旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 422 購入者002


    他の人気のタワーマンションとの、主要共用施設内容、管理費、及びエレベーターの性能と台数の簡単な比較は
    下のスレに載っています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
    259番以降

    ブリリアは共用施設が充実しているわりに、管理費は高くないのですね。

  2. 423 購入者002

    ↑↑↑

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
    --259番以降272番まで---

  3. 424 “

    どういうつもりか知りませんが、500レスを超えるスレに誘導するのは荒らしと変わりません。
    やめてください。

  4. 425 匿名さん

    それから、450レスになるまでに、次のスレを建てておくように。くれぐれも板全体に
    迷惑をかけないこと。

    【表現に問題があり削除したいところですが、趣旨としては間違っておらず
     以降に関連する投稿がございますので、そのままにしておきます。管理人】

  5. 426 購入者002


    424さんは何か おおきな勘違いをされていますね。

    上のレスで共用施設のことが書いてあるので、他のマンションと比較して、ブリリアがどうななのか、
    それに伴う管理費は割高でないかとの観点から、 その比較が出ている別のスレを紹介したまでです。
    それらを読むと ブリリアの優位性が再認識されます。

    他のスレをただ見るのに、そこのスレが500を超えているかどうか関係ありません。
    前のスレを見てはいけないことはなく、 ふだんも皆さんさかのぼってみています。

    もしどうしても書き込みたければ 既に次のスレッドが立っていますので、ご自由に書かれればいいでしょう。
    一番下に新しいスレの記述がありますよ。

    いつくかブリリアに参考になると思われる各種の情報を 今迄書き込んで来ましたが、
    424さんに荒らしといわれるのは大変不本意です。

  6. 427 購入者A

    この掲示板では他のスレッドの参照は禁じていないどころか、 他の物件も参考にしながら、自分に適したマンション選びが目的の一つとされています。
    もしろん 商業目的の別のサイトへの誘導は禁止ですが、
    過去であれ現在であれ 他のマンションのサイトは自由に閲覧・書き込みが出来ます。
    また450を超えたからといって、2chのように(2chの場合は1000) すぐに見れなくわけではありません。 でないと 例えばある荒らしがそのスレをつぶそうとして、 空白の書き込みを最後までしてしまえば 簡単に 目的が達成されるからです。 まあ500を超えるまでに次のすれが立ち上がっていれば 通常は管理人さんは何もいいません。 その前に警告がでますが。

    もし、424さんの言う様に、 過去の掲示板 (例えば上の例ではエアライズの過去の掲示板)が参照出来なければ、 そのマンションを新たに購入した人や、 これからの検討者にとって大変不自由な情報交換の場になります。

    一度、他のマンションのスレをご覧になるといいですね。
    自由に他のスレを参照・参考にしたりして、会話を膨らませていますよ。

  7. 428 ジィ

    自由通路に面しているブリリアの1階部分は店舗がはるのですよね?自由通路に面しているという事は
    オープンスペースな店舗という事なのでしょうか?そうなるとオープンカフェが出来たりするのかな?
    出来ればいいですよね♪でもブリリアと商業施設との間で谷間になるのでビル風が強くなる可能性は
    ないですかね?それが少し心配なのですが、でも路面店とかが出れば賑わうでしょうね。

    螺旋エスカレーターってそうそうないですよね?都内で探してもなかなか見つからないと思います。
    実物もあまり見たことってありませんし。ただ、どっかで見たし、乗ったなぁ〜と思って検索してみたら…
    ありました。横浜の『ランドマークタワー』にあったんですね。あそこの螺旋エスカレーターは短いですけど、
    ブリリアのは1階〜3階までの長さなので迫力もあるでしょうね。
    購入者002様が書かれていますけど、共用施設が多く充実している割に管理費が高くないというのは
    自分も感じていました。

  8. 429 匿名さん

    フロアごとのゴミ収集ってゴキブリとかが発生しやすくなるってことはありませんか?
    虫全般がダメな私にとって、非常に心配です。いかがなものでしょうか?

  9. 430 匿名さん


    >424
    おたくは いったい何が言いたいのか、 また 何を心配しているのか はっきり書いたほうがいいと思うよ。 また、誤解なら誤りを認めたほうがいいと思うけど。
    参照されている、上のスレを読んでみたけど、 客観的な事実に基づいて、 共用施設やエレベーターについては、エアライズのスレにもかかわらず、どちらというとブリリアを褒めて書いてある。 読んでて なるほどなと思ったが。 不快な記述は全くないし。
    なぜ荒らし呼ばわりするか、自分にはよくわからないけど、 いずれにせよ、450や500のレスの数の話は、 参照するには関係ないよ。

    >425
    何様のつもりで、 『・・・迷惑をかけないこと』と言っているの?
    心配なら、自分で450を超える当たりで、 新たにスレを立ち上げたら?

  10. 431 ジィ

    もしかして…
    勝手に想像したのですが、424さんの書いた内容って
    >409
    の書いてある事に対しての発言かな?とも思ったのですが。

  11. 432 匿名さん

    この掲示板では、スレッドの長さが450レスを超えると、掲示板全体が不安定になります。
    当然そのことは知ってますね?
    にもかかわらず、部外者は500レスを越えた旧スレを利用せよ、とはどういうつもりかと
    聞いているんです。参照するだけで書き込むななんて勝手な理屈は通用しません。500レス超えても
    スレに書き込むことは禁止できないのだから。

    トラップを設けたいなら、他に迷惑のかからないトラップを用意しなさい。身勝手な振る舞いで
    板全体に迷惑が及ぶのは看過しがたい。

  12. 433 匿名さん


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/shintikutyuuko/
    を見て下さい。

    レスが 500を超えるスレがかなりあります。何のために残しているのか分かりますか?
    なぜ、500のレスを超えたスレを含めて 過去のスレが残っているかというと、必要な時に参照したり、読み直したりするためです。
    それを参照するたびにこの掲示板自体が不安定になっているのですか?

    それを止める権利はあたなには無いですね。唯一あるのは、必要と判断した時の e-mansionの管理人さんだけです。
    そんなことを言いだしたら、このe-mansion自体が成り立たなくなると思いますがね。

    この件は、いくら言っても 分からないでしょうから、止めます。


    425も同一の人間の発言と思うけど、かなり横柄な方ですね。

    通常の礼儀をわきまえた人なら、
    『そろそろレスが 450を超えるので、気をつけましょう。 気がついたら どなたでも新しいスレを立ち上げて下さい』
    と書きますがね。

    普通、e-mansionの管理人さんでもない限り

    >それから、450レスになるまでに、次のスレを建てておくように。くれぐれも板全体に
    >迷惑をかけないこと。

    とは書かないでしょう。 上にも書いてあるましたが、命令口調ですね。
    まあ、e-mansionの管理人さんでもこのような書き方はしませんけど。

  13. 434 匿名さん

    屁理屈はいいから、管理人からの「お願い」くらい心に留めておきなさい。

    【管理人です。どなたが悪いといった話にはされないようよろしくお願いします。
     たくさんの方からご指摘がありましたが、皆さん間違ったことをおっしゃっておら
     れるわけではありません。
     ただ、正しく考えが伝わっていなかったということは事実としてあったと思います。
     確かに450件くらいの投稿を超えますと読み込みに時間がかかってしまい、
     その際にアクセスや投稿が集中しますと不安定になることが度々ありました。
     そのため、450件で新しいスレッドを作成して頂いております。
     なお、過去のスレッドに誘導するのは問題ですが、今回のケースではあくまで
     事例として参照すべき内容が過去スレッドだったということだと理解しています。
     またどうしても過去スレッドが荒れるといったことが実際に起こりましたら、
     新たな投稿をできなくすることも可能ですので、ご指摘頂ければと思います。管理人】

  14. 435 購入者002


    >428
    螺旋エスカレータは 以前サンフランシスコのモールで1階から3階に乗って感激して以来 目にしたことがありません。
    商業施設でも日本では未だ少ないではないでしょうか?

    ブリリアは、共用施設が豪華過ぎて、エレベータの数も多いので、管理費負担が大変との悪口を目にしたことがありますが、
    これを読むと、実際には高いどころか 安い事が分かります。

    >429
    以前同じようなマンションに住んでいましたが、部屋でも各階のゴミ置き場でもゴキブリは目にしたことはありません。
    そこは、生ゴミも出していましたが、ブリリアはディスポーザ付きですから、より環境はいいのではないですか。

    >434
    管理人さんからの「お願い」に 他のスレを参照するなと書いてありますか?
    それにしても、あたなたは、いつも 命令口調ですね。
    偉そうなことを言うわりに、いつまでも匿名さんですか?

  15. 436 名刺男

    メールで頂いた空撮の写真を投稿しました。
    錦糸町が分かります。
    http://blog.livedoor.jp/btt/
    写真をクリックしてください。

  16. 437 1期生A

    BTTのMRを見てから、他のマンションは興味がなくなってしまいました。
    それでも、エレベーターやスパイラルエスカレーター、管理費などの比較データを見ると、
    ますますBTTの良さが際立ってきますね。

    BTTは初めてマンションを購入する人が多いようなので、経験者として一言つまらない話をします。
    販売会社が設定する管理費(特に修繕積立金)は、あくまでも目安と理解したほうが良いと思います。
    私は3物件、経験しましたが大手の700世帯のマンションでもそうでした。
    3物件とも、2〜3年後に修繕積立金を約2倍に増額しました。そうしないと、15年目か20年目の
    大規模修繕時に積立金が不足したからです。
    なかには、初年度の管理費が赤字になると、管理会社(販売会社の系列会社)から指摘されたことがありました。
    その時は、管理組合が管理会社の変更も辞さないとの姿勢でコスト削減に取り組み難を逃れました。
    もちろん、東京建物ではありません。
    BTTに限ってそんなことはないと信じたいのですが・・・
    BTTは644世帯のスケールメリットがありますので、少ない管理費で何とか回るとよいと思っています。
    いずれにしても、入居後は一部の管理組合の役員にまかせっきりにしないで、BTTの管理運営に関心を持つことが
    肝要だと思われます。

  17. 438 匿名さん

    スパイラルエスカレーターは一社しか作ってないみたいだしこれですかね。
    本体も高そうですがメンテとかお金かかりそう…
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/konna/escalator/index_i.html

  18. 439 購入者002

    >438さん
    それでは私がサンフランシスコで乗ったのは 偶然にもブリリアに入る三菱電機製だったのですね。感慨深いですね。

    私も1期生Aさん同様、他のマンションの興味はしぼんでしまいましたが、それでも共用施設では、ブリリアを除くと、WTC、高輪、お台場が記憶に強く残っています。
    他も色々見ましたが、当面ブリリアを大きく上回る物は簡単には でないだろうとも思っています。

    ただ、反対の意味で強く印象に残ったタワーマンションは、以前訪れた事のあるリビオタワーカワグチミドリノです。
    偶然 最近 別のスレでも紹介されており再認識しましたが。

    東京駅からさほど遠くない 川口駅から徒歩5分の再開発地域に隣接する32階建タワーマンションです。
    まず驚いたのは、価格の安さ。 17階の東北の角部屋が約60平米で2600万円前後。南西角部屋でも 82平米が4000万円強。
    その代わり、共用施設は殆どなく、エレベータも180世帯に2台でした。外廊下で ゴミは1階へ持っていきます。
    でも内装はさほど手を抜いてはいません。標準駅と思います。 勿論エアコンは付いていませんが。

    徹底的に無駄(?)と思われる、またコストアップの要因を削ぎ取り、購入者に安く提供する姿は大変感服しました。
    管理人さんも平日5日の通いの日勤です。(でも管理費は80平米で約22000円でした。それほど大きくは変わりません。)
    もし、ブリリアを購入してなければ、いっそのこと 全く対極のこのマンションを購入していたかも?と、思うことがあります。
    勿論、実際は分かりませんが。 ブリリア同様 早期完売見込みらしいです。

  19. 440 購入者002


    × 標準駅
    ○ 標準的

  20. 441 アクア

    ブリリアの購入を決めた私達に関係ないことかも知れませんが、ここ数年のマンション供給量は異常に多くありませんか?
    品川近辺の高層マンションは特に目につきますが、錦糸町の周辺でも中〜小規模のマンション工事がたくさんあります。
    これからの少子高齢化社会に向って世帯数も減少するのに大丈夫でしょうか?
    10年後くらいには空室のマンションや管理費が払えない人が続出して、管理が行き届かずゴーストタウン化するマンションが続出するのではないかと危惧しています。
    ブリリアは大丈夫だと思っていますが、中古価格の下落などの影響はあるでしょう。
    そもそもゴーストタウン化したマンションなんて社会に全体にとってもいいことありません。
    私は永住する気で購入しました。20年後、30年後のブリリアはどうなっているのでしょうか? 住人が変らず現在の多摩ニュータウンのように高齢者だらけになっているのでしょうか? 437を読んで定年後、管理費払えるか心配になりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸