旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第4章】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安【第4章】 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第4章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41454/



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-22 05:39:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 342 -----

  2. 343 -----

  3. 344 匿名さん

    アタシは風水やってますがコパさんが言うには鉄骨鉄筋のマンションだと正確にはでないそうです。
    もし風水ので正確にしりたいのならねー、まず、図面にのってる南北の表示あるでしょ?あれに長い定規をあてて間取り図の中心に持ってくるのね、そこから5°左にずらして東西南北を書いてできあがり。
    後余計なアドバイスは北にピンクの花を置くと夫婦のラブ運アップするよ。
    東北は息子の部屋にして秀才に。
    東南は娘の部屋にして良い縁談。
    とか…アタシん家のはいつも完璧だよ。
    風水楽しいよ!皆さんもやろ!
    SLより。

  4. 345 匿名さん

    そんなので生活が完ぺきになるなら、誰も苦労しないって・・・・。
    SGは色んな人が住んでて大変ですね。

  5. 346 -----

  6. 347 -----

  7. 348 匿名さん

    >>347

    マンションの躯体は鉄筋コンクリートというもので出来ていて、この中には鉄の棒がたくさん入っているんだよ。
    そして、この棒は、磁石にくっつくんだね。
    磁石にくっつく物で囲むと、方位磁針は正しい磁北をささなくなるのは知ってるかな?覚えておくといいよ。

  8. 349 -----

  9. 350 匿名さん

    磁石が方位を正しく表示しないのは、磁性体である鉄筋に囲まれているせいか、
    あるいはその磁石が壊れているかのどっちかっていうことがよくわかりました!

  10. 351 匿名さん

    安い方位磁針だと、確かに鉄筋建物内ではきちんと針が触れない。
    磁力が弱いので鉄筋や周囲金属の影響を受けるからね。
    100円ショップの方位磁針なんて論外。

    きちんと測りたいのなら、ハンズやロフトで良いものを買って臨むべし。
    でも、図面集に方位が出てるから、改めて室内で測り直す必要はないと思うが・・・。

  11. 352 匿名さん

    100円のコンパスでなくシルバのコンパス使ったって同じこと。まあ試してみればわかる。富士の樹海でコンパス
    使えないのと同じことだから。

  12. 353 匿名さん 

    電話、やっぱりJ−COMが多いんでしょうか?
    うちもJ−COMにしようと思ってますが、合わせてテレビも申し込むか考え中です。
    申し込んでもそんなにテレビ見るかなぁ・・・。

  13. 354 匿名さん

    電話は安いのですごくオススメ。
    電話をあまりしなければ、基本料や諸費用を入れても月々1500円で済むよ。

    テレビは画質が悪いので薦めません・・・。
    同じ料金払うなら、スカパー!の方が良いよ。
    デジタル放送なので画質良いし、電子番組表なども使えるのですごく便利です。

  14. 355 荷作り


     J−COMもデジタル放送が開始したじゃないでしょうか?

  15. 356 匿名さん

    別途費用がかかるよ。

  16. 357 匿名さん

    J−COMフォンって最初に工事費とかかかりますか?ご存知の方教えてください・・・。

  17. 358 匿名さん 

    NTTも基本料値下げしますよね?
    確か1500円前後に。
    それと連動してJ-COMも基本料値下げってことにはならないのかしら?

    J-COMも電子番組表使えたと思います。
    画質悪いってどの程度でしょう?

  18. 359 匿名さん

    電子番組表って、jcomデジタルの場合ですよね。
    これだとデジタル放送なので当然画質はいいです。
    私が言っているのはアナログの放送です。

    スカパーの映画や音楽チャンネルと、jcomアナログの画質を比べれば
    その差は段違いです。

  19. 360 匿名さん

    J−COMも工事費かかります(2000円)。

  20. 361 匿名さん 

    新浦安駅の駐輪場の申し込み行ってきました。
    第3希望まで記入するのですが、マンションもかなり増えたのでどれにも当たらない可能性もあるそうです。
    結果は3月20日以降に郵送です。
    ご存知だと思いますが、締め切りは今月末です。

  21. 362 匿名さん

    そろそろヤバイかなー?と思ってましたが、とうとう駐輪場いっぱいですか。
    また路上駐輪が増えそうですね。

  22. 363 匿名さん 

    カーテンってオーダーされる方多いいと思います。
    ユザワヤ、常時1500〜2000点展示してあって、良かったです。
    値段も半額以下でしたよ。
    既製カーテンも多数ありました。

  23. 364 COCO

    第3章の頃まで書き込みしていたCOCOと申します。
    この度、入居者限定の掲示板を開設いたしました。

    個人的にはこちらの掲示板でも大変有意義な情報交換をさせていただき、大変感謝しているのですが、クローズドならではの情報交換もしたいと思い立ち上げた次第です。決してこちらの掲示板を否定するものではありませんし、また、他の掲示板へ誘導する形になってしまっているため不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。そうであればお詫びいたします。

    【他のサイトへの誘導となっておりますので削除させて頂きました。管理人】

  24. 365 匿名さん

    我が家は25日に引越し決定。
    まだ先だと思いつつ引越しの為の掃除を始めた。
    この1ヶ月でまた汚れるんだろうなーと思っても気分は新浦安。
    色んな情報交換できる事願います。

  25. 366 匿名さん 

    掲示板を立ち上げられたそうですね。
    そのことでお願いがあります。
    入居者限定なので「荒し」のようなことは無くなると思います。
    でも、例えば「上の階の騒音に悩まされています」・「隣が夜型の生活で困る」などと具体的な書き込みも増えてくると思います。
    その方を知らない方がその書き込みを見て、「まあ、あそこの人そうなの・・・」という印象を持ってしまうこともあると思います。
    できるだけ、そういった「加害者」を限定できるような書き込みをなさらないように管理をお願いしたいのです。
    イメージや印象と言ったものは一人歩きしやすいものです。
    顔が見えないだけに慎重な運営をお願いします。

  26. 367 匿名さん

    お晩です!SLです。
    今更なんですが皆さん引っ越し業者決めました?
    アタシの家の引っ越し業者の見積もりが40万から15万というすごい差でした。
    境さんは真ん中くらいで有りさんが40万でした。
    どうしてこんなに違うんでしょうかねー。
    まだ決めていないので焦り気味です。

  27. 368 匿名さん 

    掲示板の件
    入居後、できれば実名&部屋番号を管理人が確認・把握しての運営ができるといいですね。
    そのほうが実のある情報交換になるのでは?

  28. 369 匿名さん

    引越しの見積もりは35万から120万円でした。
    うちは東海地方に住んでいるので覚悟はしてましたが、こうも違うとは。

  29. 370 参加者の一人


    入居者限定の掲示板を開設しました、(^−^)
    とっても和みのある雰囲気ですので、ぜひ参加して下さい。

  30. 371 参加者2

    >>366さん
    >>368さん
    そのような運営になっています。今度遊びに来てください。楽しいですよ。
    >>367(SL)さん
    境さんも有りさんも両方経験しましたが、同じようなサービスレベルと感じました。
    あんまり安すぎるのもかえって不安になったりして、幹事会社の値段が満足なら、
    幹事会社さんでいいかもしれませんね。

  31. 372 匿名さん

    SGCのホームページ更新されましたね。
    学校情報、始業式・入学式の日程が書いてありました。
    交流パーティの記事、ずいぶん遠方から参加されている方もいらっしゃるようで、驚いています。

  32. 373 匿名さん 

    引越し王○通さんは同じ新浦安のPCTBの幹事さんなのでマンションを間違われないようにね。
    確かに値段は安い!

  33. 374 途中参加さん

    当選してから約1年たち、やっと入居まで1ヶ月たった〜、と思います。
    でも今度は待ちすぎちゃって引っ越す実感がわきません。
    カーテンもオーダーしなくちゃなのに、すっかり忘れてましたー。

  34. 375 ドキドキ

    我が家もカーテンと引越しが気になる今日この頃です。

    引越し準備の追い込みって どれくらい必要なものでしょうか・・・
    のんびりやなのですが さすがにちょっと心配になってきました。
    みなさんの状況など教えて頂けると嬉しいです。

    カーテンは 再内覧会の時に採寸をお願いする予定です。
    入居してからでもOKかなーと思っていましたが 近所にとても良いショップを見つけたので
    お願いする事にしました。 ネットなどで色々リサーチしていましたが 一番割引率が高くて(^^)/
    SGまで(遠いのですが) 見積もりも採寸も無料でOKの範囲ですよーとのことなので。
    先日よりたくさんのサンプル生地を眺めていますが なかなか決まりません。
    楽しいのですが マンション購入&お引越しって 本当に大変なんだぁと今更ながら実感しています。
    みなさん 一緒にガンバリマショウ!!!


  35. 376 匿名さん

    今晩にゃんSLです。
    アタシんちはカーテン手作りしちゃいます。
    引っ越しの準備はまだ何もしてへんです。ヤバ
    ちと聞きたいのですが水道のシャワー浄水水洗はオプションとリフォーム会社どっちがお得かな?
    絶対替えなきゃ行けないのにまだ決めてなかったー!
    詳しい方おりましたら簡単で良いのでお返事くださいな。頼みます。

  36. 377 C-g

    始めまして、C-gと申します。
    家は4月から6年生の小学生がいます。日の出南小学校の入学説明などの情報を知りたいです。
    学校情報、始業式・入学式の日程のHPのアドレスを教えていただけませんか。
    よろしくお願いいたします。

  37. 378 匿名さん 

    オーダーカーテンはヨーカドーで7割引ですよ。(しかもポイント10倍)
    もちろんカタログも豊富です。

    学校の情報は浦安市のHPやSGクラブのHPでも紹介されてました。
    始業式は7日みたいですよ。

  38. 379 C-g

    小学校に関するHPはすでに第3章の143さんい紹介されています。
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/news/news040928.html#11
    ありがとうございました。

  39. 380 匿名さん

    ドキドキさん、SLさん、C-gさん
    入居者の方々の多くの方が専用掲示板に移行したようです。
    現在40名程の方が参加しておられるようですのでよろしければご参加ください。
    参加方法は、アドレスを書くと削除されてしまうようなので、
    過去レスを参考になり、もう一つの掲示板を探していただければ
    そちらの方に掲載してありますのでご参照ください。

  40. 381 匿名さん

    先日、再内覧会の際に、日の出南小学校のまわりを車で走ってみました。
    道路から、チラッと見ただけですが、まだ、校庭が完成していませんでした。
    SGのプライベートガーデンの方が、工事は少しだけ進んでいるような感じです。
    小学校の完成検査は、たぶん、これからでしょうね。

  41. 382 匿名さん

    SGのプライベートガーデン、サニーサークルには遊具(かな?)が置かれ、D棟E棟寄りの道
    にベンチが置かれ、だいぶ形が見えてきました。
    ガーデンエントランスからプライベートガーデンを眺めると、その広さに改めてビックリ。
    でも、ガーデンエントランスを使うときって、自動車も自転車も使わないで外出するときだろう
    から、入居者の使用頻度はそんなに多くないかも・・・・???

  42. 383 途中参加さん

    カーテンはなんとか決まりました。ほっ
    私も再内覧会の時にプライベートガーデンをのぞいてみました。
    エントランスにつづく外廊下が恐ろしいほどの海風で足がすくみましたが
    こどもが安心して遊べそうでいいですね。
    うちはまだ子供がいないので、自分の楽しみ方としてスパ&ジムを活用したいです。
    仕事から帰ってスパに行ってから、ゆっくり夕食の用意をする、という事ができたらいいです。
    休日はジムの後のスパ。楽しみだな。

  43. 384 匿名さん

    このHPはご存知ですか?
    http://d.hatena.ne.jp/flats/searchdiary?word=%C2%E7%CD%E1%BE%EC&.s...
    結構、参考になります。

  44. 385 近い


    今日雪の中再内覧会にお手伝いで行きました。
    床暖房が入らず寒かったです。

    色々と再指摘事項があり点数を付けるとすると93点の出来でしょうか?
    http://coco-sg.at.webry.info/
    も良かったら覗いてください。

  45. 386 匿名さん

    以前、転勤のため、子供を転校させたことがあるのですが、手続きは
    1.現在の学校の担任の先生に、引っ越すので転校する旨を伝え、書類を作成してもらう。
    2.現在住んでいる区市町村の役所に転出の届出をする。その際に、小中学生がいる世帯には
      「学務課にも行くように」といった指示をされるのでそれに従う。
      学務課では、学校の手続きが済んでいることを確認される。
    3.引っ越し先の区市町村の役所に転入の届出をする。その際に、小中学生がいる世帯には
      「学務課にも行くように」といった指示をされるのでそれに従う。学務課で転校先の小中学校
      はどこになるのか説明を受ける。また、始業式前に一度、転校先の小中学校へ行って
      手続きをするように言われる。
    こんな感じでした。
    日の出南小学校の場合は、新設校なので、学校での手続きは4月1日以降となるのかも
    しれません。

  46. 387 匿名さん

    このHPはご存知ですか?
    http://gis.city.urayasu.chiba.jp/emap/html/bbs/eMapBBSSetSession.asp?I...
    航空写真で、昔の浦安と比較できて面白いです。

  47. 388 匿名君

    残額の請求書も送られましたね。

    ところで、まだ売れ残っているのでしょうか?

    ご存知の方、いますか。

  48. 389 匿名

    ちょうど来週 16日までにお振込みを!と高額の請求書がきました。
    みなさん もうー支払いを開始されてるのでしょうか?
    内覧会で合格できてない部屋に対し(未完成物件) 振込みの請求が行われるのは
    どうも解せません。 どーしても25日に入居したい人は 時間がないので仕方ないのかも
    しれませんが 冷静に考えるとおかしくないですか? 疑問に思われる方いないのでしょうか。

    最初の契約時もすぐに一割の頭金を入金しなくてはならず 不動産業界で生きる先方の都合も
    わかりますが 購入決断も何となく急がされ 高額入金も急がされ(できなれば他の人が購入
    希望待ってますからいいですよ・・・みたく) そして最後は未完成物件に高額の支払いを請求され
    やはりこの不動産業界のしくみ 私(顧客)には理不尽思えます。

    最近は別の掲示板で意見交換されてるようですが この話題も触れて頂ければ参考にしたいです。
    よろしくお願いします。

  49. 390 匿名ちゃん

    自分の部屋はほぼ納得できたのですが、共用施設の方皆さん如何ですか?
    自分は忙しくて全く見ていないので、この掲示板の評価が頼りです。
    ただ、外観を見ただけではまだまだ工事中の雰囲気があり、全額を残らず
    払ってしまうことに抵抗ありますね。

    マンションってみなこのような商慣習なんでしょうか?あるいは総合地所の
    やりかたでしょうか。

    どう思われます?

  50. 391 匿名さん

    商習慣については詳しく無いのでわかりませんが、内覧会に合格して無くても、よっぽどひどく無い限り、その額と同じ商品価値を売主に求めるのは住みはじめてからでもかわらないと思います。
    だから払いの時期がどうこうというのは一年以上前からの説明通りなので特段気になりません。

スポンサードリンク

バウス一之江
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸