旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 342 ジィ

    画像のUPはできませんけど、建築経過を書きたいと思います。
    噂の東急ストアが入る予定の商業施設は公園側の鉄骨はほとんど全て組みあがっていて、錦糸公園から見ると
    以前見えていた都営南アパートは見ることができなくなっています。前部の方にもかなり鉄骨は組みあがって
    きています。また、シネコンが入る商業棟に関してはほぼ全て鉄骨が組みあがったようで、今では蔵前橋通り
    沿いの外壁を貼るための足場を組んでいるといった感じです。ブリリアの東側の壁も貼り出していますし、
    北東の角部屋の窓は日焼け防止のためだと思いますが、紙が内側から貼られていますね。他の部屋も貼られている
    みたいです。
    錦糸公園側のオフィス棟の横になる側の商業施設の鉄骨も組み始めています。全ての鉄骨が組み上がるのも
    すぐだと思います。

    そうそう!!閉鎖されたMRなんですが、取り壊しのための足場が組まれて、囲まれています。壊すのは作るより
    簡単なので、すぐに無くなってしまうでしょうね。
    ところで、皆さんはMRに何回ぐらい行きましたか?自分はハッキリとは数えていませんけど、15〜20回ぐらい
    かな?20回も行っていないかも…(爆)

    OMMさん
    今年の桜は一気に咲いて、短い間に散ってしまった感じですよね。なんでも錦糸公園はTVで放送されたらしくて
    その影響か、例年になく混んだみたいですよ。来年商業施設がオープンしたらどうなってしまうのでしょうか?

  2. 343 購入者002

    オフ会について

    家内から膨大なマンションのパンフレットを早く処分するように言われています。
    手元にある間に 開けたらいいですね。
    でも他のマンションの資料よりも ジイさんの情報のほうがよっぽど役に立ちますけど。

    以前触れた曳舟のタワーマンションの概要が 下記のスレに載っています。
    地上41階建のタワーマンションと大型商業施設も一緒に出来るようです。

     ★関東地区の新設タワー(大規模マンションを含む) ニュース★
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39854/

  3. 344 1期生A

    早いもので、今、40階位まで建ち上がりましたね。
    隣のビルと同じ位です。
    私が買おうとした時、43階の西側に当選辞退者が出て、そちらに変更しようかどうか迷いました。
    隣のビル越しに隅田川の花火が見えたらどんなに良いかと思ったからです。
    担当者に聞いてもビルのことは分かりませんでした。
    模型を見ると、ちょうどビルの屋上が43階位でした。
    結局、隣のビルの屋上は見えても花火は見えないと勝手に判断してあきらめました。
    どなたか隣のビルの高さが分かったら教えてください。
    何だか最近、ビルが高くならないので、複雑な心境で見ています。

  4. 345 1期生A

    オフ会はタイミングと企画次第で大変盛り上がりそうですね。
    タイミングは話題が一通り出し尽くされて、ムードが高まってきた時がいいと思います。
    書き込みの常連だけでは何とも寂しいですから!
    ところで、この掲示板の利用者(読者も含む)は何人ぐらいいるんでしょうかね?
    30人?50人?100人?それ以上?想像もつきません。

  5. 346 新・墨東綺譚

    お邪魔します。
    ブログに錦糸公園の桜を投稿しました。
    http://blog.livedoor.jp/brillia/tb.cgi/18509448
    是非、ご覧ください(ランキング投票もよろしく♪)
    http://blog.livedoor.jp/brillia/

  6. 347 ぽんこ

    >隣のビルの高さが分かったら教えてください。

    メーター数でしたら、149.86mだそうです。
    ちなみにBTTは159mで、こちらのランクでは現在97位ですが
    昨年こちらのサイトを見つけた時は80位台でした。
    まだまだBTTより高いビルは増え続けていくのでしょうね。
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/biru.htm
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tamesi.htm

  7. 348 購入者002


    本日発売の Yomiuri Weeklyで

    『昨年、爆発的な人気で売り切ったブリリアタワー東京(錦糸町駅近く)も再開発物件だ。』

    と書かれていますが、ちょっと言い過ぎですよね。

  8. 349 ブリタ

    OFF会ねぇ。面白いとは思いますが、個人的にはパスですね。そこまでして顔見知りになりたいとは思っていない
    と言うか、入居してから仲良くなれる方とは仲良くなれますから。〔気を悪くしないでくださいね。〕

    ところで、この掲示板にはプレミアムの方は見にきているのでしょうか?

    【不適切な内容が含まれておりましたので削除させて頂きました。管理人】

  9. 350 匿名さん

    私もオフ会は個人的にパスです。ブリタさんと同じでそこまでして顔見知りになりたいと思ってません。
    そういうのやっぱり面倒です。私的には顔は知らずとも入居してからもずーっとこういう風に
    好き勝手おしゃべりしている関係がいいと思ってます。
    顔見知りになると、いろいろやっかいな付き合いも出てきますし。

  10. 351 旧46

    現在の建設状況。40階。
    桜が丁度満開の時に撮影にいけました。
    来年は完成したブリリアをバックに桜を撮りたいものです。
    (転勤になってなければだけど・・・)
    アルバムを2005年度版にしました。
    http://photos.yahoo.co.jp/bc/ginzi2005/lst?.dir=&.view=t

  11. 352 1期生A

    ぽんこ さん
    早速、ビルの高さ情報、ありがとうございました。
    BTTの43階は約148.5Mで隣のビルが149.86Mですから丁度、目の高さと同じぐらいです。
    やはり、44階以上のプレミアムでないとビルの先が見えないようです。
    これで、安心して眠れます。
    プレミアムなんてジャンボ宝くじでも当てないと買えなかったのですから(笑)

  12. 353 ジィ


    こんな事を掲示板で書いていいのか分かりませんし、とても悩んだのですが今回は少々ムッときています。
    と、言うよりもかなり頭に来ているのですが。
    以前にも似たような事を書かれた経緯があるのですが、個人を特定して色々勝手に想像して書くのは止めて
    いただきたいです。どうしても信用できないのであれば、それこそオフ会を開いていただければ自分は参加
    しまうので、ハッキリできると思います。

    ★オフ会について★
    そもそも、オフ会の記述は3/22の149にご指摘されている某方(今回はオフ会は出たくないと言っていますが)が
    初めて書かれています。その時は『その内off会とかやったら面白いかも〜とか最近思ってみたりしています。』
    って書いてあるのですけど、何か心境の変化でもあったのでしょうね。
    個人的な意見としてはオフ会は開催されればやはり出てみたいと思います。出たくなければ出なければいい訳
    ですし、そういう考えもありますから。顔を合わせれば逆に緊張してしまう可能性もあるでしょうしね。
    プレミアムを含めて644戸もあるのですから、色々な方が集まるので色々な考え方があっても当然でしょう。
    自分がオフ会に出てみたいと思う理由は入居した後だとかえって知り合えられないかな?とも思ったから
    ですね。自分の姉夫婦が先月の下旬に某マンションに引越しをして、そこのマンションは入居者専用の掲示板
    があるみたいで(もちろんパスワードとかがあるみたいですが)かなり有意義に使われているみたいなのですが、
    ブリリアがそうなるとは限りません。
    入居した後にもこの様に色々と有意義な情報交換場ができるといいのですが、どうなるか分かりませんし
    まして階数が違えば話すきっかけや知り合うきっかけも少ないと思うので、事前に顔を合わせれるチャンスが
    あれば…と思ったからですね。

  13. 354 ジィ

    ぽんこ様
    面白いサイトの紹介ありがとうございます。200mを越える建築物がこうもあると、ブリリアの約160mなんぞ
    可愛いものですね。それにしてもランドマークタワーは高いですねぇ…

    旧46様
    毎度画像UPありがとうございます。桜とブリリアは綺麗ですね。来年も是非お願いしますよ!!

    購入者002様
    再開発…ってどういう基準が再開発なんでしょうかね?よく耳にする言葉なのですが、『再開発』という
    単語の真意って違う気がしなくもないのですけど。

    1期生A様
    プレミアム専用の部屋ってありましたよね?自分はあれが気になります…

  14. 355 2004年5月生

    私も高さを気になっているのです。
    オフィスの方が140メートル(30階、4.66/毎階平均の高さ)、
    ブリリアタワー東京の方には、159メートル(45階、3.53/毎階平均)
    1期生Aに云われたとおり、オフィス30階と、ブリリアタワー東京の40階同じ高さだった。
    2005年の桜季節で、遠く、高い所から見ると、錦糸町方面もツインタワーができているのではないか!!
    私は、その風景を、一ヶ月の蜃気楼と名づけした・・・

  15. 356 1期生A

    掲示板の良いところは、書き手が相手に見えないので気楽に書けることと、
    情報交換が図れることです。
    しかし、何を書いても許される訳ではありません。
    349: 名前:ブリタ氏は大いに反省するべきです。
    もう2度目ですから、当人が憤慨して反論するのは当然です。
    あのような書き方が許されるのは、アラシ氏に対してだけです。
    是非、オフ会に参加して、確認されることをお勧めします。

    ぽんこさんからの情報で分かったのですが、BTTの高さは、ホリエモンが住んでいる
    六本木のマンションと同じです。
    プレミアムには青年実業家が多数いるのでしょうか?
    昔のマンションの最上階には、今では売れない芸能人が住んでいましたが、
    BTTには何人かいてもおかしくないですね。オフ会でお会いしたいものです。
    あんなに沢山のプレミアムが売れたのは、ジィさんのいう『プレミアム専用の部屋』・・・ラウンジが
    効いたと思います。私もパンフを見て驚きました。
    都心のタワーマンションでは、プレミアム住戸が売れ残って結構苦労しています。
    BTTは、さしずめゴジラならずモンスター?といった感じです。

  16. 357 匿名さん

    あらためてジィさんのこれまでの書き込みをざっと読み返してみましたが、
    デベロッパー関係者でないと知り得ないような情報など全くないと思います。
    ブリタさんが疑惑を持たれるのは自由でしょうが、
    > もしかして実は東京建物の方だったりしますか?
    > あっ、これは書いてはいけない事ですかね?
    このような書き込みは第三者の私から見てもいい感じではありませんよ。
    せっかくの購入者専用スレなのですから、もう少し楽しくやりましょう。

    旧46さん、いつもお写真楽しく拝見しております。
    錦糸公園の桜がこれほど見事だとは知りませんでした。
    ブリリアからどのように見えるか分かりませんが、期待してしまいますね。

  17. 358 ぽんこ

    私も旧46さんの写真を楽しみにしています。
    実は桜の季節のBrilliaを熱烈に期待していましたが、想像以上に素敵でした
    特に桜がフレームになって提灯まで写っている(今ビジーらしくて№を確認出来ないんです)
    写真は素晴らしいですね!
    来年また撮影出来ましたら、是非同じアングルもお願いします。

    1期生Aさま、ジィさま
    Brilliaの“延べ床面積”も驚きました
    施設全ての合計とはいえ、日本で15番目に大きな建物!


    1期生Aさまの書き込みに便乗して
    自分の発言をちゃんと確認してから書き込める事も掲示板の良い所だと思います。
    その代わりこちらでは、一度書き込んだ物を訂正する事も削除することも自分では出来ません。
    どんな人が見ているのか分からない掲示板です
    投稿する前に、もう一度自分の書いた物を読み返し、どんな人に読まれても
    誤解されないか、不快にさせないか、ついでに誤字脱字は無いか確認し、
    PCの先に何人いるか分からない相手に礼を逸さなければ
    自分にとっても相手にとっても、とても有意義な情報交換・交流の場になるんじゃないですか

    見学会の後、西側住居の利点をこちらの皆さんが話し合った時
    とても良いマンションを買う事が出来て良かったと心底思いました。
    自分の欲する条件は選べても一緒に住む人たちを選ぶ事は出来ませんから
    この気持ちを入居後もずっと持ち続ける事が出来ればと願っています。
    と言いながらも、質問にとっても丁寧に答えたつもりなのに、音沙汰無しだったことを思いだし
    ご機嫌斜めになってしまう、ぽんこでした。

  18. 359 ジィ

    まずは、1期生A様・357匿名様・ぽんこ様 有難うございます。

    2004年5月生様・1期生A様
    マンションとオフィス棟で1フロアー当たりの天井までの高さが違いますから、階数だけの比較ですと実物を
    見た時に違和感を感じますよね。『なんでオフィス棟の方が階数が少ないのにブリリアとほとんど同じ高さ
    なんだ?』って。最終的にはブリリアの方が若干高くなりますが、オフィス棟の屋上が見えるのはブリリアの
    屋上からと、ほんの一部の方だけの贅沢な(?)空間なんですよね。
    森ビルの隣の六本木ヒルズレジデンスはかなり高いと思っていたのですが、実はそうでもないんですね。
    建っている場所とデザインの関係でしょうか?ブリリアに比べると細い感じがしますからね。遠目から
    見ると、森ビルの隣に見えて比較しやすいのかもしれませんが、目立ちます。
    青年実業家の方が住まれるのでしょうかね?

    ぽんこ様
    述べ床面積が日本で15番目に大きいのですか??かな〜りビックリですね。噂では9.11のNYのワールドトレード
    センターのあった敷地の半分ぐらいの面積があるって話しみたいですし(本当かね?)

  19. 360 1期生A

    新タワーの記事が、4.11墨田区の広報誌のトップに載っています。隅田川からのイメージバースとともに。
    詳しい経過と今後の展望が書かれていますが、やはり東武鉄道が主体となり資金負担することが大きいようです。
    選定された理由は、『江戸文化の継承地で、観光資源に恵まれており、他の地域に比べてポテンシャルが優位である』と。
    ここで、練馬区の某副会長さんのことが思い出されました。今でも、東京のはずれが・・・と、お思いなのでしょうか?
    最後に、『東京の震災時のバックアップを考え、さいたま新都心がもう一つの候補として挙げられている』ので
    台東区との連携や、災害対策の充実・強化を図っていく』となっています。
    東京に大きな地震が発生しないことを願うばかりです。

  20. 361 ジィ

    1期生A様
    新東京タワーが墨田区に来れば多くの方が墨田区に来る事になって、財政難の墨田区にとってはいいですよね。
    それに浅草も近いので、江戸文化を楽しむこともできますし。普段国技館に行くことは無いでしょうけど、
    両国駅近くには江戸東京博物館もありますからね。


    高さの事が書かれていますけど、観覧車ってあまり高くはないのですね。
    葛西臨海公園の観覧車は117m、お台場の観覧車は115m、横浜みなとみらいの観覧車は113m
    とのことなのですが、見た目よりも思ったほど大きくはないのが意外でした。そう考えると
    ブリリアもオフィス棟もかなり高いんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸