旧関東新築分譲マンション掲示板「●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前レスが450を超えましたので次レス立てます。
有意義な意見交換を行いましょう。

前スレ
●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/

[スレ作成日時]2005-04-28 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

  1. 82 匿名さん

    最近ようやくEVのフェルトつきましたね。
    本来であればないほうがいいのですが、ついたほうが物件のカラーと
    よく似合う気がしますね。

  2. 83 匿名さん

    >>82さん
    どういう意味ですか?

  3. 84 匿名さん

    壱さんの言うバイク、今日は駐車場側のは停まってませんでした。
    たまたま自分が通ったとき出かけてただけなのかわかりませんが
    もし掲示板やエレベーターの張り紙の効果があったのなら嬉しいですね。
    これでまた停められてたりしたら通報して駐禁きってもらうかな。
    他の指摘事項は全く改善されないものもあり正直ショックだったりしますが。
    (今までは規約読んでないのかな?と思ってましたが張り紙も無視とは…)

    >>81さん
    撤去だとそれなりに費用かかってしまうので、安上がりでかつ
    違反者が特定できる方法があればよいのですが…

  4. 85 匿名さん

    >>84さん
    残念ながら駐禁は切れません。
    あの場所は警察の管轄外で
    撤去の権限を持っているのはマンションに関わる人だけです。
    撤去といっても遠くに運ぶのではなく
    マンションの敷地内のどこかに移動ということではないでしょうか。
    規約に書いてあるので読んでください。


    あとエレベーターの貼紙、あんな子供の仕事状態じゃ読みませんよね。
    性能のよくなさそうなFAXで字はぶれて景観上もよくないし読みにくいし
    せめて大事な部分をマーカーで印つけるくらいしてくれないと。
    管理人室にパソコンってないのでしょうか?

  5. 86 匿名さん

    規約貼ってあるなーとは思ったけど
    あれじゃあ改めて1行ずつ読む気になれず。
    規約を元々読んでなかったであろう住民は
    あんな状態じゃほとんど読まないでしょうね。
    管理人室にパソコン必要かと。

  6. 87 匿名さん

    私道側は警察の管轄外かもしれませんが>>84さんの言う駐車場側は駐禁もレッカーも対象でしょう。
    現に路上にはレッカーされた車についてのチョーク書きもありますし。
    それにあの白いバイク今朝も停まってましたね。う〜ん、困ったものです。

  7. 88 匿名さん

    管轄内なら電話1本で警察はやってきてくれます。
    どうぞ!

  8. 89 匿名さん

    >>85さん
    ルールも守れない子供状態(と言うと子供に失礼かな?)の住民に対してだから
    子供の仕事での対応なのではないですかね。
    管理人さんも面と向かってるとちゃんと対応してくれますよ。

    元はと言えば変な住民が悪いんだから子供の仕事とけなすのも筋違いかと

  9. 90 匿名さん

    89の訂正です

    ×管理人さんも面と向かってるとちゃんと対応してくれますよ。
    ○こちらがきちんとしていると管理人さんもちゃんと対応してくれますよ。

  10. 91 匿名さん

    89さん
    うーん、それを言うなら85さんをけなすのも筋違いじゃないかな。
    注目効果のない貼紙をしてもEVの景観を汚すだけでしょう?
    もちろん悪いのは規約を守らない住民ですが
    まずはそんな住民に規約の存在を知ってもらうことから
    始めるべきじゃないかな。

    ところで規約では出前を廊下に置くことは禁止されていますよね。
    ということは生協も禁止なんですかね?
    よく生協のチラシが入ってくるので
    対策を考えないと。

  11. 92 匿名さん

    89ですが、管理人さんに矛先を向けるのはどうでしょうと書いただけで別に85さんをけなしてないですよ。
    自分のいかりの矛先はもちろん自分勝手な住民です。

    生協も今の規約ではもちろん禁止だと思います。
    新聞が下の郵便受けまでで生協は玄関先までってのも変だと思いますし。

  12. 93 匿名さん

    バイクに不意に当たってバイクが倒れてしまったりして。しかも何回も。でもバイクの持ち主は言えない。
    その内、持ち主が知らないうちに無くなっていたりして・・・・・・

  13. 94 匿名さん

    管理人室にパソコン、無用の長物じゃ・・・
    そんなのに何十万も使われちゃ勿体無い気がしますが。

  14. 95 匿名さん

    バイクが倒れるのは勝手だけどアスファルトが傷ついたら大変だよ。
    舗装したばっかりなんだから。

  15. 96 匿名さん

    >94
    今時Faxでせこせこ送る方が時代錯誤だし経費の無駄でしょう。
    E-mailで連絡を取り合えば電話代の節約になるし証拠も残ります。
    それと管理人さん同士の伝達漏れも防げるのでは。
    結局現場を知っているのは藤和コミュニティ本社ではなく管理人さんなんですから
    この先、管理人さんが発信すべき文章も出てくるでしょうしね。
    何より住民専用HPに管理人さんが気付いた規約違反事項をUPしてもらいたいです。

  16. 97 匿名さん

    >>86
    規約ははってないですよ。
    あおりはやめてください。

  17. 98 匿名さん

    97
    規約じゃないなら(゜Д゜≡゜Д゜)ナニナニ?

  18. 99 匿名さん

    97は、注意事項の抜粋であって、規約ではない
    と言ってるのでは? まぁたしかに規約だったら
    紐つけて電話帳下げるような感じだけどさ。
    枝葉じゃなくて、根本的な話をしましょう。

  19. 100 匿名さん

    規約と注意事項ってなにが違うの?
    辞書ひいてみたけど
    規約→団体の内部組織に関する規定、注意事項
    と書いてあるし。

  20. 101 匿名さん

    いちいち辞書で調べながら書き込むのはバカバカしいのでその手の話題はやめにしませんか?
    バイク等の対応についても管理組合が機能するまではどうしようもないでしょう。
    と言っても正直者が馬鹿をみるのは納得いきませんので駐車場側のバイクはこの週末に通報かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸