旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 51 匿名さん

    47です。
    あ、うちもそうです〜(笑)家の中じゅう、食料を求めてウロウロして
    してました。芸は何も覚えないし。
    ペットに関しては、嫌いな方もいるという事、泣き声、散歩、光熱費、
    いろいろ考慮して様子見の方がいいかな?と思っています。
    なにより、新築のお部屋ですものね!(笑)

  2. 52 匿名さん

    鳴き声、でした。すみません。

  3. 53 匿名さん

    49さん
    48です。購入当時駐車場場について「駐車場は大丈夫ですよ」と営業に
    説得?されて、購入しました。

  4. 54 匿名さん

    犬がマンションに住みますと、犬独特の臭いが染み付きますよ。
    犬を嫌いな人もいることを忘れないでくださいね。

  5. 55 匿名さん

    それより、公開空き地でペットを散歩させることで、
    尿の臭いが漂わないかが心配です。
    外部から散歩にみえる方も大勢いたら・・と考えると。
    特に猫の尿は、強烈な臭いですよね。
    この公開空き地は、動物持ち込み禁止には出来ないのですよね?

  6. 56 匿名さん

    公開空地に糞尿をさせたりするなんて、
    我がマンションおよび高輪としての民度が試されるようなものではないでしょうか。
    犬は特に、排尿する場所は自分の縄張りとしての印のようなものですから、
    飼われる方は、躾をしていただきたいと思います。
    ましてこのマンション内では必ず抱いて部屋を行き来することが義務付けられている
    と聞いています。
    こちらは子供がいますので犬猫が喜び飛びかかってきたりすることがないよう、
    お願いですから犬猫の躾は是非ともお願いいたします。
    神経質とは思わず、飼い主様(ご予定の方も)にどうかこの思いが届いてくれますように。

  7. 57 匿名さん
  8. 58 匿名さん

    >48さん
    49です。
    うちは購入が遅かったので、もちろん駐車場のパーセンテージが出ていました。
    第1期に購入された方は、いろいろ選べてうらやましいなあ、もっと早くに
    知っていればなあと思っていました。
    早くに購入された方のご苦労もあったんですね、失礼しました。

    たしかに、契約直前のプッシュは、かなりのものがありましたよね。
    もし駐車場の件で納得いかない部分があるのでしたら、やはり担当の
    方にはっきり伝えた方が良いと思います。
    ここは購入者でないろんな方もご覧になる場所ですし、いろんな
    意見をお持ちの方がいらっしゃいますから。

    希望の方、無事当たるといいですね。

  9. 59 匿名さん

    >38さんへ

    もう1つ追加です。これで地域情報検索してみてはどうでしょう?
    http://www.enjoytokyo.jp/OD005Station.html?COMMON_ID=105006&AREA_L...

  10. 60 匿名さん

    高輪在住人、集まれ、というサイトに、
    高輪周辺は自分の犬猫の糞を始末しないで
    散歩させる人がすごく多いという話題が出てました。
    公開空地は動物禁止が望ましいような・・

  11. 61 匿名さん

    >42さん
    近隣の契約駐車場って6万もするんですか!?それが白金〜高輪の相場なんですか?恐ろしい限りです・・。
    今の駐車場は屋根付きで4.5万ですけど、青空駐車場でそれはひどいですね。駐車場当選できるように祈るしかないですね。
    高級物件で駅からやや離れているだけに、車の所有率は高いんでしょうね。
    駅からの便がが良ければ、かえって駐車場代の方がかさむので駐車場の空いてるようなマンションもありますけど。

  12. 62 匿名さん

    はじめまして。。。
    昨年の1月末に契約した者です。
    駐車場の件、
    自分の場合、資料請求の段階から「駐車場は絶対条件」と明示ました。
    担当の営業さんも、駐車場のパーセントを明示してくれました。
    で、今回契約した部屋に決めました。
    営業さんも色んな人がいるのですね。

  13. 63 匿名さん

    うちも初めのほうに購入しましたが、きちんと部屋タイプ別の駐車場の確率を
    説明されましたよ。
    もし48さんがきちんと聞かされなかったとしたら、
    問題があったのはその担当者で、このマンション自体にはないと思います。
    都心のマンションでこの駐車場の割合は、特に少なくないのでは?
    車を所有されない方も結構みえるでしょうし。
    駐車場供給過多で余ったままになったら、それも問題だと思います。

  14. 64 匿名さん

    >57さん、59さん
    私は38さんではありませんが、素敵なサイトを紹介してくださって
    ありがとうございます!
    さっそくお気に入りに登録しましたよ!

  15. 65 匿名さん

    仕方ない話しですけど、地下3階で全戸駐車場確定 + ゲスト駐車場と高齢者用の平置き駐車場がもう少し確保されれば理想でしたね。

  16. 66 匿名さん

    駐車場に関しては、皆さんにHappyな結果になるといいですね(^^)

  17. 67 匿名さん

    >64さん
    57=59です。喜んでもらえて良かったです(^-^)

  18. 68 匿名さん

    そうですね。それなら理想的ですよね!無事当選するように祈っています。

    私は契約したと同時に担当の方が替わりました。
    契約が遅かったため融資のタイムリミットもあり、ちょっとゴタゴタした
    事もありましたが、新しい担当の方がとても機転の利く方で、
    今はすべて信頼していろいろお願いしています。
    モデルルームに行きお話するのが楽しみなんです。
    納得できないことは、きちんと伝えた上での信頼関係だと思っています。

  19. 69 38

    57(59)様ありがとうございます!
    今からゆっくり見てみます!

  20. 70 匿名さん

    <入居説明会>
    には私もいけないので変更してもらいました。
    私も主人も基本お休みがないので仕事のスケジュールを調整しないと
    無理なので、その都度営業の方に相談しています。

    <お店>
    今白金に住んでいますが、プラチナ通りから少し脇に反れたところに隠れ家
    みたいなお店があったり、看板の出ていないお店など
    自分で探すのも楽しいですよ☆
    私も主人もこれが趣味みたいなもので
    時間が取れたら2人で探して入ってみます。
    キッシュアンドタルトはお店は狭いし、前は道路なのですが
    日曜日は車も少ないのでゆっくりランチができます!
    でもお入居したら、テイクアウトにして
    お花と音楽に囲まれてソファーでのんびりと食べたいな〜〜って思っています。


  21. 71 匿名さん

    駐車場について。自分も抽選待ちですが、意外と車を持たない方も
    多いのではないかな、と思いますよ。特に首都圏は交通網が発達し
    ていますからね。高輪ザレジデンスは全戸数に対しての駐車場の数
    は多い方かな、と思います。現在住んでいる23区内のタワーマンション
    の駐車場も余ってますから!だからなるべく楽しいことばかり考える
    ようにします!
    http://www.aira.or.jp/data/data.html
    それから、ペットについては、入居してからみんなで自主的にルール
    を決めたいですね。糞尿についても、少なくとも「大」については
    スコップと袋でちゃんと処理するのは日本全国共通のルールとして
    定着していると思いますし、「小」については雨風のもと土に還る
    のかな、と思います。あ、ただ、地下駐車場内の「小」は厳禁ですよ〜!

  22. 72 匿名さん

    高輪ザレジデンスに入居される方々は
    それなりにプライド持ってここを選ばれたことと思います
    ご自分の勝手な振る舞いでモラルの低下に繋がる事はなさらないでしょう
    ご近所の皆さんも、どんな人達が入居するのか、よーく見てますよ・・・・・
    ぜひともいいご近所づきあいできるマナーを大切にいたしましょうね

  23. 73 匿名さん

    「糞尿についても、少なくとも「大」については
    スコップと袋でちゃんと処理するのは日本全国共通のルールとして
    定着していると思いますし」

    滅茶苦茶甘いお考えかと。

    一応高級住宅街といわれている一戸建てに住んだ経験も
    ありますが、すぐそばに公園があったせいか、
    早朝に犬の散歩をさせる人が多く、最悪なのは、
    人の家の門や塀の前でも、犬に「大」をさせて、
    始末しないで立ち去っていく飼い主がいました。
    朝、門の前を掃こうとして、「ほかほか」のを見て、
    げんなりしてしまったことが何回もあります。

    お庭にはマンション以外の人も入れるので、
    様々な人が出入りすると思います。
    同じマンションに住んでいる人で
    そんなことする人はいないとは思いますけどね。

    まっここで杞憂しても仕方ないですが、
    おそらく糞の問題は出てくると思いますよー。


  24. 74 匿名さん

    駐車場の件ですが、先日A,B区分(100%区分)の抽選会に立ち会ってきました。
    駐車場を希望されない契約者が多かったような気がします。

  25. 75 71

    そうですか…今住んでいるマンション(港区)ではそんなこと
    全く無かったもので…。
    でも、時にはマンション内で掲示板に注意書きしてもらったり
    管理スタッフにもお手伝いしてもらったりして、自分たちで
    マンションの品位を維持していきたいですね。
    マンション内で住民同士会釈したり、常に周辺もきれいだったり、
    そんな、当たり前の状態が常に維持される素敵な住まいであって
    欲しいです。まあ、そういう常識が分かる方が大多数だと思われ
    るマンションだと思ったのも購入のポイントでしたから、うん、
    まあ杞憂に終わるでしょう!

  26. 76 匿名さん

    >74さん
    心強い情報です!

  27. 77 匿名さん

    小学生ぐらいの子供がいるなら
    立ち放尿放屁等もあると思います

  28. 78 匿名さん

    >77 さん
    限られた場所でお願いしたいですね。
      じょーだん ですが。
    犬を好きで飼われている方はマナーを守ってくれると思いますが、
    それ以外の家族の方が仕方なく犬の散歩をしているとマナーも守ってくれないんじゃないかと
    心配です。 公開空地のルール作りも必要でしょうね。
    余談ですが、このあいだ久しぶりにパチンコに行ったんですよ。
    月光仮面なんて言う台があって時間つぶしにやって見ました。
    結構風刺が効いてて面白かったです。
    犬の糞を片付けないお姉さんに対しては・・・
    そんな対処をしたいですね。

  29. 79 匿名さん

    すみません、過去話題にのぼっていたら申し訳ないのですが、ここの土地は
    かつて墓地だったというのは本当ですか?

    私はそういうのが苦手なので、最近知人から聞いてショックを受けてます。
    ちゃんと調べなかったのが悪いのですが。

    いつ頃まで墓地だったか詳しくご存じの方はいらっしゃいますか?

  30. 80 匿名さん

    79番さん墓地というのは随分昔昔そうだったかも知れませんが数十年前は明治学院大学のグラウンドでしたから心配なさらないで下さい。もう少し詳しく調べて又書き込みます。

  31. 81 匿名さん

    あのあたりはお寺が沢山ありますね。多分お寺があったんではないでしょうか。すると庭園になるところに墓地があったかもしれませんが住居棟ではないし私は地盤など新興住宅地よりずっと安心だと思います。
    入居を楽しみにしている私!79番さん安心して入居を楽しみにしましょう!!


  32. 82 匿名さん

    駐車場ですが私も是非当選したいと思っている一人です。74番さんがおっしゃるように申し込まない方が多ければ下層階にまわってくるので有り難いのですが売れてない物件は売主が押えることになってますから・・・私が聞いた情報ですと10戸ぐらい申し込まないお部屋があったと聞いています。
    下層階は確立50%?現在唯一の心配事です。


  33. 83 匿名さん

    48さんお尋ねします。
    駐車場100%の上層階を購入されたのですか?

  34. 84 匿名さん

    48さんお尋ねします。
    駐車場100%の上層階を購入されたのですか?
    二重投稿駄目ってどういう事?

  35. 85 匿名さん

    84ですが2行書いて実行したらエラーが出たので二重投稿・・そしたらOKになっちゃいました。私、掲示板投稿余りよくわからないので二重投稿はそういう意味です。

  36. 86 匿名さん

    84ですが2行書いて実行したらエラーが出たので二重投稿・・そしたらOKになっちゃいました。私、掲示板投稿余りよくわからないので二重投稿はそういう意味です。あら又エラーだ!!

  37. 87 匿名さん

    営業マンは「墓地ではありません」と堂々と嘘をついてましたが、
    お庭は墓地だったそうですヨ。
    でもそのあとグラウンドになってますしね。
    数代前(100年以上前?)の墓地は、評価に全く影響しない、
    とプロの査定士さんにも言われました。
    まして住居のところではなく、庭園のところですからね。
    私はまったく気にしてませ〜ん。
    高層タワーによくある転落事故者が出ないことを祈るのみ!

  38. 88 匿名さん

    ご先祖様を敬う江戸時代の頃の人達の知恵で、
    高台の地盤の良いところにお寺や墓地を作る、
    というのがあったそうです。
    まわりにお寺が多いのは、それだけ土地が良い、
    ということだと納得しましょう。

  39. 89 匿名さん

    >82
    売れてない物件の駐車場はまわってこないのですか?
    でも90平米超で申し込みがなかった分はC〜F区分に比率に応じて
    まわってくるみたいですよ。10戸分だと、例えばC区分に7つまわって
    きて、151/206(73%)、で概算でAB区分の申し込み率92%をそのまま
    使えば151/189(80%)って感じですかね〜。
    机上の空論ではありますが、まあ、少しでも安心したいですね〜。

  40. 90 匿名さん

    100%区分の方も、希望のところがかち合ってしまったら、もちろん
    抽選だったんですよね?
    レジデンスの駐車場も決してお安くはないので、私は選んで○をつけて
    出したんですが、長谷工からとりあえず車が入るところは全部○した
    ほうがいいのでは?と連絡をいただき慌てて追加しました。
    絶対必要というわけではないので、高額のところが当たってしまったら
    たぶん辞退します(^^;)

  41. 91 匿名さん

    >>90
    私も全部に順位つけて(50位くらいまで)出しました(^_^;)
    でも、なんかあの希望順位とかってよく分からないですね〜
    結局抽選の確率は変わらないみたいですから・・・
    もしも50000円以上の場所にキャンセルとか出ればまた抽選
    なんですかね〜うーん難しい・・・
    とにかくみんながハッピーになれますように!

  42. 92 匿名さん

    >91さん
    わ、すごーい!50位ですか!私も30弱だったように記憶していて、
    それでも多いと思っていたんですが(笑)
    抽選する方はたいへんだなー、とか。
    大きさはどこでもOKだったんですが、重さで入れられない場所があって、
    うーん、残念!という感じでした。
    バンパーからホイールの中心までの長さなんて聞かれてもわからなくて、
    車屋さんに電話で聞いたりしました。(メジャーで実測してくれました笑)

  43. 93 匿名さん

    40年以上前まで、庭園部分の大半は上行寺というお寺さんでした。
    お寺さんが廃業?した跡地を明治学院さんが購入されました。
    詳しい経緯や年月などは知りませんが。。。

    住居等が建っている場所は町屋でしたのでご安心して頂いて良いかと
    思います。

    江戸時代とかの地図を見ても、ちゃんと二本榎通りも上行寺さんも
    乗っています。
    契約時だかに貰った白くて厚い本にも小さくですが地図が載っていた
    かと記憶しています。(別の資料かもしれませんが)
    但し、現地の印が微妙にズレていますが。。。

    また、基礎工事を始める前に港区かどこかが主体となって発掘調査を
    していた筈です。
    詳しい事(昔々の事)がお知りになりたければ、取りあえず港区の教育
    委員会とかにお尋ねになると良いのでは。。。

    ただ、お墓とか、お骨とか気にしていたら昔からの土地には住めない
    ですよね。。。

  44. 94 82です

    上層階の100%のところは売主がおさえるという意味です。わかりずらくてすみませんでした。
    抽選の階数で未販売のところは売主が代理で抽選に参加するという事です。

    自分勝手かも知れませんが抽選日までに契約してない人の分(未販売分)は契約済みの私達に権利をくれても良いのでは?
    そんなマンションもありますから。

  45. 95 91

    そうですよね〜、でも駐車場の有無で未販売分の売れ行きも違うんでしょうね…
    ちなみに>>91さん、重さでアウトっていう車もあるのですか??
    知らずに50位くらいまでやっちゃいました〜(^_^;)
    RV車とかでは高さで引っかかるものあるでしょうね。
    そんなことを気にしながら抽選、しかも当たっても毎月5万…
    港区は辛いですね〜

  46. 96 91

    >>92さん、の間違いでした〜

  47. 97 匿名さん

    私は絶対に駐車場は必要なんです。
    マンションを捜す時にそれが条件でした。でも良い物件は見つからずここに決めたんですが上層階の100%のところは予算的に無理でした。その時営業の方は申し込まない人もいるので多分大丈夫でしょうと言ってましたので購入した次第です。
    当たらなかったら手付金放棄しても他を捜さないと・・・それ位必要としています。当たった方が放棄するなら400万でその権利を譲ってもらいたいですがそんな仕組みではないんでしょうね。

  48. 98 匿名さん

    上行寺の発掘調査報告がありますので、以下を参照下さい。
    今、上行寺は神奈川県伊勢原市に移転しています。

    http://ao.jpn.org/edo/cyber/2002/edk86.pdf

  49. 99 匿名さん

    お寺や墓地を気にするよりも
    東京の歴史からして関東大震災や戦時中に現在の新しい埋立て地以外は
    ほとんど人が亡くなっている地域らしいですよ
    これは東京江戸博物館(両国)で焼域図で見ました
    はじめて見たときには胸が痛くなるほど驚きましたね〜

    それからして、墓地などは敢えて避けて弾下されているので
    ここは逆に変な気味悪さはないナと感じられます

    だからあまり気にしないで大らかに過ごしませんか?

  50. 100 匿名さん

    >>99さん
    おっしゃる通りですよ!
    100-500年なんて遡ればどこでどなたが亡くなったかなんて分かりません。
    お墓に入った方は、子孫に手厚く葬られて幸せに成仏されてるんです。
    そういう日本の歴史を築いた方々に見守られてむしろ幸せです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸