旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 351 匿名さん

    駐車場に当選したら自転車は使わないでくれっていわれると反発する人も多いんじゃないでしょうか。クルマには乗るけど、奥さんや子どもは自転車が必要という人もいるでしょうし・・・
    折りたたみとはいえ、自転車をマンション内に持ち込まれるのは嫌という人も多いと思いますよ。

  2. 352 匿名さん

    >347さん
    346さんの文は、345さんに対して、
    自宅に自転車を持ち込むと、共用部が非常に汚れてしまうのに、あなたはそれでもいいのですか?
    という文意ではないですか?
    346さんは、自転車持ち込みに反対なのでしょう。
    私も出来れば、持ち込みは遠慮して頂きたいです。
    特に子供さんにとって自転車は重いので、きちんとタイヤ汚れを拭くのは難しいと思います。

  3. 353 352

    350に、だぶって投稿されてしまいました。すみません。

  4. 354 345

    大顰蹙かってますが・・・自転車を家族でそれぞれ持ちたい人は
    どうしたらいいと思われますか?
    「自転車置き場は314、申し込みは386」
    当然あぶれる人がいるわけでして・・・。
    近くに駐輪場はあるんでしょうか?
    そのへんの情報欲しいところですが。
    あと、そもそも雨の日は自転車乗らないと思うのだが(-_-#

  5. 355 匿名さん

    雨の日でなくても、タイヤは十分汚れますよ。

    駐輪台数は、世帯数に対して確かに少ないですね。
    もし駐輪場フロアにスペースがあれば、増設して欲しいです。
    デベさんに、何らかの対応をして頂けるといいですね。

  6. 356 匿名さん

    雨の日に傘さして乗ってる人、見たことないですか?ルインコートかぶって乗ってる人もいるし、晴れてても途中から大雨になることもあるし・・・子どもはおかまいなしに泥だらけのまま内廊下をひきずるだろうなあ。無邪気だから・・・ま、一家に1台という、家族構成を無視した最初の設定に無理があると思いますけど・・・

  7. 357 1-540

    駐車場、当選なさった方、おめでとうございます。
    うちもC区分ですが、当たっていると思っていいのかな?
    送られてくるまでドキドキですね(場所も値段も)

    駐輪場は、これまた微妙な数ですね〜(^^;)
    車と自転車は用途が違いますし、私はどちらかといえば、ジムや買い物なんか
    ちょいと自転車で行っちゃいたい派なんですが。
    主人と、恵比寿あたりまでは自転車で行けるね〜なんて安易に考えていたので
    これまたいろいろ考えなおさねばなりません。

    >339さん
    うちもオプションでシェードにしましたが、カーテンレールをはずして、
    シェード用のレール?を取り付けると聞きました。
    その価格なんでしょうか?

  8. 358 匿名さん

    駐輪場問題・・自転車の専有空間への持ち込みに関して、プレイス白金ブライトレジデンスでも問題になっているようです。
    やはり、共有空間入口部分のタイヤ跡・汚れが目立っているようです。また、専用駐輪場以外への駐輪も問題になっているようです。
    TAKANAWA The RESIDENCEもファミリー世帯が多いので、当然各家庭1.8台分くらいの駐輪場のニーズはありそうですよね。
    私は駐輪場抽選で外れれば、自転車はもたない予定でいます。共有空間をキレイに保っていきたいと思いますが、もし駐輪場抽選で外れた場合、あるいは2台目の自転車を希望される場合は、これだけの世帯数がいますから必ず専有部まで持ち込む方はいらっしゃると思います。
    契約の時から、駐車場・駐輪場の台数は引っかかっていましたが、自転車で共用部の綺麗な大理石が汚れたり傷ついたりするのはちょっと・・ですね。

  9. 359 345

    海外で、このマンションよりもっとグレードの高い新築タワーマンションに住んだことありましたが、
    そこは自転車のエレベーターへの持ち込みはOKでした。
    ただし、住民間の暗黙の了解で、共有エントランスは通らず、地下1Fの駐車場のエレベーターまで
    わざわざ降りて、そこから自転車をエレベーターに搬入・搬出してました。
    管理規約にはうたってなかったですが、自然にそういう雰囲気になってましたね・・・。
    あと「エレベーターに自転車持ち込むな!」なんて言う人は誰もおらず、みんな普通に持ちこんで
    ましたけど。日本とは感覚が違うのでしょうか?
    たまにエレベーター内で「このサドルにも鍵かけたほうがいい」とか(海外では自転車のサドルだけ
    泥棒する人がいるので)「どこのメーカーのなの?」とか声かけられて、
    自転車トークがはずんで、フランクな雰囲気で楽しかったですけどね〜。
    ・・・ここではちょっと質問投げただけで、「荒らし」とか「スルー」とか言われて、
    目が点になるというか、あまりの反応にびっくりしました。こわっ。

  10. 360 匿名さん

    海外は室内でも靴履き文化ですから、比較の対象には・・?
    日本人は、良くも悪くも世界一清潔好きな民族ですし。
    これだけ沢山の人が利用する共用部ですから、
    皆が少しずつ、傷や落ちない汚れを付けていったら、すぐに劣化してしまいます。
    面倒に感じる事もあるでしょうが、マナー・ルールや、
    一人ひとりの心がけは大事かと思います。

  11. 361 匿名さん

    >・・・ここではちょっと質問投げただけで、「荒らし」とか「スルー」とか言われて、
    >目が点になるというか、あまりの反応にびっくりしました。こわっ。

    この2行が余計。書きたかった気持ちはわかるが、書かないのが大人。

    >こわっ。
    このひと言が、さらに余分。品を下げている。この3文字があるかないかでどう印象が変わるか読み直してみれば分かると思う。

  12. 362 匿名さん

    >361

    あなたの、そういう投稿のほうがずっと余計で
    品を下げていると思います。
    360さん、私もあなたと同じ感想をもっています。
    なんだか、このスレはずいぶん過剰な人がいますよね。
    「日本人が世界一清潔好きな民族」
    ってのも海外経験あれば眉唾だとわかると思います。
    自宅内の清潔度でいったら、日本人のそれはかなりレベルが低いですよ。

  13. 363 匿名さん

    C区分の抽選でも希望を10位くらいまでしか書いていない人は
    外れた可能性があります。確かに大きな外国車を持っている方は
    該当するサイズの枠が少なかったですから、そういう人もいるんでしょうね。
    100%というのはあくまですべてのスペースに希望を申し込んだ方に対してです。

  14. 364 匿名さん

    駐輪場の抽選日はいつでしょうか。
    こちらも、下段希望にしかOを付けなかったら、当たる確率が低くなるのでしょうか。

  15. 365 匿名さん

    364さん:抽選は昨日(16日)でした。
    あなたの場合、下段が第一希望となるのでは。
    間違っていたらごめんなさい。

  16. 366 匿名さん

    ↑クジがあたった場合、第一希望がすでに満杯なら
    上段が空いていた場合、上段に当たるという意味です。
    そうあって欲しいですね。

  17. 367 364

    みなさん、教えてくださってありがとうございます。
    万一はずれたら自転車は諦めます。
    歩けばすみますものね。

  18. 368 匿名さん

    もうすぐオプションの締め切りですね。
    ほとんどの物を決定してますが、表札の字体だけ決めかねてます。
    入居後でも構わないかな。

  19. 369 1−540

    駐輪場の結果も、駐車場の結果と一緒に送られてくるんでしょうか。
    うちは逆に、後ろにカゴがあるので上段にしか置けません。
    みなさん、良い結果になるといいですね。

    ペットの件、駐車場の件、自転車の件、ここで議論しても結果は出ないでしょう。
    ただ、これから共同生活をしていく上で、いろんな考えの方がいらっしゃるという意味で、
    とても参考になります。
    ただ、ここは購入者でない方もご覧になって、ときには面白おかしく読んでいると
    いうことだけは意識していたいですね。

    ところで、明日の家具フェア、みなさんいらっしゃいますか?
    案内をなくしてしまって地図がわからないんですが、六本木1丁目から
    行けばすぐわかりますか?

  20. 370 匿名さん

    子どもをベビーカーに乗せて外出します。
    自転車の持ち込み関しての意見を読み、大理石の上をベビーカーはだめなの?と思いました。
    ベビーカーも子どもと荷物を乗せると結構重いです。
    大理石ってそんなに弱い材質なのですか。

  21. 371 1−540

    >370さん
    まさかベビーカーの時は非常用エレベーターを使えなんて、誰も言わないと
    思いますよ(^^)
    子供をダッコして、ベビーカーを担いで、荷物を持つつらさはやった人でないと
    わからないでしょうね。

  22. 372 匿名さん

    ベビーカーのタイヤは小さいですから、玄関入られる前に、
    ささっと汚れを落とせば大丈夫でしょう。
    重さに関しては、全く心配無用でしょう。
    エレベーター内で向きを変える時は、壁にぶつからないよう注意が必要ですが、
    子供のことを思えば、そんな事誰もされないはず。

  23. 373 匿名さん

    370さんの内容を拝見して
    ついこの間だったのにベビーカーを使っていた頃を思い出しました。
    こちらも遠慮してEVに乗せていましたので、
    まわりの方々がとても優しかった記憶があります。
    同乗された方も手荷物がお子さんのお顔などにあたらないように
    気配りしてくださると素敵な関係が築けますよね。
    何も心配なさらずに、お子さんをお育てくださいね。

  24. 374 匿名さん

    >370さん
    ベビーカーは心配なさらないでよいと思いますよ。エレベーターもむしろベビーカー優先で譲り合いの精神ですね(^^)
    自転車問題でスレが少し荒れてるようですが、要は住民の皆さんが共用部をキレイに使おうという意識が大事なんだと思いますし、入居される方で’汚してもいいや’と思う方はいらっしゃらないと思います。
    雨の日のみ共用部入口に水気を吸収するマットか何かを配置するように、スタッフに要望・あるいは教育すれば良いのではないでしょうかね。
    この掲示板で議論しても仕方がないですし、管理組合が発足してからの事でしょうね。ここでは、共用部を汚したり傷つけないで済むような良いアイデアを提案してみたらいいんじゃないでしょうかね。

  25. 375 匿名さん

    確かに海外と日本では感覚が違うのかもしれませんが、人のニーズは様々。高級な自転車(100万円以上)も最近では珍しくないようですし、家の中で管理されたい方も駐輪所が当たる当たらないに係わらずおられるかかと思います。
    374.さんの書かれているとおり、皆さんが共有部をキレイに使いたいという思いに変わりはないかと思いますので、うまくルールづくりをしてお互いが嫌な気持ちにならないようにしなくては、と自転車を持たない私でもそう思いますが如何でしょう。

  26. 376 匿名さん

    駐輪場の当選確率は77%ですね("-")。
    当たらなければ現在使用中の自転車は粗大ごみで破棄してから引っ越します(・-;)。

  27. 377 匿名さん

    新サーバーに接続するにはどうすれば良いんでしょう?(ToT)

  28. 378 匿名さん

    ですよね〜。さっぱり分かりません。
    ご存知の方、教えてください!

  29. 379 匿名さん

    このままあと1日くらい待っていれば、接続できるんでしょうか?
    それにしても、個人でこのサイトを運営されているとは夢にも思いませんでした。
    管理者の方には感謝感謝です。これからも宜しくお願いします。

  30. 380 匿名さん

    個人だよ

  31. 381 1−540

    新サーバーへの接続はまだ時間がかかるみたいですね。
    古いサーバーへも投稿も、新サーバーになっても消えないようなので
    書かせていただきます。

    家具を見てきました。いろいろ悩みましたが、やはりアルフレックスは
    素敵ですね。お値段もそれなりですが、本当に悩んでいます。
    妥協してしまったら、一生後悔しそうです(>_<)

  32. 382 匿名さん

    私は会社まで自転車通勤ですので、抽選で外れてもどこかに自転車を置かせてもらわないと困ってしまいます。
    自転車が必需品となるご家族も多いと思いますので、置き場に関しては入居後論議する必要ありますね。

  33. 383 匿名さん

    駐輪場の抽選結果は、いつ分かるのでしょうか?

  34. 384 383

    今日、結果などが郵送されてましたね。
    気づく前に書き込んでしまい、失礼しました。

  35. 385 匿名さん

    うちはまだ結果届いてないですね。まさか届かなければハズレって事はないですよね?
    桜散るって感じですか・・(ToT)

  36. 386 匿名さん

    11月の内覧会の通知が来ましたけど、やはりいろいろと心配になってきました。
    このサイト見たら、内覧業者もいろいろなんですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/
    みなさんはどうされるんでしょう?

  37. 387 匿名さん

    東京建物であれば万一のとき(不具合など)のフォローもちゃんとしてくれると思うので、私は特に内覧業者は頼みません。

  38. 388 匿名さん

    >自転車を置かせてもらわないと困ってしまいます。

    そのお気持ちよくわかります。
    高いマンションを買って、自転車さえ置けないかもしれないなんて
    どこかおかしいですよね。
    はずれた人は永遠に置けないのでは不公平。
    半年、あるいは1年おきとかに抽選にするなどしないとおかしいですよね。

  39. 389 匿名さん

    >387
    入居後だと、不具合を直すの大変なこともありますよ。
    内覧会のときに不具合はできる限り見つけて、直しておいた方がいいです。

  40. 390 1−540

    このスレッドの最初のページに紹介していただいたHPにもう一度行ってみました。
    チェックシートをプリントアウトしましたが、私にはお手上げ状態です(;;)
    数千万のお買い物、ここで4万をケチってどうする!と思い、
    内覧同行お願いしてしまいました。
    安心料だと思えば、決して高くはないかと・・・

  41. 391 匿名さん

    メーターボックス内は目視して、どうなってなかったらNGなのでしょうか?
    内覧同行業者さんは、傷のチェックはして下さらないんですよね。
    頼むべきか迷います。

  42. 392 匿名さん

    今日レジデンスの前を通りがかったら、もうエントランスホールは完成していて、内覧会の受付準備に入っていましたね。
    私も内覧同行業者に依頼する予定でいます。億の買い物に4〜6万ですから、内覧同行で確実な安全が買える訳ではありませんが、気持ちの上での安心を買いたいと思います。
    この部屋は基準を満たしていますよ。という、診断報告書を貰うことも今回のマイホーム購入のひとつの記念になるかなと思います。
    いまの時期少しでも家具にお金を回したいところですが、入居後に不具合が出るととっても大変だと思うので、そうならないようにしようかなと思います。
    ところで、内覧会を業者に同行してもらう場合、前もってレジデンス側にその旨伝えておいた方がいいのでしょうか?

  43. 393 匿名さん

    今の時点で全く関係の話しで申し訳ありませんが、郵政民営化が実行されたらレジデンス隣の高輪郵政宿舎は売却されたりするんでしょうか?

  44. 394 匿名さん

    >393

    ありえるでしょうね。
    民営化されなくても公社化された時点でありえると思います。
    あんな贅沢な場所、無駄ですもんね。

  45. 395 1-540

    同行業者にお願いしたら、すぐに返事がきました。
    内覧時間は3時間!だそうです。費用内で共用部分もチェックしてくれるそうです。
    今までためらっていましたが、思い切って申し込んでよかったと思います。
    HPに天井裏を覗き込んでいる写真があって、ああアカン、私には
    もう無理だ、と思いました。

  46. 396 1-540

    >392さん
    私は営業の方に伝えておこうと思っています。
    いきなり当日、え〜って顔されるのもイヤなので。(^^;)

  47. 397 匿名さん

    >393
    白金タワーの奥の方にも郵政宿舎ありますね。ホント贅沢です。

  48. 398 “

    >393
    民間になるのですから、赤字でなければ売却しないのでは。
    売られてしまったら、また高層マンションになってしまいそうですね。

  49. 399 匿名さん

    こんばんは。 本日前を通りかかったついでに、中(エントランス&中二階?)を案内して頂きました。
    中二階ラウンジから見えるお庭はまだ工事中でした(30%完成くらいでしょうか)。
    エントランスも中二階も設置してある家具は仮の家具みたいでした。
    綺麗でしたが、気になったのは、音です(工事の音ではなく、桜田通りの車の音)。
    皆様はどう思われましたか?

  50. 400 匿名さん

    家が近いのでレジデンスを見に行ったらすごい立派ですね。
    工事のときの赤いEVか何かが取れてすきっとなり、となりのCTTに負けなくなりました。
    意外だったのは後ろのテラス棟。かなりの大きさで驚きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸