旧関東新築分譲マンション掲示板「●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前レスが450を超えましたので次レス立てます。
有意義な意見交換を行いましょう。

前スレ
●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/

[スレ作成日時]2005-04-28 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

  1. 162 匿名さん

    私は使ってないんですが、春日の地下駐輪場だけは高いんじゃないですか?
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/cycle/tyuurinjou.html
    普通の通勤なら1日100円かかることになりますね。1ヶ月2000円ぐらい。
    そのせいかわかりませんが、ラクーアの駐輪スペースは平日朝からいっぱいです。
    昼間に買い物に行っても駐輪場所がなかなか見付からないこともあります。

  2. 163 匿名さん

    春日の駐輪場はお金かかってそうですから別格なのでしょう。
    他は歩道の一角を区切っただけの吹きさらしですから。

    駅前の自転車見ると警告のシート付けられまくってるのがあったりとひどい状態ですが
    マンションの駐輪場問題の方は正直者が馬鹿をみることの無い様断固戦っていきましょう。

    PS
    100円で12時間までだから普通の通勤で200円かかる自分は働きすぎ?!(^−^)にっこり

  3. 164 匿名さん

    駐輪場、チャイルドシートを規則どおりはずして入れて欲しい。
    チャイルドシート同士ひっかかって全然自転車入らない。

  4. 165 匿名さん

    自転車のチャイルドシートってそんなに簡単に外せるものなのですか?
    ネジでしっかり止まってないと危ないような気がしますが。
    駐輪前におもむろにドライバーで外すのでしょうか。
    人事ながら気になります。

  5. 166 匿名さん

    >>165
     あなたのような人がいるからです。ワンタッチ脱着なんて
    高級車だけですから、素人が簡単に取り外せない自転車を
    所有しているというのは、「最初から規則を守る気がない」
    ってことでしょう。論争以前の問題で、駐輪場の数がない
    のと規定より幅が広くなるシートやカゴが付いてると入れ
    ないのを承知で入居したはずです。
     …………書いても無駄なんですけどね……

  6. 167 165

    >166
    164読んで、本気で毎回ドライバーで外させるつもりなのかと思ってしまいました。
    そもそもチャイルドシート使うなと言いたかったのですね。
    ところで「あなたのような人がいるからです」って意味不明。
    私は独身なのでチャイルドシートとは縁がありません。単に興味があっただけです。
    人事ながらと書いたんですが、、、

  7. 168 匿名さん

    まぁまぁ、166さんも167さんも(^−^)にっこり

    敵は自分勝手な住民ですよ。最近はバイクが一台増えましたが。

  8. 169 匿名さん

    うちには幼児がいませんが、右隣がチャイルドシート、左隣が
    でかいカゴつけてるので自分の自転車が入りません。私のが先
    に入っていると、荷台に隣のチャイルドシートが被さっていて
    知恵の輪のように自転車回さないと抜けないです。ノーマルな
    ママチャリが不利になる自転車置き場って変ですよ。

  9. 170 匿名さん

    物件自体は気に入っていてもこんなことで嫌になると買ってよかったのかなと考えてしまいます。

  10. 171 匿名さん

    車椅子優先の駐車場に車が入りましたね。
    それと同時にチャイルドシート付の自転車まで置かれていますね。。。

  11. 172 匿名さん

    ホント自分勝手な住民が多いみたいですね。うちも割り切ったら楽に住めるかな。

  12. 173 匿名さん

    最初のうちは管理会社が規約に書いてあることくらいは
    仕切ってくれればいいんですけどね。

  13. 174 匿名さん

    う〜ん、ここ買ったの失敗だったかな…

  14. 175 高級自転車持ち

    >174さん
    ここだけの問題とも思えませんし、そんなことないと思いますよ。(ただ{ここだけの
    問題とも思えない}というのは期待ですが。)

    確かに私もふっと174さんと同じ考えをもってしまうこともありますが、お互いに気に
    入って買ったのですし、そのようなマイナスに考えず、プラス方向に持っていくこと
    を考えましょうよ。

  15. 176 匿名さん

    >174さん
    私はここを買ってよかったと思っています。
    周辺が静かなこと、通勤面など利便性がよいこと、日当たり、風通しの良いこと、間取りが気に入っていること、眺望が抜けていること、上下隣の騒音に悩まされないこと、
    そしてその割に価格が安かったこと
    で満足しています。
    確かに、諸々の細かい指摘事項は分かりますが、資産価値云々よりも、自分の住み心地が何より優先の私としてはあまり気になりません。
    バイクの駐車とかは心情的には腹が立ちますが、実質的には迷惑を被っているわけではないですから、私にとっては本質的な問題ではないです。
    ただ、自分はモラルを守りたいと思いますし、そういう人が大半であることを願う気持ちは皆さんと同じです。
    実際、新聞の広告とかを見ても、これはいい、と思うマンションはなかなかないですし、あっても億前後以上となってしまいます。
    まあこんな掲示板に書くことではないのですが、こんなもんではないかと思います。
    前にあったスレではないですが、ここは掘り出し物ではないと思いますが、だからといってババではなく、
    私のように気に入っている者にとっては、それでいいのではないでしょうか。

  16. 177 匿名さん

    管理人さんのいる窓口って
    何時まで開いてるんでしょうか?
    23時から仮眠のようですが23時前にはクローズしてたので。。。

  17. 178 匿名さん

    確かに駅前の迷惑駐輪を見てもわかりますが自分勝手なのはここの住民に限った話ではないですよ
    ここは通りの車の音も隣や上下の部屋の生活音もほとんど聞こえてこないし物件自体は気に入ってます

  18. 179 匿名さん

    またプールだしてる家がうるさかった。。。
    夏が終わるまで続くのかな。。。

  19. 180 匿名さん

    >179
    プールって1Fの庭で?そんなにひどいんですか?
    うちは週末は留守がちなんでわからないんですが…

  20. 181 匿名さん

    1階って壁が音を反射するせいか余計に聞こえてきますよね。
    それにしてもあれだけ駐車禁止の貼紙を貼られても
    未だに敷地内に毎日バイクを停め続けている住人に拍手を贈りたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸