旧関東新築分譲マンション掲示板「●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前レスが450を超えましたので次レス立てます。
有意義な意見交換を行いましょう。

前スレ
●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/

[スレ作成日時]2005-04-28 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

  1. 62 匿名さん

    このマンション買わなくて良かった。入居前にして、これでは。。。

  2. 63 匿名さん

    >>61
    あなたのように常識人なら問題ないですよ。だけど書き込み
    読んでみると「書いてなかったら何やってもOK」と判断し
    ている人も多いような気がして怖いんです。
    規約に書いてないからと、ベランダでクサヤの干物を焼く人
    くらい出そうな雰囲気なんですけど。

  3. 64 61

    63さん
    私には「書いてなかったら何でもOK」と読みとれる書き込みは
    どのことなのかわからないのですが何番のレスでしょう?
    例外もあるでしょうが皆さんそれなりの収入がある世帯の集まりでしょうから
    (イコール相応の社会に属してるってことですよね?)
    話し合えばわかる住民が圧倒的だと思いますよ。
    なのでまずは文句言う前に話し合いをしませんか?
    ちなみにベランダでクサヤの干物は規約で禁止されてるのでご安心を(笑)

  4. 65 匿名さん

    >>61
    私は63さんではありませんが56のことを言ってるのではないですかね?
    センターガーデン以外は禁じられていないからOKって感じに書かれてますし。

    もっとも、なぜ今になって前スレの話をぶり返すんのかなぞですね。
    脳内規約がどうとか言われてますが、個人的には56の脳内に興味あります。
    自転車3台&出前や1Fのネタから話題をそらしたいだけの当事者だったりして?!

  5. 66 61

    65さん
    私は56さんじゃないので真実はわかりませんが
    「そこまで規約、規約と言うなら書きますが」と書いてあるところを見ると
    決して「規約に書いてなければなんでもOK」という意味ではないのではないかなぁ?
    少なくとも私はそう感じました。
    確かに脳内規約が多く書かれてましたしね(笑)
    ま、何にせよ規約に書かれてなければなんでもOKの人を見つけたら
    注意すればいいだけのことじゃないでしょうか。

  6. 67 58

    59は何が言いたいのでしょうか?
    58のどこが自作自演なのか。自作自演の意味がわかってないとしか思えません。

    こちらの板には今まで皆さん大変お世話になっているかと思いますが
    外部の荒らしや粘着君もいるようなので続きはポータルサイトで出来ればと思います。
    いかがでしょうか?>住民の皆様

  7. 68 匿名さん

    >>67
    IPアド丸出しってことじゃないですか?

  8. 69 匿名さん

    結局ここは良くないマンションだったのでしょうか?規約を守らなくても黙認?ですし、周辺住民から
    クレームぽいことをされるし。安かろう悪かろうなのでしょうか?(信じたくないですけど)

  9. 70 匿名さん

    IPアド丸出しはまずいけど、IDくらい表示されないと
    「なりきり」と「自作自演」でまともな話ができない。
    理事会とは関係しなくても、こういう意見もあるという
    参考にはなると思うのですが……。

  10. 71 匿名さん

    >67さん
    うちはポータルサイトへの移動に賛成です。

    IPアドなんて出ない板なのに>68の様な変なレスも付くし(そもそも理解してるのかなぞ)
    周辺住民からのクレームなんて訳わからないこと言う>>69みたいなのも来るし
    ポータルサイトでなら本当に住民限定でしっかり話し合えますしね。
    せめてこの板が>70さんの言うようにID位表示されれば良かったのですが…

    他の住民さんはどう思いますか?(ってここで聞いても無駄なのかな?)

  11. 72 匿名さん

    確かに71さんの仰るとおりPSでの話し合いもありでしょう。
    しかしながら私は周りのご意見を聞くのも勉強と思い、ここでの書き込み内容も参考にしています。
    PSにした場合、周辺の方の意見を聞くのが困難になるのかなと思いまして。周辺の方のご意見は
    非常に参考になると思います。例えば以前ありました路上のバイク駐車。これについては私的には
    周辺の方が書き込まれた事と思います。確かにこのBBSは購入者限定となっておりますが、この
    ような周辺の方のご意見を拝聴できればなお良いと思うので。
    そしてその周辺の方々のご意見を参考にし、より良い住民関係を造れればよいと思います。
    (本当の雑音にはスルーでお願いします)

  12. 73 71

    >>72さん
    周辺のご意見ってありましたか?
    購入者限定ってことで、荒らしは別にして購入者以外はいないって先入観でいましたので
    ひょっとして69に書かれた周辺住民からのクレームってのもそれなのかなとふと思いました。
    確かに周辺住民の意見を聞くことも重要ですが、何もここで内部の恥を晒さなくてもいいじゃないですか。
    安かったのは事実ですが、安かろう悪かろうなんて誰からも言われたくありませんよ。

    近くの安売り店や美味しいお店の情報をこの板でやり取りして(それなら購入者に限らず近隣住民大歓迎)
    住民の恥に関する内容はPSで出来ればいいなぁなんて思います。

    PS
    ついついカッとなって荒らしに反応してしまいましたが以後スルーする様気を付けますね。

  13. 74 匿名さん

    71さん
    IPを見る方法は右クリックだけではありませんよ。
    特にマンション専用回線経由でアクセスしているなら部屋番まで辿り着くことも。
    まぁそんな話は置いといて近隣住民から評判がよろしくないのも残念ながら事実なようです。
    今の段階では住民のマナーに対してというよりもある日突然できた大規模マンションへの反感なんでしょうね。
    嫌がらせ事件もあったらしいです。
    このマンションが町会に妙に気を遣っているのも
    そういった背景があるのではないかなと思うわけです。

  14. 75 匿名さん

    確かにここで内部の恥を晒すのも嫌。
    でもインターネットの世界って怖いですよ。
    友人のマンションが専用掲示板で匿名で意見交換していますが
    非難中傷ばかりでノイローゼになった住民もいるようです。
    PSをマナーについての意見交換の場にするなら
    部屋番号が自動表示されるようにシステムをかえて貰った方が
    良いと思います。

  15. 76 67(58)

    私の発言からお騒がせしてしまったようですね。
    IPアド丸出しもなにも自分は58の前は随分書きこんでないのに…
    素人であろう59や68にとやかく言われたくないですよ。

    ポータルサイトの使用も含め何人かのご意見が聞けてよかったです。
    とりあえず管理組合発足後ちゃんと向き合って話してみようと思います。

  16. 77 匿名さん

    ぶりかえすのもナンですが76さんは少しIPについて勘違いしているような・・・
    とりあえず全ては管理組合が発足してからですね。
    今は管理会社からのお知らせでさえちゃんと伝達されていない状況に思えます。
    駐車場の再募集等、大事なお知らせはHPにも掲載すれば良いのにと感じました。

  17. 78 匿名さん

    住民専用掲示板(ポータルサイトと呼ぶには少し意味がずれているような…)で
    住民マナーについて話し合うのは
    それこそ掲示板の利用目的違反ではないですか?
    (注意書きに書かれていますよね?)
    注意する方、される方、どっちもルール違反じゃないかって話です。
    住民のルール作りについて話し合うことは賛成です。
    しかし匿名の世界で住民同士がいがみあうのは反対です。
    意見があるならBBSにではなく管理組合に申し出れば良いのではないでしょうか。
    それこそ規約にもそう書かれています。

  18. 79

    掲示板は文字通り「掲示板」としての機能なんですよね。
    しかもネット上ですと、誰の意見か分かりませんからね。

    住民専用掲示板ではなく、
    やはり管理会社を通すなり、組合が出来てから実際の掲示板などで
    報告や掲載をすることが望ましいですね。


    周辺の住民の方からのクレームはあるようですね。
    私はエントランス前でおそらくご近所の方だとは思いますが、
    バイクの件でお話をされているのをみかけました。
    DRAGSTARのバイク(駐輪場外側)、グレーのカバーのついた大型スクーター(ヤマザキ前)、
    荷台のついたスクーター(提供公園内)。
    特に前者の2台は4月上旬からず〜〜〜〜っと置いてあります。
    貼り紙もしてありますが、動く気配すらなし。
    これってマンションの人のなんですかね?

  19. 80 匿名さん

    **住民に何言っても無駄なのよ〜

    規約にないことは何でもOK***

  20. 81 匿名さん

    >80
    私有地にバイク駐車不可の旨は規約にありますが?
    ちなみに撤去してもいいことになってます。
    80は住民じゃないのか規約読んでないのかどっち?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸