旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 251 匿名さん

    配送にはさほど時間がかかりません。
    引越し業者と重なっても、エレベーターを1,2回やり過ごす程度で済みます。

  2. 252 匿名さん

    現在(PART2)の前スレは、もともと購入を検討している方が始めたものです。
    ここは、契約者限定のスレではないと思います。
    購入を真剣に考えている者にとって、値引き等の情報は、価値があります。

  3. 253 匿名さん

    242さんが
    >購入者で、値引きの話題を蒸し返されて楽しい人は一人もいませんよ。
    と書かれた直後に245さんがまた・・
    それを249さんが、実のある情報と厚意的に捉えられたのは意外でした。
    私には、無神経というより不快にさせる為書き込んだ、としか思えませんでしたので。

  4. 254 匿名さん

    >245
    その話題は今後一切触れないことにしましょう。購入者のみなさんのそれぞれの気持ちを考えましょう。
    集合住宅は一戸建てとは違い、協調性が非常に大事です。自分が気持ちよく暮らしていくためには、皆さん各々がレジデンスに住まう方の側に立って、何をされると気持ちが良いか、何をされると気分を害するか?これを考えながら行動するべきだと私は思います。
    ここに住む方々は、一定以上の生活水準とモラルの持ち合わせ方が殆どで、また周りの方にも同様の価値観を望んでいると思います。
    このスレを読んでいると、書き込む方の礼儀・価値観が反映されてとても素晴らしいと思いました。ここの方達とレジデンスに入居できることをとても楽しみにしています。
    ですから、これからも楽しく情報交換していきましょう。

  5. 255 253

    どうやら入居者のみ見る事が出来るスレも、必要そうですね。
    入居後にパスワードを設定して、入居者同士の情報交換が出来るといいですね。
    このスレも、ご近所様がたの有益な情報をいただけ、十分役立っていますが。

  6. 256 250

    >251さん
    少し安心しました。ありがとうございます。
    引越業者のトラックがいっぱいで、配送トラックが停めさせてもらえるスペースがない!
    という、新たな心配も・・
    考え過ぎで、私いけませんね(><)

  7. 257 匿名さん

    >249さん
    241と245を同じ話とは笑った。
    良識のある発言って、自分で書いてて恥ずかしくありません??
    自作自演っぽいし、興奮し過ぎ。

  8. 258 匿名さん

    引越しやマンション生活のことなどはシティタワー新宿新都心のスレが参考になりますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41218/
    周辺環境は違いますが同じような高級マンションで、タワーでの日常生活を多少なりとも感じられると思います。

  9. 259 匿名さん

    この物件と虎ノ門タワーレジデンスに惹かれています。
    この二つの物件を検討して、高輪に決めた方がいらっしゃいましたら、
    決め手となったポイントをぜひお教えいただけないでしょうか。

  10. 260 匿名さん

    259さん
    参考にならないと思いますが、
    私達もこの両方の物件に興味を持っていましたが、
    子供の通学環境を優先してここに決めました。

    でも虎ノ門タワーも魅力あるいい物件だと思います。

  11. 261 1-278

    他物件との比較で、たくさんのスレが荒れてきました。
    本来であれば、比較も含めた有用な情報を得られるのがネットの利点のはずですが、
    こういう話題は、感情的にエスカレートしがちです。
    比較された方は、自分たちがこれから住むマンションを
    否定された気分になりますよね?
    高輪ザ・レジデンスを非難、中傷する書き込みもたくさん出てきます。
    価値観は人によってさまざまです。
    自分で情報を集め、自分で判断しませんか。

  12. 262 匿名さん

    確かに一理ありますね。
    でも比較途中の方には面白い情報提供があることですし、
    静観いたしましょう。

    でも278さんの姿勢は、いつも好感持って拝見していますよ!

  13. 263 匿名さん

    そもそもここは購入者のための掲示板だから
    値引きの情報は意味あるよ

    それよりも掲示板を私有化すべきでないと思う

  14. 264 匿名さん

    PART2を立てたものです。前回はレスが増えたので単にPART2として
    このスレッドを立てましたが、新たに購入者限定で作りましょうか?

    本当に値引きで購入された方がいたとしても、良識ある方なら決して
    本人は書き込まないはずです。

  15. 265 1-278

    262さん、おはようございます。(^^)
    僕は今日、説明会です。

    昨日は、トランクルームでずっと悩んでました。
    後からも申し込めるみたいなのでちょっと安心なのですが、
    部屋に置いておけばただですしね・・・
    悩みは尽きないです (^^;

  16. 266 1-278

    264さん、スレ立てありがとうございます。(^^)

    東京建物の別物件でも購入者限定スレを立ち上げていましたが、
    パスワードがないため誰でも書き込むことができ、
    あまりうまくいってないようです。

    僕は、このままPART3,4と続いていっても
    いいかなあと思っています。
    時にはちょこちょこ波がありますが、
    いい感じですよね、ここ。 (^^)

  17. 267 匿名さん

    248さん、スパ白金の情報ありがとうございます。
    白金台駅よりマンション寄りで通うのにいいですね。
    マシンが充実しているみたいですし、入会金も安いですし。

  18. 268 匿名さん

    わかりやすい例え話をひとつ。
    値引きを一切しないことで知られる某車メーカーは、中古車市場でも高い査定がついてます。
    新車時に値引きを乱発している車メーカーは、下取り時に業者にたたかれ、
    その結果その車のブランドが全体的に下降し、めぐりめぐって新車市場にまで悪影響をおよぼす、
    という傾向があります。

    不特定多数の方が閲覧できる掲示板で、自分の買ったものの価値を下げる発言は
    好ましくないと思います。
    購入者にとって値引き情報は全く意味のないこと、むしろマイナス情報です。
    購入者限定スレも必要ないです。

    それにお金の話をするのはすごく品性が欠けていると思いませんか?

  19. 269 匿名さん

    購入検討者にとっては値引きは意味あると思われる
    いつか売却する時の資産価値より
    今ある値引きにこだわる人は多いと思う

    購入検討者と購入者の意見が違うのではないかな


    ものを買うときは個人的には色々な情報があった方が
    最終的に消費者のためになると思いますよ

  20. 270 匿名さん

    >268さん
    購入者にとって値引き情報は全く意味のないこと、むしろマイナス情報
    なのはもっともなご意見です。
    ただこの掲示板は、購入者以外は書き込んではいけない、
    とは出来ないのが実状なのです。
    値引きの事を書かれていても、真実とは限りませんし、
    購入を検討されたい方はショウルームで、ご自分でお聞きになるのが一番です。


  21. 271 匿名さん

    金額的なことは直接販売主と交渉すればよいことで、ここで触れなくていい事では?
    値引きの有る無しは、噂やここでの不確定な情報を信じても、実際に売主に聞いてみるのが一番確かです。
    ですから、ここで語る内容ではないでしょう。知りたい方はイーストワンタワーに直接行きましょう!

    それよりも、もうすぐオプションの締め切りです!みなさんオプションどうされます?
    シーグフィルム・冷蔵庫・水周りコーティング・バルコニーウッドデッキ,etc
    どれも高価ですが、付けたいですね!シーグフィルムに代用できるようなもっと安価な断熱・紫外線カットフィルムはないですかね?

  22. 272 匿名さん

    シーグフィルムは断熱フィルムの中でもかなり高級品みたいですよね。
    ただ、他の商品に変えても半額になるわけではないので、私はお願いして
    しまいました。

    先日のオプション会で、前回保留にしておいた造作家具と、カーテン、
    換気扇フィルター、鏡を注文してきました。
    オプションと金消契約会が片付いたので、今は内覧会が楽しみでたまりません。

  23. 273 匿名さん

    港区高輪1丁目、以降の住所が確定するのは、
    大体いつごろでしょう?
    説明会で確認するの、忘れました。

  24. 274 匿名さん

    >>値引きの事を書かれていても、真実とは限りませんし、
    >>購入を検討されたい方はショウルームで、ご自分でお聞きになるのが一番です。

    たしかにそうだが、
    それをいったら、値引きに限らずすべてそうだ。
    つまり真実とは認めたくない事柄は書いてほしくないということですな。

  25. 275 匿名さん

    今日、夫婦で説明会に行ってきました。
    既に報告されていた方の内容でほぼ網羅されていた風で、特に付け加えることもないような。
    引越しの希望日はやはり23日に集中していましたが、年末にかけてはガラガラ状態でした。

    新住所は108-0074 東京都港区高輪一丁目27番37−○○○号です。
    それと「高輪町栄会」の案内図をいただけましたので、近所の商店街が良く分ります。

    ついでに現地を見学してきましたが、正面の御影石?を貼ったゲートができつつあり、大きな木をまとめて植栽しておりました。
    段々とイメージが現実的になり、うっとりとタワーを見上げておりました。

  26. 276 匿名さん

    Part1はとても雰囲気のいいコミュニティでさすがと思っていましたが、274さんのような方たちが紛れ込むようになって急に雰囲気悪くなりましたね。
    値引きについて知りたいのであれば、そういうスレを立ててそっちで勝手にやってください!

  27. 277 匿名さん

    つまり276さんは、値引きついて知りたくないということですか?
    知りたくないことが耳に入ってしまうことが、我慢できない?

  28. 278 匿名さん

    前向きな話しをしましょうね。
    今日の入居説明会に行き、マンション入居日が近くなったことを感じました。
    引越し希望日は23日に集中していましたが、その他の日は結構少なめでしたね。
    東京建物販売のスタッフも非常に親切丁寧に対応していました。
    番地も決まったし、さあ、いよいよ引越しの準備です。早い時期に不要物は処分し
    身軽に引っ越したいと思っています。

  29. 279 匿名さん

    高輪ザ・レジデンスに一番近いATMはどこの銀行のでしょうか?
    明治学院内などにありますでしょうか?
    情報あれば教えていただきたく。

  30. 280 匿名さん

    フーデックスの中にATMできないかな?

  31. 281 匿名さん

    内覧会の一番早い方はいつから始まりますか?
    やはり内覧会で自分の部屋を確認しないと、家具の色目とかサイズとかいまだに決めかねてます。
    図面だけだと大きなものを置いた時のバランス感がどうしてもつかめません。
    モデルルームで見たウォールナットのフローリングの色より、現地モデルルームのフローリングの色はかなり明るく見えたんですけど。

  32. 282 匿名さん

    > 東京建物の別物件でも購入者限定スレを立ち上げていましたが、
    > パスワードがないため誰でも書き込むことができ、
    > あまりうまくいってないようです。

    確かに、あらしを目的とする人物は購入者限定のスレに平気で書き込んでいます。
    ただ、こまめに削除依頼をすると、管理人さんは対応はしてくれますが。

    上の物件は購入者が自主的にパスワード付の掲示板を作り、そこで写真を貼り付けたり、情報交換を頻繁に行っているようです。
    もはや、そう言う方法しかないのでは無いでしょうか。

  33. 283 匿名さん

    そうですね。転居前に一戸建てに住んでいる方は特に注意しないと。
    マンションの部屋はイメージより小さめと思ったほうがいいと思います。

  34. 284 匿名さん

    281さん
    私は家具を選ぶとき、店専属のインテリアデザイナーが
    色柄をつけた寸法どおりの配置図を作ってくれました。
    空間や色彩の全体的なバランスが良く見えますね。

  35. 285 匿名さん

    284さん
    インテリアコーディネーターに頼まれたんですか?すべての家具を一気に揃えられるんですか?うらやましいです。
    先日届いたアルフレックスやサーラ麻布・カッシーナのコーディネイト集、どれも良いですよね!
    わたくしも出来ればプロにお願いしたいな〜。

  36. 286 匿名さん

    家具を既に購入された方も結構いるんですね!
    うちもそろそろ。。。エレベーターの大きさはどこかに書いてあったかな。
    家に帰ったら確認してみないと。
    あれだけの規模のマンションなのでまず大丈夫だとは思いますが、輸入家具はやはり搬入経路を気をつけて購入しないといけないですからね。

  37. 287 匿名さん

    値下げの話題を出した方も、この板を荒そうと思って書かれたのではないと思います。
    単に掲示板の捉え方が人によって違うだけで・・・。
    これくらいのことであれば、荒れた荒れたと騒ぐこともないと思いますが。
    値下げがあるないで言えば、不動産業界の常識的に言って、おそらくあるでしょう。
    値下げの100パーセント無いマンションが存在するのであれば、それは販売会社の当初の価格設定が安すぎて、あっという間に完売したパターンしかありません。
    値下げするということは、販売会社が「この部屋でこの価格のままでは売れ残る(売れにくい)可能性がある」と認めたからです。
    つまりそもそも当初の価格設定自体が間違っていたということです。
    逆に値下げのない部屋は当初から適正価格が付けられていたわけで、購入された方も、この物件価格に納得されたのだから値下げ交渉もされなかったのだと思います。(そういう物件は例え交渉したとしても下がりません)
    つまり、値下げが無いから平等なのではなく、値下げがあるからやっと平等になるのです。
    むしろ値下げ交渉なんて面倒な事をせずして、適正価格で購入することができた方の方がラッキーですよ。
    値下げに成功された方がいたなら、「割高な物件で損しなくてよかったですね」と一緒に喜んであげるくらいがいいのではないでしょうか。
    キャンセル住戸をつかんだ方に対しては、、、確率の高い宝くじに当たったようなものですから、
    確かにうらやましいですが(笑)、不平等と騒ぐのはナンセンスという事はいわずもがなですね。

  38. 288 匿名さん

    まったくだ!

  39. 289 匿名さん

    大人の意見ですね。高輪に住むからには、287さんのように心にゆとりを持ちたいです。見習わないと。

  40. 290 クモリ(◆ι◆-)

    みんなそういう考えだったら荒れることはないんだ

  41. 291 匿名さん

    購入したかったけど、出来なかった者です。
    が、あきらめずに賃貸探してます。
    購入された皆さんが羨ましいです。

  42. 292 匿名さん

    >281さん
    説明会では、たしか今月末には内覧会が始まるようなことを聞いたような
    気がします。内覧会と確認会の間が、1ヶ月くらいですよね。
    うちはメープルですが、やはり現地のお部屋の色のほうが薄く感じました。
    木目は年月とともに、色は濃くなると思います。
    白木というより、黄色のイメージで家具を探しています。

  43. 293 匿名さん

    現地は品川のモデルルームより陽の光が直接入るから、薄く感じるんでしょうねー。

  44. 294 匿名さん

    メープルは、経年で少しずつ飴色に変わっていき、
    ウォールナットは逆に、明るくまろやかな色へと変化します。
    それぞれ素敵な床材ですから、木の風合いと色合いの変化を楽しみたいですね!

  45. 295 匿名さん

    無垢だけに、良い意味での経年変化で風合いが出てくるので、余計にその変化があってもマッチした家具のカラーを選ばないといけないですね。
    でも、それはそれで楽しみですよね!

  46. 296 1-278

    今日は午後から、冷蔵庫の掃除をしていました。 (^^)
    中身を出して、動かしてみると、
    やっぱり後ろはかなり汚れているものですね。
    でも、全部きれいに拭いてあげたら、
    問題なく使えるくらいきれいになったし、
    使いやすいし、・・・ということで、
    オプションの冷蔵庫に買い換えるかどうか、
    まだ迷っています。
    買い換えても、電気製品は
    寿命は10年程度ですからねー。
    プラズマの大型TVとかソファとか
    いろいろ買いたいものもあるし、
    節約できるものは、とりあえず節約してみようかなとも
    思いはじめています。
    ・・・なんて言いながら、
    衝動的に買ってしまったりするんですけど・・・

  47. 297 匿名さん

    285さん
    マンションが提携している家具のショールームに行きましたが、
    そこのインテリアデザイナーと一緒に選びました。コーディネーター
    に頼んだわけではないです。

  48. 298 匿名さん

    1−278さん
    内装同柄パネル付き冷蔵庫思い切って買っちゃいましょう〜!
    ・・・でも、高いんですよね

  49. 299 1-278

    298さん。どうも。 (^^)

    冷蔵庫を元に戻すとき、
    床を削ってしまいました。 (-_-;)
    かなり重いので、
    注意しないと新居でも
    設置時にフローリングを
    ガリッとやってしまいそうです。
    ま、引越しの業者さんは
    そんなことしないんでしょうが・・・
    そう考えると、オプションの冷蔵庫は
    最初から設置されている状態で入居できるので
    やはりいい気がします。

    でも、住居のほうは額が数千万単位なので
    感覚が麻痺しがちですが、
    こういう数十万の買い物は
    現実の金銭感覚の範囲内なので
    やはり迷いますね。(^^;

  50. 300 キョロ

    >279さん
    ATMなどの近隣情報は長谷工のホームページに少ないながらも載っていた筈です。
    一番近いBKは国道1号沿いのみずほ銀行か、二本榎通りの芝信用金庫かな?
    明学前にコンビニあるので、そこにもATM有るのでは?
    280さんのおっしゃる通り、フーデックス内にATM出来ると便利ですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸