旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★6★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 142 匿名さん

    前に同じような議論があったので、販売の人に聞いてみたら、
    「コットンは、三菱地所設計の設計者が常駐管理(監理?)している。
    完成までに5〜6回しか検査に来ない建設性能評価よりずっと厳しいです。」
    って言い切っていました。
    建設性能評価って、そんなものなんですか?
    完成まで、5〜6回しか検査しないのですか?
    分かる方教えてください。

  2. 143 匿名さん

    確かに、この辺の周辺環境(駅、歩道を含めた道路)が
    整備されてくれないと、キツいよね。
    現実的には、コットンだけの問題じゃないので
    大して変わらず・・・か。

    貨物線は諦めたとしても、周辺道路の歩道の整備や
    15号の横断歩道化などは、何とかできないもんでしょうか?
    (署名とかで)

  3. 144 匿名さん

    三菱社内の人間が検査で厳しいの?(笑)

  4. 145 匿名さん

    設計者がずっと常駐するはずないだろ?現場監督か?

    仮にしたとしても、それで手抜き工事が規制されるはずがない。

    むしろ、これだけコスト安なマンションなのだから、
    「無駄なコストをかけずに、もっと効率よく作ってくれ」と
    吼えるだけだろ。

    世間の人は、営業の(あいまいな)言葉で納得しすぎ。

  5. 146 匿名さん

    >140 さん

    色々とありがとうございました。参考になります。
    ・・・ただ、それらを全てチェックしているとコットンに限らず
    永久にどこの物件も購入できません。
    完璧な物件などまずないと思うんですよ。

    ですから私に限らず誰もが長所と短所というか魅力的な部分と
    危惧する部分を照らし合わせた上で購入しているんだと思います。
    これはこの物件だけではなく他の物件でも同じはずです。
    失礼ですが、あなたはきっと賃貸物件に住まわれているはず。
    (他社デベロッパーでなければ)
    このような知識ばかりで頭でっかちになってしまい、いつまでたっても
    購入できないまま何年も経過してるのでは?

    みの掲示板を見ていたら、車の知識が誰よりもあり、「トヨタは大衆車過ぎてつまらない」
    だの「日産はダサい」だのちょっと話を振ると機関銃のようにうんちくを
    語り、「まだやめとけ」だの「性能の割りに割高」だとか言って皆が車を
    購入しているのに未だに父親のカローラを借りてドライブしてる友人を
    思い出しましたよ。比較できませんが・・・ね。


  6. 147 匿名さん

    >>145
    このくらいの規模だと普通、常駐監理者が着くと思うけど。
    監理者と現場管理者は、まったく別ものだよ。

  7. 148 匿名さん

    揚げ足取らなくてもいいよ。

    要するに三菱地所が常駐しても、建設性能評価よりは
    ずっと検査が甘いってことを言いたいだけなので。
    甘いというより、隠蔽したり手を抜いたりの工作ができるってこと。

  8. 149 匿名さん

    146さん、ご心配どうも。
    悪いんですが既に自宅購入済みで、快適な生活です。
    当然今回指摘した点は全てチェックした上で購入してますし、専門的な部分は
    知り合いの建築士へ依頼して一緒に確認もしてもらっています。
    立地や景色や方角以上に安全と安心を考えた買い物です、当然立地も満足してますが。

    トヨタは高品質だと思うし、日産の内装は以前より格段に魅力的だと感じるし、スバルや
    ホンダの個性重視の姿勢は共感できますよ。
    ただ全てにおいて安全性が確保されてる事が前提の話で、どんなに見栄えが良くても
    シートが革張りでも、馬力があっても、走行中にブレーキが利かなくなるような車なら
    例え高級外車でも勘弁です。

    コットンの場合、素直に営業の言う事を信じてそれ以上突っ込まない人が多いと
    感じたんで色々と書いてみました。例えるなら新車の魅力に目が眩んで、使用制限事項を
    余り深く読まずに購入しようとしてるって感じかな。
    まぁ契約済みの人に書いても遅いんでしょうけどね、残念!

  9. 150 匿名さん

    146さんへ 茨城のご自宅は快適ですか?

  10. 151 150です

    ↑149さんのまちがいでした。
    146さんごめんなさい。

  11. 152 匿名さん

    >149さん

    満足されているようで、羨ましい限りです。
    快適な暮らしをされているのでしたら、乏しい年収で精一杯の
    やりくりをしている庶民の掲示板などつまらないでしょう。
    貴重な時間をご家族にでも使ってあげてください。

    私がここに住むことになったら、嬉しさのあまり他の物件のアラ探しして
    あれこれ書き込んだり、悔しさのあまり他の掲示板に書き込むような
    ことはしたくないし、してはいけないんだなぁーと。
    「人のフリ見て我がフリなおせ」ですな。

    不安点や疑問があれば、皆で議論しますんで、
    自慢のご自宅に茶室でも増築するご検討でもされてください。

  12. 153 匿名さん

    148はD京の営業マン?
    もしくはライオンズフリーク?

  13. 154 匿名さん

    >>149さん
    >>106,108,112です。
    はじめっから、具体的に指摘してくれればいいのに。
    多少矛盾している箇所もありましたが、ありがとうです。

    ところで、あなたはなぜこの掲示板にいるんですか?
    自宅購入済みの割りに、コットンMRにも何度か出入りしている様子。

  14. 155 匿名さん

    >>148さん
    それより問題なのが、民間の審査機関に審査を頼む事だよ。
    最近じゃ、確認申請や住宅性能評価等、役所じゃなくて民間に頼むのが普通!
    なぜかと言うと、手数料は割高だけど、審査が早いし、審査や現場での検査が甘いから・・
    いったい何を信じればいいかわからないと言うかもしれないが、これが現実だよ!
    建設性能評価を取得して100%安心出来るとは限らない。(取得出来るなら取得した方が良いけど・・)

  15. 156 匿名さん

    >149

    自宅とはマンションですか? 一軒家ですか?

    一軒家購入の方ならマンション掲示板など見ないと思うんで、
    マンションでしたらどの辺の立地ですか?
    マンション等の具体例はプライバシー等の問題もあるので結構ですが、
    最寄駅ぐらいは教えてください。
    資産価値下がらない素晴らしい物件でしょうから、是非あなたの
    購入された物件の近くを検討したいので・・・
    近くに新築マンションの建設、建設予定ってありますか?

  16. 157 匿名さん

    >>155
    いや、三菱の内輪だけでやらせる方がやばくない?
    ある審査基準を持った第三者が入った方が、まだいいっしょ?

  17. 158 匿名さん

    149さんは、ヨコハマタワーズの低層階(西向き)
    を精一杯無理して購入したひとですよね?
    その後コットンができたので、妬ましいのかな?

  18. 159 匿名さん

    前にどなたかが書かれていましたが、大規模物件は舵取りが難しい反面、
    意見が一致すれば大きな波となります。

    竣工するまでに契約者が同じような意見を出せば動くと思います。
    今までもMRで疑問点が噴出するとそれなりの対応はしてましたし。
    これは他の業者でも同じようです。
    スケールメリットは業者だけではなく、我々にも利点はあります。

  19. 160 匿名さん

    >>159さん
    何に対しての意見?具体的な方法論は?
    抜けているので、少々分かりにくいかと。

  20. 161 匿名さん

    まずは、産業再生機構へ再建支援している大京さんお勧めの
    「建設住宅性能評価書」の取得を販売会社へ要求する事は如何でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸