旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

• 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

1. 282 匿名さん

購入者専用サイトが今後何階からの写真を用意してくれるか?にもよりますよね。
    マンションと書いてあるのは都営アパートの事でしょうね。確かに11階からの写真だと目の前にあるような
    感じですよね。都営アパートは12階ですから。眼下という言い方だとそれなりに高い階じゃないと見下ろすって
    感じにはならないと思います。写真から判断しても15階以上じゃないと少々難しいかもしれないですね。

それと早いかもしれないですけど、 お子様おめでとうございます。
    BTTがファミリータイプではないというのは俗に言う【田の字】型の部屋がまずは無いからでしょうか。
    田の字型のマンションというのは部屋の見取り図を見たときに四隅に部屋があるタイプを言うのですが、
    BTTではそういう部屋はありませんよね。それと過去の書き込みを読むと購入している年齢層とか
    入居される予定の方が子連れという感じの方が少ないので、そう感じられたのではないのでしょうか?

ところで、生まれたばかりの乳児の事ですが、生まれたての頃はやはり泣き声でしょうね。昼夜を問わず
    泣きますからもしかすると泣き声が響くかもしれません。でも泣き声は赤ちゃんの唯一の言葉ですから
    仕方が無い面もあります。そこで、引っ越されたらせめて両隣と上下の家には挨拶に行かれると良いと
    思いますよ。できればご家族で挨拶に行くといいのではないのでしょうか?
    その際に「幼い子がいるので、泣き声とか迷惑をかけるかもしれませんが、気をつけますので宜しくお願い
    します。」とか言うと良いと思います。
    ある程度大きくなってくると幼児特有の歩き方の関係で、下の部屋の方に迷惑をかけてしまう可能性が
    あります。歩き出したらやはり一言言いに行くといいかもしれませんね。

2. 283 匿名さん

契約者サイトに掲載された「11階北東方向の眺望」は、
    都営太平南アパートともろに対面状態ですね。
    ホントにびっくりしました。
    近く建ち上がってくる商業施設棟も、営業担当者から
    10階建て相当の高さになると聞いてるので、それも気にはなるところです。

都営アパートは12階建てです。これを眼下にする高さというと、
    13、4階から上のフロアになるのではないでしょうか。

しかし、東北角や東向きの部屋は、オフィス棟が影響する西向き比べ
    眺望の抜けはよい思います。
    気持ちのよい朝日を期待できると思います。

3. 284 アルカミ

匿名さん、早速のアドバイスありがとうございます。

やはり近所の方にご迷惑に掛けるのは必至ですね。
    引越しの挨拶は考えていましたが、匿名さんの言うような一言は大切ですね。大変参考になります。
    子供を育てることは大変且つ楽しみだとは思いますが、新しい環境と言うこともあり、
    いろいろ考えるところがあります。

話は変わりますが、以前掲載されていた「田の字型」という
    言葉の意味がわかりませんでしたが、漸く分かりました。

4. 285 匿名さん

とんでもない事実が発覚しました。
    先ほど入手した情報を書かせていただきます!!
    私は東建様のリ・デザイン・プロジェクトの企画を一緒にしている関係の
    会社に勤めている物なのですが、スーパーに関しての情報を書きたいと
    思います。
    今までジャスコだのヨーカドーだの東急ストアだの色々と書かれて
    来ましたけど、どうやら決定したみたいです。情報は錯綜しているみたいですが
    今回の決定を聞いて、正直言ってかなりビックリしました。決まったスーパーは
    なんと!!   紀伊国屋   です。城東地区(方面)としては初の試みですが、
    東建としても目玉になるスーパーを!!と言うのと、それなりのプレミアム性を
    持ったスーパーを誘致したかったようです。アルカキットの中にあるクィーンズ
    伊勢丹に対抗するには仕方が無かったのかもしれませんね。スーパーは地下に
    できるそうですよ。また、これはまだ決定はないみたいなのですが、1階には
    ヨドバシカメラに対抗して大型電化製品店が入るそうです。2階には各種雑貨店
    とインテリアショップ、3階にはゲームコーナーと大型ペット店が入るそうです。

5. 286 続きです。

また、ショッピングモール内にも有名パン屋さんが入るそうです。このパン屋さんは
    マンション「ブリリアタワー東京」内ロビーで食べられるパン屋さんが店舗として
    出店するそうです。他に決まっているショップとしては
    順不同ですが
    ライトオン ベネトン コムサイズム ツタヤ 紀伊国屋書籍店
    スターバックス サンクス HMV Mix! ムラサキスポーツ
    は決定している模様。
    最終決定ではありませんが、アパレル関係はかなり力を入れてくるみたいです。
    交渉中との事。ただ、南口に丸井があるので、店舗が重ならないようにするのに
    悩んでいるそうです。船橋のららぽーとの中にある店舗やお台場のヴィーナスフォート
    の中にある有名店舗とも交渉中だとの事です。

また、キャンセルに関しては思ったよりも出ていないのだそうですよ。

6. 287 購入者です。

>285-286
    どう反応してよいのやら。
    本当なら、大変貴重な情報です。
    以前、似たような(内容は全く別) 書込みもあったし。
    それは、殆ど ガセでした。
    今回は内容から推察するとかなり、確度が高いと思われますが。

7. 288 1期生A

アルカミ様 周りの建物が気になる皆様
    周りの建物に関する私の経験談です。多少参考になるかもしれません。
    リビングから道路を隔てた目の前に、自分より3階低いビルが建っていました。
    座っている分には視界に入らず気になりませんでしたが、窓際に立つと、
    ビルの屋上(空調の外機やタンクのある)が目に入り、とても気になりました。
    BTTの東側と都営アパートと同じような位置関係のマンションにいたこともあります。
    周りの建物は自分より遥かに高かったのですが、不思議なことにその建物の視線は気になりませんでした。
    多分、北方向に近い東側や西側からは、近くの建物は、さほど気にならないと思います。
    東側の目の前にできる商業施設は傾斜していて屋上は緑化されますから眺めも良さそうですね。
    西側も既存のビルは、はるか向こうですから気にならないでしょう。

アルカミ様
    BTTは本当に子供が少ないんでしょうか?
    30代の購入層が多いでしょうから、少子化の傾向といっても、一人ぐらいいる家が多いのではと思います。
    赤ちゃんの泣き声対策ですが
    ① 窓を閉める
    ② 赤ちゃんをバルコニーから離れた部屋にする。
      角住戸でしたら、真ん中の部屋が良いのでは?
    窓ガラスは100%音を遮断できません。でもBTTはペアガラスですから多少良いようです。
    部屋中に響き渡りますが、周りにはさほど聞こえないと思います。

8. 289 マンボー

アルカミ様
    私も北東角部屋購入者です。どうぞヨロシク。

都営アパートの件ですが、購入時に私も気になり担当の方に詳しく情報を聞いたところ
    その方が実際に現場の13階と14階に入り比較して見たときに13階だと屋上で洗濯物を
    干している様子などがかなりよく見えたけれど、14階に上がるとほとんど気にならなかった
    と話していました。
    また、都営アパートは築35年以上が過ぎており現在はまだ計画はないけれどいずれは建て替え
    になる可能性が高く、そのときは今の12階建てよりも高い建物が建つこともあり得るというこ
    とも覚悟しておいたほうがよいかもしれません。

赤ちゃんの泣き声については、今秋誕生予定とのことなのでブリリアに入居するころには1歳半
    を過ぎているので夜泣きなどの心配はあまりしなくても大丈夫だと思います。
    それよりも、ヨチヨチ歩きに始まり小学校にあがる頃までとにかく動き回りたい盛りだと思う
    ので、足音や飛び跳ねたり飛び降りたりで下の方に迷惑をかけないよう頑張ってしっかり教え
    てあげましょう。マンション内にプレイルームやすぐ下は錦糸公園なので上手に利用するとよ
    いと思いますよ。
    少し気が早いけど、新米パパさん・ママさん、頑張ってくださいね!

9. 290 匿名さん

「XXさん」という特定の方へのメールは極力控えません?
    他のスレでもそうですが、一部購読者の仲良しサークルみたいになってしまうと、折角情報交換に役立って来た
    スレが衰退して行く一方です。
    ここでもそういう傾向になって来つつあることを大いに危惧しています。

10. 291 購入者A

出来るだけ 【匿名さん 】というのは止めませんか?
    どの匿名さんか分からなくなります。荒しの参入の予防になりますし。
    最近 匿名さんが増えだす事を危惧しています。
    どうしても抵抗があるなら【匿名さんA】でもいいですよ。

11. 292 購入者B

では、「購入者B」とさせて頂きましょう。
    敢えて「匿名」としたつもりはありませんので、ご了承を。

12. 293 購入者A

購入者Bさんの投稿の件、私はあまり気にしていなかったのですが、皆さんどうでしょうか。
    仲良し倶楽部でも別にいいような気はしますが、気になる方もいるようなので、他の購入者にも広く参考になることは、
    あえて特定の人に呼びかけないように努めると言う事で如何でしょうか?

13. 294 1期生A

購入者Bさんの言わんとしていること、確かに行き過ぎには注意とは思います。
    しかし私は、今のままでも良いとも思っています。
    決して、『ある特定の方へ・・・』ではなく、『ある意見なり質問』に対してのリスポンスですから
    コミュニケーションを深める意味があります。
    読者からも話のつながりが見えて論点が理解しやすくなります。
    ちなみに、私が『・・・様』と書くときは、かなり多くの読者の方々を意識しています。
    こんなやり取りがあるけれど、皆さん(購入者の方々)は、どう思いますか?という具合に。
    いくらでも、賛同や反対意見を書く機会はあるのですから。
    私だったら何か質問したり、意見を書いても何も返ってこなかったら、何かマズイこと書いたかな?
    と思い込み、もうやめてしまいます。
    結構、話題は広範囲に広がっていて、決して衰退していないと思いますよ!

14. 295 ジィ

スーパーの件に関してはビックリしましたけど、以前にも似たような書き込みがあって、全くのガセみたいな
    感じだったので、今回の書き込みが本当なら、どこからのソースなのかハッキリと書いて欲しいですね。
    個人的にはやたらと手の込んだ荒らしのように感じられます。普通に考えて大型ペットショップが入るとすれば
    3階という事は色々な事を想像してみても考えにくいですし、しかもゲームコーナーと同フロアというのは
    信憑性を感じさせません。でも、入る店舗等はかなり具体的に書かれていてそうなれば楽しいかも〜とか
    思ってしまう面もあったりします。

【BTTは余りファミリータイプではない】と書いたのは多分自分だと思うのですが、間取りを見ても282の方が
    書かれている田の字ではありませんし、MRでの販売員が「ファミリーをあまり想定していない」とか
    「意外な事に購入者が30代と50代以上が多い」とか言われたり、「DINKSが多くくるのでは?と想定しています。」
    とか「アンケートでも子連れの方が少ないように感じられます。」と言われた事があったので書いたのですね。
    ただ、30代の夫婦の方が多いとなれば、将来的には子供が増える可能性もあるのでもしかしたら自分の配慮が
    足りなかったのかもしれませんね。そんな自分は今2歳11ヶ月になる息子がいますけど(苦笑)

赤ちゃんの対策に関しては288〜289の方が書かれているので、かなり参考になるとは思います。
    付け加えるとすればブリリアは床暖房があるので少々難しいかもしれませんが、コルクマットや
    防音カーペットとかを使うのも手だと思いますよ。これはイヌを飼っている方にも言えるのですが…
    やはり下の階への遮音はある程度配慮された方が良いと思います。特に幼い子供の場合歩き方が下手なので
    どうしても音を出してしまうような歩き方をします。それに走りますし…ですので気をつけられると良いと
    思いますよ。

15. 296 ジィ

また、これも以前書いたのですが、バルコニーに椅子とか脚立とかは置かない方がいいでしょうね。
    万が一子供が落下してしまうと大変ですし、そうでなくても子供が悪意はなくても上から物を投げるような
    行動を取るかもしれません。

都営南アパートに関して、建て替え計画とかがどうなっているのかは分かりません。これも以前書いたのですが
    確かに出来てからはかなり古く(余裕で35年はあります)老朽化しているのも事実なので将来的には可能性が
    全く無いとは言い切れないでしょうね。ただ、都営アパートの建て替えは世帯数が多ければ多いほど色々と
    大変みたいなので、仮に立て替えるとしてもまだまだ先だと思います。それと、都営南アパートの敷地から
    考えても、仮に立て替えてもそれ程高層化はしないのでは?と勝手に想像しています。(ただ、あの敷地を
    めいっぱい使ったらどうなるか分かりませんが)実際には分からないので、調べてみる価値はあるかもしれま
    せんよね。

自分はすぐに首を突っ込んでしまう人間なんで、誰それに宛てた返答であっても自分の意見とかを書いてしまう
    のですが、それが完全に個人を指した返答や内容であっても良いとは思っています。今回はあえて名前を指定して
    返答や意見を書いてはいませんが、個人的な名前を指摘して返答してもそれが必ずしも仲良しサークルと感じるか
    どうかは別だと思うのです。ここで書き込みをされている方以上に見ているだけの方も多いと思います。
    中には同じような悩みを持つ方もいると思うのですが、代表として公開質問的な事になっていれば良いとは
    思いますし、しかも衰退している感じではないとも思います。確かに入ろうと思っても中に入りにくいと
    感じる方もいるかもしれませんけどね。自分はかなり色々と書き込んでいますけど、それなりに配慮して返答して
    いるつもりですし、新しく入られた方に対しても他の方と同じように接しているつもりですけどね。

最後にアルカミさん、購入者Bさん 今後とも宜しくお願いします。

16. 297 ジィ

忘れていました…

隣の都営太平南アパートができたのは1968年だそうです。

17. 298 アルカミ

皆様、色々と為になるアドバイスを頂きありがとうございます。

BTTへ入居する際は1歳弱の予定ですので、夜鳴きなどが心配です。
    ただこれは赤ちゃんの唯一のコミュニケーション方法ですので、
    出来るだけ近隣の方々へご迷惑を掛けない方法を模索するのかと思います。

わたしも以前から拝見しておりましたが、書き込みまでには至りませんでした。
    同じように、ここで掲載されている内容を参考にされている方が多数いることは
    たやすく想像できます。これからも情報交換の場にと期待しています。

紀伊国屋の件はびっくりしました。
    余り期待はしていなかったのですが、出店されるショップはメジャー級が多いですね。
    個人的には、美味しいパン屋さん、安くて隠れ銘酒をおいているショップ、小皿料理が
    充実しているイタリアンまたはバル風のスペイン料理屋・・・食べ物のことばかりですね。
    でも余り繁盛しても環境が悪くなる、閑古状態では衰退しますし・・贅沢な悩みでした。

18. 299 名刺男

商業棟のスーパーは紀伊国屋ではありません。紀伊国屋は本屋さんです。
    スーパーに紀ノ国屋
    http://www.e-kinokuniya.com/
    という会社はありますが私は信じていません。

19. 300 購入者B

なるほど。確かにそれはガセっぽいですね。
    すっかりグループ会社だと思っていました。

20. 301 1期生A

紀伊国屋の出店というビッグニュース(?)に対して意外と皆さん冷静なので驚きました。
    でも一番意外に感じて驚いているのは、このニュースの発信者の方でしょうね。
    私も???です。理由は
    ① この方は購入者ではなさそうです。ではなぜ、購入者サイトに入られたのでしょうか?
    ② 関係者の方が何で紀伊国屋に決まったからといってそんなに驚く必要があったのでしょうか?
    ③ そして、購入者の方に、なぜそんなに急いで知らせる必要があったのでしょうか?
      単なるおせっかい(親切?)な方なのでしょうか?
    いずれにしても、冷静に見守る方が賢明ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK