旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

• 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

1. 262 Z13

東急ストアって別ブランドのPrecce(プレッセ)のことですか?
    http://www.tokyu-store.co.jp/precce/index.html
    それとも本当の東急ストア?

2. 263 匿名さん

私は実家で犬を4匹飼っているものです。
    小さいころから犬がいない生活なんて考えられないほど犬と過ごしてきました。
    犬は大好きです。
    しかし、一軒家だから少々家の中を犬が走り回ろうが、家に臭いがつこうが、庭を走り回ろうが
    庭でおしっこしようがある程度隣近所に迷惑にならないよう注意できてればよかったのですが、
    マンションでは違います。共有部分が多くあるからです。
    私はブリリア購入者ですが、できればマンションでのペットはあまりいい気はしておりません。
    結婚して子供もおりますが、うちではペットは飼っていません。
    ブリリアでペットを飼う人には是非マナーを守っていただきたい、
    ペット嫌いの人だっているんだってことを忘れないで欲しいと思います。
    どうぞご理解ください。

3. 264 匿名さん

スーパーが何が入ろうが、お店がどんなものが入ろうが、1年半待てばわかるんだから
    それでいいんでは?
    話したって何もわからないでしょう。意味ないです。

4. 265 ぽんこ

>255
    ご質問の答えになっていなくて申し訳ないですが
    我が家のブサイコは、元々無口でニャウリンガルが無駄になるほど
    音を立てるとしたら、高所から飛び降りたり走り回った時くらいですが
    今のところ苦情は頂いておりません。
    臭いに関しては、排泄物への消臭効果のある餌と空気清浄機のおかげかほとんど感じません
    (私はかなり臭いに敏感な方です)
    ちなみに猫の場合、体臭はほとんど無いのが正常で
    若い飼い猫の体臭が気になる時は、皮膚病などが考えられますので獣医さんにご相談下さい。

>260購入者様
    どうも、猫バカで申し訳ありません。
    BTTのペット規約では、共有施設ではキャリー又は抱く
    エレベーターとエントランスはペット専用があります。
    抱かれている時に、お漏らしをしてしまう子はいないと思いますが
    やはり、きちんとルールを守っていただかないと、ですよね。
    で、規約違反や周囲から苦情の出た飼い主にはペットクラブの責任者が指導…ですが
    こと躾けに関する事でしたら、オールマイティーに指導できる方はそういないのでは?
    入居者の中に獣医さんとか、ペットショップのベテランさんとかいらっしゃると良いのですが

5. 266 1期生A

前のマンションでは、ペット専用のエレベーターはありませんでした。
    そのため、ペットを抱いた人は、エレベーターに人が乗っていると遠慮したり、
    またその逆もありました。
    BTTは、さすが居住者全員に優しいマンションだと思います。確かペットの足洗い場もありましたよね。
    とはいえ、一部の心無い方のマナー違反で、ぽんこ様のようなペット愛好家が嫌な思いをしないよう
    願っています。
    ちなみに、私は犬もネコも大好きです。ペットを飼う予定はありませんが、ネコを見るとついネコ語で
    話しかけ、ネコを驚かせます。時々、ネコから返事が返ってきます。
    同じ地球の、かけがいのない生命どうしです。仲良くしたいものです。

6. 267 1期C組

ペット云々が随分話題になってますね。

私も1期生Aさんと同様、ペットを飼う予定がありません。犬も猫も、ハムスターなんかも実は好きです。
    がしかし、「アレルギー」があります(;_;) それも一番大好きな猫ちゃんに対して(ToT)
    以前にはそんなこと気づきもしなかったのですが、数年前から「あれ?」、で血液検査したらやっぱりの結果でした。

悔しいかな、その後はペットとの同居はgive-upしておりますが、それでも可愛いものは可愛い!
    ので、ハンドタオルとウェットティッシュ片手にペットショップのぞきに行ったりもします。
    (依然は池袋のLOFTとか行ってました。ねこたまはさすがに諦めた)

Brillia購入に至ったのは、ペット無し有りにかかわらず、共存できるような施設/規約が整っているであろうと最終的に判断したからです。
    花粉が飛び込んでくるのを100%防げないように、動物たちをシャットアウトってのも、無理がありますよね。
    ただし、皆さんがおっしゃるように、施設/規約共に人間が守るべきものです。
    ペットオーナーさんには是非是非規約を死守していただきたいと思います。
    それが、ご自分たちのペットオーナーとしての、またペットちゃんの権利を死守することにも繋がると思います。

7. 268 掲示板の鬼平

墨田区ではこんな「犬のしつけ教室」もやってるみたいです。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/info/kuhou/kuhou06.html#kuhou28

8. 269 OMM

ペット専用エレベーターですが、図面集を見るとちょっと見あたりませんが・・・
     ペット用エントランスの所にエレベーターがありますが、これは3階までしかないようです。
     ネコなどは室内から出さないでしょうから関係ないと思いますが、犬は散歩が不可欠でしょうから、飼い主の方は注意が必要ですね。

私自身は特に動物嫌いでもないので問題ないのですけど。

9. 270 ぽんこ

OMM様
    “ペット専用エレベーター”と言う呼び方は、正確ではないのと
    パンフレットにミスもあるのですが
    11号機の他、9号機の非常用エレベーターがペット同乗可です。
    犬の散歩からの帰りは
    専用エントランス→足洗い場→11号機→3Fのグルーミングルーム→9号機で各階
    という動線が確保されていますから、ドッグ・オーナーさんがきちんと守って下されば
    遭遇する事は余りないのでは?と思います。
    キャリー使用時は、専用エレベーター&エントランス使用でなくても良い
    との説明もありましたが、アレルギーの方とか動物が怖いと感じるお子さんもいらっしゃるでしょうから、エレベーターは“専用”を使った方が良いですよね。

1期C組様
    私は、ペットショップ コ*マ本店に徒歩で行ける事がポイント高かったです
    運が良ければ抱かせて貰えるらしいです。

10. 271 1期生A

ペット可能マンションに住んだことがない人は、どんな問題があるのか、わからないかも知れませんね。
    残念ながら前のマンションでは時々、問題が指摘されました。
    例えば、
    ① 玄関前の庭でオシッコをさせている人がいる。
    ② バルコニーで遊ばせたり、糞尿をさせたりしている人がいる。
    といった具合でした。ちなみに、バルコニーにペットを入れることは規約で禁じられています。
    BTTでは、このようなことはないと信じていますが一人ひとりが規約を理解して遵守することが大切ですね。
    またBTTの規約では、このようにも書かれています。
    ペットを飼っていない人は、規約に反しないことで一切クレームをつけてはならないこと。
    人とペットが共生するより良い生活環境づくりに協力すること。
    たかがペット、されどペット。色々考えさせられます。

11. 272 Z13

先月、総合体育館建設基本計画(案)が示されました。
    報告書の13ページあたりから錦糸公園内に建替えられる総合体育館の規模や施設(駐車場の台数など)が示されています(PDFファイル)。
    http://www.city.sumida.tokyo.jp/~kyouiku/taikukeikaku.pdf

12. 273 購入者002

京成曳舟駅前も再開発でタワーマンションが建つのですね。
    曳舟エリア駅前地区再開発事業「Be-Shift project」という名前も、何かブリリアに似ていますね。
    ご参考まで。

http://www.atlas-club.com/be-shift/be-shift/be-shift.html

13. 274 ジィ

Z13様
    東急ストアって2種類あるのですか?どう違うのでしょうか? と、言うよりもそもそも東急ストアって
    入った事が1度もありません。スーパーってどこも同じだと思えてしまう自分はバカかもしれませんけど、
    詳しい方に言わせれば生鮮食品の品揃えが違うとか…

ペットについてなのですが、やはりこれだけ多くの入居者が揃うと真剣に考えなくてはいけない問題なので
    しょうね。自分はマンションってのは規模が大きかろうが小さかろうが1つの町内と勝手に思っているので
    ペットが好きな人間もいるでしょうし、逆にいない人間もいるはずなので、ペットクラブや規約云々の前に
    最低限の基本的なルールを持つべきだと思っていますが。
    最近になってペット可のマンションが増えてきた理由はやはりペットへの感心の高さと認知度、それから
    ペット不可であっても内緒でペットを飼う人間が出てしまうから、それなら初めからちゃんとした規約を作って
    その中で可能としてしまった方がデベロッパー側としても売りやすいというのがあるのでしょう。それに入居した
    時は飼っていなくても、後から飼いたくなるというケースもありますし。
    最近ちょっと思ったのはペット可のマンション内の問題とタバコの喫煙ルールというのは違うかもしれませんが
    似ているな…と。
    糞尿の問題はポイ捨てですし、
    飼っていいか悪いかというのは吸っていいのか悪いのか?全席禁煙か部分禁煙か、
    それとも禁煙席を用意していないか?ですし、
    最終的には吸いたいヒトは周囲がどうこう言っても吸う=どんなに周りが言っても飼いたい人間は飼ってしまう。
    他にもありますけど、なんとなく似ていませんか?

14. 275 ジィ

マンション内で1番問題になるのは共用部分でしょうね。
    ブリリアの規約の中の…【抱きかかえるか、キャリーに入れる】というのはもっともだと思います。
    やはり全ての人間が動物が好きとは限りませんから。最低限でもできる事はしなければいけませんし。
    ブリリアは内廊下ですけど、そこにイヌを歩かせてしまえば問題になりますし、しかも内廊下はカーペット
    ですから、万が一オシッコをしてしまえばとんでもない事になります。イヌの嗅覚は人間の数百倍とも
    1000倍以上とも言われてますからとんでもない事になってしまうと思われます。まして匂いは残ってしまい
    しかも匂ってしまうと思います。ネコにしてもバルコニーからとなりの家に行ってしまったり…とかベランダ
    の手すりから落下して…なんてケースも有り得ます。
    ペット可であってもやはりルールの下での事ですから、そこはしっかりと守ってもらいたいですよね。
    動物好きなヒトもそうでないヒトも一緒に生活していくのですからいかに快適に住みやすくしていくか?という
    努力はお互いにしていかなければならないですよね。

15. 276 1期生A

ぽんこ様 ネコの愛好家様
    ネコにとっては、バルコニーの梁は充分広くて、自由に歩けるかもしれませんね
    ジィ様がバルコニーについて心配していますが、私も同じです。
    但し、私の場合は大のネコ好きですから、うちに遊びに来たネコは歓迎します。
    しかし、遊びに行った家がネコ好きとは限りません。威嚇されて驚いたネコがどのような行動をとるか
    私にはよくわかります。大変危険だと思います。
    ぽんこ様がバルコニーでネコを遊ばせないことはわかりますが、空いていた窓から出て梁の上に登って
    日向ぼっこなんてことはありえます。私がネコだったら、そうします。
    くれぐれも気をつけてください。

16. 277 ぽんこ

ジィ様
    東急ストア、やはり東急沿線に多いですから、東京東部に住む人間には馴染みが薄いですよね
    (それでも金町、綾瀬、一之江にあるんですね)
    叔母の家の近くにはあるのですが、私の持つイメージでは「地味なスーパー」
    HPを見ても、どんなサービスがあるのかも出ていないですし

>内廊下ですけど、そこにイヌを歩かせてしまえば
    飼い主は、そんなつもりが無くても“脱走”という事もあり得ますよね
    例え自室の中でも自由に行動して良い場所を、きちんと決めなくてはいけないと思いした。
    それと飼う側の言い訳に聞こえるかもしれませんが
    誰もが最初からPCを扱えたのでは無いのと同様に、
    入居時から模範的な飼い主さんで無くても良いと思うんです
    BTTで初めてペットを飼える住環境が入手できた方もいらっしゃるでしょうし
    15年位前と現在ではペットの飼い方も明らかに違ってきています
    (この辺りは喫煙問題と一緒ですね)
    取り敢えず“規約”はきちんと守って、分からない事があったらオーナー先輩に相談して
    (猫に限定だったら、大抵のことはお答えできると思います)
    時には失敗して注意を受ける事があっても
    (最初の数年は獣医さん・トリマーさんに叱られっぱなしでした)
    それを真摯に受け止め改善する気持ちが有れば、誰もが良い飼い主さんになれる、と思います。
    と言うか、良い飼い主さんを育てられるマンションになって欲しい、と言うのが私の願いなんです。

17. 278 ぽんこ

1期生A様
    お気遣いありがとうございます。
    同じような心配をして、網戸は最初から取り付けるつもりではいました。
    一つの窓に網戸は1枚だから、大した金額では無いだろうと思っていたのですが…
    あれが普通の引き戸式網戸だったら、キレていたかもしれません
    もう一つバルコニーで遊ばせたくない理由は、ノミやダニがバルコニーを伝わって広まったら、なんです
    現在は良い薬が出ていますが、ノミアレルギーの長毛種は悲惨です。

>ペットを飼っていない人は、規約に反しないことで一切クレームをつけてはならないこと。
    この規約、実は見落としていました。
    今までペットを飼う上で頂いた言葉の中で、一番重みを感じました
    権利を遂行する前に、まず義務を…ですよね!

少し早いですが4月16.7日に「ガラス市」が開催されます
    http://www.tobu-glass.or.jp/product/market/market.html
    昨年秋に初めて行ったのですが
    日常使いの食器、懐かしの理科実験用具、宝石のような江戸切り子
    と、見ているだけでも楽しく、職場の同僚にも大好評だったので、今回も行ってきます!
    一度も行った事のない方は新居用食器探しにでも、Brilliaに引っ越してからでも、是非どうぞ!

18. 279 ジィ

1期生A様
    自分もネコ好きですよ。今も3頭飼っていますし。
    >空いていた窓から出て梁の上に登って日向ぼっこなんてことはありえます。私がネコだったら、そうします。
    ↑これにはうけました^^ 高いところでの日向ぼっこは気持ち良いでしょうねぇ…

ぽんこ様
    東急ストアって地味なんですか?金町、綾瀬、一之江にあるとの事ですが、見事なほど縁がありません。
    スーパーと言うとジャスコ、イトーヨーカドー、クィーンズ伊勢丹がどうしてもメジャーで頭の中に浮かんで
    きてしまいます。東急ストアも知っていますが、気にした事がないので…成城イシイでしたっけ?そんなのも
    ありますよね。大丸もありましたっけ?ダイエー系なら近所にマルエツもありますし。そうそう、テルミナの
    地下の食料品売り場はリニューアルしたみたいです。ご存知かと思いますが、マルイの地下の食料品売り場は
    撤退しましたし…でも代わりにインザルームが入るみたいですが。錦糸町周辺は自転車で足を伸ばせば実は
    かなり多くスーパーはあるんですよね。

>入居時から模範的な飼い主さんで無くても良いと思うんです
    『郷に入れば郷に従え』って感じでしょうか。住む環境によって飼い方も変わってくると思います。
    いままで一軒家で飼っていた方がブリリアに入居すれば、今度はブリリアの中のルールに従わなくては
    いけないと思いますし。

19. 280 ジィ

忘れていましたが…

とうとう、と言うかやっと言うか、ブリリアの高さがオフィス棟の高さを抜いたみたいですね。

20. 281 アルカミ

初めて投稿します。

今回北東に入居予定ですが、前回BTTのHPで、11階の写真がでていましたが、
    マンションがかなり近くに見えるので、周りに建物は見えないと考えていたので、
    正直驚きました。入居時にははっきりするのですが、北東の場合、何階ぐらいから
    マンションが眼下に見えるのか、大変気になります。

また、契約時には考えていなかったのですが、今秋子供が生まれる予定となりました。
    以前、どなたかが”BTTは余りファミリータイプではない”とありました。
    生まれたばかりの乳児だと、ご近所の方に、泣き声などで迷惑を掛けるなどが心配です。
    どなたか、マンションで赤ちゃんを育てる場合の注意する点を教えてください。
    まだ生まれてもいないのですが、今から楽しみと心配で一杯です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26