旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    昨晩、バイクの駐車場意見交換会に出られた方、お疲れ様でした。
    バイクを持たない私のようなものもどんな意見がでたのか知りたいと思うので、
    エントランスの掲示板などに張り出して頂けると有難いと思います。
    100さんがおっしゃるように正直な方が損をするようなことが絶対にないようにきちんと取り締まっていきたいですね。

    それと友人が自転車で来た場合などは、どこにおいたらいいのでしょうか。決まった場所はありましたでしょうか。

  2. 103 匿名さん

    牛乳屋うざい。もう2回目だ。

  3. 104 匿名さん

    牛乳屋サン玄関の前に置いておくって言ったのに見に行ったら置いてなかったです。
    買う気が無いとばれたのかな?
    オートロックで勝手に入るの止めてほしいですね

  4. 105 匿名さん

    >>102
    >バイクを持たない私のようなものもどんな意見がでたのか知りたいと思うので、
    >エントランスの掲示板などに張り出して頂けると有難いと思います。

    私も意見交換会には出席していませんが、コミュニティのI氏から議事録(若しくは
    それに類するもの)が出る旨、聞いています。

  5. 106 匿名さん

    >>105
    了解です。ありがとうございます。

  6. 107 匿名さん

    この間の川崎大師・風鈴市でかわいい風鈴をゲットしました。
    小心者なので今のところご近所迷惑になると失礼かと思って、タンスにしまってあります…
    じっさいのところ、お隣の風鈴の音って迷惑に感じますかね?
    皆さんはどうですか?

  7. 108 匿名さん

    私は暑くて、クーラー生活なので、外音は全然聞こえませんよ。開けてたら聞こえるのかな?

    ところで、先ほど、エントランスにタクシーを着けたところ、すでに車が止まっており、
    後ろから来ても、移動しようとしないので、(ライトで普通、気が付くでしょう)
    その車の窓をコンコン叩き、後ろから車が来てますよ、という、ジェスチャーをしました。
    普通そしたら、移動しますよね?それでもどかないんです、、、
    あげく後から来た友達と話はじめている・・・しばらく様子
    (結構わざとジーっと見てたんですけどね)をみていたら、
    タクシーも、待ちきれず、ホーンを軽く鳴らしました。
    そしたら、やっと移動しました。
    住人じゃなきゃいいけど、なんて願いも空しく住人でした・・・
    (住人といっても、購入者ではなく子供かなぁ・・)

    本当は、注意(という言いすぎですが、)もっと丁寧に教えてあげればいいんだろうけど、
    こんな事いいたくありませんが、いかにもガラの悪い、
    チャパツの女の子や男の子でしたので、無理でしたね。

    その前に、タクシーの中で、「ここがオーチャードプラザっていうマンションなんだねー」なんて
    話をしていたので、住民と思われると恥ずかったっす。
    モラルをルール化しないとわからないんでしょうかねぇ。。。

    で、思ったんですけど、今小さい子が思春期になる頃といったら、
    10数年後ですかね、その頃になったらやっぱり、多少マンションも荒れるのですかねぇー。
    心配・・・

    本当は、大人が他人の子供でも、遠慮なく叱れたらいいんだけど、
    そんな事したら、「うちの子になにするの〜!」なんてなっちゃいますもんねぇ。
    うちは、怒ってもらって大いに結構!なんだけどな!

  8. 109 匿名さん

    先日、富士山へ登ってきました(ただいま筋肉痛・・・)。
    どたなか、同じ物好き(笑)な方はいませんか?

  9. 110 109


    ×「どたなか」 ○「どなたか」
    変な日本語・・・(恥)

  10. 111 匿名さん

    109>
    いついったのですか?
    弟の彼女が昨日帰ってきたばかりなので、タイムリーです。

  11. 112 ねこげん

    >>109さん
    私も20代の時に何度か(と言っても3回ですが・・・)、五合目までバスで行き、
    頂上まで登ったことがあります。
    頂上付近は酸素も少なく、かなりきつかったですが、やり遂げた達成感と見下ろ
    す景色の素晴らしさに疲れも飛んでいった記憶があります。
    そして山を降りた直後から襲ってくる筋肉痛で苦しみに次回は止めようと思って
    いても、また登りたいと思ってしまう魅力があるみたいです。
    夏休みに、久々に登って見ようかな・・・。

  12. 113 匿名さん

    富士山はまだないですけど、私も登山は年に1-2回程度は
    いきますよ。
    あの尾根から見る景色は口では表せないほど感動しますよね!!
    真っ青な空に毎度感動してます^^


  13. 114 匿名さん

    昨夜、牛乳屋さんが勧誘に来てました。
    メインエントランスで、全戸に勧誘してるんですかねぇ…
    全然カメラ見てないし…、「要りませ〜ん」と言った瞬間に、モニター切られました( ´ー`)フゥー...

  14. 115 匿名さん

    最近、夜になると近くの公園でやっているのか
    花火の音が聞こえてきますね・・・・
    だんだん音が大きくなってきている気がするので
    エスカレートしないか心配です。
    子連れならまぁ、無茶はしないでしょうが
    若い子となると結構無茶しそうで^^;

    あと、公開空き地のごみ捨て無くなりませんね・・・
    捨ててあるものからして遊びに来た子供か、若い子
    だと思うのですが・・・

  15. 116 匿名さん

    そんなにごみがあるんですか。残念ですね。
    先日管理人さんが、お隣との境界道路の植木に捨てられていた吸殻を拾っていましたよ。だれでも通れるところなので住人の方ではないと思いますが、困りますね。

    ところで富士山、私も若いころ3回くらい行きましたよ。夜懐中電灯をもって登り、山頂からご来光のはずが、間に合わず、8合目ぐらいで朝日が出てきてしまうなんてのもありました。
    今は体力的にいけそうにないです。

    しかし暑いですね。マンションのつくりかどうかわかりませんが、とにかく風が通りません。
    最上階は初めてなのですが、こんなに暑いものとはちょっとショックです。まるでサウナにいるように、熱気がこもっています。
    以前は中間部屋でしたが、夏でも部屋に入るとひんやりしていました。こんなものなのでしょうか。

  16. 117 匿名さん

    部屋タイプによって違うのでしょうけど
    我が家は、玄関からリビングが直線なので、玄関ドアとリビング窓を開けると
    相当な風が入ります。(中層階)
    ただ、通路を通る人の目が気になるので、玄関ドアを開けることはないですが・・・

    最上階は、屋上からの熱で室内温度が上がるってことを聞いたことがあるのですが、どうでしょう?

  17. 118 匿名さん

    上のほうなら最上階のひとつ下が良い!と、よく言われていますね
    ウチはもっと下の方ですが 南向きのおかげかよく風が通ります
    でも やはり熱帯夜の日はエアコンですかね

  18. 119 匿名さん

    過去に西向きの最上階に住んだことが有りますが
    広いルーフバルコニーに面していたにもかかわらず
    まず風が入って来ませんでした
    バルコニーはいい風が吹いているのに
    エアコン作動しないで寝ようものなら 暑くてのたうち回っていました!

    でも ここは南面Vカットされていて サニーコートでバウンドして
    東の方から風が入りそうですね て事はC棟が東向きで涼しいのですか?
    よさげですね・・・

  19. 120 109

    >>111
    7/29(金)夕から登り、途中泊、7/30(土)昼に山頂、夕方には麓に帰ってきました(河口湖口)。
    ここ最近は5年連続、計10回くらい行ってます。
    今は体力に自信がないのでご来光コースは諦めてますが、時間さえ掛ければどんな人でも登れることが
    分かったので、通常の1.5〜2倍の所要時間で登ります(今回は、登り10時間、下り2時間半(笑))。
    ちなみに・・・お年寄りがみえたグループでは、登りは2拍3日コースでした。


    ところで風通しの件、我が家はB棟中層階ですが、いい風が入ります。
    横入り玄関なので、(玄関を開けるより)通路側部屋の窓を開けた方が良いです。
    おかげで、最近買ったクーラーも出番無しです(たまには使わないと故障してしまいますが)。

  20. 121 匿名さん

    116です。
    部屋によって風通しにこんなに差があるとはびっくりです。皆さん有難うございます。
    クーラーの出番なしなんてうらやましい。風が通らないのはうちだけなんですね。しゅん。
    最上階の方、何かいい対策があったら教えてください。
    バルコニーに打ち水をしてみましたが、焼け石に水でした。

    富士山涼しそうだな。久しぶりに登りたくなってきました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸