?

68. 168 匿名さん

167さん、シャワートイレはご自分で付けられますよ。私も自分で取り付ける予定です。
    165さん、耐震ラッチの件は初めて知りました。サッシのストッパの件もそうですが、最初からついていないと明文化されていればいいのですが、後から気づいた場合は取り扱いが難しいですね。
    ストッパは安全のためにも、是非とも無償か廉価で取り付けていただきたいと思います。
    関係者の方が見ておられるようですから、是非検討御願いいたします。。

69. 169 匿名さん

168さんありがとうございました。
    もう一つ質問です。
    シャワートイレを自分で取り付けるにあたって分岐部品とか取り寄せておく必要はあるのですか?

70. 170 匿名さん

169さん、シャワートイレはこれから買われるのですよね?基本的に部品もシャワートイレと同梱されていると思います。
    ただし、工具は必要ですね。お買いになるお店でお尋ねになると良いと思います。
    家電ショップで見てきましたが、最近は種類が多いですねー。お値段もずいぶん差がありますね。
    最新型では、人感センサーがついていて、トイレに入ると蓋が開くものもありました。
    でも、あれは子供がびっくりしそうなので、我が家はベーシックなものにする予定です。

71. 171 匿名さん

ピアノを持込される方は多いのでしょうか?
    我が家は電子ピアノなので音量を低くして子供に練習させようと思っておりますが、音に関しては神経質になってしまう母でありました。

72. 172 匿名さん

ピアノの防音をせずにピアノを教えている人が近隣に2〜3件いまして大迷惑です。

73. 173 匿名さん

マンションでピアノを弾く以上防音は最低条件!!

74. 174 匿名さん

ピアノとタバコとペットの話題は荒らしを呼びますのでこちらの板で議論するのはやめましょうよ。
    どちらにせよ集合住宅ですので近隣への配慮は第一ですね。

75. 175 -----

76. 176 匿名さん

ここの掲示板はSG購入者が多いのですよね?!
    他の板を見ているとギスギスした溜息の出る内容が多かったので、この板を見ているとホッとします。
    170さんシャワートイレの件ありがとうございました。
    SG購入して良かったです。

77. 177 匿名さん

176さん
    レスの流れから読むと今年になってご購入されたようですね。
    そうだとするとご存知ないかも知れませんが、
    こちらの掲示板より活発に意見交換されている掲示板がありますのでそちらも参考にされたらいかがでしょう。
    >>13>>112などのレスを参考に探してみてください。

78. 178 匿名さん

ありがとうございます。
    早速他の掲示板のぞいて見ます。
    けどなんかこわそうー。

79. 179 匿名

175さん、サッシのストッパーはあちらの掲示板で問い合わせをしていただいたようです。
    長谷工さんは金具が1個2000円、工賃が20000円だそうです。
    残念ながら購入者負担です。
    これはかなり高い値段設定だと思います。

耐震ラッチはどなたか問い合わせをされた方いらっしゃるのでしょうか?

80. 180 匿名

長谷工さんは金具が1個2000円、工賃が20000円?????

それじゃ、サッシ製作会社より高いじゃないですか?

ふざけてます!!!

81. 181 匿名さん

>179
    だから,向こうで出た話題をこっちにもってくるなって!

って自作自演か?

82. 182 匿名さん

181さんへ:

話題ではなく、問題です!!!

83. 183 163

耐震ラッチは職人さんがものの5分で取り付けて風のように去っていきました。
    私の購入したマンションのデベは、購入者と議論するよりは出来ることはやっ
    てしまえ、っていう感じですよ。引渡し後も年配者の住むフロアに共用廊下に
    手すりをつけたり、傍目で見てやりすぎるくらいやってくれていますよ。

84. 184 匿名さん

>170
    トイレは結露防止の観点からは普段は閉めておくのが理想。また保温便座の
    節電の効果もあります。子供が怖がらないなら電動蓋は結構意味があるのじゃないのかな

85. 185 匿名さん

184さん、アドバイスありがとうございます。自動蓋はたしかに意味がありますね。ただ、少しお高いですよね。
    いまの我が家のトイレは7年前の型ですので、当時はまだ自動蓋があまりなかった時代で選択の余地がありませんでした。
    今回は改めて検討してみますね。

86. 186 匿名さん

以前住んでた、悪名高い新浦地区の長谷工マンションですが、 内覧時点で
    あまりに問題が多いのでローンを借りた住宅金融公庫経由で長谷工にクレームを
    入れたら(”優良分譲住宅資金”でしたから違うじゃないという理由)支払い時に
    200万円相殺されたことがあります。長谷工も前科が多く、金融公庫の融資ストップが
    一番怖いのでしょう。
    皆さんの費用が全く掛からないことなので、ダメもとでトライされたら如何ですか。
    高い買い物をして、入居前から不快な思いをさせられるなど、それ自体 精神的被害
    ということで賠償請求レベルと思いますよ。

87. 187 184

自動便座もOPでなく量販店で買えばかなりお値打ち。ところで松下のは男性が
    座って「小」をやりやすいように作ってあるって知っていました?ちょっと不恰好な
    のはそういう意味があるそうです

88. 188 匿名さん

187さん、男性が座って「小」をしやすいように作ってあるとはすごいですね。
    これから選ぶので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

89. 189 匿名さん

>186さん
    大変興味深い話なのですが、「悪名高い新浦地区の長谷工マンション」というのは長谷工が施工したマンションということでしょうか?
    それとも販売(媒介)が長谷工アーベストだったマンションということでしょうか?
    前者であれば買主がクレームを入れる先は売主であるため(長谷工が単独もしくは筆頭売主であることはありえない)長谷工に直接クレームをいうことはできないでしょうし、
    後者であれば長谷工アーベストは販売(媒介)をしているだけですから、そういったことはありえないかと思うのですが。
    いずれにしても、話が途中抜けているような気もしますので、大変申し訳ないのですがもう一度順をおって説明してくださるとありがたく存じます。

90. 190 匿名さん

>>189
    ここまでヒントを差し上げれば、どのマンションかは絞り込めるでしょ。
    なんだか、当事者を特定しようとするハ社の関係者の様ですので、
    これ以上は教えません。
    皆さん、この必死さで、先方が焦っておられるのが判るでしょ。
    是非 Let's try!!
    不良マンション撲滅!が、願いです。

91. 191 匿名

引越し、皆さんはどうしましたか?
    やっぱ幹事に頼む人多いんでしょうか?
    うちは幹事は値段が高すぎてパスしました。
    (ちなみに別会社は20万安かったです。)
    別会社と言う事で当日どうなるか・・・。
    もちろんある程度覚悟はしてますが。
    こんな大きなマンションは初めてなので、「大型マンションの引越しはこんな感じ」
    というのを知ってる方、ぜひお話し聞かせてください。

92. 192 匿名さん

子供の春休みが終わって2〜3日後くらいに引っ越せる人はそのほうがお得です。
    半額くらいになりますよ。春休みの引越しですと荷物の搬入にまる一日待たされる
    ケースがありますので、裁量を預けられるてきぱきした引越しやさんとそうでない引越しやさんとで
    ずいぶん待たされ時間が違うようです。

93. 193 匿名さん

話題のさ○ら事務所から内覧同行結果の正式書類が送られてきました。
    内覧会終了後にも同じ内容の口頭説明を受けていましたが、天井・梁・
    柱・壁・床など全ての項目の仕上がり精度がA(良好)とのことでした。
    室内の仕上がりも同様で、但しこの時期引渡しマンションにありがちな、
    忘れ物が多めであるということです。家の場合ピクチャーレールのランナー
    や棚板が足りませんでした。
    長谷工には再内覧会は清掃など全ての作業及びチェックをきちんと
    終了させて万全の体制で臨んで欲しいものです。
    ちょっとした忘れ物でも、再内覧会では許されませんよね。

94. 194 匿名さん

通りすがりの者です。クリスマスパーティやる費用があれば耐震ラッチや指詰め
    防止くらいタダで付けれそうなものですが。。。

95. 195 匿名さん

よく考えてください。
    豪華な共有施設に住居まで最近のME21マンション並みのグレードにしたら今回の価格は出せないと思います。
    直床、白黒モニター、室内のグレード皆さん納得し購入されたはずでは。
    窓ガラスのストッパー等、私もがっかりしましたが、このレベルは各家庭で解決するべき問題ではないでしょうか。
    長谷工にそこまで求めるのはどうかと。

96. 196 匿名さん

195さん、最終的には各家庭で解決するとしても、安全対策は、長谷工がやるべきなのか、サッシメーカーなのか、売主なのか
    そのあたりも微妙ですね。グレードと価格に納得して買ったものではあるにせよ、たった数千円の部品でこれだけの効果があるもので
    あれば、やはり前もって装備していてほしかったですね。買う前に気づかなかったのが悪かったと理解するしかないのでしょうね。少し残念です。

97. 197 匿名さん

195はハセコの関係者か

98. 198 匿名さん

195
    ME21のマンション色々みてるけど、他とそんなに違う気もしないけど。
    というか、他がそんなに高グレードな気もしないけど。

99. 199 匿名さん

>198
    新浦安は長谷工か三井のどちらかが絡むことが多いからじゃない。出始めは公団団地だし

100. 200 匿名さん

現在千葉県外(浦安まで車で1時間半)に住んでいます。
    引越しは一日で済ますつもりでおりましたが、
    幹事引越しセンターさんの見積もりの際、
    荷物は前日積み翌朝降ろしになると言われました。
    ちなみに引越し日は4月4日以降です。

千葉県外(首都圏)にお住まいで引越しを幹事さんに頼まれる方は、
    皆さん、2日かけて引越しされるのでしょうか?
    1日で終わらせるのは無謀?

見積もりはうちも30万円でした。やはり高いと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK