旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★6★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 2 オプション

    自分も契約の前から、自分の部屋にどんな建築オプション(据付家具等)
    があるのか聞いているのですが、明確な回答はもらえていません。
    各オプション毎に、そのオプションがどのタイプの部屋に取り付けられるか
    をまとめた表が出るとのことなのですが、それもまだもらえていません。

    ベイの売り込みで忙しいのももちろんあるでしょうが、シーの契約者向け
    に何か1つのイベントをやると、数百家族がMRに集まることになるので、
    それをうまくさばく方法でも悩んでいるみたいです。

  2. 3 匿名さん

    三菱地所の土壌汚染【隠蔽】問題を、軽んじて考えている方、
    もしくは「大手だから安心だろ」と昔ながらの虚妄で捉えている方、
    一度、以下の掲示板をご覧下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/

    納得する買い物をするためにも、消費者が自ら主導権を握り、
    対策を考えておかなくてはならない時代です。
    コットンについては大丈夫だとは思いますが、
    何らかの確信できる情報を抑えておいた方が賢明だと思います。

  3. 4 匿名さん

    >>02
    イベントの参加者、よく考えてみたら大変なことですね。

  4. 5 匿名さん

    03さんのようないつまでも土壌汚染問題にこだわるスレあるけど
    もういいんじゃないの?
    コットン建てる前にこの話、出たからちょうどいい時期だったし
    かえって、ちゃんとしてくれるだろうからね。
    重要なことだと思うけど、その話ばっかりじゃ先に進めないよ。
    もう十分ここでも出たしね。

  5. 6 匿名さん

    問題の本質は「土壌汚染」ではなく
    「情報隠蔽」が当たり前となっているデベ業界の体質です。
    それを消費者一人一人が自覚した上で行動をしよう、という事でしょう。
    コットンの土壌についても、確かな情報を得たい、という事ですよね。

    >>03 については賛成です。

  6. 7 匿名さん

    >03さん、>06さんもそうですけど。
    土壌の件では、>05さんの言う通りです。

    “消費者が自ら主導権を握り(>03)”とか、
    “確かな情報を得たい、という事ですよね。(>06)”とか
    もうこの時期、役に立たない評論家的書き込みは止めませんか。

    かなり気にされておられるようですから、
    実際に行動を起こし、
    その状況や、結果を掲載してくださればよいのですが

  7. 8 匿名さん

    で、結局コットンの土壌はどうなのよ?
    どなたか、確かな情報を公開しちゃってくださいな。

  8. 9 匿名さん

    重要事項には対策済み(一部未対策)と書いてありますが、その対策の
    効果がどの程度なのかというのが気になりますね。

  9. 10 匿名さん

    土壌汚染にもいろいろな種類があると思われますが、(以前にどんな工場があったかによる)
    横浜の台所と呼ばれる市場のとなりが、かなりの土壌汚染地域とは考えにくいと思うけど・・・・・。
    売主及び開発者に、どのような土壌汚染なのか、処理方法、処理会社、処理した土の量、運搬先等を明確に確認されればよいのでないか?
    また、市場のとなりと言う事で横浜市の環境保全局に問い合わせしてすればよいのでないか?

  10. 11 10

    >>10です。
    問い合わせしてみたらいかがですか?に言い換えます。

  11. 12 匿名さん

    コットンのHPが新しくなってハーフムーンをのぞくパースがなんだか森というよりジャングルみたい。
    住人以外が入りづらいように木をたくさん植えるのはいいけど気をつけないとジャングルになりそうだ。

  12. 13 匿名さん

    ジャングル大好き。だって「森」なんだからいいじゃん。
    中途半端よりいいですよ。是非あのCG通りに作って欲しいです。

  13. 14 匿名さん

    木がたくさんあると住人以外が入りづらいって、はたして
    どこまで本当なんだろ?いまどき、ドロボーはそんなこと
    位ではひるまんでしょ。

  14. 15 迷える契約者

    無償セレクトの件ですが、
    皆さんは、洗面化粧台ボールセレクト、何になさいましたか?
    前のほうで、人造大理石が一番高いから、という理由で選ばれている方がいらしたかと思いますが、
    金額でなく、何か使い勝手等の理由で選ばれている方いますか?
    何を規準に選んだらいいのか・・・決めかねています。

  15. 16 匿名さん

    都会の公園は、木や植え込みが多いと
    かえって犯罪の温床と化すって言われてますよね?
    あまり「森」っぽくすると、大人の目が届かなくなるんじゃないかなぁ。
    我が家は子供いないけれど。

  16. 17 匿名さん

    このスレはもうマンションを契約した人くらいしか
    みてないよね。03や06(多分同一人物)の様に
    具体的な方法を示さないで、評論家の様に繰り返し
    書いている人ってどんな人だろう?
    マンションも買えない人?余計なお世話だからもう
    やめたら?

  17. 18 匿名さん

    重要事項に「対策済み(一部未対策)」としか記載されてないからね〜。
    営業も「調べておきます」と言いつつ、なかなか回答ないし。

    うちは契約者だから何だか少し不安になってきちゃった。

    調べようと思うけど、誰か確かめた人いませんか?

  18. 19 匿名さん

    >>16
    森のようになっているのは、横浜市から生態系に留意した計画にする旨、
    指示を受けているためです。
    実際には山内ふ頭組合(JFE他)は、もともと森のあった場所でも何でも
    ない地区なのでそこまでの計画は考えていないと回答していますが。

  19. 20 匿名さん

    重要事項に「対策済み(一部未対策)」と記載されて、土壌汚染が発覚したら、
    契約違反になるのでしょうか?
    (一部未対策)ってどう言う事でしょうか?
    また、売主が買った金額で買い取ってくれるのでしょうか?
    損害賠償してくれるのでしょうか?
    今更、土壌汚染の事を持ち出して申し訳ありませんが、教えて下さい。

  20. 21 匿名さん

    営業に以前確認した時は、土を入れ替えること。
    また、表面をコンクリートで固めて封じ込めると
    言っていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸