旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

• 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

1. 358 ぽんこ

私も旧46さんの写真を楽しみにしています。
    実は桜の季節のBrilliaを熱烈に期待していましたが、想像以上に素敵でした
    特に桜がフレームになって提灯まで写っている(今ビジーらしくて№を確認出来ないんです)
    写真は素晴らしいですね!
    来年また撮影出来ましたら、是非同じアングルもお願いします。

1期生Aさま、ジィさま
    Brilliaの“延べ床面積”も驚きました
    施設全ての合計とはいえ、日本で15番目に大きな建物!

1期生Aさまの書き込みに便乗して
    自分の発言をちゃんと確認してから書き込める事も掲示板の良い所だと思います。
    その代わりこちらでは、一度書き込んだ物を訂正する事も削除することも自分では出来ません。
    どんな人が見ているのか分からない掲示板です
    投稿する前に、もう一度自分の書いた物を読み返し、どんな人に読まれても
    誤解されないか、不快にさせないか、ついでに誤字脱字は無いか確認し、
    PCの先に何人いるか分からない相手に礼を逸さなければ
    自分にとっても相手にとっても、とても有意義な情報交換・交流の場になるんじゃないですか

見学会の後、西側住居の利点をこちらの皆さんが話し合った時
    とても良いマンションを買う事が出来て良かったと心底思いました。
    自分の欲する条件は選べても一緒に住む人たちを選ぶ事は出来ませんから
    この気持ちを入居後もずっと持ち続ける事が出来ればと願っています。
    と言いながらも、質問にとっても丁寧に答えたつもりなのに、音沙汰無しだったことを思いだし
    ご機嫌斜めになってしまう、ぽんこでした。

2. 359 ジィ

まずは、1期生A様・357匿名様・ぽんこ様 有難うございます。

2004年5月生様・1期生A様
    マンションとオフィス棟で1フロアー当たりの天井までの高さが違いますから、階数だけの比較ですと実物を
    見た時に違和感を感じますよね。『なんでオフィス棟の方が階数が少ないのにブリリアとほとんど同じ高さ
    なんだ?』って。最終的にはブリリアの方が若干高くなりますが、オフィス棟の屋上が見えるのはブリリアの
    屋上からと、ほんの一部の方だけの贅沢な(?)空間なんですよね。
    森ビルの隣の六本木ヒルズレジデンスはかなり高いと思っていたのですが、実はそうでもないんですね。
    建っている場所とデザインの関係でしょうか?ブリリアに比べると細い感じがしますからね。遠目から
    見ると、森ビルの隣に見えて比較しやすいのかもしれませんが、目立ちます。
    青年実業家の方が住まれるのでしょうかね?

ぽんこ様
    述べ床面積が日本で15番目に大きいのですか??かな〜りビックリですね。噂では9.11のNYのワールドトレード
    センターのあった敷地の半分ぐらいの面積があるって話しみたいですし(本当かね?)

3. 360 1期生A

新タワーの記事が、4.11墨田区の広報誌のトップに載っています。隅田川からのイメージバースとともに。
    詳しい経過と今後の展望が書かれていますが、やはり東武鉄道が主体となり資金負担することが大きいようです。
    選定された理由は、『江戸文化の継承地で、観光資源に恵まれており、他の地域に比べてポテンシャルが優位である』と。
    ここで、練馬区の某副会長さんのことが思い出されました。今でも、東京のはずれが・・・と、お思いなのでしょうか?
    最後に、『東京の震災時のバックアップを考え、さいたま新都心がもう一つの候補として挙げられている』ので
    台東区との連携や、災害対策の充実・強化を図っていく』となっています。
    東京に大きな地震が発生しないことを願うばかりです。

4. 361 ジィ

1期生A様
    新東京タワーが墨田区に来れば多くの方が墨田区に来る事になって、財政難の墨田区にとってはいいですよね。
    それに浅草も近いので、江戸文化を楽しむこともできますし。普段国技館に行くことは無いでしょうけど、
    両国駅近くには江戸東京博物館もありますからね。

高さの事が書かれていますけど、観覧車ってあまり高くはないのですね。
    葛西臨海公園の観覧車は117m、お台場の観覧車は115m、横浜みなとみらいの観覧車は113m
    とのことなのですが、見た目よりも思ったほど大きくはないのが意外でした。そう考えると
    ブリリアもオフィス棟もかなり高いんですね。

5. 362 1期生A

観覧車の高さとBTTとの比較はおもしろいですね。
    どの観覧車も、115mぐらいで、BTTの34階にあるアクアリウムラウンジとほぼ同じ高さです。
    いつでも、34階にいけば、観覧車の一瞬の最高の高さを満喫できると思うと、楽しくなります。
    ただ、アクアリウムラウンジの利用について一つ気がかりな点があります。
    3時間を限度とした専有使用が規則にあることです。
    いつでも利用できるのが理想だと思うのですが、専有利用者が多くなると、
    利用できる機会が少なくなるのではないかと思うのです。
    皆さんはどうお考えですか?
    もちろん、規則は購入者(マンションの区分所有者)が決めるものですから変更は可能です。

6. 363 名刺男

すみだ区報の最新号です。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/info/kuhou/kuhou01.html

4/21以降はこちらをクリックしてください。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/info/kuhou/backnum/050411/index.html

7. 364 ぽんこ

飲食可のアクアリウムラウンジが占有使用出来るのなら、パーティールームよりこちらで
    と考える方も少なくないと思います。
    と言うか、私も一度ラウンジでパーティー開いてみたい!
    (ご招待も大歓迎です・笑)
    でも、お客様がいらした時にアクアリウムラウンジが塞がっていたら…
    せめて一日に3時間までとか、土日の夜は駄目とかそういった制限は必要なんじゃないでしょうか。

ジィさま
    ご紹介して頂いたKRANZ、地図を調べて思いだしたのですが、
    オープンした直後に食べた事があります(あそこの病院に通っていた頃だから6〜7年前?)
    味を覚えていない、というかもう一度食べに行こうとは…
    私が食べたものが違っていた、あるいはその後内容が変わったかもしれませんが…
    観覧車が高く(大きく)見えるのは、形がまん丸で有る事が大きいかも?
    それでも横浜みなとみらいの観覧車がランドマークタワーの半分以下とは驚きです。

8. 365 ジィ

そうですか…アクアリウムラウンジと各観覧車の高さは同じぐらいなんですね。う〜ん実感がないなぁ。
    観覧車は骨組みだけで、反対側が見えるというのと、円形なので大きく感じるのでしょうか?
    アクアリウムラウンジというだけあって、MRの2階にあったような水槽が容易されるのでしょうけど、
    熱帯魚は何が入るのでしょうかね?まさか普通の縁日とかにいる金魚…って事はないでしょうね?(爆)
    ディスカスやアロワナや海水魚は無理なのは当たり前でしょうけど、綺麗なお魚さんが入ってくれると
    嬉しいなぁ。メンテナンスとか世話も大変でしょうけど、水槽も大きいサイズのが入ると嬉しいですね。

それにしても1期生A様は規則とか、かなりちゃんと読まれているんですね。自分なんてほとんど読んで
    いません(反省)パーティールームもアクアリウムラウンジも入居して1年間ぐらいは混むでしょうね。
    しかも土日はかなり混むと思います。自分もぽんこさんと同意見で土日の夜は避けてもらえると嬉しい
    ですけど、土日(むしろ金土かな?)だから故に混むでしょうね。しかも夜に使いたいと思う方は多い
    でしょうし…しかもお正月やX'masなんかはとても混みそうですし。
    なんとか良い使い方はないでしょうかね?

9. 366 1期生A

そうですね、ぽんこさんやジィさんが言うように、土、日は何らかの制限があってもいいですね。
    私も1度はワインパーティーを開いてみたい。そうすると、金曜か土曜の夜6時から9時の間になります。
    その時間帯が、貸切のピークになりそうです。
    貸切となる日時が多くなると、数人で利用するので、貸し切る必要はないのだけれど、
    とりあえず、そう高くない(1時間2千円)から、予約しようという人が増える。
    その結果、ほぼ毎日、夜は貸切状態になるなんてことにもなりかねません。
    そうなると、気楽に小家族でひと時をと思っても、利用できない。それが一番悪い想定です。
    入居後、数ヶ月は込むでしょうね。
    自然に、正常に戻れば一番いいのですが・・・
    1時間2千円であの広いアクアリウムラウンジとシガーラウンジが独占できるのですからこたえられません。
    混む時間帯に二人だけで利用したらヒンシュクものでしょうね。
    皆で仲良く利用すれば、コミュニケーションも生まれてよいと思うのですが・・・

10. 367 アクア

ラウンジの貸切の混雑については最初のうちだけでしばらくすれば沈静化すると楽観しています。
    むしろ心配なのは飲食に伴う散らかしや、子供が騒いだり友達を連れ込んだ中高生がたむろして落ち着いた雰囲気が保てなくなることです。

11. 368 もんち

ラウンジの予約状況とかはどうやって確認するのでしょう?
    借り切ったりするつもりはないのですが、やはり昼夜一度ずつくらいは景色を眺めに行ってみたいので。

12. 369

居住者専用のWebサイトがあって、そこで予約を受け付ける(あるいはフロントを通じて申し込む)
    というシステムだったと思います(MRのパソコンにモデルっぽいやつがありました)。
    予約状況もそこで確認できるのではないでしょうか?

13. 370 ジィ

せめて真ん中がパーテーションで分けられたりできればいいのに〜とか思ってしまうのは自分だけでしょうか?
    確かにアクアさん(367)の言われているようにしばらくすれば沈静化するとは思います。使われている最中は
    騒いだり、散らかる…というような事は監視ができるのでいいのでしょうけど、そうではない時…夏休み中の
    平日の昼間とか、深夜とかどうなるのかな?と思います。友人とかのゲストが来た時に気軽に行けれないという
    のも残念ですし、逆に個人でどうしても占有したい時にできない…というのも悲しいかな?とも思います。
    所詮『無いものねだり』なんでしょうかね?中高生がたむろするのだけは勘弁してもらいたいなぁ…ろくな
    使い方しないだろうし(色眼鏡で見るのは悪いとは思いますが)
    アクアリウムラウンジって24時間いつでもOKなんでしたっけ?
     ただ、普段は共用スペースなので、そこでの入居者同士のコミニュケーションの場にはなりそうなので
    そういった意味では楽しみだとも思っているのですけどね。

MRは完全にスケルトン状態になってしまっていました。骨組みだけって感じです。
    今現場を見に行くと商業施設の鉄骨を組んでいる最中で、よく観察すると階段の位置なんかも分かります。
    スーパーの入る商業施設も段々になっているのがよく分かるようになってきましたよ。

14. 371 1期生A

私も、アクアさんの心配には同感です。
    飲食を伴うと、汚れが気になります。もちろん、原状復帰は使用者の責任ですけれど。
    利用者は、入居者だけとは限らないし、若年の学生がたむろなんて、いただけません。
    利用時間は、21時までとなっています。個人的にはあと2〜3時間延長しても良いのではと思います。
    しかし、入口に受付がありますから、管理の問題があるのでしょうか?
    他の事例を知りたいものです。私はこのように共用施設が多いマンションは初めてです。
    もちろん、20もあるマンションは他にはないでしょうから当然です。
    楽しい反面、気をつけなければいけないルールやマナーも多くなりますね。

15. 372 名刺男

ブログに3月の見学会の写真をアップしました。西側の窓も写っています。
    http://blog.livedoor.jp/btt/
    ライブドアのブログにしたのは話題になっていたのでURLを覚えやすいと思ったからです。
    (ホリエモンのファンという訳ではありません)
    なお、写真の感想等はブログのコメント欄ではなく、この掲示板にお願いします。

16. 373 ジィ

名刺男さま
    画像UPありがとうございます。ところで、⑦の画像は北西の角部屋でしょうか?オフィス棟がやはりかなり
    近くに見えるもんですね。

1期生A様
    自分もちゃんと規約を読まないといけませんね。全く頭に入っていません(スミマセン)
    21時というのは少し早すぎる感じがします。せめて23時ぐらいまでは伸ばして欲しいですよね。
    もしくは月曜〜木曜は21時までにして、金曜〜日曜と祝祭日とその前日は23時までとか。
    今日、姉夫婦の家に招かれているので新居祝いを持って行くのですが、その入居したマンションにも
    色々な共用施設があるみたいなので、少し聞いてきてみます。

★忘れていました★
    以前『新居祝い』について相談をこの掲示板でさせていただきましたが、結局【空気清浄機】にしました。
    姉が今年から花粉症になってしまったのと、姉の息子さんが(甥っ子ですが)喘息気味になってしまったと
    聞いたので。色々な意見ありがとうございました。この場をお借りしてお礼させていただきます。

17. 374 名刺男

ジィ様
    記憶がごっちゃになってしまいました。南西の角部屋に行った気はするのですが、北西の角部屋も見ましたっけ?
    何方か覚えていませんか?

18. 375 1期生A

名刺男さん
    私も、北西の角住戸だと思います。写真は、リビングルームからの眺望です。
    確かにオフィス棟は近くに見えましたが、北方向の眺望は開けていて良かったように記憶しています。
    ここから、隅田川の第一会場の花火が見えるのだから悪くないと思いました。

私は、ジィさんの情報で、段々に出来上がってきたという商業施設の屋上緑化に興味があります。
    敷地内や屋上の緑化は都条例で定められているのですが、どのようなものになるのかと・・・
    手間のかからないアイビーの仲間やセダムになるのでしょうか?
    個人的には、花の咲く植栽で、回遊ができたら楽しいと思っています。日当たりは申し分ないのですから。
    もちろん、BTTの室内庭園については、興味津々です。こちらも日照条件は抜群です。
    しかし、室内庭園の管理は決して易しくないので、どのような仕掛けで、どのような植栽になるのかと・・・
    楽しみは尽きません。

19. 376 Z13

昨日うちのポストにルネサンス亀戸のチラシが入っていました。
    今月中に入会すると入会金と7月の会費がタダらしい。でも、入会時に2ヵ月分の会費と会員証発行手数料(なんと4,200円もする!)がかかるそうです。
    さらにジャックスカードに入会して会費はクレジット決済になるらしい。
    http://www.s-re.jp/open/kameido/kameido.html

20. 377 匿名さん

Z13さん
    ルネサンス亀戸に、会員証発行手数料4,200円がかかるとは分かりませんでした。
    私は、入会金3150円と7月のテニススクール11000円がタダになると知って、
    4月に入会しようかどうか迷いました。
    しかし、冷静に考えると、入会しても、休みがちになったのでは、高くついてしまいます。
    BTT入居後までお預けです。

関係者の話では、BTTのMRには、多くの買替え予定の人が来たそうです。
    しかし、実際に購入した人は、少ないようです。
    買替えは、一種のリストラですから大変です。
    そういえば、2ヶ月で買替えが不成立の場合は、無償でキャンセルできるという制度がありました。
    新築物件でも、多くのマンションが苦戦しているのですから簡単なことではありません。
    新築物件のように、派手な宣伝活動もできませんし。
    入居の半年から1年前ぐらいに売りに出す人が多いかもしれません。
    経験者の一人として、早めに売りに出すことをお勧めします。
    仮住まいは大変ですが、とっても気楽なものですよ!

21. 378 1期生A

すみません。
    377は私です。

22. 379 ジィ

Z13様 1期生A様
    ルネッサンス亀戸は自分も少し幻滅した感じです。実は自分も1期生A様と同様に今月中に入会をしようかな?
    と思っていたんですよね。会費の支払いもわざわざジャックスカードに入会して、そこからでないと支払えない
    というのも納得できないですし、しかもあまり特典らしい特典って訳でもないので迷っています。
    会員証発行手数料¥4200は高いですよねぇ…そういうのこそ、早期会員受付は無くしてもらいたいのに。
    しばらく様子を見て…と思っています。1年後にアニバーサリー記念とか言って安くキャンペーンしたり
    しないのかな?

買い替えってよく分からないのですが、なかなか難しいみたいですね。今住んでおられるマンションの買い手が
    簡単に見つかるとは限りませんし、しかも自分の納得する価格で売れないといけないですからね。
    ところで、床暖房なのですが、あれってどれぐらい暖かいものなのでしょうか?温水を使うのですよね?
    自分の周りに床暖房を使っている方がいないので、全く分からないのですが、コストパフォーマンスはいいのですか?
    ホットカーペットと比べるとどうなのでしょうか?

23. 380 匿名さん

はじめまして。こんばんは。

以前ペットの事で色々と議論されていましたが、疑問に思っていることがあります。
    このブリリアタワーは確か犬の場合、小型犬という規約があったと思うのですが、体重とか犬種とかって
    決まりはあるのでしょうか?ネコの場合大きくても知れていますけど、俗に言う小型犬となると体重は
    せいぜい7kgぐらいまでなのかな?とか思っているのですが、あやふやですよね。
    と、言うのも引っ越す際にイヌも一緒に引っ越すのですが、飼っているイヌは柴犬で体重が12kgぐらいある
    のです。今からとても心配なのですが特別言われた記憶がないんです。
    私の知り合いの住んでいるマンションはペット同居可能型マンションなのですが、体重や犬種といった事が
    細かく決まっていて、ハッキリしていて分かりやすかったのですが、ブリリアの場合はどうなのかな?と
    心配なのです。
    もちろんマナーは守りますが、あまりにも細かく決められても…というのがあるので。まさか捨てる訳にも
    いきませんし。
    ワクチン接種の証明を出さないとダメとか、マンションによってはマイクロチップを入れないとダメとか
    ってのも聞いたことがあるのですが、ブリリアはどうなのでしょうね?

24. 381 もんち

特に決まりは見当たりませんが、常識的には柴犬が許容範囲の限度でしょうね。
    ただ、「常識」には個人差があるので、確かなことは言えませんが。
    全然BTTとは関係ありませんが、柴犬好きには堪えられないURLを添付します。

http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/

ちなみに、うちは駄猫を二匹飼っています。

25. 382 ぽんこ

>>380さま
    柴犬は中型だけれど、豆柴なら小型犬、という理由からマンションで豆柴を飼っている友人がいます。
    なぜ小型犬なのかは「誰もが抱きかかえられるから」という事ですから
    新たに飼われるのならともかく、すでに飼われていて共有施設では絶対歩かせないのであればOKでは?
    と個人的には思いますが、ここはやはり販売側の方に問いただして、確認するしかないですよね。
    数値で決められても、特に人的・自然淘汰で小型になった犬種では個体差が大きいですから
    一括りには出来ない部分もありますし、すでに飼われている犬に対しては多少の融通が有って欲しいですね。

26. 383 -----

【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】

27. 384 匿名さん

28. 385 匿名さん

29. 386 購入者B

たまにはこういうノリがあった方が面白いですね。
    仲良しサークルはあちらでお願いします。

30. 387 匿名さん

>>385
    何の説明もなくただリンク貼っただけでは意図は伝わりませんよね。
    現に読んで不快に感じる人がいるのだから>>383には気をつけてもらわないと。

31. 388 1期生A

380: 匿名さん
    やはり、ペットの問題は関心が高いようですね。
    飼育者だけでなく、私のような飼育しない者にとっても同じです。
    ですから、入居者の皆さんは是非、管理規約集を読んでください。
    昨年まで私が住んでいたマンションに比べるとBTTは、かなり具体的に規定されています。
    前のマンションは大まかな規則でした。入居者が皆、常識あるマナーを発揮すれば良かったのですが、
    そうではなかったことは、前に書きました。
    BTTは、マイクロチップの規定はありませんが、ネコと小型犬の飼育者は、玄関に飼育ラベルを貼り、
    さらに、小型犬の飼育者は保健所が交付するラベルも貼付することになっています。
    皆で協力し合い、住みやすい快適な住環境を構築したいものです。
    それがなによりの、マンションの財産だと思っています。

規約集で思い出したのですが、皆さん、BTTの共用設備の数は、どの位あるか分かりますか?
    数えてみたら、23種類もあり、驚きました。(^−^)にっこり
    なかなか、全部覚えられません。(笑)
    ちなみに、バイク・自転車置場、ゴミ置場は入れていません。
    私の選ぶ、お気に入りランキングは
    1位: 3階の室内庭園(アトリウム)
    2位: 34階のアクアリウムラウンジ
    3位: 屋上の展望ラウンジ

です。 皆さんはいかがですか?

32. 389 Z13

私は高層階ではないのでブリリア(ント?)な気分を味わうにはアクアリウムラウンジに期待してます。

33. 390 匿名さん

34. 391 匿名さん

犬の大きさですが、担当者の説明では軽く抱えられる程度。
    たとえば左手で抱えて、右手はエレベーターの操作や他の人の迷惑にならいようフォローする手として
    フリーな状態にしておけるのが基本になるのでしょう。
    ということで、入居前から飼っているので、、入居時は小さかったけど大人になって大きくなった、
    また大きい犬を無理やり「かかえられる」と拡大解釈しては、ルールの意味がなくなってしまうのでは。

35. 392 もんち

BTTの裏に中華料理屋が四軒あって、昔から桂林にはたまに行っているのですが、他の三軒には入ったことがありません。
    美味しいのでしょうか?ご存知の方がおられたら、お勧めと併せて教えてもらえません?
    ちなみに桂林は相当イケます。

36. 393 匿名さん

【購入者と思えない表現が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

37. 394 匿名さん

↑ 本当ですか?

38. 395 購入者A

多分 393は 購入者ではないのに、ここに書込んでいるのでは? そもそも匿名さんだし。

本来なら無視ですが、これはマンションではなくショッピングモールのことを言っているのでしょう。
    それなら予定の完成図通りです。パンフレットにも載っているのですが、多分パンフレットも持っていないのでしょう。

マンションの外壁に黄色いタイルということはあり得ませんよ。

外部の人は
    購入者以外の方は
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
    をご利用ください。

39. 396 購入者A

もんちさんへ

別のスレからの参考情報です。

-----------------------------------
    投稿者 XXXX
    (省略)
    お昼は、ブリリアの丁度 真裏の都営アパートの1階の星宿飯店です。
    相変わらず、ここが日本なと? と思う値段とその量で 更に本場の方が作っているいるので美味しいのには夫婦で満足して帰りました。
    入居したら、頻繁に行きそうです。

投稿者: YYYY

XXXX様
    (省略)
    星宿飯店さん…あそこは人気ありますよね。
    それでも一頃に比べたら落ち着いたのですが…ただ、常連さんに聞くと少し味が落ちたかも…との事。
    自分は満足できるのですけどね♪

40. 397 匿名さん

近くの中華では、大三元、おいしいですよ! 錦糸町にしては高めですが、高級感ある味でおいしいです。

41. 398 名刺男

大三元は美味しいですが、あまり人に紹介してほしくなかったですね。混んでて入れないことが多いですからこれ以上混むと困ります(笑)
    先週、ジィさん提供の写真を載せましたがご覧いただきましたか?
    ジィさんからの写真に関する書込みもお持ちしてます。

42. 399 匿名さん

43. 400 384

日本語の事を特に言うつもりはなく、ただその文章から 以前に書込まれた継さんではないかと推測したのです。
    継さんのコメントには 現地見学会のときに かなり振り回されて、ちょっと不快な思いをしたので。
    それに、リンク先の記事 (内容はニュースで知っていましたが) をわざわざここに貼り付ける必要もないと思ったのです。
    ただ、
    『失礼ですが、・・・・』とこちらが先にお詫びして、
    『あなたこそ失礼ですね』というやりとりも なんか変ですが。
    私なら
    『本当に失礼ですね。』と書きますが。 また、余計なことを言いましたね。済みません。

いずれにせよ、383さんが 継さんではく、不快な思いをしたのならここで 謝ります。

44. 401 もんち

大三元は別格でしょう。僕も以前はよく通っていました。
    タンタン麺の美味さはあの店で知ったと言っても過言ではないです。それから牛肉炒飯も絶品ですね。
    「りこう(難しい漢字なので平仮名で)」って中華料理屋をご存知の方おられません?
    そこのパーコー炒飯も激ウマなのですが。

45. 402 匿名さん

うーん。今日外周をぐるっと自転車で見てきました。
    東側下部のマンション外壁パネルが直接黄色のツートンカラーでしたね。
    確かに…。

46. 403 匿名さん

402の書き込みを見て思ったのですが、
    個人的な勝手な想像ですが、もしかしたら黄色とグレーのツートンのパネルというのは
    シネマコンプレックスの入る予定の商業施設の外側のパネルと色を合わせているのでは?

47. 404 犬について

403で(↑ですね)書いた者ですが。
    >391でも書かれていますけど、
    俗に言う小型犬って体重が6kgとかせいぜい7kgぐらいまでって話みたいですよね。
    犬の種類に関してはあまり詳しくはないのですが、チワワやマルチーズ、スーズーやダックスなんかは
    そうみたいですね。こういうのはハッキリ書かれてくれるといいですよね。極端な話、『抱きかかえられる』
    という表現自体かなり曖昧ですから。だって、力のある人間なら片手でもそれなりの大きさの犬を抱きかかえ
    られるでしょうから中型の犬でも『抱きかかえているからいいだろ!!』と言われかねません。
    この解釈でもめそうな気がしてきました。

48. 405 匿名さん

それにしても、シネコンと色を合わせなくても良いのではと思ってしまします。
    ほんと、黄色いタイルということはあり得ません。
    安っぽさが出ないか心配です。明日、早速現地を見てきます。

49. 406 匿名さん

というか…皆さん誤解されているかもですが、
    そもそもマンション1階東側は、自由通路に面していて、
    店舗が入るはずでは?
    大型商業施設と対面で色合わせは当然のような気がするのですが…。

50. 407 アクア

そうなんですよね。今はまだスーパーの入る商業棟の外壁は白い壁ですが、この上に黄色と青の縞々のパネルが張られるはずです。
     そうなれば、ブリリアの東面の壁の一部が同じデザインになっても商業棟の印象が強くて気にならなくなると思います。
     つまり、それ以前の問題として商業棟の縞々模様のデザインがかなり強烈なのです。このことは購入時に説明で分かっていたことなので私は納得済みでした。
    http://www.b-t-t.jp/public/index.html
    (しかし良いデザインだとは思いません。現地で見たとき「ゲゲゲの鬼太郎」のちゃんちゃんこ?を連想してしまい、ガッカリしました)
     でもこういうものは見慣れると良くなってくるものですよ。あのエッフェル塔でさえ建造時は大ブーイングだったそうですから。やはり図面や完成予想CGと実物を見るのとでは印象が違いますね。

↓は「ゲゲゲの鬼太郎」関係ですので、鬼太郎を不愉快に感じる方はご覧にならない方がいいと思います。
    http://www002.upp.so-net.ne.jp/kitaro/
    でも、世代的に懐かしい方も多いのではないでしょうか?

51. 408 匿名さん

【購入者と思えない表現が含まれておりましたので削除させて頂きました。
     plalaから接続する393と同一人物ですので荒らしが目的と考えられます。 管理人】

52. 409 匿名さん

408↑ 荒し無視 反応しないように

購入者以外の方は

53. 410 ジィ

また荒らしさんの登場ですか…放置しておきましょう。

昨日はトレンドマイクロの『ウィルスバスター』の件で1日パソコンが使えない状態になってしまっていて
    とても不便でした。
    さて、ブリリアの3階部分(1部4階まで?)のカラーの件ですが、自由通路に面している部分は確かに
    黄色とグレー(正確に言えばグレーと言うよりも薄い茶色なのでしょうか。上手く表現できませんが)の
    縞々のカラーの外壁になっています。403で書かれていますが、自分もシネコンの商業施設と外側のパネルの
    色を合わせていると思います。↓
    http://www.re-mall.jp/plan/index.html#plan
    この図のブリリアとオフィス棟の間に少しだけ描かれていますが…
    アクアさんが書かれているように今は一部なので目立ちますけど、シネコンが出来上がれば違和感はないので
    しょうか?もしくは慣れるかもしれませんね。個人的には目立っていいのでは?と思うのですけど。
    ま、賛否両論色々あるでしょうね。

>名刺男様
    画像UPありがとうございます。ツートンカラーもお送りしましょうか?(苦笑)

54. 411 ジィ

中華料理店について…
    ★大三元 は地元でも美味しいと有名ですよね。地元民だけじゃなくて、少し遠方からも来るとか。

★星宿飯店さん も人気がとてもあります。ただ、396の購入者A様が書かれているように味が多少落ちたという
    噂は聞いたことがあります。(しかも自分の身内からも聞いていますし…)自分では最近食べに行っていないので
    分かりません。気になる方はご自身で確かめてください。

★桂林さん ここいらでは老舗ですね。店舗を改装して昔から比べるととっても綺麗になりました。味も
    悪くはないですよ。昔から人気があるお店ですね。

名刺男さんんい画像を送ったのはスーパーの入る商用施設の都営南アパート側が段々になってるというのを
    最近出来上がってきて、よく分かるようになってきたのでUPしてもらおうと思い、撮ったのですが少し
    逆光っぽくてよく分からない画像になってしまっています。
    それと、低層階の窓に日焼け防止のためだと思うのですが、窓の内側に紙を貼っているのを紹介したいがため
    にUPそてもらいました。

1期生A様
    本当によく色々と調べられていますよね。共用設備がそんなにあるなんて。
    個人的には…
    アクアリウムラウンジ、屋上展望台、屋内庭園、螺旋エスカレーター でしょうか。

55. 412 匿名さん

56. 413 匿名さん

いつぞや頂いた、ブリリアタワー東京最終期販売のチラシに、
    自由通路の雰囲気が分かるCGが出ていますよ。
    通り抜け可能ですから、年中賑やかな雰囲気になりそうな予感が。

57. 414 名刺男

最近話題になっている東側の縞々デザインを撮ってきました。
    逆光にならないように早起きしました(笑)

58. 415 購入者002

画像アップ有り難うございました。
    想像しているよりは、悪くない感じですね。

59. 416 1期生A

名刺男さん
    話題の東側の縞々デザインが良くわかります。
    ありがとうございます。
    私は、特に違和感は感じません。というか、隣のビルとマッチして悪くない(良い)と思います。
    西側も同じようになるのでしょうか?ショッピングモールの色と合わせて?

飲食店の話は楽しいですね!大三元には是非、縞々デザインの見学ついでに行こうと思います。
    場所はどの辺りですか?

60. 417 名刺男

大三元は下記をご覧ください。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/M...
    普通に美味しい?ですよ。

スーパーの入る商業棟の壁がまだ白いままなので、どうなるか興味津々ですね。

61. 418 名刺男

追伸です。
    ↑のHPでは予算800円と書いてありますが、ラーメン屋ではなく、れっきとした中華料理屋なので通常はそんなに安くは収まりません(笑)
    YAHOO!で「大三元 錦糸町」で検索するといくつか情報が出てきます。

62. 419 1期生A

名刺男さん
    ありがとうございました。
    BTTから、かなり近いですね。
    楽しみがまた増えました。

63. 420 名刺男

すみません、もう一度載せておきます。

(ブリリア東側面の縞々デザインの写真です)

64. 421 1期生A

ジィさん
    BTTの共用設備の数は23種類と書きましたが、螺旋エスカレーターは入れていません。
    確かに立派な、存在感のある共用設備です。
    エレベーターも入れると25種類になります。ますます、覚えられません。(笑)

65. 422 購入者002

他の人気のタワーマンションとの、主要共用施設内容、管理費、及びエレベーターの性能と台数の簡単な比較は
    下のスレに載っています。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
    259番以降

ブリリアは共用施設が充実しているわりに、管理費は高くないのですね。

66. 423 購入者002

↑↑↑

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
    --259番以降272番まで---

67. 424 “

どういうつもりか知りませんが、500レスを超えるスレに誘導するのは荒らしと変わりません。
    やめてください。

68. 425 匿名さん

それから、450レスになるまでに、次のスレを建てておくように。くれぐれも板全体に
    迷惑をかけないこと。

【表現に問題があり削除したいところですが、趣旨としては間違っておらず
     以降に関連する投稿がございますので、そのままにしておきます。管理人】

69. 426 購入者002

424さんは何か おおきな勘違いをされていますね。

上のレスで共用施設のことが書いてあるので、他のマンションと比較して、ブリリアがどうななのか、
    それに伴う管理費は割高でないかとの観点から、 その比較が出ている別のスレを紹介したまでです。
    それらを読むと ブリリアの優位性が再認識されます。

他のスレをただ見るのに、そこのスレが500を超えているかどうか関係ありません。
    前のスレを見てはいけないことはなく、 ふだんも皆さんさかのぼってみています。

もしどうしても書き込みたければ 既に次のスレッドが立っていますので、ご自由に書かれればいいでしょう。
    一番下に新しいスレの記述がありますよ。

いつくかブリリアに参考になると思われる各種の情報を 今迄書き込んで来ましたが、
    424さんに荒らしといわれるのは大変不本意です。

70. 427 購入者A

この掲示板では他のスレッドの参照は禁じていないどころか、 他の物件も参考にしながら、自分に適したマンション選びが目的の一つとされています。
    もしろん 商業目的の別のサイトへの誘導は禁止ですが、
    過去であれ現在であれ 他のマンションのサイトは自由に閲覧・書き込みが出来ます。
    また450を超えたからといって、2chのように(2chの場合は1000) すぐに見れなくわけではありません。 でないと 例えばある荒らしがそのスレをつぶそうとして、 空白の書き込みを最後までしてしまえば 簡単に 目的が達成されるからです。 まあ500を超えるまでに次のすれが立ち上がっていれば 通常は管理人さんは何もいいません。 その前に警告がでますが。

もし、424さんの言う様に、 過去の掲示板 (例えば上の例ではエアライズの過去の掲示板)が参照出来なければ、 そのマンションを新たに購入した人や、 これからの検討者にとって大変不自由な情報交換の場になります。

一度、他のマンションのスレをご覧になるといいですね。
    自由に他のスレを参照・参考にしたりして、会話を膨らませていますよ。

71. 428 ジィ

自由通路に面しているブリリアの1階部分は店舗がはるのですよね?自由通路に面しているという事は
    オープンスペースな店舗という事なのでしょうか?そうなるとオープンカフェが出来たりするのかな?
    出来ればいいですよね♪でもブリリアと商業施設との間で谷間になるのでビル風が強くなる可能性は
    ないですかね?それが少し心配なのですが、でも路面店とかが出れば賑わうでしょうね。

螺旋エスカレーターってそうそうないですよね?都内で探してもなかなか見つからないと思います。
    実物もあまり見たことってありませんし。ただ、どっかで見たし、乗ったなぁ〜と思って検索してみたら…
    ありました。横浜の『ランドマークタワー』にあったんですね。あそこの螺旋エスカレーターは短いですけど、
    ブリリアのは1階〜3階までの長さなので迫力もあるでしょうね。
    購入者002様が書かれていますけど、共用施設が多く充実している割に管理費が高くないというのは
    自分も感じていました。

72. 429 匿名さん

フロアごとのゴミ収集ってゴキブリとかが発生しやすくなるってことはありませんか?
    虫全般がダメな私にとって、非常に心配です。いかがなものでしょうか?

73. 430 匿名さん

>424
    おたくは いったい何が言いたいのか、 また 何を心配しているのか はっきり書いたほうがいいと思うよ。 また、誤解なら誤りを認めたほうがいいと思うけど。
    参照されている、上のスレを読んでみたけど、 客観的な事実に基づいて、 共用施設やエレベーターについては、エアライズのスレにもかかわらず、どちらというとブリリアを褒めて書いてある。 読んでて なるほどなと思ったが。 不快な記述は全くないし。
    なぜ荒らし呼ばわりするか、自分にはよくわからないけど、 いずれにせよ、450や500のレスの数の話は、 参照するには関係ないよ。

>425
    何様のつもりで、 『・・・迷惑をかけないこと』と言っているの?
    心配なら、自分で450を超える当たりで、 新たにスレを立ち上げたら?

74. 431 ジィ

もしかして…
    勝手に想像したのですが、424さんの書いた内容って
    >409
    の書いてある事に対しての発言かな?とも思ったのですが。

75. 432 匿名さん

この掲示板では、スレッドの長さが450レスを超えると、掲示板全体が不安定になります。
    当然そのことは知ってますね?
    にもかかわらず、部外者は500レスを越えた旧スレを利用せよ、とはどういうつもりかと
    聞いているんです。参照するだけで書き込むななんて勝手な理屈は通用しません。500レス超えても
    スレに書き込むことは禁止できないのだから。

トラップを設けたいなら、他に迷惑のかからないトラップを用意しなさい。身勝手な振る舞いで
    板全体に迷惑が及ぶのは看過しがたい。

76. 433 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
    を見て下さい。

レスが 500を超えるスレがかなりあります。何のために残しているのか分かりますか?
    なぜ、500のレスを超えたスレを含めて 過去のスレが残っているかというと、必要な時に参照したり、読み直したりするためです。
    それを参照するたびにこの掲示板自体が不安定になっているのですか?

それを止める権利はあたなには無いですね。唯一あるのは、必要と判断した時の e-mansionの管理人さんだけです。
    そんなことを言いだしたら、このe-mansion自体が成り立たなくなると思いますがね。

この件は、いくら言っても 分からないでしょうから、止めます。

425も同一の人間の発言と思うけど、かなり横柄な方ですね。

通常の礼儀をわきまえた人なら、
    『そろそろレスが 450を超えるので、気をつけましょう。 気がついたら どなたでも新しいスレを立ち上げて下さい』
    と書きますがね。

普通、e-mansionの管理人さんでもない限り

>それから、450レスになるまでに、次のスレを建てておくように。くれぐれも板全体に
    >迷惑をかけないこと。

とは書かないでしょう。 上にも書いてあるましたが、命令口調ですね。
    まあ、e-mansionの管理人さんでもこのような書き方はしませんけど。

77. 434 匿名さん

屁理屈はいいから、管理人からの「お願い」くらい心に留めておきなさい。

【管理人です。どなたが悪いといった話にはされないようよろしくお願いします。
     たくさんの方からご指摘がありましたが、皆さん間違ったことをおっしゃっておら
     れるわけではありません。
     ただ、正しく考えが伝わっていなかったということは事実としてあったと思います。
     確かに450件くらいの投稿を超えますと読み込みに時間がかかってしまい、
     その際にアクセスや投稿が集中しますと不安定になることが度々ありました。
     そのため、450件で新しいスレッドを作成して頂いております。
     なお、過去のスレッドに誘導するのは問題ですが、今回のケースではあくまで
     事例として参照すべき内容が過去スレッドだったということだと理解しています。
     またどうしても過去スレッドが荒れるといったことが実際に起こりましたら、
     新たな投稿をできなくすることも可能ですので、ご指摘頂ければと思います。管理人】

78. 435 購入者002

>428
    螺旋エスカレータは 以前サンフランシスコのモールで1階から3階に乗って感激して以来 目にしたことがありません。
    商業施設でも日本では未だ少ないではないでしょうか?

ブリリアは、共用施設が豪華過ぎて、エレベータの数も多いので、管理費負担が大変との悪口を目にしたことがありますが、
    これを読むと、実際には高いどころか 安い事が分かります。

>429
    以前同じようなマンションに住んでいましたが、部屋でも各階のゴミ置き場でもゴキブリは目にしたことはありません。
    そこは、生ゴミも出していましたが、ブリリアはディスポーザ付きですから、より環境はいいのではないですか。

>434
    管理人さんからの「お願い」に 他のスレを参照するなと書いてありますか?
    それにしても、あたなたは、いつも 命令口調ですね。
    偉そうなことを言うわりに、いつまでも匿名さんですか?

79. 436 名刺男

メールで頂いた空撮の写真を投稿しました。
    錦糸町が分かります。
    写真をクリックしてください。

80. 437 1期生A

BTTのMRを見てから、他のマンションは興味がなくなってしまいました。
    それでも、エレベーターやスパイラルエスカレーター、管理費などの比較データを見ると、
    ますますBTTの良さが際立ってきますね。

BTTは初めてマンションを購入する人が多いようなので、経験者として一言つまらない話をします。
    販売会社が設定する管理費(特に修繕積立金)は、あくまでも目安と理解したほうが良いと思います。
    私は3物件、経験しましたが大手の700世帯のマンションでもそうでした。
    3物件とも、2〜3年後に修繕積立金を約2倍に増額しました。そうしないと、15年目か20年目の
    大規模修繕時に積立金が不足したからです。
    なかには、初年度の管理費が赤字になると、管理会社(販売会社の系列会社)から指摘されたことがありました。
    その時は、管理組合が管理会社の変更も辞さないとの姿勢でコスト削減に取り組み難を逃れました。
    もちろん、東京建物ではありません。
    BTTに限ってそんなことはないと信じたいのですが・・・
    BTTは644世帯のスケールメリットがありますので、少ない管理費で何とか回るとよいと思っています。
    いずれにしても、入居後は一部の管理組合の役員にまかせっきりにしないで、BTTの管理運営に関心を持つことが
    肝要だと思われます。

81. 438 匿名さん

スパイラルエスカレーターは一社しか作ってないみたいだしこれですかね。
    本体も高そうですがメンテとかお金かかりそう…
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/konna/escalator/index_i.html

82. 439 購入者002

>438さん
    それでは私がサンフランシスコで乗ったのは 偶然にもブリリアに入る三菱電機製だったのですね。感慨深いですね。

私も1期生Aさん同様、他のマンションの興味はしぼんでしまいましたが、それでも共用施設では、ブリリアを除くと、WTC、高輪、お台場が記憶に強く残っています。
    他も色々見ましたが、当面ブリリアを大きく上回る物は簡単には でないだろうとも思っています。

ただ、反対の意味で強く印象に残ったタワーマンションは、以前訪れた事のあるリビオタワーカワグチミドリノです。
    偶然 最近 別のスレでも紹介されており再認識しましたが。

東京駅からさほど遠くない 川口駅から徒歩5分の再開発地域に隣接する32階建タワーマンションです。
    まず驚いたのは、価格の安さ。 17階の東北の角部屋が約60平米で2600万円前後。南西角部屋でも 82平米が4000万円強。
    その代わり、共用施設は殆どなく、エレベータも180世帯に2台でした。外廊下で ゴミは1階へ持っていきます。
    でも内装はさほど手を抜いてはいません。標準駅と思います。 勿論エアコンは付いていませんが。

徹底的に無駄(?)と思われる、またコストアップの要因を削ぎ取り、購入者に安く提供する姿は大変感服しました。
    管理人さんも平日5日の通いの日勤です。(でも管理費は80平米で約22000円でした。それほど大きくは変わりません。)
    もし、ブリリアを購入してなければ、いっそのこと 全く対極のこのマンションを購入していたかも?と、思うことがあります。
    勿論、実際は分かりませんが。 ブリリア同様 早期完売見込みらしいです。

83. 440 購入者002

× 標準駅
    ○ 標準的

84. 441 アクア

ブリリアの購入を決めた私達に関係ないことかも知れませんが、ここ数年のマンション供給量は異常に多くありませんか?
    品川近辺の高層マンションは特に目につきますが、錦糸町の周辺でも中〜小規模のマンション工事がたくさんあります。
    これからの少子高齢化社会に向って世帯数も減少するのに大丈夫でしょうか?
    10年後くらいには空室のマンションや管理費が払えない人が続出して、管理が行き届かずゴーストタウン化するマンションが続出するのではないかと危惧しています。
    ブリリアは大丈夫だと思っていますが、中古価格の下落などの影響はあるでしょう。
    そもそもゴーストタウン化したマンションなんて社会に全体にとってもいいことありません。
    私は永住する気で購入しました。20年後、30年後のブリリアはどうなっているのでしょうか? 住人が変らず現在の多摩ニュータウンのように高齢者だらけになっているのでしょうか? 437を読んで定年後、管理費払えるか心配になりました。

85. 442 購入者002

>441

これは全てのマンションに言える事で、マンション全体の問題です。
    私もとうてい見切れないほどたくさんのマンションが今も建設中です。
    芝浦や勝どきだけでも ブリリアの規模で言えば それぞれ4-5棟分2-3年以内に供給ですから。 当然淘汰されてくるでしょう。
    港南地区では、駅からより近いところに、割安な70年定借のタワーマンション建設と言う、新規購入者にとってはうれしい、既購入者にとっては頭の痛い問題も出て来ます。

私も、将来の買い替えを考えていませんので、ブリリアに永住することになりそうですが、20-30年後のことは分かりません。ただ、ブリリアは立地、特に交通能の利便性が抜群にいい所ですので、ゴーストタウン化する可能性は 他のマンションに比べて低いと思います。どこでもそうですが 駅から近い方が、入居(購入・賃貸問わず)の希望が多いからです。
    管理費不払いの問題は、現在でも既にいくつかのマンションで問題になっています。
    また、自分自身が未来永劫管理費が払えるかどうかの不安は 多かれ少なかれ入居者全員持っているのではないでしょうか? 何が起るか分からない世の中ですから。
    私の結論としては、心配しだしたら、きりがないです。
    他にも病気や地震や、火災、スプリンクラーの誤作動・・・(このへんで 止めておきます) 等 たくさんありますから。
    取り敢えず (ニュー)マンションライフを謳歌することと 思っています。

86. 443 名刺男

そうですよね、私も不安はありますが心配しだしたらキりがありませんよね。定年の前にローンの心配もあるし。

ブログにnoriさんからの投稿写真を載せましたのご覧ください。
    見学会の写真です。
    (次回は「購入者002さん」からの投稿写真を使わせていただく予定です)

87. 444 1期生A

確かに、管理費の未納問題、空き駐車場の状況等、気にはなりますが心配しても始まりません。
    私も、度重なる引越しは楽ではないので、今回は最後の棲家を選んだつもりです。
    しかし、最悪のケースも想定して資産価値が大きく下がらない物件を選びました。
    これは、関係者から後で聞いた話ですが、BTTは、入居後、しばらくして10%位、価格が下がるが
    それ以上は、簡単には下がらないのではないかとのことでした。
    尚、現在のトレンドは、首都圏のマンションは年間、約5%下がっていますから、平均的な物件では
    10年後に約半値になります。

これも、関係者から聴いた話ですが、BTTの建設用地は東京建物の社長さんが汗を流して獲得したそうです。
    そして、最高のマンションを建てるといって出来上がったのがBTT。
    なるほどとうなずける話です。

88. 445 購入者002

1期生Aさん 貴重な情報ありがとうございます。
    確かに、錦糸町には それ程大きな空き地や工場が無いので、港南や勝どきにくらべて、後から、どのどん新しいタワーマンションが立って、供給過剰になる可能性は少ないですね。
    従って、そのあおりを受けては、資産価値は下がり難い立地と思います。
    でも、人によって思いは違うでしょうね。
    将来転売を考えている人にとっては、出来るだけ (可能ならブリリアだけ (笑))値上がりしてほしいでしょうし、
    反対に永住を考えている人にとっては、固定資産税や相続の評価が上がってほしくないので、ほどほどにと思うでしょう。

もし、不安なことがあれば、429さんみたいに皆さんに聞けば、経験者が色々と教えてくれますね。
    でも可能ならハンドルネームで。(荒しは殆ど匿名さんの書込みなので)

私も以前 初期のタワーマンションに住んでいました。ブリリアよりも高層の建物です。絨毯敷きの内廊下でしたが、なんとく空調が入っていないので、冬は問題ないのですが、夏は廊下にでると、むっとしました。その当時は当り前でしたが。
    その他の問題点は長くなるので ここで省きますが (参考になるようでしたら、別途記述しますが。)、一番のフラストレーションは、エレベータでした。
    これは馬鹿にできません。毎日に何度もの事ですから。
    ブリリアは他のタワーマンションに比べて、台数も多いし、最新型ですので、快適性は増すと、期待しています。

89. 446 ジィ

スパイラルエスカレーターを作っている会社が1社しか存在しない…となるとランドマークタワーの
    スパイラルエスカレーターも同社のなんでしょうね。

私も皆様と同様で、他のマンションに関してはほとんど興味が無くなってしまいました。
    たま〜に見に行ってみようかな?と思うこともあるのですが、後々の事を考えると時間の無駄かな?と思ったり
    面倒かな?とも思えるので止めています。それに自分の場合仕事場もブリリアから近いので、わざわざ遠くに行く
    必要性も全くありませんし。
    購入者002様が書かれているWTCってWCT(ワールド・シティ・タワーズ)の事でしょうか?お台場のビーナスフォートに
    遊びに行くときにMRが大きくて目立つので、1度行ってみようかな?とも毎度思ってしまいます。

アクア様の仰るのは自分もそう感じています。以前倉庫だったり、工場だった土地の利用方法がなく、売却した後に
    結局はマンションを建設して販売するというパターンが多いような気がするのですが、それにしても過剰過ぎる気が
    します。噂で聞くと港南地区は苦戦しているマンションも少なくないとか。
    自分は永住するしかないので(苦笑)他のマンションや場所のことはほとんど分かりませんが、結局はマンション
    その物と、土地の利便性が物を言うのだと思っています。

勝鬨橋近くに建設される予定の某高層マンションは早くも周辺の倉庫が取り壊されてマンションになるから…と
    いう心配の声も出ていますし。そう考えるとブリリアは本当に良いですよね。
    そう言えば駐車場の台数は予想して約60%に設定して作ったのだけれど、結局希望者の数を見てもほぼ予想通りって
    言っていましたね。

90. 447 ジィ

1期生A様
    ハッキリとは覚えていないのですが…何時の間にか精工舎に出入りする人間の数が減ってきたなぁ〜と感じる
    ようになって、それからしばらくして精工舎の大きな時計台の針が突如として無くなってしまって
    『おかしいな?』と感じていたんです。「もしかしたら売却してしまったのかも…」なんて話をするように
    なって、「無くなった後はどうなるんだろうね?何が出来るのかな?」なんて父や母とやりとりをしていた
    記憶があります。まさかその時はショッピングモールや高層マンションが出来るなんて思ってもいなくて、しかも
    そのマンションに自分が住むなんて想定していませんでした。
    聞いた話ですが精工舎には最盛期で3000人少し超えぐらい働いていた方がいたそうです!!ブリリアは644戸ですから
    2.5倍したとしても1610人、3倍だとしても1932人で精工舎の最盛期の人数には及ばないですよね。
    でも、ショッピングモールやスーパー、シネコンができるので、かなり賑わうと思われます。
    これも噂で聞いたのですが、年間の予想来場者数が1000万人!!とか。東京都の人口が約1200万人ぐらいなので
    かなりの人数です。
    東京建物の社長さんが汗を流して獲得して企画したマンションと商業施設ですから、期待は大ですね。

91. 448 購入者A

そろそろ

>425: 名前:匿名さん
    >450レスになるまでに、次のスレを建てておくように。くれぐれも板全体に
    >迷惑をかけないこと。

ですね。

そのそも この匿名さんは購入者でしょうか? なぜ自分でしなくて、他人に命令するのでしょうか?

いずれにせよ、近づいてきましたね。

92. 449 購入者A

それとスレを立ち上げる際に、一番上に

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    『購入者以外の方は
    http://www.xxxxx
    をご利用ください。』

と 入れないほうがいいですよ。

500を超えるれスレの誘導だとまた言われそうです。

実際には、他のマンションのスレを見ても600近くのレスになっても平気で書き込んでいるところも結構ありますが。

どなたもしなければ、500のレスの前に私がしても結構です。

93. 450 匿名さん

新しく

★ Brillia Tower 東京 【購入者専用  第二段】 ★

のスレッドを立てました。

以後はそちらで宜しくお願いします。

94. 451 匿名さん
  95. 452 名刺男

購入者002さんからの投稿写真をブログに掲載しました。

添付メール有難うございました。

96. 453 千葉県民

>>230-231
    いまさらながら亀レスしてすいません。
    思わず失笑してしまったのでレスします。

http://kiti.main.jp/Tower/sumidatower/image03.gif
    地図を見たことがありますか?上の地図の赤い点がタワー予定地です。
    東京都全体で見ても、皇居を中心に見ても東の端っこ。ほとんど千葉ですよね?
    西は奥多摩まで東京都ですよ。多摩地区の人達をあまりに無視した発言はちょっといただけないです。
    ちなみに経済的には言わずもがな、政治的意味での東京の中心地「都心」は都庁所在地の新宿です。

千葉県民の自分としても、山梨・北関東の事を考えると池袋タワーのほうが良かったのではと思います。

97. 454 れん っていいます

ここに書き込んでいいものか、、、? ここまでずっと読んできて皆さんに聞きたいことがあり
     もしかしたら書き込み自体がここでのルール違反なのかな? 、、、とも思ったのですが(掲示板等の利用経験が全く無い者ですから、、、)

無視されなければ良いのですが、、、思い切って書き込みました

自分は錦糸町に住んで10年以上なんですがブリリアの事をもっともっと知りたくって^^
    どなたか、、 例えば施設内の設備?店舗の配置やエレベータの位置関係 まぁ、、簡単にゆうとデパートなんかに
    よくある各フロアのご案内?的な資料を探してます

完成をまじかに迎えたタワーの仕様を中学に進学しました長女が夏休みの自由研究の課題にしたい、、といった
    希望もありますし また開館直後には3人の娘たちとこのタワーを隅々まで散策したいので どうか皆さんのご協力をお願いしたい次第です

どうか宜しくお願いします

れんでした

98. 455 匿名さん

れんさん、初めまして
    まずお断りしておきますが「ブリリア」はマンションの名前で、施設全体の名称ではありません
    それと現時点で分かっているのは、南東側に建つ大型商業施設に入るお店の名前くらいで、他のことは一切と言っていいくらい分からない状態です。
    自分の考えでは、おそらくオープン間近まで公表しないのでは、と思います。

>開館直後には3人の娘たちとこのタワーを隅々まで散策したい
    おそらくタワー限定でなく、施設全体を指しているのだと思いますが
    2つあるタワーの住居棟は、多くのマンションがそうであるように、オートロックで立ち入りが制限されています。
    オフィス棟に関しては正確では無いかも知れませんが、通路部分以外はIDカードのような物で制限、それと現在世界中で起こっている事件を考えると、通路部分も誰でも自由に入れるようにはしないのでは、と思います。

それと、こちらのスレッドはもう規定投稿数を超え、新しいスレッドが建っていますから、次回からそちらに書き込んで下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40673/

どうも、お役に立てなくて申し訳ありません。

99. 456 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

100. 457 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸