旧関東新築分譲マンション掲示板「●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前レスが450を超えましたので次レス立てます。
有意義な意見交換を行いましょう。

前スレ
●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/

[スレ作成日時]2005-04-28 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

  1. 2 匿名さん

    ようやく養生取れましたね。この先も奇麗でありつづける事を望みます。
    (壁のタイヤ跡やペダルによるキズはやめて欲しい)

  2. 3 匿名さん

    住民の皆さんの心も綺麗でいましょうね。
    どんな理由があるにせよギスギスしてるのは良いものじゃありませんから。
    大人の話し合いをしましょう。

  3. 4 匿名さん

    心も綺麗でいたいけどこうも規約に書かれたルールも守れない人が多いと…

  4. 5 匿名さん

    前スレの人達、脳内規約についてばかり語ってた気が。

  5. 6 匿名さん

    >>05
    いきなり喧嘩腰かよ。

  6. 7 匿名さん

    全てを規約にするなんてことできませんしね。

  7. 8 匿名さん

    まあまあ掲示板の中で住人同士のモメはやめなさい
    っていうかEV内のフェルト(壁にマグネットでついているやつ)
    や床のシートがついていない。。。
    前の掲示板で自転車をEV内持込は…って議論があったが、
    いづれにせよEVの養生がないなら汚れるのは早くなる。
    いろんなマンション見たけど今のマンションではほとんどない。
    最悪管理組合で買うかどうかの議論になるかもしれないが、
    施工会社のつけ忘れということを祈ります。

  8. 9 匿名さん

    廊下にあるというタイヤの跡って
    宅配業者がつけた可能性もありませんか?
    台車をガンガンぶつけながら廊下を走行していく音が
    よく聞こえてくるのですが。

  9. 10

    >>01
    スレッド立ておつでした。


    いろいろ諸問題が出揃いましたかね。
    今月か来月あたりでしたか?管理組合の発足は?

    駐輪場問題(自転車の管理)、バイク問題(私道・公道への駐車違反)、
    ベランダでの布団干し、駐車場での住民以外の駐車問題、
    空き駐車場の活用(外部に貸すか、貸さないか。平置きスペースを作って駐輪もしくはバイク置き場に等)
    エレベーター内の養生、ゴミ問題(出す日、分別など)

    もっとたくさんあると思いますが、同じマンションに住むのですから、
    お互いに気持ちよく解決出来る方法を探れるといいですね。

  10. 11 8

    養生フェルトについてはなんとかやらせます。

  11. 12 匿名さん

    皆様、お疲れ様です。
    提案なのですが、皆さんで部屋を見せ合いませんか?見せ合う理由として、自分のところが正常なのか
    どうかを判断するためです。ドアの建て付けとかフロアーのこととかキッチン部分とか色々とあると思
    います。また、内覧会の時に会社側に言ったけど、こんなものですよとか言われた人とかいると思うの
    で。
    勿論、このことは発足後、話し合いの中で出てもらっても良いのと思いますし、話し合いとは別でも良
    いと思います。(この書き込みを見て頂いた方のみで集まる場所、日にちを決めるとか。そして集まっ
    た人がお互いに部屋を見せ合う)

    賛成の方、どの位いらっしゃいますか?

  12. 13 匿名さん

    12さん、それ男の発想。うちのは、外の友達に見せるのはいいけど
    内部は嫌だって…似たような間取りなんでカーテンのランクやら
    テーブルの値段をごちゃごちゃ聞かれたくないそうです。
    というわけで、我が家は奥方の命でパスです。

  13. 14 匿名さん

    12さん
    私もほぼ13さんと同じ意見です。
    同じマンション内の住人とはいえ、ご近所付き合い始まる前に家に入れるのはちょっと・・・
    ただ話し合いはしてみたいですね。
    ちなみに我が家は玄関マットをひいて廊下が曲がっていることに気付きました。

  14. 15 匿名さん

    10さん、ゴミ問題で分別は常識ですが、出すのはいつでもいいでしょう。
    賃貸マンションではないので24時間いつでも出せるのが今や分譲マンションの常識といってもいいでしょう。
    そのために室内にゴミ捨て場があるでしょう。
    もしもこのマンション決められた曜日にしか出せないのなら
    レベルというかランク低いですね。がっかりだ。
    エレベータのボタンスイッチが斜めに取り付けてあるのが気になる。(駐車場側)

  15. 16 匿名さん

    新聞の配達も朝刊は管理人さん立ち合いの元、
    ドア前配達を認めてるマンションが多いですよね。
    毎朝下まで取りに行くのは不便です。
    藤和もそうなることを想定してドア前に新聞用ポストを置いたそうですが…

  16. 17 匿名さん

    自転車置き場、ママチャリのチャイルドシート同士が
    ひっかかって自分のが全く入らないので放置自転車状態です・・・

    チャイルドシートは自転車置き場規約どおりに
    外して頂かないと規定台数入りません。
    主婦の方、宜しく対応お願いしますね。

    つか既に2台スライド壊れてるママチャリ台があるのも気になる。
    これが1要因ってのもある。
    もっと丁寧に扱いましょう。

  17. 18 匿名さん

    17さん
    マンション自転車のシールが貼っているにも関わらず
    隅に放置してある自転車があったのですが
    17さんのような事情がお有りの方だったんですね。。。
    確かにチャイルドシート、すっごい幅取ってます。

  18. 19 匿名さん

    自転車事情があって隅に置くのは管理人さんに言ってあるのでしょうか?
    ちゃんと許可取ってある人は自転車のそばの壁にその旨書いてあります。
    許可なしで事情があってもかってに置くのはいけないと思いますよ。

  19. 20 匿名さん

    このマソ買わなくて良かった。

  20. 21 匿名さん

    すいません。今度から許可とります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸