旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

• 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

1. 2 購入者002

祝完売!!!

2. 3 匿名さん

完売したんですね!!
    完成&入居まで1年以上ありますけど、やはり人気物件だったんですね。

3. 4 購入者

今まで購入者以外にも貴重な情報をお寄せいただいた方がいた反面、怪情報や荒らしに近い書き込みもありました。
    他のマンションでも購入者専用と銘打った後に活性化した掲示板が見受けられましたのでこのスレッドを立ち上げました。

今後、この掲示板が有意義な情報交換の場として活性化することを期待しています。

4. 5  (^−^)にっこり

最近夜になると周辺の路上で工事をやっています。
    電線なんかの引き込み工事でしょうか?

5. 6 (^−^)にっこり2

自分が納得して購入したマンションです。
    いい雰囲気になるといいですね。

6. 7 購入しちゃってます。

以前のスレッドでは色々な方からの書き込みがありましたね。
    良い書き込みも、そうでない書き込みもありました。それだけ注目されたタワーマンションだった
    ということでしょうか。
    個人的には購入者限定としていいものかどうなのかは分かりませんけど、場合によっては
    『住まいサーフィン』の方で購入者は書き込んでもいくような感じでもいいのでは?と思います。

ただ、あちらのサイトではある程度の情報を書き込む必要性もるので、面倒と思われる方も
    いるかもしれません。そういった方はこちらで情報のやりとりをすればいいのではないのでしょうか?
    また、購入者だけに限定する必要性も無いので、参考意見を聞きたい方や、何か書き込みたいと
    思われる方も書かれればいいのではないのでしょうか?

7. 8 購入者002

他のスレは、竣工まで、完売するか、値引きはあったかと、ある意味盛り上がるのですが、
    ここは早々と完売 (キャンセルあっても当分1-2戸) してしまったので、
    直前迄、書込む事があまり無いですね。

8. 9 匿名さん

それは叩くにしろ、賛同するにしろ、ネタが尽きたって事?

9. 10 匿名さん

昨年5月の第一期販売からわずか9ヶ月で完売なんてすごいですね。
    当初、「錦糸町の割に坪単価が高すぎて売れ残るんでは・・」と勝手なことばかり言っている方がいらっしゃいましたが
    わずか9ヶ月で644戸完売したとは本当に驚きです。誰も想像できなかったことでしょう。
    (とはいっても1戸プレミアムの住戸がキャンセル?で残っているようですが)
    都内の湾岸沿いには続々とタワーマンションが建ち始めてますが、ブリリアほど駅近、買い物便利、大規模公園隣接等
    利便性が良いこのような好条件の物件はほかにあるでしょうか?

入居が楽しみです。

10. 11 購入者002

私は、マンションを探し始めて、2件目にこのマンションに出会いました。
    それまでは、1件目のタワーマンションを購入することをほぼ決めていたのですが、

その後、100件以上マンションを見ました。予算も もう少しアップするつもりでもいました。
    でも、ブリリアを上回るマンションには出会えませんでした。
    私には、ほぼパーフェクトなマンションです。

11. 12 匿名さん

うーん、褒めどころしかないとネット的にはやっぱり書き込みが少ないのですね;;
     問題が出てくるとしてもまだ先の話だし。
     他のスレで盛り上がるのは、主に子供の学校問題とかが多い気がしますが、ファミリー向けのマンションじゃないですからねー。

個人的には、公園も映画館も近くて、通勤にも便利でついでに実家にも近いと言うだけでもこれ以上のところはあり得ないんですよね。

12. 13 購入者002

>12さん

他のマンションをたくさん見たので、時々その掲示板も覗いています。

他で特に話題になているのは、

① 駅から遠いが、安全に歩けるのか、バス便はどうか。 朝渋滞しないか。
    ② 上にも書きましたが、竣工間近かの売れ残りと、値引きの心配
    ③ タワーマンションでの外廊下の採用
    ④ 高速道路や嫌悪施設のマンションへの影響の度合
    ⑤ 売り主への不満や不信。
    ⑥ 買い物はどうするか等のその他小さい事

等ですが、ブリリアは特に問題は無いですしね。

13. 14 匿名さん

みなさん、カラーセレクトは何にしましたか?
    最初モデルルームを見た際にIKIは高級感があっていいと思ったのですが、部屋が全体的に暗すぎるのでは?
    と思ってCHICにしました。
    ちなみに先月、Brilliaギャラリーに行った際に営業担当にどのカラーがいちばん人気があったか聞いてみたところIKIが多く、
    その次がCHICだそうでほとんど差はないそうです。WAとCOMTEMPは全体の2割弱であまり人気が無かったようです。

14. 15 (^−^)にっこり

やっぱりそうですか。私もCHICにしました。
    MRのプレミアムに使っていた色に近いせいか高級感があると感じました。

15. 16 匿名さん

私もCHICです。
    ていうか私の場合買ったときにはもう色が決まっていて選べませんでした。
    結果的には、CHICでよかったかなと思っています。
    でも、CHICのモデルルームがプレミア仕様だったので、今ひとつイメージが掴みづらいですよね。

16. 17 購入者002

>>私もCHICです。
    >>ていうか私の場合買ったときにはもう色が決まっていて選べませんでした

全く同じです。

17. 18 匿名さん

私の場合、カラーセレクトIKIとCHICで悩みまくりました。
    モデルルームで出した要望書の時点ではCHICを申し込みましたが、
    土壇場で気変わりして、新宿で出したオプション申込書はIKIに変えちゃいました。
    最後まで悩んでいたので営業さんに
    「IKIでいいんですね?契約以降はもう変えられませんよ!」と念押しされてしまいました(笑

14さんのお話だとI:Ch:W:Co=3.2:3.2:1.8:1.8という感じなのでしょうか?

ところで、公式ページによると来月27日に販売所閉鎖なんですね。
    現地見学会の日に、ついでにもう一度見てみたいんですが、
    まだ2階のモデルルームも見れるんですかね?

18. 19 匿名さん

>>18さん

14です。WAとCONあわせて2割弱(1割だったかな?)とのことです。

19. 20 匿名さん

私はCONです。なんでもあわせられるのでこれにしました。
    人気がないっていうのも嬉しいです。他の人と違う感がもててよかったです。
    確かにモデルルームの一般的なお部屋で使用されていた、IKIも魅力でしたが、
    全体に暗いイメージは狭い部屋なのでより狭く見えそうだったと思いやめました。

まだ2階のモデルルームも見れるようですよ。見学会を最後に取り壊されるようです。

20. 21

私もIKIとCHICで最後の最後まで悩みました。今住んでいるの部屋がWAに似ている感じで
    (正確に言えばWAとCONが混ざっている感じ)将来を考えていずれば落ち着いた部屋に住みたい…
    というのと、数年前に別の物件で赤茶色の部屋を見て感銘を受けたので、最終的にCHICを
    選びました。
    IKIも良かったのですが、『傷を付けない』という自信が無いのと、高級感があっていいな…とは
    思うものの、重厚感というか、圧迫感があるかな?と思えてしまって自分の年齢的に止めました。

21. 22 匿名さん

20さん、私もCON です。 始めは絶対にchicでいくつもりでしたが、
    なにせ、私の部屋もモデルルームより狭く、広くないとキツイかな、
    と思い、土壇場で変えました。
    イメージだけで決めるの、難しいですよね。。

22. 23 匿名さん

CONに関しては、本当にすべて真っ白なので、汚れや扱い方で敬遠された方も多かったと思います。
    もう少し、キッチン扉や洗面扉の水周りなど、コーティング使用のものだったら、選ぶ人も多かったのでは?
    とも考えます。そこまでこだわるなら床も白系っていうのがあっても・・・と思ったくらいです。
    CHICが無難なのかもしれませんね。一生の問題なので、もっとPCとかでイメージが掴める配慮を
    していただきたかったと今でも思ってます。もう決めてしまったので今更仕方ないですけど・・・

引越しは順番に日を指定して行っていただくと聞きましたが、引越業者も紹介してくれるんですよね?
    自分で探すよりお安くお得でできるのでしょうかね?

この間、モデルルームの人が中を見る機会があったとのことで、「期待していてくださいぃー」と
    話してました。見学会は5部屋見せてくれるということで、今からとても楽しみです。
    もう少し、工事の様子とかネット上で紹介してくれても良さそうですよねぇ。

23. 24 匿名さん

記憶が定かではないのですが…(正しくないかもしれませんので。)

引越しは順番に日を指定して行っていただくと聞きましたが、引越業者も紹介してくれるんですよね?
    自分で探すよりお安くお得でできるのでしょうかね?

↑なのですが、確か業者指定って言っていた気がします。正確に言えば指定された業者を優先して…
    みたいな。自分で引越しするヒトや自分で調達してきた引越し業者だと後回しになる…って聞いた
    ような気がするのですが。
    正確な記憶ではないので、当てにはしないでください。ただ、可能性は有りな気がします。

安く出来るのであれば(してくれるなら)良いですよね♪ でも、他のマンションなんかでは
    引越し業者は強制的に決められていて、しかも値段も設定価格よりも1割UPだった…なんて
    とこもあるみたいですから、もし、紹介とかしてくれるのであればちゃんと確認はしましょうね。

24. 25 匿名さん

>>24さん

ありがとうございます。私、かなりうろ覚えでした。
    そうですね、指定された業者優先っていうのを聞いたかもしれません。
    後回しって本当に後回しにされそうですねぇ・・・。
    でも、値段も設定価格よりも1割UPだった・・・って話、かなりショックですね。
    ちゃんと確認しなくちゃ!
    業者指定だと、一括請負で、業者の方も手抜きとか適当にされないかなーって心配です。

まだまだ入居には先ですが、引越した時は、お隣さんに御挨拶ってみなさん行かれるんですか?
    初めてのマンション購入のため、左右お隣はもちろん、上下にもした方がいいのかな?とも考えてるんですが・・・

25. 26 匿名さん

24です。
    引っ越したら両隣と下の階の方には菓子より持って挨拶に必ず行く予定です。
    と、言うのも私の家族は、このブリリアにしては珍しく(?)子供がいるので、万が一迷惑を
    かけたら申し訳ないので挨拶には伺うつもりです。

引越しの日取りって多分抽選になるのでは?ブリリア側から勝手に指定されても困りますよね。
    今現在賃貸の方だと、場合によっては2ヶ月ぐらい前には言わないといけない不動産屋とかも
    あるみたいですし…近所のプラウド錦糸公園さんのスレッドを見たりしていると、あちらは引越し日に
    時間指定まであるとか…

引越しは荷物の量と距離でしょうか。644戸もあるので、全ての引越しが終わるのってどれぐらい
    かかるのでしょうかね?

26. 27 匿名さん

24です

忘れていたのですが、CONにしなかった理由は明るくていいかな?とは思うのですが、やはり
    『汚れ』と『黄ばみ』が気になりました。バルコニー側の窓に紫外線対策フィルムを…ってすれば
    いくぶんかは違ってくるのでしょうけど、永久的ではないですし、それと家具に悩みそうかな?と
    思っています。

限られたスペースしかありませんから、仕方がないのでしょうけどMRもOP抜きで展示して欲しかった
    と思うのは私だけでしょうか?それとやはり色ですよね。実際に頭の中でイメージってなかなかできない
    じゃないですか。イメージと現物は絶対に違うでしょうしねぇ…

CONにされた方の部屋を見る機会はほとんどないとは思いますが、正直見てみたい気もします。

27. 28 匿名さん

そんなに、入居者に子供が少ないんですか?

28. 29 匿名さん

ご挨拶、下の階はどうしようかと思ってたのですが、やっぱり行った方がいいですよね。
     深夜に行動するし、慌て者なので床に物を落としたりするし・・・

ちなみに、うちはWAです。暖かみがあっていいかと思って。

29. 30 匿名さん

>そんなに、入居者に子供が少ないんですか?

実際どうなんでしょうかね?
    ただ、俗に言う『田の字』型の住居は無いわけですし、過去のスレッドを見ても学校の事とか
    話題になっていませんから、けっこう少ないのかもしれませんよね。
    用意されていた部屋のタイプを見ても子供がいるって設定をしているようには思えれませんし。

30. 31 匿名さん

ブリリアは俗に言うファミリーマンションではないので子供のいる世帯は少なく、子供がいても1〜2人程度のことです。
    また、価格と専有面積が周辺マンションとつりあってなく割高なため手が届かないというのが要因だと思います。

また、購入者層は30代が多く、子育てが終わった50台後半の夫婦も多いそうです。

31. 32 匿名さん

そうですよねぇ… 子育てってやたらとお金かかりますから、ある意味ここで子育て中の家庭が
    住んでいるとなれば、それなりに収入がある家庭って事かもしれませんね。
    確かにファミリーマンションではないですよね。むしろプラウド錦糸公園とか、同じ東京建物なら
    南砂のファイブスターとか豊洲の東京フロントコートの方がよほどファミリー向けかも。

購入層に30代が多いってのは子無し夫婦が多いのかな?
    50代後半夫婦ってなれば子供も独立している…?って事かね?

32. 33 匿名さん

どこの部屋もほとんど抽選だったようですね。
    私は出足が遅かったうえに二回も抽選に落ちてもう駄目かとあきらめかけたところ、
    たまたま出たキャンセル部屋に何とかすべりこむことができました。
    ちなみに一回目は東向きの高層階で4倍、二回目は南東向きで7倍でした。
    契約した部屋は東北の角部屋です。第一希望ではありませんが、角部屋の開放感は気に入っています。
    皆さんは希望通りの部屋をGETすることができましたか?
    みごとBrillia獲得までの悲喜こもごもを教えてください。

33. 34 匿名さん

>>33

私も、キャンセル住戸を廻してもらって、東北の角部屋です。

万一、押上に第2東京タワーが出来ると、リビングの正面で最高の眺望ですが。

夢のまた夢ですね。

34. 35 匿名さん

抽選無しの部屋ってあったのでしょうか?プレミアでも抽選の倍率は別にしてあったのでしょうかね?

私は上手い具合に南向きの中層階を購入する事ができましたが、倍率はけっこう高かったみたい
    です。
    初めは南西の角部屋が第一候補でした。倍率は覚えていないのですが、高かったみたいですね。
    しかも値段も高かったですし…止めた理由は値段が合わなかった事ですね。
    悩んだ事と言えば低層階にするか?中層階にするか?でした。
    間取りと広さでもかなり悩みましたけど。

第二東京タワーが押し上げに来るでしょうかねぇ…
    個人的には来てもらってもいい気もするのですが、反対の気持ちもあったりして微妙です。

35. 36 匿名さん

私の場合は、希望のタイプの部屋が第1期でほぼ全部なくなってしまいそうだったので、
    何としても抽選落ちは避けたいと思っていました。
    そこで、ストーカー並(笑)の頻度でモデルルームに通い、
    担当の営業さんに「無抽選になるように何とかしてくれ」と頼み続けたところ、
    他の方との競合を避けてくれたようで、無抽選で希望のタイプの部屋を回してもらえました。
    そのタイプの部屋は第1期+会員販売で完売したようなので、
    結果として作戦成功だったのかな?

36. 37 購入者002

購入者限定のスレになったので一つ提案ですが、
    差し替えなければ書込みを『匿名さん』とせずに、
    この掲示板専用のバンドルネームにしませんか。

他の板で、誰の発言かがある程度分かり、上手くコミュニケーションが
    出来ているところもあります。
    いままのままでは、一体何人いるのかを始め、全く五里霧中の状態です。
    現地でお会いした場合でも、話しているうちに『ひょっとしてxxxさん?』て事になり、
    より話が弾むかも?

バンドルネームでも十分匿名性は保てます。
    可能の方のみで結構ですので、如何でしょうか。

37. 38 Z13

これからは、『Z13』 でいきます。

よろしく                         (^−^)にっこり

38. 39 購入者002

早速有り難うございます。

抵抗がある方は今迄通り匿名さんで書込んで下さい。

39. 40 ブリタ

初めて書き込みさせていただきます。
    プレミアではない高層階の南側を購入した者です。
    このような掲示板があるのを知らず、偶然に知ることになりました。滅多に書き込みはできませんが
    以後宜しくお願いします。

名前の『ブリタ』はBrilliaタワーを略しただけです。なかなか思いつかないものですね。

私の場合は無抽選でした。会員になって第一期だったのですが、見事に無抽選のまま購入できました。
    最後まで心配だったのでしたけど、どうにかなりました。
    ところで、今住んでいるマンションがペット不可なので、ようやくペットを飼えるマンションに住めるという
    こともあり、今からワクワク&ドキドキしています。念願だったんですよ。私と同じように、このBrilliaに住む
    ことになってペットを飼おうって思っている方はいますか?今私は犬にするか猫にするかで悩んでいます。
    ペットを連れて行く方も多いのでしょうか?

これからも宜しくお願いします。

40. 41 購入者002

我が家は猫2匹です。
    角部屋の窓台キャットウォークとして歩かせるのが楽しみです。
    散歩はする必要が無いので楽です。

自他共に認めるに猫馬鹿です。

41. 42 匿名さん

以前住んでいたマンションで、犬の泣き声に悩まされたことがあります。。。
    すぐ隣のベランダ、ベランダ近くの部屋?で夜中、早朝問わず、すごい勢いで吠えるんです。。
    窓を閉めていてもものすごい”騒音”、あれには参りました。。。
    犬を飼う予定のみなさん、よろしくお願い致しますm(__)m

42. 43 匿名さん

みなさん、南向きや角部屋、高層階など高価なお部屋の方々が多いようですね。
    私はフロア−では下から数番目に安い物件のお部屋なので、そんなに希望はないのですが、
    周りのショッピングセンターやスーパー、共用施設がいまから楽しみです。

以前に共用施設(ゲストルームなど)、予約が必要なものは優先順位があると聞いたことが
    ありますが、条件なしの抽選ではないのでしょうか?
    見学会で聞こうと思ってますが、知っていたら教えて下さい。

43. 44 ジィ

『ジィ』と申します。以後これからもヨロシクお願いします。

どこのマンションでも『無駄吠え』の問題は出るみたいですよね。ブリリアはイヌは小型犬のみ
    という規約はあるものの、しっかりとした躾をしてもらいたいものですよね。小型犬の声は高い
    声を出すのが多いですから響く傾向が多いみたいですし。
    声もそうですが、抜け毛の問題も多いと聞きます。バルコニーでの毛づくろいの毛が舞って
    他のバルコニーに行くとか…
    そう言えばグルーミングルームみたいなのがあるんですよね。

考え出したら限が無いのかもしれませんけど、極力皆さんに迷惑をかけないように個人個人で
    気をつけるしかないでしょうね。

44. 45 ブリタ

43さんの書き込みについてなのですが、優先順位に関してはハッキリとは覚えていない
    のですが、管理費の割合とかは同じですし、無条件の抽選であってもらいたいとは個人的には
    思いますね。

特にゲストルームの人気は偏ると思います。お正月やお盆、GW等では必然的に倍率は高くなる
    と思います。そこで、優先順位のある抽選となれば異論も多く出てくると思うのですが、実際はどう
    するつもりなんでしょうね?重要事項説明会の時だったか覚えていませんが、現時点で駐車場は
    優先順位がついていますよね。記憶が定かではないのですが6千万以上の物件は初めから駐車場
    の割り当てがあるみたいですし。プレミアムに関して言えば機械式ではないはずです。
    正式に言えば地下にある平置きの駐車場が割り当てられている…と聞いています。MRのスタッフに
    言わせると駐車場の希望者は予想している全住居の6割程とは言っていますが、文句出てもおかしくない
    でしょうね。

45. 46 ブリタ

追加ですが、事前に決まっていても入居した後に管理組合での全入居者の議決で決めなおす
    という方法も有りなのでは? こういうのはあまり詳しくはありませんけど、できなくはないですよね?

46. 47 購入者002

今月の現地見学会、カメラ持参がOKかどうか知っている方がいらしたら、教えて下さい。

検討者用の見学会では不可でした。

誰もご存じなければ電話して、聞いてみます。

結果はまた、書込みます。

47. 48 BTT

>以前に共用施設(ゲストルームなど)、予約が必要なものは優先順位があると聞いたことが
    ありますが、条件なしの抽選ではないのでしょうか?
    見学会で聞こうと思ってますが、知っていたら教えて下さい。

管理規約集を読むには優先順位があると記載はありません。
    ゲストルーム、パーティールーム等、専用利用する施設に関しての申し込みは利用3ヶ月前
    から利用日の7日前までで、決定方法は抽選と記載されています。
    よって住戸毎に優先順位があるとは思いません。(プレミア住戸に関しては定かではありません。)

本当にこれらの申し込みに関して優先順位があるならば、共用施設が公平に利用できないことに
    なりかねませんし、ブリリアの一部住民は納得しないと思います。

48. 49 匿名さん

現地見学会では5部屋案内してくれるようだけど部屋は全て完売しているので、
    どなたかが契約された部屋をみんなが見ることになります。
    売り主はこの部屋の契約者に対して事前に許可を得ているのいるのだろうか?
    まだ部屋の引渡しを行っていないから契約者のものでは無いことは確かではあるが、
    事前に許可を得ていないとすればちょっとイヤかな(笑)

49. 50 匿名さん

49です。
    >まだ部屋の引渡しを行っていないから契約者のものでは無いことは確かではあるが、
    事前に許可を得ていないとすればちょっとイヤかな(笑)

うちが契約した部屋であるという意味です。

50. 51 Z13

最近の大型マンションにはゲストルームがあるところも少なくないようですが、実際の稼働率の実績ってどうなんでしょうか?
    BTTのゲストルームって随分高いところにあるんですね(38,39階)。真北にしか窓がないけど、こんなに高いところにゲストルームがあるのも珍しいのではないでしょうか。
    ところで40階のゲストラウンジってどんな施設でしたっけ?最初にMRでもらった豪華な厚い表紙のパンフレットの43ページに応接室みたいなイメージ写真(CG?)が載っていましたが小さくてよく分からん。

久しぶりにパンフレット見返したけど豪華ですよね。私はこのパンフレットより豪華な本は持ってないですよ(笑)

51. 52 匿名さん

私は戸建て生活が長かったため戸境壁から聞こえる生活音が気になります。
    何でもTDL-57というかなり高い遮音機能を備えているそうですが
    「こんな軽くて薄い壁で大丈夫なのだろうか」
    と考えてしまいます。
    現在マンションに住んでいらっしゃる購入者の方、この辺どう考えていらっしゃいますか?

52. 53 匿名さん

隣の住居からの音はほとんど聞こえませんね。気になるのはやはり上の階です。

53. 54 匿名さん

>>53
    52です。
    ちょっと安心しました。
    主寝室同士が隣住居と隣接している事が多いですから気になっていたんです。

54. 55 ジィ

52の匿名さん
    はじめまして。確かに両隣の音は気になりますよね。一般的に言えば上の階の音が気になる
    ケースが多いと思います。それと、自分達で作ってしまう下の階への音でしょうか?
    ずっと以前マンションに住んでいたことがあるのですが(学生の時ですが)普通の生活をする
    限りでは両隣の音は気になりませんでした。どんなに防音対策をしているマンションでも常識
    以上の音を出せば聞こえてくるでしょうし。ましてブリリアの場合は一般的ではない部類の
    マンションだと思います。その辺の対策は気になる程のものではないと思いますよ。
    私も53さんのように上の階からの音の方が気になると思います。

そうそう、もし幼いお子さんがいてフローリングへの傷や下の階への音が気になるのであれば
    『コルクマット』をお勧めしますよ。音も遮ってくれますし、傷も付きにくくなります。また、意外かも
    しれませんが、冬は暖かく、夏は涼しいです。もっとも、このブリリアのリビングは床暖房が備わって
    いるので、必要ないかもしれませんが。

55. 56 匿名さん

私も現在マンション生活ですが、やはり上の階の音がかなり気になります。
    とくに掃除機の音や、子供と思われる走り回るような音。
    静かに音楽を聞いている時や、TVを見ている時などは、本当に気になり、
    イライラして、怒鳴りたくなることもしばしばです。
    何度か管理会社を通して苦情を言ったのですが、直りません。
    でも、向こうからすれば少しは注意していることかもしれませんが。。。
    同じ家賃を払っていて、この苦痛を考えると割に合わないなって思います。
    上さえもう少し注意してくれれば快適に過ごせるのにって思うほどです。
    両隣は気になりません。挨拶云々より、お互い気をつけていきましょう!

56. 57 ジィ

そうですよね。このような問題はブリリアだけに限った話ではないと思います。コルクマットや
    防音マット、防音カーペットを使ったりして下の階へ気配りすることも大切だとは思いますが、
    それ以前の問題でもあったりしますよね。ただ…誰にも絶対に迷惑を1度もかけないで暮らせる
    自身があるの?となれば、これも難しい問題なのでお互い様的な面もあるかと思います。

挨拶に行くメリットとしてはどんなヒトが住んでいるのか分かりますし、挨拶に行った側も知ってもらえる
    という事ですよね。必要以上に家族構成とかを話す必要もないでしょうけど、やはり行けば
    防犯の際にも役立つと思いますし…

気になり始めたら限が無いのかもしれませんが、以前学生の時に住んでいた部屋の両隣は喫煙者の住民
    でした。どういう訳かベランダに出てその方達はタバコを吸われるのですが、その煙が夏になると窓から
    入ってきてイヤな思いをしたケースがあります。共同集団住居はそういう点が難しいですよね。

57. 58 匿名さん

そう、ベランダからくるタバコの煙、気になり、窓を開けられなかった経験、あります。。。
    今からお隣がノンスモーカーであることを祈る思いです。

58. 59 匿名さん

げっ、喫煙者には耳が痛いですね。僕はキッチンの換気扇の下で煙草を吸うので両隣に迷惑を掛けることはないと思うのですが・・・。

59. 60 Z13

レアなケースかもしれませんが、私の友人の奥さんの話をします。

彼女は独身時代、お姉さん夫婦のマンションに同居していたのですが、お姉さんの子供が走り回ってうるさかったようです。
     ある日、たまりかねた下の階の住人が苦情を言いにきたのですが、それがきっかけで顔見知りになり、家族ぐるみのお付き合いをしているそうです。
     その後、彼女は私の友人と結婚して別のマンションに引越しましたが、家族ぐるみのお付き合いを続け、一緒に海外旅行に行ったりしています。
     先日、友人宅でのホームパーティーでその下の階の住人にも直接会いましたが、今では苦情を言ったことも笑い話になっていました。

コミュニケーションがうまくいった例として興味深く話を聞きました。
     こんなことも実際にあるんですね。

60. 61 匿名さん

もうそろそろ完売の気配ですね、いいことです^^

61. 62 匿名さん

ショッピングモールやスーパーはどういうったところが入るのでしょうか?
    皆さんは何が入って欲しいですか?個人的にはツタヤと本屋は入って欲しいですね。
    亀戸のサンストリートみたいなツタヤが理想ですけど。本屋とレンタルCD&DVD&VIDEOそれに
    CD&DVDも売っています。シネマコンプレックスは六本木ヒルズみたいな感じになってくれたら
    嬉しいですね。プレミアスクリーンなんかもあったらいいなぁ♪オープンカフェなんかもあったら
    お洒落でいいかもしれませんね。
    ドラッグストアや銀行はどうなんでしょう?やはり銀行はみずほでしょうか?
    目玉となるお店が入ってくれれば嬉しいですね。

62. 63 匿名さん

>61
    完売したのでは?

63. 64 匿名さん

おいしいパン&ケーキやさんが入るとうれしいですね。
    できれば朝7時くらいからやっていて、焼き立てパリパリのフランスパンで朝食を
    すませて出勤なんていいですね。
    マンションにもカフェラウンジがあるようですが営業時間は何時からでしたっけ?
    また、以前MRでパンの試食をやっていたこともあるようですが食べた方いらっしゃいますか?

64. 65 匿名さん

みずほ銀行は入らないのではないでしょうか。
    以前、アルカセントラルにあったみずほ銀行錦糸町北口支店は、4月に
    南口の錦糸町支店に統合される予定ですので、あらたに支店ができる
    ことはないように思えます。
    他のメガバンクも軒並み南口にありますので、新たな支店を作るのは
    難しいかもしれません。新生銀行あたりがきてくれるといいですね。

65. 66 旧46

現在の建設状況。37階。
    http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

66. 67 購入者002

>>旧46さん

何時も写真ありがとうございます。

でもここまで出来ており、 どうしてあと1年3カ月も掛るのでしょうね?

67. 68 匿名さん

>64 パンフレットには確か朝食を…って書いてあった記憶があるので、それなりに早い時間からするのでは?
    MRでパンの試食なんてやっていたんですか?知らなかった…美味しかったのかなぁ?

>65 銀行関係は見事に南口にありますよね。でもATMは数社あってもいいような気がしますけど。

>67 建築関係は全く分からないのですが、夏ぐらいには全て組みあがるのでは?でも、内装となれば
    また別だと思うんです。しかも先に商業施設をオープンさせるみたいですし。その商業施設も今現在
    組み立てている最中ですから、仕方ないのでは?

68. 69 購入者002

>68さん

ゆっくり、しっかり創ってくれるのはいいですね。

でも、早く住みたいです。

皆さん、さしつかえなければ出来るだけハンドルネーム使いませんか?
    殆どこのスレは購入者でしょうし。

匿名性は保てますし、 荒し書込みも少なくなります。

69. 70 Z13

「見るたびに僕の家は、空に近づいている。」
    というモデルルーム閉鎖のお知らせが来ていました。
    3月27日(日)以降の対応は東京建物不動産販売㈱販売管理部になるので土日祝日は対応してくれません。

オフィスタワーの6、7階あたりのフロアは深夜まで蛍光灯がついています。
    このプロジェクトの事務所として使っているのではないでしょうか?

70. 71 ジィ

MR閉鎖の案内のDMは私のところにも来ました。当たり前ですけど。

錦糸公園との境の場所に関係者がいる【高床式】みたいな建物があります。あれも近々取り壊される
    のでしょうね。そのためにオフィスタワーに事務所として移動しているのでは?

息子のインフルエンザが移ってしまいました。皆さんも気をつけましょう。(関係ありませんけど)

71. 72 質子

いよいよ、明日現地見学になった、しっかり品質のことを見に行きたいが、
    因みに、どういう風に診れば効果的になろうか?
    どちらか教えていただきますか?
    一・ニ点でもよろしいです。

72. 73 購入者002

カメラの件 持ち込みか能かどうか 分かったら教えて下さい。

73. 74 ジィ

>73
    自分は現地見学会に関しては20日なので、1週間先なのですがカメラはとりあえず持っていこうと
    勝手に思っています。現地で『ダメ』と言われたら止めればいいわけですし。そんなに重たい物でも
    ないわけですから。

>72
    今回の現地見学会はいわゆる【内覧会】とは違うと自分は解釈しています。数部屋見せてくれる
    という噂ですが、中には自分の買われた部屋の方もいるかもしれませんが、ほとんどの方はそうでは
    ないはず。あくまでも建築途中経過と眺望を見せてくれるのと、何かの説明があるという程度のものだと
    思っています。入居予定が来年の6月ですので、内覧会は4月か5月に行われると思いますから、
    契約された(購入された)部屋の品質とかのチェックはその時にしっかりやればいいのではないのでしょうか?

74. 75 ジィ

書き忘れましたが…

他の高層タワー型マンションで内覧会以外にこういった現地見学会っていうものをやっているので
    しょうか?外側からはいくらでも見ることができますけど、実際建築途中で内側から見せてくれる…
    というのはほとんど耳にしたことがないのですが?

75. 76 匿名さん

もっと具体的に議論しましょう・・・
    内部壁下地に、住戸内の壁の軽量鉄骨、下地組の状況がどう見るか。チャックポイントがなんですか?
    中部の施行状況に、住戸内壁、天井ボード、二重床の下地などをどう見るか?
    低層部の施行状況に、内装工事、設備器具の取付の状況をどうみるか?
    聞きたいが・・・

76. 77 ジィ

なるほどねぇ…参考になります。
    って、単に自分の勉強不足なんですよね。実際に見て分かるほどずさんなのも困りますけど、
    全くの素人でも分かるものなんでしょうかね?

77. 78 匿名さん

私が施工業者ならば、進捗状況に応じそれぞれ現時点で最も出来のよい部屋を選んで販売会社と見学会の打合せをするでしょう。
    壁紙の継ぎ目やコーナーの処理が下手だったら素人でも判りますが、これらは本質的な問題でもないですし、見学会と割り切って楽しんで来ようと思ってます。

78. 79 匿名さん

品質管理が厳しくて、下請け泣かせの大成さんが現時点で見せるという事は、それだけ自信があるという事なんじゃ?
    自分も完成までの待機時間にあるイベントだと思って楽しみたいです。

79. 80 匿名さん

今日が第一回目の内覧会かぁ〜76の言うような内容をチェックできる購入者なんてそうそういないと
    思うけど、どこまで見せてくれるのだろうか?むしろ、78、79が言う方がもっともだと思うけど。
    と、言うよりも76が言うような内容をチェックできるような余裕のある時間はないと思うのだけれど?
    今日、内覧会に行った方々、内覧会の時間とか内容とかレポートしてくださいな。

それと、76よ…そこまで言うんだから君はしっかりチェックしてレポート書いてくれ。
    こっちは来週にならないと行けないんだ。楽しみにしているぞ。

80. 81 購入者002

くどいけど、内覧会ではありませんよ。
    他の売り主では面倒なこももあり、殆ど実施していない 現地見学会です。

その場で手直しの話など 出来ない筈です。
    質問はOKでしょうが。

81. 82 新・墨東綺譚

下記のblog(ブログ)に本日撮影の定点観測をアップしました。

http://blog.livedoor.jp/brillia/

おじゃましました。(人気blogランキングもよろしく♪)

82. 83 Lequio

はじめまして。低層階の購入者です。
    3/13見学会の第1回1班なので一番乗りでしょう。
    当初、ギャラリーで20分ほど説明、休憩後、チャーターバスで移動し、
    現地見学会は正味50分でした。
    私の時は4コ班(1コ班10名程度)に分かれて、若干順路を変えて回りました。
    見学したのは、32階、28階、24階、22階(21階だったかも?)でした。
    見学の中心は、東南と南西の角部屋でした。流石に32階だと眺望がいいですね。
    それと、下の2コ階では中住戸も見学できました。
    上から下へ巡回するので、工事の進捗度がよくわかりました。
    24階から水回りはキッチンだけ完成しており、二重床は合板までで
    フローリングと床暖房はまだで、壁はクロス貼り待ちでしたね。
    率直な感想としては、全体的によく施工管理されており、心配はないと思います。
    写真撮影は自由ですが、歩行中は安全上、撮影しないようクギを刺されました。(笑)
    質問はその場でOKでした。私が今回した質問は、
    「リビングの照明にシーリングファン&ライトを付けたいのですが、耐荷重はいくらですか?」
    と聞いたら、「10Kgまでなら大丈夫です。シャンデリアでもなければ問題ないでしょう」
    との回答でした。

83. 84 購入者002

早速レポート有り難うございました。

カメラの件も了解しました。

楽しみです。

84. 85 OMM

初めまして、ではないのですが、これからOMMで書き込ませていただきます。

>Lequio様、レポートありがとうございます。
     私は来週なので、見学会は楽しみです。

ところで、皆さんで協力できたら・・・と思うことがあります。
     以前、高層階では携帯の電波が入りにくいと聞いたことがあります。
     この件についてモデルルームで質問したところ、「こればかりはできてみないとわかりません。」と言われました。

それでなのですが。
     見学会の時に、携帯の状況(電話することは無理ですから、棒が何本立ってるか、ですね)はどうだったのかを情報交換しませんか?
     どこの会社が受信状況良さそうだったか、とか。

できればよろしくお願いします。

85. 86 シュー

はじめまして。
    今日の視察会で、説明者の方が隣の商業施設はカルフールだったから・・なる話をされていました。
    ここまで公式発表がなかったのも何となく納得。

86. 87 購入者002

シューさん

>隣の商業施設はカルフールだったから

で、 結局イオンに最終決定したのでしょうか?

87. 88 匿名さん

とくに意識してなかったのですが、27階を見学の際、携帯が鳴りました。
    電波をみたところ、3本立ってましたよ。
    場所は東南角部屋を見学のときでした。

88. 89 カルフール?

それは無いんじゃないの? ま、撤退するって決まって、今ある店舗はイオンが買うって話みたいだけれど、
    そもそもカルフールは1つの階の中に色々な商品をごちゃ混ぜにして、そこの中を大きなカートで移動しつつ
    最後にレジで購入ってスタイルのスーパーな訳で。だから幕張の店舗を見てもらっても分かるとは思うけど
    やたらと敷地面積が大きいのが条件。ブリリアのスーパーの入る予定の商用施設は1階部分だけの
    面積で言えばそんなに大きくはない訳で、カルフールが来るとは考えにくいはず。お店のコンセプトとは違うから
    ね。仮に地下1階〜地上2階までの3階での構成とかで考えたとしても『最後にレジで』というコンセプトは
    できないから、やはり無いと思う。ま、撤退してしまうから関係ないとは思うけど。

89. 90 カルフール?

因みに…

そごうが撤退した後の現『アルカキット』は噂では、それこそ【カルフール】が来るという話も
    あったんだよね。でも、来なかった…理由は上で書いた『一面積で全て買える』という
    コンセプトに合っていなかったから…という話らしい。大きなカートを持ってエスカレーターで
    上に下にって移動をして、最後にレジで一括会計は出来ないし、かと言って各階ごとの会計
    ではやはりコンセプトにそぐわないから出店を見合わせたという話だよ。

90. 91 購入者002

公式ホームページによると、残っていたキャンセル住居1戸も
    とうとう売れてしまって、本当に完売状態になりましたね。

また いつか、急なキャンセルも出てくるでしょうけど。

そういえば下記スレに リリアの売れ行きの良さに関して 記述がありますね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/

91. 92 携帯

液晶のアンテナの本数はどこのキャリアも問題なく3本立つと思います。
    問題なのは通話開始からどれだけ安定した状態でいられるかということかと・・・
    高層ビルでありがちなのが3本立ってるのに通話中にピーピー鳴り出したり、
    通話が途切れてしまうとこです。

港南のWORLD CITY TOWERSみたいにビル内にアンテナを設置してくれると
    助かるのですがねー。。。

92. 93

3/13見学会の第1号バス、4班/40人(15〜20組)、9:30ギャラリーから発車した。
    第2号バス10:40頃、15組現地で、交替を見ました。我々がオフィスよりの左エレベータを乗ったが、交替に待つ人たちが、右40人載りエレベータに上がった。
    簡単計算すると、一日、15*2=30組 644/30=20週、見学を完了するまで、3・4ヶ月掛かるそうだ。

93. 94

74・79が言ったとおり、あくまでも建築途中経過と眺望を見せてくれるのと、何かの説明があるという程度だった。
    上層部(三十数階)には、組み立てたどっしりコンクリートパーツをしっかり捻じって、工場からできたパーツを現場で組立て、全体として、構造的しっかりしているし、資材などの整理整頓も良いという印象でした・・・見学の皆さんにも、安心感が広がっていることを感じた。回り大半が、眺望へ興味津々・・・ALCの建て込み・アルミサッシ取付・玄関SD取付、防火区画壁等の説明も、聞き流れた。

94. 95

【不適切な内容であるため削除させて頂きました。
     上記2件も削除すべきかと思いましたが、既に付いているレスの意味が
     わかるよう残しておくように致します。
     何かの使命感をもたれておられる投稿とも思えますが、このスレッドは
     購入者の皆様のみがコミュニケーションされる場であり、ご自身の主張を
     一方的に投稿する場ではございません。
     また、実際に他の皆様が不快に感じられておられるのは投稿をご覧に
     なられてご理解頂けるかと思います。
     会社から投稿されておられますが、建設に関与している可能性もあり、
     何らかの告発を行いたいのであればこのような掲示板では無く、
     直接、建設会社に対して直訴して頂きたく思います。
     継さんの行動が購入される皆様にとって有意義な活動になりますことを
     願っております。
     しかしながら、不快な思いをさせたり、マンションの資産価値を落とすような
     ことになるのは私も望んでおりません。
     購入者であれば、名前を変更しコミュニケーションに参加されることを
     お勧めしたいと思います。                       管理人】

95. 96 匿名さん

継さん

詳細なレポートは嬉しいのですが、もう少し読みやすい…分かりやすい日本語で書いてくれ
    ませんか?

例えば「本とに」は『本当に』でしょうし、「チャック」は『チェック』だと思います。それともこれって
    専門の業界用語なんでしょうか?
    それと、中・低層部に、壁軽量鉄骨組の捻りに、2・30%多少緩めと感じる、少なくとも…と
    ありますが、ズブの素人の私にはこういうのって全く分からないのですが、もう少し分かりやすく
    説明して書いて頂けるとありがたいです。

最後に。。。継さんは=76さんと思っていいのでしょうか?

96. 97 匿名さん

継さん

私も96さんと同じです。もっとわかり易く書いていただけるとありがたいです。
    読みづらいが先で言いたいことがよくわかりませんでした。
    あと、ご意見あるようですが、アンケート等でその思いは記入していただいたのでしょうか?
    その意見、Brilliaに是非言ってほしいと思うのですが。

97. 98 匿名さん

少し思いました。
    継なる人物は実は購入者じゃなく、購入者のふりをしてのではないか?
    現地見学会にも行ったのではなく、他人の書き込みを読んで行ったふりをしているのでは
    ないか?と。
    根拠はありません。ただ、私も96、97さんと同様の見方をしていますし、正直言えば
    怪しいとも思っています。

しかもLequioさんの詳細なレポートを読ませてもらうと見学が出来た階数は
    【32階、28階、24階、22階(21階だったかも?)】となっている。少なくても低階層ではない
    のは明らかで、実際にはどうなのか分からないが、そこまでの説明と見たり触ったりできた
    時間があったのであろうか?わずか50分程度の時間の中でそこまで判定できるとなれば
    かなりの目を持った一級建築士とかの人間だと思えるが、それにしても文章がガキ並みに
    取れる。

何が言いたい?
    何が書きたい?

そこまでの意見を持っているならBrillia Tower 東京にも言っていると思うが、どうなんだ?

98. 99 匿名さん

97です。再度継さんの文章読んでみました。どうにか理解できた気がします。
    てにをはがなってないので大変読みづらいのですが、ゆっくり読んだらなんとなくわかってきました。
    多少理解した上でも、やはりこのご意見はBrilliaに言って欲しいと思います。

99. 100 -----

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸