旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 182 購入者002

    押上に決まると、屋上の スカイラウンジの正面に見えますね。

  2. 183 1期生A

    ジィ様
    私もバルコニーの梁は気になっています。小さな子供なら登って遊びたいと思わせる造りです。
    小さな子供がいる方は、バルコニーには足がかりになる物を置かないことが肝要ですね。
    もちろん梁の上に物を置くことは、厳禁。危険極まりません。
    幸い私は小さな子供がいないので、バルコニーライフを楽しめます。しかし、将来、子供が結婚して孫ができたら
    かたずけなければなりません。遊びに来て何かあったら大変ですから。
    ぽんこさん
    富士山の位置ですが、西側からは両国の第一ホテルとアルカウエストの間(ブリリアの西南西方向)に見えると予想しています。
    間違っていたらごめんなさい。170さんのレポートを待ちましょう。
    Z13さん
    私も鳩の糞害を気にしています。都内の公園に次のような看板があったからです。
    『鳩に餌をあげないで下さい。公団にお住いの方が糞害で大変困っています。』
    抜本的には、公園の鳩を減らすことだと思います。

  3. 184 名刺男

    いよいよ明日でMRも店仕舞いですね。みなさん最後に見に行かれるのでしょうか?
    立派な模型もあったのにもったいないですね。

  4. 185 でんでん

    はじめまして。
    いままで、この掲示板を参考にさせていただき、
    念願かなって購入できたものです。
    一応、匿名「でんでん」ということで・・・
    ようやく勇気をふりしぼって、書き込みチャレンジです。

    私のように、見ているだけの人もきっとかなりいるのでしょうね。
    公式HPの購入者専用サイトには、掲示板ができるかと期待してましたが、ありませんでしたね。
    作ってくれればいいのに・・・

    ちなみに私は、33様、34様と同様、北東の角住戸です。
    これで3世帯ですね(笑)
    よろしくお願い致します。

    個人的には本当は南の太陽が欲しかったのはヤマヤマでしたが、、、
    まぁ、コストパフォーマンスと角部屋の魅力ということで、満足してます。
    というか、このマンションに住めること自体が、一番の魅力と感じてます。

    同じような間取りの方などと、家具の配置など、思いを共有できたらうれしいです。
    角部屋は、良くいえばセンスのある、悪くいえば使い勝手の悪そうな、
    三角形のようなリビングをどう利用したらいいか、いまから頭を悩ませてます。
    カーテン?、ブラインド?、ロールカーテン???
    テレビの配置、ソファーの配置などなどなど・・・
    具体的にひとつ言うと、あの窓台に薄型テレビを置くことはどうなんだろう???とか。。。

    まだまだ入居できるまで1年以上と考えると、
    待ちきれなくてたまらないのですが、
    それまで、この掲示板で、同じ思いの皆様と一緒に待ち時間を楽しみたいと思います。

    続く・・・

  5. 186 でんでん

    続きです・・・

    で、そうそう、今日は最後のMR見学にいってきました。
    なんか、IKIの部屋は、冷蔵庫が消えていたような・・・
    プレミアの部屋は、リビングのソファーが変わっていたような・・・
    (記憶違いかもしれませんが・・・)
    着々と撤退の準備というか、ほかのMRへの使い回しがされているのかも(?)しれません。
    ちなみに、この時期でも、いかにも初めてMR見学に来ているようなカップルの方もいらっしゃいました。

    そうそう、名刺男さんのいわれる通り、本当に、あの壊すの模型もったいないですよね。
    「壊すぐらいならもらえますか?」と聞こうかと思いましたが勇気ありませんでした(笑)

    それではまた。
    掲示板でも、もちろん入居後も、みなさんよろしくお願い致します。

  6. 187 Z13

    私もテレビに置く位置に悩みそうです。リビングのアンテナ端子などは窓際にありますが窓の前にテレビを置くわけにもいかないし、壁側に置いたらリビングが横使いになってソファーまでの距離がかせげないし。
    メニュープランで部屋をぶち抜けば良かったかも。

  7. 188 購入者002

    でんでんさん Z13さん

    私も東南の角部屋ですが、入居までたっぷり時間があるので、配置に関しては、悩みいや 楽しみます。

  8. 189 購入者002

    失礼、間違えました。 東南ではなく でんでんさんと同じ、北東です。希望がつい出てしまいました。

  9. 190 匿名さん

    ジイさん

    ちょうど ブリリアから 新東京タワーを見た想像写真ができていますね。

    http://www.sumida-tower.jp/gallery/images/hotel.jpg

  10. 191 ジィ

    いよいよ本日でMRも最後の日を迎えました。自分は今日行けれないので、昨日行ってきて
    みました。久しぶりにシアターも見て、1年前はこんなんだったなぁ…と思い出してみたり、
    シアターに流している映像をもう見れなくなるのは悲しいな…と思ったり。ジャン・レノさんの
    CMはこの先はビデオにでも残しておかなければ見れませんもんね。
    まして、プレミアムの部屋なんかは購入者でなければ関係ありませんし、プレミアムの
    購入者に友達でもいれば別でしょうけど、記念に画像に撮ってきてたぐらいです。

    1期生A様
    そうなんですよ。梁は気になります。昨日MRで見て思ったのは、改めて見てみると梁もバルコニー
    の手すりも思ったよりも低いんだな…という事でした。頭の中では『高い』ってイメージが自分の中では
    できあがってしまっているんですね。梁に関しては息子が上っても困りますが、自分自身が座りたく
    なってしまいそうな感じです。あっ!!高い所が好きなんで…(デビルマンがエンディングで東京タワーに
    座っているのがあるのですが、あんな感じで座りたくなりそうです)

    ぽんこ様
    富士山に関しては1期生A様の書かれている方向だと自分も思っています。南向きの西側では
    ないと思いますよ。どちらかと言えば真西に近いのではないのでしょうか?ブリリアの周辺で
    それなりに高い建物から見た画像があればいいのですけどね。

    Z13様
    鳩害については東京都も悩んでるのが現状ですね。糞の中にあるクリプトコッカスというのが
    あるのですが、それが原因で肺炎になったりするケースがあるったりと…鳩で1番困るのは
    糞害なんですよねぇ…ぽんこ様が言うような対処の仕方もありますし、実はカラスの模型を
    吊るすのも方法の1つなんですよ。基本的には『天敵』なはずですし。梁の部分に止まれると
    思うので、何かいい方法がないのか自分も思案中です。

  11. 192 ジィ

    でんでん様
    はじめまして。ジィと申します。実際にこの掲示板を見られている方は多いでしょうね。
    書き込む方となれば限られていると思いますが。
    MRの家具は自分が記憶しているだけでも2度ぐらい変わっています。販売員に聞いたところ
    「マンネリの解消」と言っていましたけどね。雰囲気を変えないと面白みがないのだそうで。
    >ちなみに、この時期でも、いかにも初めてMR見学に来ているようなカップルの方もいらっしゃいました。
    これは自分の時もいましたね。他には寸法を測っている方もいました。
    大きい模型は本当に壊すのがもったいないですよね。どうせなら、マンションのエントランスか
    ロビーに置いてくれればいいのに。

    匿名さん
    新東京タワーの想像図…なんだかなぁ〜嬉しいような、違和感を感じるような。とっても微妙です。
    今の東京タワーのデザインがとても好きなんで、似たデザインは止めて欲しいですね。


    ところで、ブリリアとは関係ない話なんですが、皆様に相談です。近日中に私の兄弟が新築の
    マンションに引っ越すのですが、引っ越し祝いに何かプレゼントと思っています。現金は止めてくれと
    言われているのですが、どういった物なら喜ばれますかね?最近ずっと悩んでいます…

  12. 193 購入者002

    富士山の位置に関心のある皆さんへ

    ほかの掲示板に紹介してある、ブリリアを含む大きな写真を見ると
    ブルリアから見て真西より、少し南にふって 富士山は写っていますね。
    六本木ヒルズと新宿副都心の真ん中あたりですかね?

    以下が全文です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    今月発売のマンション 【Dグランディア押上】のチラシに ブリリアがかなり大きく写った
    航空写真が使われています。
    今迄あまり見た事のないアングルです。
    遠方の景色まで入って迫力あります。 ブリリアの立地の良さも際だっています。
    今後 住宅情報誌にも使われると、皆さんも見られるのですがね。

    でも 多分インターネットのホームページでも近々アップされるでしょう。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/oshiage2/

    現地の壁の箱にも入っています。
    わざわざ行くことはないけど、お近くの方は是非どうぞ。

     

  13. 194 匿名さん

    D'クラディア押上の写真ですが、おそらくこのページのものではないでしょうか。
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/oshiage2/kusatsu.html

    確かに見応えありますね。

  14. 195 購入者002

    そうです。
    アップされていますね。

  15. 196 1期生A

    ジィ様
    新東京タワーの想像図…なんだかなぁ〜嬉しいような、違和感を感じるような。とっても微妙です。・・・に同感です。
    実現すれば、北側の住戸とブリリアの価値もUPすると思うし・・・
    新築祝いにはテーブルクロスはどうですか?個人的にはウイリアムモリス(英国の装飾デザイナー)のが好きです。
    前は三越にありましたが今はありません。どなたか知っていたら教えてください。
    190様 購入者002様
    すごいパノラマですね。ワクワクしてきます。
    サンシャインの屋上からもブリリアがみえましたよ。また、ブリリアが見える絶景のポイントがあります。都営地下鉄船堀駅前の船堀タワーの展望台です。
    冬の晴れた日には、荒川の先にブリリア、6本木ヒルズ、東京タワー、富士山がよく見えました。
    ちなみに入場料は無料です。写真撮影はプライバシー上、禁止です。

  16. 197 でんでん

    購入者002様、Z13様
    同じ角部屋ということでよろしくお願い致します。
    東南角は、特に現地見学会で、壁をぶちぬいたプランの部屋を見たら、
    とっても、うらやましく感じました!
    ただ、やはり人気が高く抽選の確率が厳しそうなのと、金銭面も考え、あきらめました。

    ジィ様
    なるほど。何度か変わっているのですね。
    家具や照明、小物など、格安で売ってくれたりしたらいいのに・・・なんて考えたりもします。

    190様、購入者002様、ジィ様、1期生A様
    新東京タワーの想像図ありがとうございます。
    個人的にはデザイン、ちょっと微妙かも。。。
    錦糸町−押上の距離と、新東京タワーの大きさを考えると、かなり圧迫感を感じるぐらい、
    大きくそびえたつのえでしょうね。
    ただ、やはり夜景好きの方も多数いるはずなので資産価値UPの材料にはたしかになりそうですね。
    【Dグランディア押上】の航空写真、いいですね!気に入りました♪

  17. 198 でんでん

    ジィ様へ
    引っ越し祝い悩みますね。
    「現金はやめてくれ」といわれるとこれまた悩みますね。
    商品券などの金券も、きっと同じ扱いになっちゃいますよね。。。

    これは本当に個人的な意見なのですが、
    形に残るらないモノのほうが、お互い気が楽なのではと、
    勝手に考えてしまいます。
    例えば、普段食べないような高級な食材とか、飲み物、お酒系などなど・・・・
    うーん、難しいですね。。。

  18. 199 170西窓

    178さん、
    富士山の見える位置ですが、大体真西方向で良いかと思います。
    両国の第一ホテルあたりですかね。。
    ここ何日か、質問を頂いてから、富士山を見ていない(見える時に家にいなかった)ので、
    細かくチェックできてませんが。。。
    以外と質問されると、はっきり覚えていないのに気がつきました。。。すみません。
    それと、ブリリアからと、今の場所が多少ずれているので、その辺もご了承ください。
    東京タワーはビルの隙間から、少しですが、南西方向に見えます。
    高層階からなら、問題なく見えるのでしょう。
    隅田川の花火はオフィス棟を超える階でないと見られないでしょうかね。。

  19. 200 ぽんこ

    1期生Aさま、ジィさま、購入者002さま、170西窓さま

    「富士山はどの方向に見えるか」へのレスありがとうございます。
    どうやら知人の言う通り、真西または少し南側に寄った場所のようですね。
    パンフの写真だと首都高の向こう側に写っているのと
    知人は少しイイカゲンなオッチャンなので、混乱してしまいました。
    >170西窓さま
    朝、晴天の日は電車が荒川を越える時に富士山&Brilliaを見ているのですが
    (ちなみにこの時、富士山はBrilliaの右隣にいます)
    今年はもう富士山の見える時期は終わってしまったようです。
    隅田川の花火は西北角部屋や北側に窓のある部屋だと見えると聞きましたが
    その他はオフィス棟越えした階で無いと厳しいでしょうね。

    >でんでんさま
    角部屋の窓硝子に沿わせて縦型ブラインドを付けたら壮観だろうと思います。
    縦型ブラインドの似合う部屋ってなかなか無いですし
    >いかにも初めてMR見学に来ているようなカップルの方もいらっしゃいました。
    もしかしたら、こちらの
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
    221をご覧になった方が後学のために、いらしたのかもしれませんね。

  20. 201 1期生A

    でんでん様
    昔住んでいたマンションでは年に1回、MR家具の販売がありました。
    50%引でした。そんなのがあるといいですね。
    私はMRのIKIにあっシックで小ぶりなダイニングテーブルセットとソファーが気に入りました。
    テーブルのイスは軽くて床に傷がつかないし、革のソファーはとてもすわり心地が良かった。
    ところで私は、今使っている大型のテーブルセットとカップケースを
    何処に置いたらよいのか困っています。愛着があるので捨てられないし!
    大は小を兼ねるといいますが、家具の場合は居住空間をふさぐ
    障害物にもなるので当てはまりません。大いに反省しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸