旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 202 1期C組

    初書き込みです。はじめまして。
    MR最終日でしたね。MR自体には結局行かなかったのですが、現地周辺を散歩して来ました。
    桜のつぼみがプクプクと膨らみ始めており、今年の錦糸公園の花見シーズンももうすぐです。
    来年の内覧会がうまく桜の時期と重なってくれるよう、既にあらぬ期待をしております。
    LUCKYにも南向きの部屋を契約できたので、再来年にはバルコニーからの花見にさらに期待大です!

  2. 203 1期生A

    1期C組様
    南向きは総合的に、やはりいいですね。富士山もバルコニーからは見えるし、高層階からは海も見える。
    低層階からは桜が眼前に拡がりますね。
    ちなみに私は富士山と東京タワーが好きな西組です。どうぞよろしく。

    隅田川の花火ですが、北側に部屋のある人は、第一会場が見えていいですね。
    私の予想では、南西の角から第2会場がオフィスビルのすぐ左に見えます。
    違っていたらごめんなさい。南西の角の人がいたらコメント下さい。

  3. 204 Z13


    197でんでん様
     187で説明が不足していました。私は角部屋ではないのですが、テレビの位置を思案しておりました。
    ブリリアはどの間取りでもリビングのテレビの置場が難しいですよね。

    180ぼんこ様
     なんかCDぶら下げるのもカッコ悪いし、キウイを置いといたら他の鳥が食べに来そうだし(笑)、難しいですね。
    鳩が止まる手摺りなどに糸を一本ピンと張っておくと止まれなくなるそうですが、糞害が心配ですよね。
    くれくれも皆さん協力して餌をやらないようにしましょう。

  4. 205 ぽんこ

    Z13さま
    取り敢えず、手っ取り早い方法を書いてしまいましたが
    本格的な鳥避けGoodsは大きなガーデニング・ショップとかハンズのような所で販売されています。
    猫やカラスの形の黒いプレートで目の部分はガラスで光らせる物とか、磁石とか
    (“糸を一本ピンと張っておく”方法は鳥の足が傷つく可能性大だったのでは?)

    それよりも入居までの間に、都の鳩対策が成功して鳩が減ってくれる事が一番ですよね。

  5. 206 購入者002


    ぽんこさん、でんでんさん、1期生Aさん へ

    お役に立って、何よりです。他のマンションの資料を結構持っていますので、何か参考になる事あれば、今後も アップします。


    【既に掲載済みかもしれませんし、ご存じの方もいるでしょうが、未だ知らない方のために】

    昭和54年と平成元年のブリリア周辺の航空写真が掲載されています。

    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/84/ckt-84-3/c10/ckt-84-3_c10_37....

    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/89/ckt-89-3/c5/ckt-89-3_c5_36.jp...

    いきなり大きな拡大写真が出て来ますので、驚かないように。
    写真の右でやや上方向がブリリア建設予定地です。精工舎の建物がはっきり見えますね。

    ご自分で、好きな場所も検索出来ますよ。
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p


    1期生Aさん
    船堀タワーの展望台、行ってみます。情報有り難うございました。

  6. 207 購入者002


    ついでにどうでもいい事ですが、

    新東京タワー 完成予想の動画で 画面が錦糸町方面で行ったんストップする前に、
    ブリリアとオフィスタワーが大きく写っていますね。

    http://www.sumida-tower.jp/movie/index.html

  7. 208 ジィ

    昨日でとうとうMRも閉鎖になってしまいました。昨日ちょっとした用事(確認したい事)があってMRに行ったのですが
    自分の行った時にも来場するのが初めてっぽい夫婦の方2名がいました。それと80㎡Gsの部屋の購入者らしきご家族
    の方がいました。少々ビックリしたのは、とりあえず完売とは言っても登録をされる方がいるんですね。
    IKIの部屋とプレミアムの部屋の備品はかなり片付けられていました。所々にダンボールが重なっていて食器等は
    ほとんどありませんでしたし…因みに行った時刻は17:30ぐらいです。
    そうそう、内廊下の説明も一生懸命していましたね。

    1期生A様
    アドバイスありがとうございます。テーブルクロスですか。それは全く眼中にありませんでした。
    サンシャイン60からも見えるのですね。自分が確認しているのは、東京タワー、六本木ヒルズ、
    お台場&葛西臨海公園の大観覧車ですね。都庁からも見えそうなのですが、行っていませんし、
    聖路加からも見えるとは思います…
    販売員が言っていましたけど、MRの家具は物によっては一点物(特注品)だそうですよ。「紹介とかしてくれないの?」
    と質問したらそう答えが返ってきましたから。

    ぽんこ様
    隅田川の花火は有名でブリリアの目玉であるのも事実ですが、花火といえば天気さえ良ければ
    ほぼ毎日ディズニーランドの花火が南〜東側の部屋では見れると思いますし、夏になれば
    江戸川の花火や江東区南砂の花火も見えると思います。もちろん東京湾の花火や神宮外苑の花火も
    ありますよね。
    それと鳥対策でテグスや針金を張っておく理由は、鳥の足に理由があります。細すぎて掴む事ができないと
    止まるのを嫌がる傾向にあるんですよ。それよりも東京建物からハト対策の良い提案をしてくれれば良いの
    ですけどね。

  8. 209 ジィ

    でんでん様
    自分もそれは考えました。  『形の残らない物』  ですよね。
    ミュージカルやディナーとか…野球の観戦券とかも。
    シャンパンは自分と両親からプレゼントするので…
    こ、高級食材ですか????買ったはいいけど、自分が食べてしまいそう。
    もしくは、押しかけて「食べさせて!!」と言ってしまいそうです。

  9. 210 ジィ

    それと…新東京タワーは墨田区が最有力候補だそうで。↓

    http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050328/eve_____kei_____001.shtml

  10. 211 1期生A

    ジィ様
    私も今年になって数回 MRに行きましたが、熱心な初回見学者がいました。
    関係者の話では、キャンセルが発生しているようです。入居まで長いので
    1割近くのキャンセルが出るのではと、予想しています。
    理由は、リストラ、経営不振、転職による住宅ローン審査失格etc.のようです。
    深刻な現実ですね。入居時に完売が理想ですが難しそうです。
    私も、購入資金がなくならない内に早く入居したいものです。
    とりあえず、ペイオフの対策は採りましたが。
    それにしても、あと1年3ヶ月は長いですね。

    新東京タワーは墨田区が最有力候補ですか。
    墨田区は出遅れていたのでどうかと思っていましたが逆転勝ち?
    パリのエッフェル塔もロンドンアイも出来た時は住民の反発がありました。
    でも、時間が経つと結構親しまれています。
    地域住民として、応援したいと思います。

  11. 212 購入者002

    ジィさん

    テレビでも言っていましたね。ほぼ決まったようですね。


    http://www.yamada-kensetsu.co.jp/bukken/oshiage_den/location/index.htm...
    の写真の方が 富士山のシルエットはきれいですね。

    花火は
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/oshiage2/map.html
    の地図で、位置がよくわかりました

    よそのマンションのホームページばかりで 気が引けますが。

  12. 213 でんでん

    ぽんこ様
    縦型ブラインド、きれいですね。
    うまく角の窓にも合いそうな気がしてきました。
    カーテンボックスは窓台の手前らしいので、
    カーテン閉めると若干部屋がせまくなりそうです。
    担当の方いわく、ブラインドを窓ギリギリに設置するのがいいでしょうと。
    この縦型ブラインドも含めて、実物をいろいろ見てみたいです。
    どこか、ブラインド系が充実しているショールーム等ご存知でしたら教えてください。

    1期生A様
    50%引きで販売してくるなんて、いいですね。
    新しいものにも目がいきますが、今の家具の処分も考えなくてはなりませんね。。。
    うーん、色や大きさの問題もあって、なんだかんだほとんど総入れ替えになりそうです(汗)
    そう考えると一括で下取りしてくれるリサイクルショップも探しておかねば・・・
    大きな家具は、いろいろと見て回って事前研究はしておこうとは思ってますが、
    新しいものは引越しが終わってからじっくりと選びたいと考えてます。

  13. 214 でんでん

    Z13様
    こちらこそ、失礼しました。
    テレビの位置って悩みますよねーーー
    私は、テレビ大好き人間などで、テレビ中心に回りの配置をかんがえたいと思います。

    購入者002様
    いつもたくさん情報ありがとうございます。
    航空写真、圧巻ですね。
    超個人的には北東方面に大きな建造物ができないか不安でなりません(笑)

    ジィ様、1期生A様
    >私も今年になって数回 MRに行きましたが、熱心な初回見学者がいました。
    それ、私かも知れません(笑)
    今年に入って、ふらりと寄って、一目ぼれして、ほとんど衝動買い状態です。
    タワー、墨田区で決まりそうなんですかね!?決定!?
    ところで、このタワーって、いつ頃にたつ予定か知ってますか?

    ジィ様
    高級食材って、自分でいっておきながら、なんなんだろう。。。と考えました。
    「超霜降り牛肉」で、すきやきにどうぞ!とか。。。
    すみません。自分の欲望がでてしまいました(笑)

  14. 215 もんち

    新東京タワーについてはこちらをどうぞ。

    http://www.sumida-tower.jp/index.html

    地上波デジタルが2011年からですから、2010年頃には完成するのでは?

  15. 216 ぽんこ

    Z13さま、ジィさま
    昨晩レスしてから「ハトを寄せつけない銅像の化学的研究」で、確か金沢大学の教授がイグ・ノーベル賞を受賞した事を思い出しました。
    特許出願中で商品化される日も近いようですが、この金属を使ってフェンスを作れば鳩が近寄らなくなる?
    (マンションに使えるような価格で収まれば、ですけれど)

    でんでんさま
    縦型ブラインドは職場で使っていますが
    横型と違って素材のベースが布地で柔らかな雰囲気が出せる事と
    汚れを取りやすい事
    カーテンと違って光量の微調整が出来るのが良いですよね
    角部屋のリビングはFIX窓だから、風でパタパタ乱れる事も無いですし
    で、ブラインドと言えば、ここでしょう!という事で
    http://www.blind.co.jp/showroom/index.html
    銀座博品館のお隣でした。

    ジィさま、でんでんさま
    高級食材…
    私だと季節はずれですが、フグとかタラバガニとか
    いっそのこと「新築お祝い返しパーティー用食材セット」にして
    ご招待していただく、、というのは、やはり顰蹙ですよね(汗

  16. 217 ブリタ

    なかなか書き込みにこれないブリタです。単にサボっているだけという噂もありますが。
    最近はこちらの掲示板も活発になってきましたね。
    それにしても新東京タワーが墨田区が最有力になるとはビックリですね。でも、墨田区の活性化には
    いいかもしれません。心配なのはデザインと耐震性ですかね?あの周辺の地盤はどうなのでしょうか?
    600mってとんでもない高さですよ?ブリリアだって150mぐらいでしたよね?
    そう言えば先日モデルルームもとうとう閉鎖になりましたね。とりあえずは完売みたいですが、1期生Aさんの
    情報によれば1割近くもキャンセルが出るかも…との事ですよね?1割と言えば60戸前後ですが、そんなに
    出るのでしょうか?とは言っても私もどうなるかは分かりません。
    実は日曜日のお昼ぐらいにモデルルームに行ってきたついでに現地も見に行ってきたのですが、よくよくブリリアの
    敷地を見ると不思議と思う事もあったりします。と、言うのもあの区画はブリリアと都営南アパートと動物病院が
    あるだけなのですが、どうせなら動物病院と都営南アパートを用地買収してしまって、あの区画の全てを使えば
    もっと素晴らしい物にできたのではないか?って思うのです。実際にそういう動きがあったのかどうかは知りませんが
    せっかくデザイン的にも優れているタワー2棟と商業施設なのに、都営南アパートとはかなりアンバランスですし、
    動物病院にしても商業施設の中に入れてしまえば、ブリリアはペット化のマンションなので良いのでは?と
    思ってしまいました。皆さんはどう思いますか?(ま、今さらですけどね)

  17. 218 匿名さん

    私はブリリアに住むのは楽しみで仕方なくてしょうがありません。
    しかし、近隣の人たちの生活は尊重されるべきと思います。
    ブリリアは周辺の環境にも配慮した物件と私は思っています。
    私はそういうところを含めこの物件を気に入ってます。

  18. 219 購入者002

    でんでんさん

    私も、衝動買いに近いものがありました。
    その後、すごい数のマンション見ました (だから資料が多いのですが)
    でも、ラッキーな事に わが家族にとっては、いまだにブリリアを上回るマンションは出てこないので、
    正解だったと思っています。

    新東京タワーは、ニュースや新聞によると、今後致命的な欠点が見つからない限り、ほぼ決まりのようですね。
    マンション探しの際、東京タワーの見える部屋は、売れていたり、高かったりしましたが、今後は新東京タワーでも、そうなるのでしょうかね。

  19. 220 購入者002

    ブリタさん でんでんさん

    そういえば、犬猫病院と都営アパートの間の、確か20坪前後の更地に
    11階建のマンションが 来年夏ごろ完成で 建つようですね。

    キャンセルはどのマンションでも、大規模で完成迄期間が長いほど、定常的に出てくる事ですね。
    大量の業者買いではないので、一度に と言うことはないでしょうし、最大で1割程度出てくる事もありうると言う想定でしょう。
    反対に、思ったほどで無い事もあるでしょう。
    北向きの部屋でなくても、各階のエレベーターホールの窓の正面に 新東京タワーが見えると言う事で、欲しくなる人もいるのでは?

    都営アパートが12階建ですから、同じぐらいの高さでしょうかね。

  20. 221 ジィ

    ビックリしました。
    とうとう来てしまいました。先ほどアルカキットに用事があって四つ目通りを歩いていたら
    壁に貼ってあったブリリアの広告ポスターが剥がされている最中でした。
    もちろんジャン・レノ氏のポスターも剥がされていました。早かれ遅かれこういう時は来ると思って
    いたのですが、あまりにも見慣れている光景だったので、無くなってしまうと悲しいというか
    殺風景に感じます。いずれは囲っている塀も取られるのですけど、慣れるまでには少々時間がかかるでしょう。
    こんでは何か新しいポスターを貼るのでしょうか…白いままの壁ですと、とても殺風景に思えます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸