旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★6★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 22 匿名さん

    コットンとは関係無い友人が昨年購入した新浦安のマンションで
    植木が全く育たないということで調さした結果、土壌汚染が発覚
    して、そのときは契約違反ということで、無償で全ての土壌を
    入れ替えてもらったと言っていました。
    また、コットンの一部未対策というのはコットンの南にある商業地域
    のことで、コンクリートで固めたと言っていました。
    コットンの土地は入れ替え済みとのことです。

  2. 23 匿名さん

    >>20さん
    損害賠償を請求しても、対策工事の迷惑料として数10万円程度が
    関の山と思います。
    現実的な流れとしては、コットン住民と事業主との契約違反という
    問題を飛び越えて、不法行為として行政から改善命令が出ると思います。
    一部未対策というのは、重説を見ていないのでよくわかりませんが、
    建設地以外の近接部分で事業主が所有している部分のことだとすれば、
    コットンとは無関係と考えてよいでしょう。

  3. 24 匿名さん

    なるほど、、まだグレーな様子。
    M地所の物件でいくつか土壌汚染の隠蔽が発覚している
    みたいなので、不安ですね。

    既に契約している場合は、ノンリスクで契約解消できるもんですかね?
    それほど大事ではないと思いますが、念のため。

  4. 25 匿名さん

    既にマンションが建った後、土壌汚染が発覚した場合、
    対策工事みたいなことってできるんですか?
    また対策工事みたいなもんで取り除けるんですか?
    営業に聞くべきですが、ご存知の方はどうぞご教示下さい。

  5. 26 匿名さん

    >>24さん
    事業主に対し不法行為による契約解除を訴えれば、
    企業イメージを守るという立場から手付金は返してくれるでしょう。

  6. 27 匿名さん

    >>25さん
    ある程度はできますが、完全に汚染を除去することは不可能です。
    ただし、建物を全て壊してまで土を入れ替えるかといえば、
    それはまずないと言えると思います。
    理由は次の2点が挙げられます。
    ①コットンの住民は井戸水で生活するわけではなく、土壌汚染によって
     直接大きな損害を被るわけではないと行政に判断される。
    ②建物に瑕疵がないとすれば、土壌汚染に伴う建て直しは事業主に
     対してあまりに過大な請求と行政or司法に判断される。

  7. 28 匿名さん

    土壌汚染によって木々が育たなかったら、それは損害です。
    森を造るコンセプトを評価して購入する人もいるのでしょうから。

  8. 29 匿名さん

    植木の育ち方で、土壌汚染の有る無しを判断するのは、間違いではないですか?
    いじった後の土壌は、植木がなかなか育たないものです。たとえ肥えた土地だとしてもです。

  9. 30 匿名さん

    皆さん落ち着いて、重要事項説明書を読み返しましょう。
    「コットンバーバータワーズの敷地は、対策済み]となっています。
    何を神経質になているのかね。
    24や25は、重要事項説明書を知らない競合デベの書き込みと理解。
    あまりにもくどいし、三菱への妨害意図みえみえ。
    もうやめましょう。

  10. 31 匿名さん

    25ですが、
    妨害意図なんて全くありませんよ。
    むしろ購入意思があるので、前向きかつ冷静に情報収集中です。

    正直、マイナスの情報が出るたびに一々
    「もう大丈夫なんだから(根拠なし)大きなお世話(スネ男です)」とか
    「競合デベでしょ?(どんだけ暇やねん?)」とかいう発言、ダルいので不要。

    明らかに髪の毛が退廃しているのに、
    後頭部の毛を伸ばし、どっさり前方に持ってきて固めるタイプですか?
    必死ですね。バレてもいいじゃん?

    あなたは、ダイエット中のOLの手持ち弁当ですか?
    (器が小さすぎやしませんか?)

  11. 32 匿名さん

    27さん
    具体的な情報と推論、ありがとうございます。
    諸々、推察ができました。

  12. 33 匿名さん

    >>32さん
    どういたしまして。
    ちなみに32さん=28さんかな?
    木が育たなかった場合、土壌汚染との因果関係を立証できれば
    損害賠償を請求できる可能性はあります。
    ただし、立証には労力と費用がかかりすぎるため、
    個人レベルで頑張ることは現実的ではないと思われます。
    コットン住民の過半数程度は巻き込んで頑張らないと・・・・。
    ただ、住民の過半数を巻き込むネタとしては少し弱いと思います。
    建物の瑕疵であるとか、直接生活とかかわる問題でないと難しいでしょう。

  13. 34 匿名さん

    >>33さん
    32(31)=25です。28ではありません。
    仰っていることは、的確で納得ができます。
    仮に土壌汚染があったとしても、
    ・対策工事にてある程度の解決が可能。
    ・汚染が残ったとしても、住民生活の大勢に影響は少ない
    と理解しました。(言葉足らずかもしれませんが。)
    ありがとうございました。

  14. 35 匿名さん

    >>31に同意
    批判めいたこと言われると、すぐにバカのひとつ覚えみたいに
    競合デベって疑うやつ、うざい。

  15. 36 匿名さん

    自意識過剰な住人ほどキャンキャンうるさい。上層階で大きいお部屋で
    ゆったり暮らされるかたはそんな事きにしません。だって天井人が
    下界のこの板の存在もしらないんですよね。結局不安があるから
    その不安を増長させる意見に耳をふさぐんですよね。いいじゃないですか。
    不安をもったまじめな方には購入者の先輩として助言をあげれば。
    あ・不安取り除いたらまた倍率あがって、えらいことになっちゃんうんだ
    この物件。

  16. 37 匿名さん

    でも、地上から見てると高層階って他界みたい。

  17. 38 匿名さん

    そうですね。土壌汚染だなんだって問題(心配事?)が全くなかったら
    コットンの人気はエラいことになる。重箱の隅をつつきたくなる競争デベが
    いるのも、裏返せば批判するに値する物件と評価しているってことですもんね。

    100点満点じゃなくても、良さそうなところですよ、コットンは。
    楽しく過ごしましょ。

  18. 39 匿名さん

    コットンに限らず、都内などの臨海部のマンションにはこの手の話題は
    必ず出てきますね。

    こんなことを言うと「いい加減だ」と言われてしまうかもしれませんが、
    その土壌にテントを張って住むわけではないし、生活していて困難な
    レベルに達しているわけではないので、あまり気にしていません。
    だって今住んでいるところが国道沿いで排ガスが凄いんだもん。笑

    それより上階や外の音の問題だとか外廊下で支障はないのかとか
    なぜタワーパーキングなのか? など毎日の暮らしで疑問や不安は
    結構あります。
    マンションに住んだ経験がないもので・・・。

  19. 40 匿名さん

    >38
    でも50点じゃこまるでしょう。

  20. 41 匿名さん

    40さん
    50点じゃないから、これだけ話題になり
    このスレも大繁盛するんでしょう。
    キャンセル待ちする人もいますしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸