旧関東新築分譲マンション掲示板「■Brillia Tower 東京 《購入者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

広告を掲載

  • 掲示板
購入 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00


Brillia Tower 東京

購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。

購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。


 

[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■Brillia Tower 東京 《購入者専用》

  1. 102 匿名さん

    >継さん

    ますます意味が分かりにくいのですが・・・
    もう少し分かりやすくお願いします。
    まさか「荒らし」ではないですよね?

  2. 103 匿名さん

    102さん、放っておけば?

  3. 104 ブリタ

    見学会に行かれた皆様ご苦労様でした。
    レポートを読むと随分と楽しく、実り有る見学会のようですね。私も行くのが楽しみになって
    きました。建設途中の建物内部に行くのですから、やはり服装はラフな感じの方が良いので
    しょうか?アドバイスお願いします。

    継さん。
    何が言いたいのか、伝えたいのか良く分からないので、もう少し分かりやすく書いていただけ
    ませんか?宜しくお願いします。

  4. 105 Lequio

    >ブリタさん

    現場見学会ですからラフというかカジュアルな服装で、
    歩きやすく底が平らな靴が良いと思います。(特に女性)

    ヘルメットも着用になりますから、凝った髪型だと、
    脱いだ時にぺしゃんこになる可能性があります。


  5. 106 もんち

    もし、このスレの読者に建築士等、専門家の方がおられれば、継さんが指摘しておられる点
    の妥当性についてコメントしてもらえれば嬉しいのですが。
    少なくとも素人には判断しかねます。

    ひとつだけ「なるほど」と思えたのは、確かにこのスレの中に業者の人間がいても不思議では
    ないという点です。

    【不適切な表現が含まれておりましたので一部削除させて頂きました。管理人】

  6. 107 掲示板の鬼平

    継さんは旧スレッドの「ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」にワン・オーナーの名前で499や504の投稿していいた方ですね。
    93の書き込みによると「見学会を完了するまで、3・4ヶ月かかるそうだ」とのことですが誰から聞いたのですか。
    購入者の継さんのお宅にもMR閉鎖の案内が送られてきたと思いますが疑問に思いませんでしたか?
    もし、ここのマンションに限らず継さんが購入された物件の工事に疑問があるのなら、手付金を無駄にしてでも迷わず解約することをお奨めします。
    ちなみに私は解約する気はありません。

  7. 108 79

    もんちさん、鬼平さんと同意見です。
    ある国ではデパートや橋が何の衝撃を受けた訳でもないのに崩壊したり
    新築の世界有数の超高層タワーが傾いたり、と信じられないような事件が過去にありましたから
    勿論、日本で手抜き工事による事故が過去になかったとは言いませんが
    私が購入にあたり、建築関係の仕事をしている複数の友人(大成さんと一緒に仕事をした経験有り)に相談した所
    「非常に丁寧な仕事をして、品質管理も徹底しているから(途中検査が他社に比べ非常に多い)何も心配することは無い」
    と言うのが共通の返事でした
    (本物件に関しては、現場監督らしい方が「命がけで世界最強のマンションを作る」とTVで明言していました)
    わずか数十分の“見学会”で様々な事が分かる継さんが、こういった評判をご存じないとはちょっと信じられないのですけれど

    正直言って継さんのような心配性の方は、住居近くに注文建築を建て、毎晩その日の仕事をチェックしに行けば良いのに、と思うんですけれど
    (実際、兄はこれに近い事をしていましたので)

    【不適切な内容が含まれていましたので一部分修正をさせて頂いております。管理人】

  8. 109 OMM

    >92様。
     携帯の話、ありがとうございました。
     そうですか・・・これは本当に、住んでみないとわからないようですね。
     高層ビルの中だと、せいぜいメールくらいしかやったことがないので・・・

     ところで、継さんのような文章を書く方は、私の友人(日本人・40代)にもいます。
     非常に読みにくいですが、わざとではないのだと思います。

     でも、やはり私も皆さんと同意見で、手抜き工事があるならちゃんと業者に言った方がいいと思いますよ。(いや、言って欲しいです!)

  9. 110 ブリタ

    Lequio様
    アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。ところで、こんな質問を
    Lequio様にするのは失礼かと思うのですが、実際に現地見学会に行かれて 継さん の
    言われているようなチェックは可能でしたか?(可能だと思いますか?)

    もちろんこの質問は他の方で現地見学会に行かれた方でもいいです。

    107様
    確か現地見学会は21日で終了でしたよね?(現地見学会の案内を無くしてしまいましたので…)
    確かに日本人ではないのかもしれませんね。

    79様
    そうですよね。そこまで心配なら、お隣の動物病院の隣の敷地が空いていた記憶があるので
    そこでも購入して観察でもすれば毎日でもチェックできますよね。

  10. 111 購入者002


    相反する、いろんな事が混在ですね。

    継さんは一見鋭い考察をされていますが、矛盾する事項も 同時に書かれている。
    難しい日本語を駆使している半面、 幼稚な間違いも見うけられる。
    一生懸命 具体的に書こうとされているのに、結局読み手はよくわからない。

    一方で
    東京12チャンネルのワールドサテライトニュースをモデルルームで見られた方も多いでしょうが、
    その中で大成建設の現場責任者が、世界で一番強固な超高層の建物を造りますと、 言っていました。
    コンクリートのチェックも通常はトラック10台に1台を、今回は10台とも全部していますと、
    報告していました。
    一方で 継さんは素人でも分かりそうな手抜きがある と仰しゃる。
    これだけの事を、このスレで報告しておきながら、東京建物には何も言っていないように思われる。

    色々考えさせられます。

  11. 112 購入者002


    >手付金を無駄にしてでも迷わず解約することをお奨めします。

    私もそう思います。 のんきに掲示板に書いている場合ではなく、売り主に抗議をして、納得出来る対応がなければキャンセルが一番です。 指摘の通りなら、手付けを返金してくれることもあり得ます。

    ただ、手抜きをしている業者が 素人でも短時間現場で立つだけで分かる
    欠陥部分をそのままにして見せるでしょうか。
    普通は隠したり、取り繕ったり、見えないようにしますが。
    また、そんな売り主が、大変な労力とコストを掛ける建築途中の現場確認会など、
    やるでしょうか。他の売り主では、今のところ殆ど実行されていませんし。
    東京建物をはじめ今回の売り主とゼネコンは、一般的に評価も高く 私も信頼しています。
    万一 大成建設又は下請けが手抜きをしたとして、専門家を有する売り主・ゼネコンが
    見て見ぬふりをするでしょうか。
    売り主3社と大成建設と下請けが全部グル何てこともあり得ませんし。

    もう一度 継さんの書かれてた内容を理解するように努力して、 読み直して、
    当日 現場でその通りと感じたら、すぐに責任者に伝えます。
    その通りなら、継さんは大変な指摘をされたことになりますので。

  12. 113 匿名さん

    私達も素人ながら

    【もう一度 継さんの書かれてた内容を理解するように努力して、 読み直して、
    当日 現場でその通りと感じたら、すぐに責任者に伝えます。
    その通りなら、継さんは大変な指摘をされたことになりますので】

    をしてみたいと思います。
    でも、この掲示板を読まれている方々で、チェックをして 継様 の感じられたような事が
    確認できない方が多数でしたら… 継様 はとんでもない指摘をしているって事になりますね。

  13. 114 旧46

    現地見学会の模様を「番外編」にいれておきました。
    よかったら見てください。

    私は景色にみとれ、内部ももの珍しく、キョロキョロしていたため正直、説明は上の空でした。
    内装が出来上がっていれば、自分の終の棲家だ!!と実感がこみ上げてきたり、出来栄えが
    気になったりすると思いますが、上層部はまだまだ工事現場といった感じ。
    ただ、建設中の高層ビル(マンション)の中を見学できるなんてことはもう一生ないでしょうから
    貴重な社会見学といった感じで楽しめました。
    最後にもらったマロンチョコレートケーキ。「○○○○のケーキでございます。」とわざわざパティシエ?
    の名前を紹介して渡されました。どこのだれかは知りませんが、なかなか美味しかったです。

    http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

  14. 115 シュー

    トランクルームも出来上がっていましたが、これから見学会予定の方で余裕のある方。
    是非採寸をお願いしたいです。場所によりサイズは異なるかと思いますが・・
    現在の持ち物が入るかどうか確認したかったのですが、当日メジャーを持参するのを忘れて
    いました。残念!

  15. 116 匿名さん

    >旧46さん
    現地見学会の写真をありがとうございます。
    私は20日に参加します。

    なんだか見学会の実況中継のようで、雰囲気が良く分かりました。

    眺望は期待通りいいですね。景色が遠くまで見渡せて、気持ちよさそうです。

    完成後の入居がますます楽しみです。

  16. 117

    旧46さん、番外編ありがとうございます! 大変お写真お上手ですね。
    ちょっと思ったのが、番外編11枚目のお写真、恐らく南西角部屋でしょうが、
    結構オフィスビル全体が見えるのですね。気になるカーテンは締め切った方がいいのかな。。。
    真西のお部屋からのオフィスビルの重なりや見え方は気にはなっている方いらっしゃいましたが、
    まさか南西角であそこまでオフィスビルにオープンになるとは思わなかった・・・灯台下暗し?

    あと、27日が最終で見学会も終わるので、閉鎖と聞きましたよ。

  17. 118 ジィ

    旧46さん
    写真UPありがとうございます。これで日曜日の見学会はますます楽しみになってきました。

    雨さん
    27にMRが閉鎖というのは今月上旬に案内が来ました。なんとなく寂しくもなってしまうなぁ〜
    というのが本音ですね。仕方が無いのですが。あの大きな模型も壊してしまうのはもったいない
    ですよね。

  18. 119 購入者002


    とうとう 住宅ナビ のサイトからもブリリアは消えてしまいました。
    キャンセル分も完売したのですね。

    早期完売はうれしいですが、モデルルームも閉鎖になり、だんだん寂しくなりますね。

  19. 120

    【不適切な内容であるため削除させて頂きました。
     何かの使命感をもたれておられる投稿とも思えますが、このスレッドは
     購入者の皆様のみがコミュニケーションされる場であり、ご自身の主張を
     一方的に投稿する場ではございません。
     また、実際に他の皆様が不快に感じられておられるのは投稿をご覧に
     なられてご理解頂けるかと思います。
     会社から投稿されておられますが、建設に関与している可能性もあり、
     何らかの告発を行いたいのであればこのような掲示板では無く、
     直接、建設会社に対して直訴して頂きたく思います。
     継さんの行動が購入される皆様にとって有意義な活動になりますことを
     願っております。
     しかしながら、不快な思いをさせたり、マンションの資産価値を落とすような
     ことになるのは私も望んでおりません。
     購入者であれば、名前を変更しコミュニケーションに参加されることを
     お勧めしたいと思います。                       管理人】

  20. 121 -----

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸