旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 362 1期生A

    観覧車の高さとBTTとの比較はおもしろいですね。
    どの観覧車も、115mぐらいで、BTTの34階にあるアクアリウムラウンジとほぼ同じ高さです。
    いつでも、34階にいけば、観覧車の一瞬の最高の高さを満喫できると思うと、楽しくなります。
    ただ、アクアリウムラウンジの利用について一つ気がかりな点があります。
    3時間を限度とした専有使用が規則にあることです。
    いつでも利用できるのが理想だと思うのですが、専有利用者が多くなると、
    利用できる機会が少なくなるのではないかと思うのです。
    皆さんはどうお考えですか?
    もちろん、規則は購入者(マンションの区分所有者)が決めるものですから変更は可能です。

  2. 363 名刺男

    すみだ区報の最新号です。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/info/kuhou/kuhou01.html

    4/21以降はこちらをクリックしてください。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/info/kuhou/backnum/050411/index.html

  3. 364 ぽんこ

    飲食可のアクアリウムラウンジが占有使用出来るのなら、パーティールームよりこちらで
    と考える方も少なくないと思います。
    と言うか、私も一度ラウンジでパーティー開いてみたい!
    (ご招待も大歓迎です・笑)
    でも、お客様がいらした時にアクアリウムラウンジが塞がっていたら…
    せめて一日に3時間までとか、土日の夜は駄目とかそういった制限は必要なんじゃないでしょうか。

    ジィさま
    ご紹介して頂いたKRANZ、地図を調べて思いだしたのですが、
    オープンした直後に食べた事があります(あそこの病院に通っていた頃だから6〜7年前?)
    味を覚えていない、というかもう一度食べに行こうとは…
    私が食べたものが違っていた、あるいはその後内容が変わったかもしれませんが…
    観覧車が高く(大きく)見えるのは、形がまん丸で有る事が大きいかも?
    それでも横浜みなとみらいの観覧車がランドマークタワーの半分以下とは驚きです。

  4. 365 ジィ


    そうですか…アクアリウムラウンジと各観覧車の高さは同じぐらいなんですね。う〜ん実感がないなぁ。
    観覧車は骨組みだけで、反対側が見えるというのと、円形なので大きく感じるのでしょうか?
    アクアリウムラウンジというだけあって、MRの2階にあったような水槽が容易されるのでしょうけど、
    熱帯魚は何が入るのでしょうかね?まさか普通の縁日とかにいる金魚…って事はないでしょうね?(爆)
    ディスカスやアロワナや海水魚は無理なのは当たり前でしょうけど、綺麗なお魚さんが入ってくれると
    嬉しいなぁ。メンテナンスとか世話も大変でしょうけど、水槽も大きいサイズのが入ると嬉しいですね。

    それにしても1期生A様は規則とか、かなりちゃんと読まれているんですね。自分なんてほとんど読んで
    いません(反省)パーティールームもアクアリウムラウンジも入居して1年間ぐらいは混むでしょうね。
    しかも土日はかなり混むと思います。自分もぽんこさんと同意見で土日の夜は避けてもらえると嬉しい
    ですけど、土日(むしろ金土かな?)だから故に混むでしょうね。しかも夜に使いたいと思う方は多い
    でしょうし…しかもお正月やX'masなんかはとても混みそうですし。
    なんとか良い使い方はないでしょうかね?

  5. 366 1期生A

    そうですね、ぽんこさんやジィさんが言うように、土、日は何らかの制限があってもいいですね。
    私も1度はワインパーティーを開いてみたい。そうすると、金曜か土曜の夜6時から9時の間になります。
    その時間帯が、貸切のピークになりそうです。
    貸切となる日時が多くなると、数人で利用するので、貸し切る必要はないのだけれど、
    とりあえず、そう高くない(1時間2千円)から、予約しようという人が増える。
    その結果、ほぼ毎日、夜は貸切状態になるなんてことにもなりかねません。
    そうなると、気楽に小家族でひと時をと思っても、利用できない。それが一番悪い想定です。
    入居後、数ヶ月は込むでしょうね。
    自然に、正常に戻れば一番いいのですが・・・
    1時間2千円であの広いアクアリウムラウンジとシガーラウンジが独占できるのですからこたえられません。
    混む時間帯に二人だけで利用したらヒンシュクものでしょうね。
    皆で仲良く利用すれば、コミュニケーションも生まれてよいと思うのですが・・・


  6. 367 アクア

    ラウンジの貸切の混雑については最初のうちだけでしばらくすれば沈静化すると楽観しています。
    むしろ心配なのは飲食に伴う散らかしや、子供が騒いだり友達を連れ込んだ中高生がたむろして落ち着いた雰囲気が保てなくなることです。

  7. 368 もんち

    ラウンジの予約状況とかはどうやって確認するのでしょう?
    借り切ったりするつもりはないのですが、やはり昼夜一度ずつくらいは景色を眺めに行ってみたいので。

  8. 369

    居住者専用のWebサイトがあって、そこで予約を受け付ける(あるいはフロントを通じて申し込む)
    というシステムだったと思います(MRのパソコンにモデルっぽいやつがありました)。
    予約状況もそこで確認できるのではないでしょうか?

  9. 370 ジィ

    せめて真ん中がパーテーションで分けられたりできればいいのに〜とか思ってしまうのは自分だけでしょうか?
    確かにアクアさん(367)の言われているようにしばらくすれば沈静化するとは思います。使われている最中は
    騒いだり、散らかる…というような事は監視ができるのでいいのでしょうけど、そうではない時…夏休み中の
    平日の昼間とか、深夜とかどうなるのかな?と思います。友人とかのゲストが来た時に気軽に行けれないという
    のも残念ですし、逆に個人でどうしても占有したい時にできない…というのも悲しいかな?とも思います。
    所詮『無いものねだり』なんでしょうかね?中高生がたむろするのだけは勘弁してもらいたいなぁ…ろくな
    使い方しないだろうし(色眼鏡で見るのは悪いとは思いますが)
    アクアリウムラウンジって24時間いつでもOKなんでしたっけ?
     ただ、普段は共用スペースなので、そこでの入居者同士のコミニュケーションの場にはなりそうなので
    そういった意味では楽しみだとも思っているのですけどね。

    MRは完全にスケルトン状態になってしまっていました。骨組みだけって感じです。
    今現場を見に行くと商業施設の鉄骨を組んでいる最中で、よく観察すると階段の位置なんかも分かります。
    スーパーの入る商業施設も段々になっているのがよく分かるようになってきましたよ。

  10. 371 1期生A

    私も、アクアさんの心配には同感です。
    飲食を伴うと、汚れが気になります。もちろん、原状復帰は使用者の責任ですけれど。
    利用者は、入居者だけとは限らないし、若年の学生がたむろなんて、いただけません。
    利用時間は、21時までとなっています。個人的にはあと2〜3時間延長しても良いのではと思います。
    しかし、入口に受付がありますから、管理の問題があるのでしょうか?
    他の事例を知りたいものです。私はこのように共用施設が多いマンションは初めてです。
    もちろん、20もあるマンションは他にはないでしょうから当然です。
    楽しい反面、気をつけなければいけないルールやマナーも多くなりますね。

  11. 372 名刺男


    ブログに3月の見学会の写真をアップしました。西側の窓も写っています。
    http://blog.livedoor.jp/btt/
    ライブドアのブログにしたのは話題になっていたのでURLを覚えやすいと思ったからです。
    (ホリエモンのファンという訳ではありません)
    なお、写真の感想等はブログのコメント欄ではなく、この掲示板にお願いします。

     

  12. 373 ジィ

    名刺男さま
    画像UPありがとうございます。ところで、⑦の画像は北西の角部屋でしょうか?オフィス棟がやはりかなり
    近くに見えるもんですね。

    1期生A様
    自分もちゃんと規約を読まないといけませんね。全く頭に入っていません(スミマセン)
    21時というのは少し早すぎる感じがします。せめて23時ぐらいまでは伸ばして欲しいですよね。
    もしくは月曜〜木曜は21時までにして、金曜〜日曜と祝祭日とその前日は23時までとか。
    今日、姉夫婦の家に招かれているので新居祝いを持って行くのですが、その入居したマンションにも
    色々な共用施設があるみたいなので、少し聞いてきてみます。

    ★忘れていました★
    以前『新居祝い』について相談をこの掲示板でさせていただきましたが、結局【空気清浄機】にしました。
    姉が今年から花粉症になってしまったのと、姉の息子さんが(甥っ子ですが)喘息気味になってしまったと
    聞いたので。色々な意見ありがとうございました。この場をお借りしてお礼させていただきます。

  13. 374 名刺男

    ジィ様
    記憶がごっちゃになってしまいました。南西の角部屋に行った気はするのですが、北西の角部屋も見ましたっけ?
    何方か覚えていませんか?

  14. 375 1期生A

    名刺男さん
    私も、北西の角住戸だと思います。写真は、リビングルームからの眺望です。
    確かにオフィス棟は近くに見えましたが、北方向の眺望は開けていて良かったように記憶しています。
    ここから、隅田川の第一会場の花火が見えるのだから悪くないと思いました。

    私は、ジィさんの情報で、段々に出来上がってきたという商業施設の屋上緑化に興味があります。
    敷地内や屋上の緑化は都条例で定められているのですが、どのようなものになるのかと・・・
    手間のかからないアイビーの仲間やセダムになるのでしょうか?
    個人的には、花の咲く植栽で、回遊ができたら楽しいと思っています。日当たりは申し分ないのですから。
    もちろん、BTTの室内庭園については、興味津々です。こちらも日照条件は抜群です。
    しかし、室内庭園の管理は決して易しくないので、どのような仕掛けで、どのような植栽になるのかと・・・
    楽しみは尽きません。

  15. 376 Z13

    昨日うちのポストにルネサンス亀戸のチラシが入っていました。
    今月中に入会すると入会金と7月の会費がタダらしい。でも、入会時に2ヵ月分の会費と会員証発行手数料(なんと4,200円もする!)がかかるそうです。
    さらにジャックスカードに入会して会費はクレジット決済になるらしい。
    http://www.s-re.jp/open/kameido/kameido.html

  16. 377 匿名さん

    Z13さん
    ルネサンス亀戸に、会員証発行手数料4,200円がかかるとは分かりませんでした。
    私は、入会金3150円と7月のテニススクール11000円がタダになると知って、
    4月に入会しようかどうか迷いました。
    しかし、冷静に考えると、入会しても、休みがちになったのでは、高くついてしまいます。
    BTT入居後までお預けです。

    関係者の話では、BTTのMRには、多くの買替え予定の人が来たそうです。
    しかし、実際に購入した人は、少ないようです。
    買替えは、一種のリストラですから大変です。
    そういえば、2ヶ月で買替えが不成立の場合は、無償でキャンセルできるという制度がありました。
    新築物件でも、多くのマンションが苦戦しているのですから簡単なことではありません。
    新築物件のように、派手な宣伝活動もできませんし。
    入居の半年から1年前ぐらいに売りに出す人が多いかもしれません。
    経験者の一人として、早めに売りに出すことをお勧めします。
    仮住まいは大変ですが、とっても気楽なものですよ!

  17. 378 1期生A

    すみません。
    377は私です。

  18. 379 ジィ

    Z13様 1期生A様
    ルネッサンス亀戸は自分も少し幻滅した感じです。実は自分も1期生A様と同様に今月中に入会をしようかな?
    と思っていたんですよね。会費の支払いもわざわざジャックスカードに入会して、そこからでないと支払えない
    というのも納得できないですし、しかもあまり特典らしい特典って訳でもないので迷っています。
    会員証発行手数料¥4200は高いですよねぇ…そういうのこそ、早期会員受付は無くしてもらいたいのに。
    しばらく様子を見て…と思っています。1年後にアニバーサリー記念とか言って安くキャンペーンしたり
    しないのかな?


    買い替えってよく分からないのですが、なかなか難しいみたいですね。今住んでおられるマンションの買い手が
    簡単に見つかるとは限りませんし、しかも自分の納得する価格で売れないといけないですからね。
    ところで、床暖房なのですが、あれってどれぐらい暖かいものなのでしょうか?温水を使うのですよね?
    自分の周りに床暖房を使っている方がいないので、全く分からないのですが、コストパフォーマンスはいいのですか?
    ホットカーペットと比べるとどうなのでしょうか?

  19. 380 匿名さん

    はじめまして。こんばんは。

    以前ペットの事で色々と議論されていましたが、疑問に思っていることがあります。
    このブリリアタワーは確か犬の場合、小型犬という規約があったと思うのですが、体重とか犬種とかって
    決まりはあるのでしょうか?ネコの場合大きくても知れていますけど、俗に言う小型犬となると体重は
    せいぜい7kgぐらいまでなのかな?とか思っているのですが、あやふやですよね。
    と、言うのも引っ越す際にイヌも一緒に引っ越すのですが、飼っているイヌは柴犬で体重が12kgぐらいある
    のです。今からとても心配なのですが特別言われた記憶がないんです。
    私の知り合いの住んでいるマンションはペット同居可能型マンションなのですが、体重や犬種といった事が
    細かく決まっていて、ハッキリしていて分かりやすかったのですが、ブリリアの場合はどうなのかな?と
    心配なのです。
    もちろんマナーは守りますが、あまりにも細かく決められても…というのがあるので。まさか捨てる訳にも
    いきませんし。
    ワクチン接種の証明を出さないとダメとか、マンションによってはマイクロチップを入れないとダメとか
    ってのも聞いたことがあるのですが、ブリリアはどうなのでしょうね?

  20. 381 もんち

    特に決まりは見当たりませんが、常識的には柴犬が許容範囲の限度でしょうね。
    ただ、「常識」には個人差があるので、確かなことは言えませんが。
    全然BTTとは関係ありませんが、柴犬好きには堪えられないURLを添付します。

    http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/

    ちなみに、うちは駄猫を二匹飼っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸