旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 122 もんち

    前回は若干弁護したような形になりましたけど、さすがに今回のは意味が全く分かりませんね。
    何が目的なんでしょうかね。

  2. 123 匿名さん

    今帰ってきたのですが、東京建物不動産販売から郵便物が届いていたみたいです。
    郵便局の預かり書がポストにありました。
    何なのか知っている人がいたら教えてください。明日から3日出かけるため、取りにいけません。
    何なのか気になったもので。

  3. 124 79

    >>継さん
    沢山の方があなたの書かれた物にレスを付けたのに
    全て無視って、いくら何でもそれは無いんじゃない?
    (私は継さんの書いた物を読んで不安になった人がいたら気の毒だと思い
     書いただけだからレスいらないです。読んでも解読不能だと思うし…)

    私は継さんは、心配性で疑り深い日本語の不自由な方だと思いたいですが
    そうであれば、やはり今回はキャンセルにして
    一生賃貸住まいか、注文建築で地上1階地下2階くらいのシェルターのような
    強固な家を建てる他、安心して毎日を過ごす方法は無いと心の底から思います。
    そうすれば継さんだけでなく、大成建設東京建物他2社、沢山の購入者
    全ての人がHappyになれるんじゃ…

    >>121さん
    >「前回までに触れたように…」と書かれているが、どこに書いてあるんだ?
    書いてあるのはリンク先、単なる“まんまコピペ”です。

  4. 125 121

    79様
    >「前回までに触れたように…」と書かれているが、どこに書いてあるんだ?
    書いてあるのはリンク先、単なる“まんまコピペ”です。

    ありがとう。意味が分かりましたよ。継さんよ、お前この『Brillia Tower 東京』の引渡しの期日っていつぐらいか知っているか?

    ちゃんとした購入者(契約者)なら知っているだろうが。

    何も分からないお前に仕方がないからリンクを貼っておくよ。見て勉強したまえ
    http://www.untied.jp/p3/02.html
    http://www.pureweb.jp/~aoyagi/mansion/memo/nairan.shtml
    http://www.chousadan.jp/koramu/n-sucsesu.htm

    内覧会の定義は
    内覧会とは、建物が竣工した時に、購入者の方々に物件のできあがり具合を確認していただく機会のことです。
    この内覧会の前には、施工会社や設計者、売主等が段階的に厳密な確認を行い、
    既に不具合点などの補修を行っていますが、実際にお住まいになる方の目でも見ていただき、
    気になるところがないかを確認していただくことになります。

    だぞ?

    何が言いたいのか?と言えば

    このBrillia Tower 東京はまだ竣工してない…現在建築途中の物件だぞ?

    お前がリンクをわざわざ貼ってくれているところを参考にしても仕方がないだろうが。

    124で【79さん】が書かれているが、君が本当にこのBrilliaの購入者なら、こんかいはキャンセル

    してくれ。自分ですべて設計して、自分で建てるか、初めからすべて監視して納得のいく

    物件を買ってくれ。お前みたいなヤツが入居すると、後々トラブルになりかねん。

    和を乱すヤツは出て行ってくれ。

  5. 126 購入者002


    私の見学日の日時の変更のお願いをした時、継さんの書込みの事、連絡しておきました。
    当日、購入者から 質問が出るかもしれないので、一度 読んでおいてくださいと。

    多分、関係者は勝手に掲示板への書込みは社内規定で禁止されていると思うのですが、
    読むのは自由の筈ですし、継さんの書込みが本当なら
    ちゃんと認識して貰っておいたほうがいいでしょう。

    いずれにせよ、継さんの書込み意図は いまだによくわかりません。
    こちらからの問いかけにも答えませんし、
    本当に購入者かどうか、
    皆さんにアドバイスをするつもりななのか、ただ単にこのマンションをけなすために
    書込んでいるのか。

    もし、言っている事が正しいとして、真の、このマンションを愛する購入者なら、

    ① その場で現場関係者にただちに指摘をする

    ② 後で、電話又は文章で、気が付いた事を東京建物にの報告する。

    ③ その後、
    ● もし東京建物から回答が無いか、あっても 納得出来なければ
    マンション購入をキャンセルする。
    ● 直に無くても 参考になる話なので、この掲示板にその経緯を説明する。
    ● 回答がすぐあれば、 その内容を皆に報告し、意見を求める。

    と、言うのが普通だと思いますが。 少なくとも私ならそうします。

    この行為を全く行わず、ただ単に 何度読んでも言いたい事が十分伝わらない文章で、
    アドバイスと言うより、荒し的な書込みをしても、皆さんの共感は得られませんよ。

  6. 127 購入者002


    最後に継さん、皆さんが何度も言っている通り、直にキャンセルされたほうがいいと思いますよ。
    ご自分は正しいと思って書いているのでしょうから、その通りなら、かなり悪意のある売り主であり、大変問題のあるゼネコンということになります。共にグルにになっている可能性もあります。

    指摘した事項 全てに関して、改善、修理、造り直しをただちに行わない限り、
    大変な事になります。
    欠陥だらけの住戸に、今後 何十年も住むつもりですか?
    ここに書込んだ事が、無視されるのですよ。

    書込む暇があれば、直に解約の手続きに入るべきですよ。
    皆さんも そう思っていますよ。

    大変申し訳ないのですが、上の126に書いてある、の大人のかつ常識的な対応をなされない、継さんと一緒に住む事に、私はかなり躊躇を覚えています。
    もちろん私自信は 今回の件で キャンセルしないと確信していますが。

  7. 128 匿名さん


    そろそろ皆さんの意見が一致していることも確認できましたので、正常な話題に戻しましょうよ?
    明日も見学会があることですし。私も明日参加します。

  8. 129 ジィ

    >128
    そうですね。やはりここはスルーという方向で。
    見学会は自分も明日です。16:00〜の見学となります。今日は少し寒いですけど、明日は
    暖かくなるといいなぁ♪

    >購入者002様
    確かに『万が一』と考えるとああいった方と一緒のマンションに住むのは…と思ってしまいます
    よねぇ(怒) 私はやはり大成さんと東京建物さんは信用したいですね。 それに建築途中を見せる
    という事は、それだけ自信を持っているということだと思うんですよ。でなきゃ、普通見せれません
    からね。例えは悪いですが、手術経過(途中)を家族に見せるようなもんでしょうか?これって
    簡単なようで、実はなかなか…ですもんね。

    >123
    自分のところには東京建物さんからは何も来ていないですよ。

  9. 130 購入者002


    ジイさん、 123さん

    私の担当者から、モデルルーム閉鎖に伴う、異動の挨拶文が 本日届いていましたけど。

  10. 131 ブリリア購入者

    >95: 名前:継さん

    管理人さんから とうとう削除されましね。
    一応現地に行く前に再度読むつもりだったのですが。
    でもどうせ読んでも? 無駄だったかな

    継さん 自分が正しいと思っているなら、今すぐ弁護士と一緒に再度現地を訪れ、証拠の写真を取っておく事をお薦めしますよ。
    完成してしまうと、あなたの主張している事や証拠の箇所を明示するのが難しくなりますよ。
    あなたが、本当に購入者で、言っている事が正しいなら (共に 大変疑問ですが) 頭金は戻って来ますよ。
    あなたの主張のとおりなら、あまりにひどいようですので、ひょっとすると慰謝料や損害賠償も?

    と、呼びかけても無駄ですね。
    あなたはワン・オーナーと名乗っている頃から ( この英語も どうもしっくり来ませんが) 難しい日本語は得意なのに、
    どうも読むのは苦手みたいでで、何も反応しませんものね。

  11. 132 ジィ

    購入者002様
    自分はいよいよ本日の16時〜現地見学会です。とってもワクワクしています。
    移動の挨拶文でしたかぁ〜実は自分の担当はとっくの昔に移動してしまっているので
    何も来ない訳ですね。(なんでも南砂の某5スターにいるとか…)

    かなりラフな格好でいますので、声を気軽にかけてくださいね。(って、分からないですよね…)

  12. 133 購入者002


    ジィさん

    私は明日の朝です。
    家内は、購入前に、検討者見学会で見ているのですが、私は初めてです。

    広角レンズ付のデジカメで写真をたくさん撮るつもりです。
    参考になる話でもありましたら、お教え下さい。


  13. 134 Z13


    内廊下の幅ってどう感じましたか?
    私は他のことに気をとられてあまり意識していなかったので記憶がありません。
    狭くありませんでしたか?
    (部屋が狭く感じられることは聞いていたので覚悟していました)

  14. 135 もんち

    内廊下はあんなものでしょう。特に狭いとは感じませんでした。

    今日の見学会で印象に残ったのは、
    ①オフィス等が西側から予想以上に近く見える。
    ②錦糸公園に緑が少ない。
    ③足元の街並みが小汚い。
    といったところでしょうか。

    特に②+③については、錦糸町には10年以上勤めていたので周辺環境は相当熟知している
    つもりでいましたが、ちょっと意外でした。
    まあ、生活する上で大した問題にはならないので、特に気にはしていませんけど。

    ちなみに錦糸公園の再整備について墨田区役所に問い合わせたところ、外周道路の工事は
    ブリリア完成までには完了するが、抜本的な再整備については全く目処が立っていないとの
    ことでした。

  15. 136 Z13

    もんちさん、有難うございます。

    錦糸公園再整備については下記に概要が出ていました。
    http://blog.livedoor.jp/brillia/tb.cgi/11898094
    これから具体的に検討に入るのでしょうけど、悲しいかな墨田区役所はビンポーですからね(涙)
    いつになることやら...せっせと働いて地方税を納めないと公園は綺麗にならないのかぁ(汗)

  16. 137 OMM

     確かに、上から見ると意外に錦糸公園の緑は少なかったですね。
     ただ、今は冬なので余計そう見えたと言うこともありますけど。
     桜の季節にはいい眺めだろうと思います。

     肝心の工事の中身ですが、素人目で見たところ、ビス止めがゆるいなどと言うことはありませんでした。
     緩かったのを締め直した、というような跡も無かったです。(斜めになったビスなどは無かったようですし、骨組みになるとコンクリートだから関係なさそうだし)
     見学した部屋の位置などから予想すると、特別出来のいい部屋だけを選んだというのでも無さそうです。
     どの階でも角部屋を特に見せてくれましたから、眺望を見せるのが主目的だったのだと思います。
     あくまで素人目ですけど。

     おみやげのケーキは、どうやら谷中霊園の近くにある有名店ですね。
     凄い行列ができてるのを見たことがあります。

  17. 138 ジィ

    >115 シュー様
    トランクルームの寸法を計ってきました。
    おおよそですが…
    高200cm×奥65cm×幅80cm ぐらいでしたよ。
    計った場所は覚えていませんが、南側でした。

  18. 139 もんち

    トランクルームはゴルフバッグとスキーセットが二つずつくらいは余裕で入る感じでしたね。
    おまけとしては充分な広さでしょう。

    錦糸公園は、昔、花見とかもしていて桜も沢山植わっているイメージがあったのですが、
    上からだと意外なくらい少なく見えました。
    ブリリアの住居棟・オフィス棟・商業施設からの税金で早く再整備に着手して欲しいものです。

  19. 140 どんきち

    皆さん初めまして。私も昨日見学会に行ってきました。私の印象は、南西&南東角以外のテラスに面した部屋は意外と室内が暗くなると感じたことです。
    真南向きの部屋でさえも外側の太い柱に光が相当さえぎられるような気がします。昨日は曇天で余計そう感じたとは思いますが…。

  20. 141 購入者002


    今朝の見学会でした。時折 風が強いのが心配でしたが、晴天で 全然問題ありませんでした。
    以前 色々指摘された事を時々思い出しながら見学しました。
    何か気がつけば指摘しようとも思っていましたが、全く分かりませんでした。
    私の目が節穴なのでしょうか。
    ただ、皆さんおしゃっていた通り、狭く感じますね。
    知人が別のマンションの内覧会に最近行きましたが、さかんに狭いと言っていました。
    前より広めの部屋なんですがね。

    どんきさん

    最近のマンションはバルコニーの幅が広く (容積率に含めない最大2メール) なる傾向があり、それとともに 室内に入ってくる光の量が減ります。
    私も、それが前から少し気になっていたので、今回は思い切って角部屋を購入しました。
    角部屋住戸のバルコニー付の部屋が 少し暗く感じた分、丁度 角に当たる、リビングが明るく感じました。(庇が無いので、当然ですね)
    反面、バルコニーの長さが減り 不便な事も出て来ますので、どちらを取るかですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸