旧関東新築分譲マンション掲示板「〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. 川崎駅
  8. 〜ラゾーナ川崎レジデンス〜 【9】棟目
LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

【LAZONA Kawasaki Residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島

LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【7】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【8】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/



こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 02:03:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 381 匿名さん

    >>376
    そんなことはありませんよ。
    このご時勢でも、逆に資産価値を上げている物件もあります。
    どの物件が価値を上げたか調べると、大まかに次の傾向があります。
    ・新規に開発された場所であること。
    ・利便性、環境が良いこと。
    ・管理が良いこと。
    だいたいこんな感じですね。

  2. 382 匿名さん

    なかなかホームページが更新されませんね。
    本契約終了までは完売出せないのかな?

  3. 383 匿名さん

    ラゾーナ、そろそろ4階部分が見えてきましたよ。
    ウィング棟の外壁も見えてました。

    まだ限られた場所からしか確認できませんが、あと1ヶ月もすれば、
    どこからでも確認できるほど組みあがっていそうです。
    楽しみですね。

  4. 384 匿名さん

    バス亭のほうは現在東口から出ている東急バス、一部の川崎市営バス路線が
    発着するようになる模様です。

  5. 385 匿名さん

    >382,383さん
    今日MRの前を通りましたが、本契約会と出ていましたね。
    来週には完売かどうかHPでも分かるかな?
    それから、私も建設現場見ましたがLWが4階、RWは2階まで立ち上がってきましたね!
    プラザは柱がいっぱい建っていました。
    デジカメ持って建築経過を記録していこうと思います。
    楽しみですね!

  6. 386 匿名さん

    >>380さん
    とすると、ラゾーナ前の堀川町線にずらっとバス亭が並ぶのでしょうか?
    そして、今の西口バスターミナルはなくなって、地上を人が歩けるようになる?(ツバメグリルから
    まっすぐラゾーナSCに歩けるようなイメージ?)ですかねえ

  7. 387 匿名さん

    西口バスターミナルはなくなりません。
    府中街道丸子線を通るバス路線の発着場所を東口からプラザのところに
    移動するだけです。

  8. 388 匿名さん

    4階のアミューズメント施設っていうのはどこの会社(メーカー?)が入るのか
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。時間消費型ってどっかに書いてあったけど
    どういうことなんでしょうかね・・・

  9. 389 匿名さん

    よみうりウィークリーに人気マンションランキングというのがあって、ここは当然出ているだろうと思ったら
    どうやらすでに完売とのことでランキング対象からはずされてしまったようですね。
    あまりにも人気がありすぎたということか^^;

  10. 390 匿名さん

    私も
    完売していますので、掲載されないと思いつつ、
    よみうりウィークリーの「人気マンションランキング」
    見てしまいました。

    やっぱり期待しますよね。

  11. 391 匿名さん

    売れているマンションって、そういうランキングには反映されないんですよね。
    二子玉川のタワーマンションもそのいい例です。
    あそこはまともな宣伝もせず1日で全戸売り切った化け物でしたが、紙面を賑わしたことはありませんでした。
    そこまでとは言わないまでも、ラゾーナも特に宣伝せず超短期での完売ですから同じ扱いでしょうね。

  12. 392 匿名さん

    >>386さん

    http://www.mitsui-lsc.com/kawasaki/img/mainContents_pic_kawasaki01.gif

    の「バスターミナル」と書いてある場所です。
    今もある西口のバス停は全てタクシー乗り場や、
    自家用車待合場所になるという計画もあるそうですよ。

  13. 393 匿名さん

    住まいサーフィンのラゾーナ評価、ちょっと上がってました。
    相変わらず住戸設計と使い勝手の評価は低いですけど。。

    合計点 76.6点
    住戸設計 3.4
    住戸環境 4
    使い勝手 3.3
    共用部分 4.1
    周辺環境 4.7
    総合評価 3.6
    コスト
    パフォーマンス 3.4

  14. 394 匿名さん

    <ラゾーナ川崎レジデンスの公式HP>

    公式HPの更新ですが、「完売」と出てくれるのは良いのですが、
    それと同時に、これまで自由にアクセスできていたものが、
    見えなくなることは良くあることです。
    <例>プラウドタワー二子玉川やコットンハーバータワーズなど

    私は、今のうちにと考え、自分のPCにダウンロードしました。

  15. 395 匿名さん

    <TV東京の出没!アド街ック天国>

    今月29日予定の「TV東京の出没!アド街ック天国」ですが、
    この川崎特集、楽しみです。

    このマンションは、さておき
    「川崎」が全国的に紹介されるのがうれしいです。

    というのは、私自身「川崎」に縁が無く、
    20数年前いやそれ以上に古いイメージしかなかったものですから、
    (今は何度か川崎の地に行って認識は、変わりましたが。。)
    全国の方にも少しでも認識を新たにしてもらえるとうれしいです。

  16. 396 匿名さん

    >>394
    私と同じですね。^^;
    私は古い(緑基調の)HPも保管してたりします。

  17. 397 匿名さん

    >>395
    私は川崎に住んで1年くらいですが、神奈川や都内一円に仕事に行きます。
    深夜になると長距離をタクシーで帰ってきたりするのですが、
    タクシーの運転手さんは一様に「ここが川崎ですか??」「ものすごく変わりましたね」と仰います。
    古い川崎とやらを知らないのですが、随分変わったんだろうな、とはあの顔から想像できます。
    「まだまだこれからもっと変わりますよ」というと、さらに驚かれる方が多いですね。

    他の人も書いていましたが、今の、これからの川崎を知っている方はごく少数なんだと実感しました。

  18. 398 匿名さん

    >>397
    私は川崎在住25年でした。
    4年前に川崎を一時的に離れ、いまは東京の社宅に仮住まいです。
    時々実家に帰るたびに、川崎駅周辺の変わり様に驚かされます。
    ここ数年の西口の変貌ぶりは、ただただ「凄い」の一言です。
    4年前とは、ほんと全然違いますから。

    川崎の昔を知っている人と語り合いたいぐらいです。
    駅ビルBEができる前の、北口改札があったころの川崎駅舎とか、
    地下街アゼリアができる前の、東口バスターミナルの雑踏とか、
    ブルーカラーの労働者が今よりもっと多くて、パワー溢れていた頃の飲み屋街とか。

    本当に、昔は独特の活気があったんですよ。
    女性や子どもがあまり近づきたくないような、そういう独特な活気です。
    川崎にあまり来ない人にとっては、そういう20年前、30年前の
    今とは全然違う川崎の街が、強烈な印象として残っている人も多いと思います。

  19. 399 匿名さん

    >>398
    そうね。ちょうどつばめグリルのあたりに西口のセコい改札があったねぇ。

    実際に住んでいると案外そうでもなくて、ここ数年はどこかしらでマンションを建てているなぁ、
    という感じで慣れてしまった。
    西口の見た目を大きく変えたのは、これだよ↓
    http://www.intwk.co.jp/YAMADA/rail/kawaren.htm
    今のミューザのところに何十年も放置されていたこんな廃墟があったからねぇ。覚えてる?

  20. 400 匿名さん

    >>397,398
    購入者ではありませんが…。お隣の東京23区出身者です。

    そうですよね。川崎のイメージってホント変わりました。
    私は30代ですが、自分が小学校の頃は川崎の映画館とか
    銀柳界(漢字これでしたっけ?)商店街って、子供だけで
    行っては行けないと学校で言われてましたもん。
    中学になって、いわゆる不良で高校に行かない人は
    こぞってアゼリアの工事現場に就職でしたから
    「川崎は怖い所」っていうイメージでしたね。

    やっぱりアゼリアができて、「男女7人」のロケで
    使われた頃から変わってきたのではないでしょうか。

    京急川崎前にあったコミヤ(現DICE)で
    七五三の着物を買ってもらったことを思い出します。

  21. 401 匿名さん

    >>399
    >ちょうどつばめグリルのあたりに西口のセコい改札があったねぇ。
    あったあった!!! すごく懐かしい〜。もう20年前かな。
    西口って寂しかったよねえ。
    新城とか蟹ヶ谷方面のバスも、その頃は東口発着だったよね。

    >西口の見た目を大きく変えたのは、これだよ↓
    >http://www.intwk.co.jp/YAMADA/rail/kawaren.htm
    >今のミューザのところに何十年も放置されていたこんな廃墟があったからねぇ。覚えてる?

    うわあ、これまたホントに懐かしい〜!
    これ、撤去されたあとも、ずっと空き地で寂しかったよね。
    長年、大宮町の自転車置き場(線路脇の野ざらし)を使っていたので・・・。
    大宮町アパートも老朽がひどかった。

  22. 402 匿名さん

    西口に在住している方がラゾーナを購入しているケースが多いのかな?

  23. 403 匿名さん

    >>400
    チネチッタなんて気のきいた名前が付く前は、
    あの映画街は怖かったよね。子どもだけでは行けない所だった。
    もっとも、今でもチネチッタの南側は「南町」といって、
    やはり女性・子どもはご遠慮くださいの街だね。

    銀柳街のちょっと京急川崎寄りに「銀座街」というアーケードがあるが、
    20年前くらいに白昼堂々、発砲事件があって
    怖かったのを思い出します。
    それに比べて今の川崎の平和なこと平和なこと。

  24. 404 匿名さん

    >>403 え〜??? ホントかよ。
    30年以上前の話で恐縮ですが、小生が小学生のころ、映画街近くにあった美須の
    プール(夏)・アイススケート場(冬)に子供同士で年柄年中行っていたが、
    危ない思いをしたことはないし、危ない目にあったという話も聞いたことがない。
    川崎球場のナイターに子供同士で行っても特になんということはなかった。

    >>402 私はそうですけど。
    私は川崎のイメージについていちいち説明する気があまりない。30年以上前の
    公害問題(しかも臨海部)を今だにおもしろがってネチネチ言われたりする。
    面倒くさい。

  25. 405 匿名さん

    >>401
    >これ、撤去されたあとも、ずっと空き地で寂しかったよね。
    ところがどっこいミューザの階段のところ↓にモニュメントとして復活している。
    http://www.muzakawasaki.com/art/kimio/
    関東大震災以前の貴重な建築物だったので壊すに壊せなかったのではなかろうか、と
    想像する。資産価値なんてゼロに等しかったんだろうけど文化的な価値はあったのかもね。

  26. 406 匿名はん

    購入者@京都在住です。

    川崎をあまり知らない我々にとっては、非常に参考になる話です。
    ありがたいと思います。
    昔の話を知ってまた、新しいことも知る。
    このようなことが好きになるというのも歳を重ねた証拠と思っています。

  27. 407 匿名はん

    <公式HP>

    私も今日、「ラゾーナ川崎レジデンスの公式HP」を自分のPCにダウンロードしました。
    UNIXコマンドにて、一括で落とし、CD−ROMに入れました。

    このように、一括でやるのをウインドウズのフリーソフトであればよかったんですが、
    見つかられず、UNIXのできる人に頼みました。

    あ〜 前のコンテンツも保管しておけばよかったと後悔しています。
    (また、見るかは別ですけどね。)

  28. 408 匿名さん

    >>405
    >ところがどっこいミューザの階段のところにモニュメントとして復活している。
    へえ、知らなかったよ〜。私みたいなオールド西口ファンには嬉しいな。
    結構、川崎市も粋なことするのね。
    こんど行ったら、ちゃんと見よっと。

  29. 409 匿名さん

    >>404
    >私は川崎のイメージについていちいち説明する気があまりない。
    私も昔さんざん言われたよ。特に横浜の友達に。
    公害の街だから鼻毛がよく伸びるだろうって。何度も何度も。
    今でも鶴見在住の人が川崎を**にするんだよなぁ…。
    鶴見に言われたくはないよな〜。

    でも、何を言われたって川崎のことは嫌いにならなかったし、
    今でも愛着がある。
    最近は本当に垢抜けちゃったんだけどね。

  30. 410 匿名さん

    >>409私も昔さんざん言われたよ。特に横浜の友達に。

    まさに自分もそうです。横浜の連中に散々言われた。正直ちょっと嫌いになったけど。
    でも、そいつらは鶴見在住じゃなかったので、からかい方は「鶴見とかはキレイじゃないから横浜じゃない、あそこは川崎だ。」
    ってな感じでした。どっちにも失礼な話だが。
    まぁでも”驕れる者は久しからず”です。それだけは肝に銘じたいですね。
    川崎を好きな人が一人ずつでもだんだん増えていけば、とても嬉しいです。

  31. 411 匿名さん

    ただここで川崎は変わった!と訴えても
    なかなか昔からのイメージって払拭できないんだよなー
    なんで川崎「駅」なんかにしたの?て言われていろいろ言っても、
    言い訳のようにしかならないし……はぁ。

  32. 412 匿名さん

    >411
    総合的に考えて最もいいと自分が判断したから川崎駅のこの物件にしたと堂々とおっしゃればいいのではないですか?
    それぐらいの自信を持っていいと思いますよ。

    私は分からない人には分からない。気がつけない人には気がつけない。
    ステレオタイプの人は放っておけばいいのではと思ってます。
    10年後かもしれないですが、そうした物事を表層的にしか捉えられない人も
    いつかきっと分かるときが来ますよ。

  33. 413 匿名さん

    ラゾーナプラザがオープンすれば周りの川崎に対するイメージが大きく変わると思います。
    商業施設的にも大成功すると思いますよ。三井はららぽーとや八景島のショッピングモールを大成功させている信用ある会社だと私は思います。
    船橋で成功させるなんてすごいと思いませんか^^船橋を悪く言っているわけではありません。しかし、都心からの利用はちょっと不便ですよね。

    どこの町だって賑やかな所には叩けば何か出るような過去の事件はどこにだってありますよ。
    住宅街だって殺人事件が起きたようなところだってたくさんあります。
    人のために購入したのではありません。自分が住みやすくて満足していればいいじゃないですか。

  34. 414 匿名さん

    誰がどんなに悪口を言おうが川崎が大好きです。
    夫の親(埼玉在住)には悪いが・・・川崎以外に住みたくは無い。

  35. 415 匿名さん

    どうせ川崎駅前に住むのならば、
    「たしかに昔の川崎はこういうイメージだったよ…」っていうのもひっくるめて
    丸ごと川崎を好きになれば良いじゃない、って思うの、私だけかしら?
    406さんのコメントに非常に共感できるんだけどなあ。

    イメージは悪かったかもしれないけど、すごく人間臭い街だったんだよ。
    女・子どもが近寄れない場所があったっていうのも、一つの文化だったわけで。
    川崎が、たまプラーザや国立みたいな、整然とした清潔そのものの街になったら、
    それこそ気味悪いし、川崎の魅力そのものが無くなっちゃうよ。
    別に今後のイメチェンを否定するつもりはないからね。
    これまでの歴史を否定せずに、今後発展していけばいいんじゃない?

  36. 416 匿名さん

    まぁ、皆さん、安い買い物ではないので、購入を決めた今となってもあれこれと
    考えるんでしょうけど、、、かなりいろいろ考えた上で購入を決めたわけですよね。

    私はこの20年近く、川崎駅を利用して通勤していますので、川崎の街の変貌ぶ
    りもこの目で見てきました(20年前に初めて川崎駅に降り立ったときには、正
    直かなり引きましたが(笑))。

    ここの購入を決めたことも、今の仕事と生活を考えたら、間違いなくベストな選択
    だと自信を持って言えます。今後の発展も楽しみです。今さら、他人の言うことを
    気にしても仕方ないですよ^^

  37. 417 匿名さん

    でもテナント心配だなぁ
    モアーズだってできた時はよかったけど、今はPIAとか入ってるし、
    ダイスだってパチンコだし
    ラゾーナプラザからは断固としてパチンコ系は締め出したいな

  38. 418 匿名さん

    今は都内の賃貸に住んでます(といってもすぐ川崎から多摩川を超えたところです。)が、
    20数年前に、東芝さんに学生として研修に来た事があります。
    大師線を使って、小島新田まで、さらにそこからバスに乗っていった記憶があります。川崎は乗り換え駅でしたが、
    その頃と比べると、名残はありますが、本当にきれいになりました。
    駅前は乱雑だったしバス乗り場はたしか日本鋼管の扇島行きの(勘違いでしたらごめんなさい)でかい標識みたいなのがあって、
    教科書で学んだ通りの工業地帯のど真ん中・・・ブルーカラーの方々の街という匂いがぷんぷんでした。
    京急もトイレなんか(汚い話ですみません)、緊急事態でない限りは絶対に入りたくない、という感じでした。
    (くわしく描写も出来ますがやめておいた方が無難ですよね^^;;;)
    でも、不思議な縁で、ラゾーナ買って、住む事になりました。
    研修当時はまさかこの街に住むなんて、夢にも思いませんでしたよ。
    でも、近くに住んで、どんどん便利になってきて、都内や横浜にわざわざ行く必要さえなくなってしまいました。
    横浜は文化・歴史的にすばらしいですが、広いですから田舎だってあるじゃないですか。
    全然、気にする必要ないです。川崎でほとんど間に合います。この限られた範囲でなんでも利用できる
    利便性は横浜に住んでたってなかなか味わえませんよ。
    自信を持ちましょう!

  39. 419 匿名さん

    僕にとって、川崎駅周辺は横浜駅周辺や品川駅周辺、東京駅周辺よりはずっと住みやすい街。
    駅から5分以上の不便な場所には住みたくないし。

    近くに複数の大規模な商業施設や商店街が複数あり、
    公園、幼稚園小中学校、郵便局、図書館、区役所、複数大病院などの公共施設が近く、
    複数路線乗り入れの大規模JRターミナル駅から5分以内で、
    それなのに商業施設のど真ん中でなく、周りが直ぐに低層住宅街。
    そんな川崎より住みやすい街があったら教えて欲しいくらい。

    羽田成田も直通。施設として珍しいコンサートホールも至近。
    3大カメラ店、3シネコン。もう利点を挙げたらきりが無い。
    これだけ素晴らしい利便性と公共性なのに、清潔で閑静なんてありえないよ。

  40. 420 匿名さん

    新川崎近辺に東海道新幹線 新駅が出来たりなんかしたら、本当に敵なし。

  41. 421 匿名さん

    20数年前なら京急の駅はJRと隣接する品川と横浜以外、なかなか香ばしかった。川崎固有現象にあらず。
    20年前なら品川駅もボロかった。大雨が降ると地下通路が水没したり、似たようなもん。品川駅を改修
    したのは、川崎駅よりも後。世の中の相場はそんなもんだ。

    横浜のDEEP ZONEは川崎の比ではない。住むならよほど事前に調べないと怖いところだ。自信を
    持つ持たんの次元ではない。マンソンの話からは外れるが。

    例えば小中学校のほぼ全部建て直しが終わったとか、住むというのはそんな地味な投資のほうに
    大きく関係すると思っている。通勤じゃ、駅周辺と職場と飲み屋ぐらいしかわからんのでは。

    新小杉に新幹線を止めたい!という連中はいるが、新幹線が通っていない新川崎に止めたいという
    のはとても新鮮。

  42. 422 匿名さん

    >>417
    パチンコ店等は建築できません。
    川崎市西口堀川町地区地区計画に載ってます。

    話は変わりますが、
    ラゾーナ売れ残ってるみたいですね、
    住宅情報ナビが更新されていました

  43. 423 匿名さん

    >>421
    >横浜のDEEP ZONEは川崎の比ではない。住むならよほど事前に調べないと怖いところだ。
    同意。日の出町・黄金町あたりは本当にすごい。

    川崎は、狭い範囲に何でもあったから、イメージが際立つのかもね。
    川崎駅からプロ野球(今はない)・競馬・競輪・映画・性風俗・
    プロレス(体育館)、コンサート(旧称:産業文化会館)、
    何でも行けちゃったわけで。

    それで、20〜30年前までは、
    高度経済成長を支えてたブルーカラーが、仕事帰りに駅周辺の飲み屋で
    ウサ晴らしして、翌日の仕事のパワーを蓄えていたわけさ。
    いまみたいな居酒屋とは全然雰囲気が違ったよ。
    とーっても人間の臭いがプンプンしていたわけで。

    それだけコンパクトにまとまった街だということ。
    いいじゃない。そういう人間臭さがベースにある街なのよ。
    だからヨドバシなんてベタな店は、川崎だとやっぱり繁盛する。
    その人間臭いベースに、ミューザとかラゾーナのような新しさが融合すれば、
    いい街になるんじゃない?

  44. 424 匿名さん

    >423
    では温故知新で昭和30年代はじめ↓
    http://www.library.city.kawasaki.jp/frame.html?webgallery/header.html,webgallery/main.html
    東芝の工場が写っているのもあるね。駅ビルはまだ無かったようだ。
    写真で見る限りでは駅前のキャパシティーは足りてる。昭和40年代の高度成長期にパンクしたんだろうか。

  45. 425 匿名さん

    あっ、URLがちょん切れちゃった。一行全部マージしてみて。

  46. 426 418

    >>421
    まあ、横浜のDEEP ZONEのことまでは知らないけど
    別にどうってことないね。そんなところに用はない。
    最近のMMの周辺の物件とか、一見都会に近いように見えて、利便性はだいぶ疑問
    (生活用品買いに行くの大変な距離じゃない?と突っ込みたくなる)の場所を
    選択する人に、ほんとに後悔しない?川崎の方が便利だと思わない?って聞いてみたいよ。
    横浜ブランドにすがって、利便性を犠牲にしてるんだったら、ちょっと一言、言いたいね。
    横浜といったって、けっこうな田舎もあるじゃない。
    (川崎を軽んじている人に向けてのみです。すべての横浜に住んでる人に対してではありませんので念のため)
    都内の湾岸高層ビルを買う人も同じかもですけどね。
    ラゾーナを選択したことに、自信を持ちましょう。

  47. 427 匿名さん

    >>424
    いいHPを紹介してくれてありがと。
    うちの親父が泣いて喜ぶよ。
    1980年頃まで残っていた建物も写ってるわ。北口の写真は。

  48. 428 匿名さん

    >426
    一般的な評価はどう考えてもMMのほうが上なんだから、下手に比較するとひがみと思われるよ。
    MM地区の人がここの板をのぞく可能性だってあるわけだし。
    うちはMMも横浜も品川も検討してラゾーナにしたわけだが、一番だとは思ってない。
    利便性とコスト面を考えたら良い選択だったと思うけど、世間的に軽んじられてる場所ってのは
    覚悟して購入したよ。
    川崎は最高にいい場所だと思うけど、よそと比較して川崎****を叫ぶと痛い目みるよ。

  49. 429 426

    >>428
    いえいえ、川崎****は叫んでませんよ。
    410、411にあたり書かれていた、横浜ブランドをかざす奴らに向けてですよ。

  50. 430 匿名さん

    ↑さらに追加。では428がラゾーナを一番と思ってないのに買ったのはなぜ?
    ここでいう一番とは、自分の中でそうあれば良いわけであって、一般的な評価を問題にしている
    わけではないです。
    いろいろ人に言われて(特に横浜の特定の方々が差別的な言い方をしているわけでしょう)
    自信のないことを書いている方を、元気付けようとしているだけですよ。

  51. 431 匿名さん

    横浜はお洒落して遊びに行く街。
    川崎は地元や近隣の人が買い物するための街。
    というイメージかな。
    横浜在住の人に、川崎って物価が安いよね、と言われてしまいました。
    確かに安売りはよくしてますが。

  52. 432 匿名さん

    まあ横浜もいろいろありますから。
    関内あたりの人ばかりではないでしょ。
    確かに住所は横浜がつくけど、
    川崎駅前より田舎の駅に住んでる人たちにまで言われたくないよ。
    またそういう人たちに限って、いろいろ鼻持ちならないことを言うんですよね〜

  53. 433 匿名さん

    >>426
    >横浜は文化・歴史的にすばらしいですが、
    に対するひとつの答えとして、その陰の部分としてとてつもなくDEEPなところもできちゃったね、
    ってことで、川崎のマンソンを自信を持って買うとか買わんとか言う話とはまた別次元のことと思った
    のだが。

    >横浜といったって、けっこうな田舎もあるじゃない。
    これはさすがにちょっと止めておいたほうが良いのじゃないかな。事実だとしても。

    おたくのカキコを見て感じたんだけど、やっぱり都市のイメージって一度出来上がるとそう簡単に
    変わらんのじゃないかな。おたくと同じように埋め立て地でちょっと活動して、その後はそれっきり
    の人たち、しかもインフラがパンクしていた1980年代であれば、たぶんその人たちはずっと
    「川崎?ダメだ、あそこは。第一、駅のトイレが汚ぇ」
    でちょん。。。まぁ、残念だが、これはしょうがないかな。

  54. 434 匿名さん

    大阪が東京の事を色々言うのと似ている気がします。
    東京は大阪なんて気にもしていないのに・・・。
    でも 所詮、川崎は中間の名古屋って感じでしょうか。
    気にすることなく、独自の道を行きしょう。

  55. 435 匿名さん

    横浜の山側に住んでいる知人は、
    坂が多くてしんどい、
    川崎駅周辺は平坦でいいな、
    と言ってました。
    景観は坂の上が良いでしょうが、
    利便性は平坦な土地のほうが良いですね。
     

  56. 436 匿名さん

    横浜より川崎のほうがずっと生活しやすいと思いますよ。自分は都内からの引越しですが、川崎にはよく買い物に行きます。
    横浜も大手デパートがあり良い町だと思いますが、高級住宅地を外れると、え?日本?と思えるようなところも多いですよね。

    友人がMMを購入しましたが、生活はしにくいといってました。住んでみれば川崎でよかったと思うはずです。

  57. 437 426

    >>433
    まーそのとおりですね。
    私ももし、全然今の川崎を知らなかったら、同じ判断してるかもですね。
    横浜そのものの悪口を言いたいわけでは無いですけど、川崎に対して差別的な言い方を
    する人は私の周りにも居ますから、何か反論したくなりますよね。
    (自分が言われてたときはあまり感じなかったけど、409、410あたりで他の方々も言われてるのを
    聞くとさすがにムッとくる)
    正直な気持ちですが、自分の中で一番と思えたら(実際思ってますが)ラゾーナが一番ですよ、
    と言いたいだけで、他の悪口が目的ではないですよ。
    不満がある人は、差別的な目を持ってる人に、
    これから、ラゾーナのプラザを見てもらったり、レジデンスに来てもらったらいい。
    そう思いますよ。

  58. 438 匿名さん

    >428さんラゾーナが気に食わないなら、手付け分はこちらで持ちますので
    権利譲ってください。。。
    ラゾーナがどうしても欲しいのに住めない人間がここにいますので。

  59. 439 匿名さん

    川崎は都内だと錦糸町に似てるんではないでしょうか。
    環境、イメージはともかく、
    利便性がとても良い。
    静かで、雰囲気がよく、便利なんて
    あったとしても億ションですよ〜。
    ラゾーナ迷ったけど
    諸事情であきらめました。。。

  60. 440 匿名さん

    そういえば思い出した!
    横浜市の日吉地区が、昔はずーっと市外局番が044(=川崎)で、
    「なんで日吉だけ045(=横浜)じゃないんだ!!!」と、
    昔は騒いでた。これほんと。
    横浜に住んでいるのに044は許せないと。
    ほんとに騒いだ結果、とうとう045への変更を「勝ち取った」のよね。

    結局は、大正時代に日吉村が、川崎市につくか横浜市につくかで揉めて、
    矢上川を境に分裂してしまったことに起源があるのよね。
    (いまの川崎市幸区は、東が御幸村、西が日吉村。)
    ちなみに、私は川崎っ子。川崎大好きよ。
    一つの歴史のエピソードとして読んでください。

  61. 441 匿名さん

    >>439
    うん。面白い書き込みだね。
    おっしゃるとおり錦糸町は、
    「昔の」川崎の香りが半分くらい残っている感じがする。
    昔の川崎の雰囲気を体感したかったら、
    ぜひ錦糸町の南口方面に行ってみてください。
    特に夜なんか、男でもちょっと緊張して身構えて歩くって感じ。

    今の川崎は、だいぶおとなしくなっちゃったし、綺麗になったよ。
    錦糸町南口は、昔の川崎駅東口の雰囲気がある。

  62. 442 匿名さん

    錦糸町に住んでいる人が見たら怒りそうだな。
    あそこも再開発進んでいるのに。

  63. 443 匿名さん

    錦糸町といい、MM地区といい、これ(掲示板)見たら怒るんじゃ、
    なんて心配するほどのものでも~~;;

  64. 444 匿名さん

    >>440
    なに〜、日吉村?↓
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88hiyosi/home/kyoudo/hiyositiku/hiyosit...

    明治以前は武蔵国橘樹郡南河原村じゃ。ゴルァ-

  65. 445 匿名さん

    武蔵国橘樹郡南河原村←ラゾーナのある場所です。

  66. 446 匿名さん

    こりゃいい。武蔵国の方がかっこいーかも^^)/

  67. 447 428

    >430
    >では428がラゾーナを一番と思ってないのに買ったのはなぜ?
    利便性とコストで判断したんだよ。だからと言ってMMより上とは言い切れない。

    428で言いたかったのは、よその地域を悪く言わないほうがいいってこと。
    品川らへんのスレをのぞけばわかると思うけど運が悪いと散々に荒らされてひどい目にあうよ。
    横浜相手じゃ今のとこ勝ち目もないし。
    まぁ購入者限定になった板だしそんな心配は必要ないだろうけど、どっちにしても
    マイナスの比較は良い効果は生まないと思うよ。

    >438
    いつ気に食わないって言った?
    うちも一度抽選はずしてねばって買ったんだよ。欲しいなら営業に食いつけ。

  68. 448 ヌク町

    三井がぽしゃればパチンコやゲーセンの進出だって可能になるよ。
    地区計画はいくらでも変更可能。さびれないためにもね。
    てか、逆にできて喜ぶ人たちもそれなりにいるでしょー。

  69. 449 430

    >>447

    >だからと言ってMMより上とは言い切れない。
    >横浜相手じゃ今のとこ勝ち目もないし。
    ってなんじゃそりゃ。
    (一部の)横浜の連中の差別的なもの言いに対して、対抗する例として話をしてんのに、
    自分をそんなに卑下してどーする。
    比較しようというんじゃない。自分がラゾーナを選んだ理由を見直して、自信を持て、というのが主旨だ。
    なんで”一般の評価”でMMの方が上っていうけど、ものさしがちがうでしょ。
    そりゃ自分にとって、じゃないでしょうよ。
    おっと自信じゃなくて地震だ・・・

  70. 450 匿名さん

    いや普通にMMより川崎のがダントツに便利、特に都心勤務者には。

  71. 451 匿名さん

    んじゃMMに行けば。さよなら。

  72. 452 447

    >449
    自分達に自信をつけるためとは言ってもヨソを悪く言うのはよくないでしょ。普通に考えて。

    ここで横浜や都内の悪口を言っても、出てくるのは「不便」だとか「いがいと田舎」だとかその程度。
    でもあちらさんが自分達の板で川崎の悪口書きはじめたら、恐ろしいほどひどい罵倒がどんどん
    出てくると思うよ。それだけネタがそろってるんだよ、川崎は。
    そのおかげで横浜より数百万は安く手に入れれたわけだから私としてはありがたいけどね。
    でも、触らぬ神にたたりなし。
    自分を奮起させるために横浜を罵倒すると、自分(川崎)の評価を下げることになりかねないよ。

  73. 453 匿名さん

    あ、451は447に対してですよ。450とかぶっちゃった。

  74. 454 匿名さん

    >451
    単純な思考回路でうらやましいよ。

  75. 455 匿名さん
  76. 456 匿名さん

    ほう。なるほど他と比較するのが悪い,というのは一理ある。
    だからといって、ラゾーナが一番じゃなかった、なんて言わなくても良いんじゃないか。
    購入者だからといって言って良い事と悪い事もあるんじゃないかな。
    MMの方が上だの下だのという比較をしてるんじゃなくて、横浜の一部の人に差別的な言いようをされたら、
    例として、横浜といってもMMを選ばなかった理由として利便性を考えて選んだんだから、
    そんなことは気にするな、といいたかっただけだよ。
    だったらMMに行け、と言われても、ラゾーナを選んだんでしょ、あなたも。
    コスト的にも、利便性でもあなたに一番だったんでしょ、ラゾーナが。

  77. 457 匿名さん

    >ほう。なるほど他と比較するのが悪い,というのは一理ある。
    だったらそれでいいじゃない。もともとそれが言いたかったわけだから。
    ラゾーナは、買うべき価値があると思ったから買ったの。
    でもMMのことを蔑んでたようなので、あそこもラゾーナに劣らないくらい魅力がある物件だと
    言うことを伝えたかったのだよ。

    川崎のことを悪く言うのは横浜の人だけじゃないよ。あらゆるところにいる。
    そんなこと気にして相手を悪く言ってたら、周りじゅう敵だらけになっちまうよ。

  78. 458 匿名さん

    >455さん
    間取り9タイプ、15戸 ← 最終期の情報が更新されてないだけだと思うが?

  79. 459 匿名さん

    10月19日更新って書いてあるし、
    申し込み期限は10月末日ですね。
    ちょっと買いに行って着ます。

  80. 460 匿名さん

    最終期の情報が更新されてないだけです。

  81. 461 匿名さん

    >459
    ちゃんとお財布持ってくんですよー

  82. 462 匿名さん

    だから(川崎を)蔑んだのは(一部の)横浜の人たちが先でしょ。
    MM自体を蔑んでないって。
    利便性の一項目を取り上げただけだって。ラゾーナを選んだ人はそれが最重要の価値と思ってるんでしょう?
    ラゾーナが一番じゃないとか、卑下する必要ないんじゃないの。

  83. 463 LAZONA

    盛り上がってるところ申し訳ないんですが、パパっと新スレ作っていいですか?

  84. 464 匿名さん

    >459さん
    申込期限が10月末日なのはプランセレクトのことですね(^-^;

  85. 465 匿名さん

    >462
    先とか後とか・・・そんなのどうでもいいよ。
    ラゾーナが一番じゃないってのに話しをすりかえたいようだけど、何番だろうと良いと思ったから
    買ったんだよ。文句ある?
    あなたにあわせて一緒に横浜批判しないと気がすまないの?

  86. 466 匿名さん

    あ、LAZONAさん、すみません。
    かぶってしまいました。

    よろしくお願いします。m(__)m

  87. 467 匿名さん

    自分なりの総合面の評価から、ここのマンションにしました。
    もう購入したのですから、前向きに行きましょう。

    それにしても本当に、「購入者向け」掲示板に変身しましたね。

  88. 468 LAZONA

    もう少し早く作れればよかったんですが今さっき帰ってきたばかりで、邪魔してしまってすみません。
    すぐ作ります!

  89. 469 匿名さん

    「プランセレクトは、階にもよりますが、高層階は、来年でもOKですよ。」って
    営業さんから聞いています。

  90. 470 匿名さん

    >>465
    ま、いいや。最初から自分(川崎と言い換えた方がいいか)を卑下して当たり前,と考えてる人に何言っても無駄でしたね。

  91. 471 LAZONA

    ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【10】棟目
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/

    お引越しお願いします!

  92. 472 匿名さん

    >470
    新スレ汚したくないからあえてここに書くけど、
    "ひがみ"にしか聞こえないようなヨソの侮辱はなるべく書かないでくれ。
    誰が見てるかわからないんだから。
    以上

  93. 473 匿名さん

    まだ言ってる・・・

  94. 474 匿名さん

    ↑ って最後に書かないと気がすまないヤツ(おいらも)

  95. 475 匿名さん

    私はラゾーナを購入たことを会社の人に話しておりますが、話題性のある物件で、
    駅徒歩3分や、大型商業施隣接、売主・施工会社、価格とのバランス等を話すと、
    とても良い物件であるという意見をいただくことが多いです。お買得物件であった
    ことは事実だと思いますが、『川崎』のイメージがよりアップしてくれるといいな
    と思っています。川崎市が重点的に力を入れているようですが、更なる努力を期待
    しています。

  96. 476 470

    はっはっは、472=474ですか?だとしたら、こりゃいい。
    しつこさ?ではお互い様ってことで。ま、ほんとは言いたい事はわかってんだけどね。
    475さん、場外乱闘?におつきあいありがとうございます。
    購入者の方はみんな同意でしょう。
    ま、ボーナストラックということでこの辺で。

  97. 477 匿名さん

    川崎は本当に便利になった。
    便利さの割りに横浜ほど人が多く無いし、狭い範囲にお店が集中しているので回遊しやすいのが川崎の利点だと思う。
    高級ブランド店とかデパートの充実ぶりは横浜にはかなわないけど、不思議なことに本屋に関しては横浜より川崎の方が充実しているし、どの本屋もほど良く空いていて居心地は良いと思う。
    あと、映画館もチネのようにそれなりにきれいで比較的空いている映画館、というのも貴重だと思う。(少なくとも相鉄ムービルや伊勢佐木町や馬車道の映画館よりはマシだし、みなとみらいのシネコンよりも場所的には便利だと思う。

  98. 478 匿名さん

    場外乱闘してもいいけど、きちんとsageてやってね。
    次スレよりあがっちゃうと困るから。

  99. 479 匿名さん

    ああそうだ。確かに。
    普通の投稿の方は【10】棟目に移動してくださいね。
    sageつけました。

  100. 480 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸