旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 151 匿名さん

    私は夫婦2人で購入しようと思っていましたが
    出来ないと思っていた子供が出来ちゃいました。
    嬉しいのか悲しいのか、購入しようとしていたお部屋では
    狭くなってしまいました。
    1LDKなのですが、欲しい方っていらっしゃるのでしょうか?
    今解約すると、お金が戻ってこないので一度購入して販売しようとしていますが、
    私の大好きなマンションだったので値崩れは起こしたくないので
    購入されたい方を探しています。
    皆さんがうらやましい〜〜です!

  2. 152 匿名さん

    OH!! おめでとうございます!!!
    それは、お金では絶対に得られない幸せを得たんですから素直に喜んで下さい(^^)

  3. 153 匿名さん

    151さん、おめでとうございます!
    152さんもおっしゃっているように、この幸せは何にも代え難いことです。
    広さではありませんよ、子供は小さいうちは親と一緒に過ごす時間が多い方が心豊かな子に育つそうです。
    今を大切にお体をいたわってお過ごしください。
    住まいに対してそう焦らずに、おなかの赤ちゃんとご家族の時間も大切にしてくださいね。
    子供は、色々な縁を運ぶといいます。
    私たちにも小さな子供がいますが、新しい住まいにてお会いできますこと楽しみにしています!!

  4. 154 匿名さん

    151さん、本当におめでとうございます!よかったですね〜!
    小さくて川の字で寝る頃は、広さなんて必要ないと思いますよ。
    赤ちゃんが生まれてから状況を見ながらでよいのでは?
    レジデンスが幸福を運んできたのかもしれませんね!

  5. 155 匿名さん

    >150さん
    私も見ました。
    提携とフラットの二本立てでいこうと思っていたので、フラットの金利上昇は
    ショックでした。12月までドキドキです。

  6. 156 128

    入居説明会の準備資料のお問い合わせをさせていただいた者(@長期出張中)です。
    139さん、146さん、レスポンス有難うございます。
    すごく安心しましたー。
    時間ぎりぎりの駆け込みで説明会入りしそうです。
    皆さんにお会いできますこと、楽しみにしております!

  7. 157 匿名さん

    age

  8. 158 匿名さん

    昨日から新しく35Fにモデルルームがオープンしましたね。
    契約者の方も予約すれば見学できるようです。
    既に見学された方がおられましたら、感想をお聞かせください。

  9. 159 匿名さん

    そうなんですか!?
    さっそく連絡して、見学できるなら見学したいです。

  10. 160 匿名さん

    現地周辺を散歩して来ました。
    二本榎通りから白金タワーのウラへの抜け道からだと位置が低い為、
    見上げる形になりとても立派に見えました。(威容という感じ!)
    高輪台駅からの住宅街の中に洒落た?料理屋もありました。
    引越し後の散策が楽しみですね〜っ。
    高輪台小へと入って行く道の左手にケーキ屋さんがあったので
    買って帰りましたが、値段のわりには美味だと思いました。
    お八つなんかには良いかも、、、

  11. 161 匿名さん

     さっき管理規約を読んでいたんですが、ペットの項目で「共用庭等の敷地および共用部分において遊ばせないこと」
    という文面があったのですが、この共用庭は公開空地の部分に相当すると思われるのですが、共用庭はペットのお散歩は禁止という解釈なんですかね?
    だとすると、部外者向けにペット持ち込み禁止の立て札でもするんでしょうか?

  12. 162 匿名さん

    >部外者向けにペット持ち込み禁止の立て札でもするんでしょうか?
    確認取りたいですね。内覧会時にでも聞きたいと思います。

    共用部分とはお庭や廊下に限らず
    「ベランダ・バルコニー」も
    ということになりますよね。
    入居者として、ここは守らなければと思います。

  13. 163 匿名さん

    バルコニーは専用部分ではないでしょうか?
    私はペットは苦手なんです。
    でも吠えたりしなければ構いませんがずっとキャンキャンないているといらいらしてしまいます。
    ペットを飼う方こんな事書いてごめんなさい。

    ペット大好きさんの気持ちはわかります。
    泣かないペットはかわいいと思うんですが・・・

  14. 164 匿名さん

    一般的には
    契約者専用部は、は玄関内側からサッシの部屋側までのはずです。
    ですので、住居玄関前のアルコーブ
    バルコニーは、共有部分になります。

  15. 165 匿名さん

    犬の無駄吠えはしつけする事で鳴かなくなります。マンションで飼うなら迷惑にならないよう、しつけをするのがマナー。
    自分でしつけができないなら専門の人に預けて、しつけをしてもらうのが筋でしょう。

  16. 166 匿名さん

    >161
    公開空地のガーデンの管理費用は結構な額になると思われ、部外者が入るとどのくらい荒れるのか想像つきませんね。それを修繕するのは我々から徴収されたお金ですからね。
    またガーデンの清潔感が保たれているかどうかも今後のレジデンスの資産価値の上下に関わってくると思われます。
    しかし、レジデンス住人だけペットお散歩可で、部外者は禁止という訳にはなかなかいかないかもしれませんね。とても難しい問題です。

  17. 167 匿名さん

    庭園を含む共有エリアでの喫煙とペットの散歩は当然禁止にすべきでしょうね。

  18. 168 匿名さん

    オプションの販売会で,いろいろ見積もりを出してもらいましたが,
    どれも結構なお値段ですよね。
    みなさんは,実際には何を注文されましたか?

    私は,表札と水廻りコーティング,換気扇フィルター,網戸(設計変更),アイレベルバーの棚などです。
    カーテンは,FISBAの生地ですごく気に入ったのがあったのですが,高くて・・・。
    20%オフよりも安く買えるところってあるんでしょうか?

  19. 169 匿名さん

    164番さんにご質問します。
    バルコニーが共有部分になるとそこに簡単な椅子は置いてはいけないんでしょうか?植物は?

    オプションでお願いしたのは表札と冷蔵庫レンジの3つです。冷蔵庫この掲示板でだいぶ割高と聞きましたがU字型なので見栄えを考えて決めました。

  20. 170 匿名さん

    169さんへ
    私は164番じゃないですが、契約時、バルコニーは、占有使用を認められた共有部分である、と説明を受けました。
    緊急時の避難路になることもあるので、物置や椅子などを置いて、避難路が確保できないくらいの使用をしてはいけないと説明を受けました。

  21. 171 匿名さん

    170番さんご丁寧に有難うございました。了解しました。
    避難路が確保出来るくらいの椅子を置こうと思います。

  22. 172 匿名さん

    >166,167
    近隣住民ですが、こちらの住民は排他的な方が多いようですね。
    周囲を圧倒する建物を建てておいて、エゴばかり言って。
    マンション建設反対があったことを理解した上で発言してもらいたいものです。

  23. 173 匿名さん

    172さん
    かなりの建設反対があったと聞いていますが、
    教えてもらえませんでしょうか?

  24. 174 匿名さん


    なるほど、もっともだと思いますし、とても貴重で重要な意見です。
    入居開始後、近隣の方とは出来るだけ上手くやっていきたいと思いますね。周囲にうまく溶け込むように管理組合が運営されていくことを願います。
    大規模施設が出現する時にどこでも起こりうるトラブルですが、うまくお互いの意見が尊重されるといいですね。
    近隣住民の方の意見ももっと欲しいですね。

  25. 175 匿名さん

    164です。
    170さん、お答え下さりありがとうございます!
    その通りです。

    169さん、わたしも
    ベランダで寛いで庭や空を見たいので簡単な椅子は置くつもりです。

    ここで共有部分を明記したのは、
    ペットの規約にある共有部分を一般的な内容で
    わかりやすく簡単に解説したつもりです。

    172さん、ご懸念されているご様子はごもっともです。
    私達が住むために、ご近所の方々が大変な想いをなさったことを
    忘れてはならないと心に留め、
    皆様ともいつか心よくご挨拶が出来る日を待っております。

    自治会を通して、忌憚のないご意見をこれから交わせればと考えています。

  26. 176 匿名さん

    このマンションの値引きの現状を教えて頂けますか。

  27. 177 匿名さん

    値引きなんてありませんよ

  28. 178 匿名さん

    一銭の値引きも無いですよ。

  29. 179 匿名さん

    考慮はあるのでは?

  30. 180 匿名さん

    値引きは無いんじゃないんですか?
    でもプレミアム住戸はわかりませんね。価格が価格ですからね。プレミアムは結構残りそうですね。
    さすがに3億以上は選ばれた方しか購入できませんよね。

  31. 181 匿名さん

    サイトを見ると、プレミアム住戸は最終期1次と書いてあるので、結構売れてるんですかね?
    いま220Aと250Aが出ていますね。
    260m2の4.6億が売れてると思うとすごいですね。

  32. 182 匿名さん

    中古の物件にもう出ていたので
    ショックでした。

  33. 183 匿名さん

    中古ですか?まだ完成・引き渡ししていないのですから、それは無いのでは?
    東京建物からの直売ではなく、三井とかに仲介販売を委託しているだけではないですか?

  34. 184 匿名さん

    そうですね。
    仲介ですが中古物件ページに出てました。

  35. 185 匿名さん

    東建としては販売済みになっているんでしょうか?

  36. 186 匿名さん

    フローリングのワックスやコーティングは、必要なのでしょうか?
    入居時の床は、オイルかウレタン樹脂でコーティングしてある状態なのでしょうか?
    ご存知の方いらしたら、教えてください。

  37. 187 匿名さん

    無垢ですので、何も処理していない状態だと思います。
    普段の手入れはどうすればいいんでしょう?

  38. 188 匿名さん

    うちはウォールナットですが、クイックルワイパーのウェットシートを
    使っても大丈夫かしら?

  39. 189 匿名さん

    オプション販売会は何から何まで高いですね。
    たとえば、照明器具はすべて30%オフですが、まったく同じものが別の店では50%オフで手に入ります。
    カーテン20%オフも探せば、もっと値引きしてくれる店はあるのでは・・・。
    だいたい、あんな表札が一万八千円って、暴利を貪っているとしか思えない。

  40. 190 匿名さん

    照明器具は20%オフではなかったですか?
    ヤマギワは、他でも定価が多いので割安に思うのですが、
    実際どうなんでしょう。

  41. 191 匿名さん

    一個人の意見ですが、すべてがお高めというのは
    ここに住む方のグレードに合った物をオプションで揃えてきているということ
    照明器具も量販店で買うか、専門店で買うかで値引き率は勿論異なるでしょう?
    懇意している一般の電気店で買っても値引率は同じと言われました。
    比較検討する体力があるのなら、それが一番です。

    表札に関してはまだ調査しきれてないんですが、素材はそんなに悪い物ではないですよ。
    私は自分でネット検索しながら素材と自分納得いく物を最終的に決めたいので
    オプションでの購入は敢えて避けていましたが、参考資料というでオプション会に出向き
    説明を聞きながら知識を蓄積しているところです。
    入居に間に合わなくても、ゆっくり探すつもりです。

    皆さんも、色々比較しながら納得いく物を手に入れて下さいね。

  42. 192 匿名さん

    191で言い忘れてました。
    無垢のフローリング
    何もしない方が、いい香りですよ〜
    見学会でその香りに魅了されました。

    コーティングに関して行う行わないは、
    今度の内覧会で立会いの施主や管理会社に参考までに聞いてみるつもりです。
    でも、ポイント違いかも知れませんね。
    内覧会は内覧業者立ち会わなくても結構決め細やかに対応してくれるとのこと。
    内装に関してオプション以外で気になるところは、ここに質問集中させて聞くつもりです。

  43. 193 匿名さん

    この掲示板で近隣の方に不愉快な思いをさせて申し訳ございません。公開公地にしろ公園にしろ綺麗に使うのが我々人間としてのマナーだと思いますしきっと近隣の方はその旨ご理解されてると思いますので憤慨されたのでしょうね。私が一番心配しているのはスーパーの件です。
    契約時の重要事項確認書の説明の時24時間スーパーが入る予定と聞かされたときまだ何処が入るかわかりませんでした。
    後にフーデックスと聞き心配になってきました。他の地域のフーデックスにはお弁当・カップラーメンやら置いてありポットもあります。
    つまり近隣の方以外、明大の学生さんなどフーデックスでラーメンを買い公開公地で食べその容器を流れている水のところに捨てるなどマナーが心配されます。
    そのごみの処理等レジデンスの公開公地の清掃はどなたがするのでしょうか?スタッフがたくさんいますが公開公地の清掃をする人はいないようになってます(昨夜パンフレットを見たのですが・・・)
    近隣の方居住する方にとってお散歩の出来る素敵なお庭として保っていただきたいものです!!
    公開公地の清掃はどうなっているのか知っている方教えて下さい。

  44. 194 匿名さん

    随分前ですが、モデルルームに初めて行った時、
    フローリングに薄く保護剤を塗ってあると聞いた気がします。(違ってたらごめんなさい)
    無垢材の物でも、呼吸を妨げない植物性オイルかウレタン塗装で保護してあった方が、
    汚れを防いで良い状態を保てると思います。
    無垢の家具でも、そうしてありますし・・
    オイルであれば、より木の風合いを活かせますが、定期的なメンテナンスが必要みたいです。
    出来ればデベから入居者全員に、予めフローリング手入れの方法など教えてくだると助かりますね。

  45. 195 匿名さん

    確かに193さんが仰るとおり、庭園で食べ物を召し上がられ、
    ゴミを放置される懸念はあります。
    ただ、何処どこの学生といった決めつけは、また反感をかいそうで心配です。
    私たち住民を含め、全ての人で庭園内飲食禁止を徹底したいですね。

  46. 196 匿名さん

    禁止、禁止と言うよりも「させない」雰囲気を作るのが大切だと思います。
    常識の分かる人だったら、ゴミひとつ落ちていない手入れが行き届いた庭園にゴミを捨てることもないでしょうし、
    常識が分からない人であれば、注意書きがあっても、守らないでしょうし。

  47. 197 匿名さん

    >193
    契約時に渡された管理規約だったかに、清掃関係の詳細、例えば
    どこを、どの程度の頻度で清掃するか記載されていると思います。

    また、明大ではなく明治学院(明学)ですよね?
    でも、明治学院の学生さんが193さんの文章読んだら気を悪くされるのでは?

    まず隗より始めよ、です。

    近隣の住民の方や、学校の学生さんのマナーを心配するより、まず入居者が
    マナーを守ってこそ、だと思います。
    今から、近隣の方々の心配するのはよしませんか?

    反対運動が有ったにせよ、今は建設反対のノボリなど無いですよね。
    近隣の方々もマンション建設にそれなりのご理解(我慢)を頂けたのだと思います。
    それなのに、新参者の私たちが近隣のマナー云々は少し違うと思います。

  48. 198 匿名さん

    197番さんごもっともな意見です。明学の学生さんゴメンナサイ・・・
    皆でマナーを守れば良いんですね。
    庭園のお掃除、管理規定にあったんですか?私はネットのサービスとパンフレットのサービスの部分しか読んでいませんでした。そうですよね。良く考えてみれば建物のサービスは凄いのに庭園の掃除はないはずないですね!
    皆さん余計な心配かけてすみませんでした。

  49. 199 匿名さん

    195ですが、誤解を生じる文だったようで、すみません。
    私たち住民を含め、全ての人が「庭園内飲食不可」を厳守したい、
    の意です。
    近隣の方、このマンションの住民問わず、みなさんが気持ちよく過ごせるといいですね。

  50. 200 193です

    197番さんごもっともな意見です。明学の学生さんゴメンナサイ・・・
    皆でマナーを守れば良いんですね。
    庭園のお掃除、管理規定にあったんですか?私はネットのサービスとパンフレットのサービスの部分しか読んでいませんでした。そうですよね。良く考えてみれば建物のサービスは凄いのに庭園の掃除はないはずないですね!
    皆さん余計な心配かけてすみませんでした。

    二重投稿禁止ですと出て送れません???不思議です。今までは10分後に書き込んで送信できたのに・・・再挑戦してみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

7,000万円~7,600万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.44平米

総戸数 122戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4,300万円台予定~8,300万円台予定

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸