旧関東新築分譲マンション掲示板「●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前レスが450を超えましたので次レス立てます。
有意義な意見交換を行いましょう。

前スレ
●購入者限定小石川ザ・レジデンス(真面目な意見のみ)●
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40712/

[スレ作成日時]2005-04-28 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●入居者・購入者限定◆小石川ザ・レジデンス◆その2●

  1. 42 匿名さん

    壱さん
    だーかーらー
    20前後ではなく14戸だってば。

  2. 43 匿名さん

    駐輪場が空いてるのは数百円ケチって廊下に置いてる**がいるからでは?

  3. 44 匿名さん

    廊下に自転車置いてる人って本当に存在してるのですか?
    乳母車や三輪車なら見たことありますが。
    入居当初はそれなりに遠慮がちに置いてあったけど
    最近はほおり投げたように置いてあるorz

  4. 45 匿名さん

    あるお宅では大人用1台に子供用2台を置いてありますね。
    しかも出前の器まで置いてあったりして呆れてしまいました。

    またあるお宅では廊下に子供用を置いていて
    以前バルコニーには鯉のぼり立てていました。

    また、1Fの人は多くの人が前を通るのだから特に気をつけて欲しい物です。

  5. 46 匿名さん

    うひょ!バルコニーの鯉のぼりまで目くじら立てる住民がいるとは!

  6. 47

    鯉のぼりくらいはいいんじゃないかなぁ?
    お祝い事だし。そこまでダメだししなくてもいいとは思いますが。
    ただ大きいものや重量のあるものなどはもちろん危険だとは思いますが。
    どう思われますか?

    自転車もそうですが、たまにあるのが段ボール。
    捨てないのか、取っておくのか、回収なのか、
    ず〜〜っと廊下に放置してある家もあります。
    捨てるならゴミ捨て場へ。回収や取っておくなら部屋に入れておきましょう。


    自分の部屋以外ならどう使おうと勝手でしょという方。
    あっちもやっているから、うちもやっても構わないっていう考えの方。
    情けないですよ、本当に。

  7. 48 匿名さん

    確かにバルコニーや廊下は共用部分ではあるものの
    鯉のぼりやクリスマスリース、植木鉢、WELCOMEの置物、玄関マット等は
    落下の危険性さえないなら暗黙の了解かと思っていましたが
    嫌がる人もいるんですねー(苦笑)
    ただこんなところでグチグチ言う前に管理人に頼むか貼紙貼るかして
    本人に直接注意すればいいのにと思ってしまいます。

  8. 49 匿名さん

    45さんはグチグチ言ってるわけじゃなく44さんの問いに答えただけだと思いますが…

    素人取付の鯉のぼりなんてポールが外れて落ちたら布団以上の凶器になりかねないんですが
    自分さえ良ければ下の階の人が怪我しようが関係なしですか?
    そんな人が自分の上に住んでると考えるとゾッとします。

    また48さんはそこまでが暗黙の了解かもしれませんが、人それぞれ暗黙の了解の基準はバラバラですよね。
    今自転車置いてる人たちも「自転車くらいは暗黙の了解」と思ってるのでしょう。
    そのためにも規約ってものがあるのだと思いますが違います?
    規約・ルールも守れないならマンションに住まずに一戸建てでもダンボールハウスでも自由な所に住んでください。

    と考えると疲れてきたのでうちも**家族の仲間入りしようかな。
    とりあえずは実家からバイクと物置を持ってきてポーチにでも置いてと。
    まぁこれくらいなら落下の危険性も無いし暗黙の了解なんですよね?

  9. 50 匿名さん

    残念ですがダメですねここは
    1 駐輪場
      散々このBBSで言われてきたけどやはりダメだったみたいですね。
    2 廊下のベビーカー等
      これも1と同様。自分さえ良ければ良い。若しくは他の人もやっているから子供がいるか
     ら良い等甘え的考え。
    3 こいのぼり等
      このbbsでも「いいじゃない」的書き込みがありますが、こいのぼりを容認することに
     より、他のものもOKとなりませんか?もう少し先を考えて下さい。
    4 その他
      少なくとも近隣の人に迷惑がかからないようにしましょうよ。この中でゴタゴタはまだい
     いと思いますが、近隣の人からあのマンションはとか言われたくないのでよろしくお願いし
     ます。

    規則をもう一度確認して、社会人としてのモラルを考えて下さい。

  10. 51 匿名さん

    >>49
    なんでもかんでも暗黙の了解なんて誰もどこにも書いてないと思うんですが?
    ただ常識で考えてこれならOKだと思えるもの(玄関マットやクリスマスリースとか)まで規約だから!で
    反対するのはどうかと。
    大体ネチネチと喚いてる人達は法律も交通規則も管理規則も1字1句、全てを守ってるのかと問いたい。
    NHKも払ってないんじゃないかな(笑)
    まぁそもそもこのHPのカキコミのルールすら守れてないようですがね。

  11. 52 匿名さん

    >>51さん
    あなたの常識(玄関マットやクリスマスリースならOK)がマンション全体の常識とは限りません。
    極端な例ですが中にはバイクや物置でも常識で考えてOKだと思う人もいるかもしれません。
    もしその様な人がいた場合あなたは見逃すことが出来ますか?
    そうならない為にも規約に書かれたことは守る。守れないのであれば暗黙の了解などと言わず
    規約改正のために動けばいいだけだと思います。

  12. 53 匿名さん

    ちなみに52さんは全ての規約やルールをを守っているんですか?全てですよ?全て。

  13. 54 匿名さん

    >>53
    脊髄反射は見苦しい。
    遵守精神があるのかどうかを問われていることに気がついていますか?

  14. 55 匿名さん

    うわっ 覗いてみたら荒れてる〜 みんなとっても愛着あるからなんですよね、きっと

  15. 56 匿名さん

    皆さん、脳内規約がお盛んですね。
    そこまで馬鹿のひとつ覚えのように「規約、規約」と騒ぐなら言いますが
    まず自転車。共用廊下に自転車を置くことは明確に禁じられているものの
    専用使用部については触れられていませんよ?
    あとマンション内で自転車を乗り入れてはいけない場所は
    センターガーデンのみになってますが?

  16. 57 匿名さん

    >>56
    規約を追加してより厳しくする必要がありますね。
    現在の規約は必要最低限ですので。

  17. 58 匿名さん

    >>48,51,53,56
    あなたは少数派の様ですね。
    一方的に自分の言いたいことを言うだけでは誰も言うことを聞いてくれませんよ。

  18. 59 匿名さん

    58
    自作自演バレバレですよ。。。

  19. 60

    規約は重要です。
    なぜなら常識やモラル、暗黙の了解、価値観は人それぞれ。
    だから、ある基準は設けなければいけないと思います。

    ただ、それでギクシャクするのは考えものです。
    お互いを思いやり、考えて、話をすれば解決出来ることはたくさんあります。
    厳しくしなければならない事もあると思いますが、
    皆さん同じマンションに住む住人です。
    自分ひとりのマンションではありません。

    お願いですから楽しくしましょうよ。(仲良く和気藹々とまでは言いませんが)

  20. 61 匿名さん

    規約を隅々と読んでいない人が違反だ!と騒ぎ立てている印象ですかね。
    そりゃ私だって例えばロビー前を自転車が通るのは大反対。
    しかしそれを「規約違反だ!」と言うのは違うんじゃないかなと。
    だって上にもあるように現段階ではそんな規約ないですもん。
    明らかな迷惑行為なら規約に書いてなくても即座に注意すべきですが
    価値観の違いはこれから規約に加えていく事柄ですよね?
    だったらこんな所で〇〇してる人がいるとかぐちぐち言うの止めましょうよ。
    こんな規約追加するのはいかがですか?と提案型で話し合っていきませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸