旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(8階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(8階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


L棟の販売開始は10月中旬(予定)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30

6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 18:08:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    もしかして、ここにずっと住むと考えられているのでしょうか?
    高層マンション、5年〜7年で住み替えって言われてますが・・・

  2. 323 匿名さん

    >322
    あんたが心配する事じゃないよ

  3. 324 匿名さん

    無理して購入組みですか?

  4. 325 匿名さん

    R棟斜め後ろ(南東)の34街区空地、建設予定高層ビル(120m)に、東急百貨店が出店するらしい。

  5. 326 匿名さん

    R棟の南西(美術館の隣、MMMの南側)は何か出来たりするんですかね?
    予定とかはないのかな?

  6. 327 匿名さん

    34街区の東急百貨店の情報は確かなのですか?
    そしたら、非常にうれしいのですが・・・。
    確立としては何パーセント位なのでしょうか?
    お願いします。教えてください!

  7. 328 匿名さん

    情報の出所はここのようですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40293/

  8. 329 匿名さん

    フォレシスの耐震等級3はすごいと思うけど、CASBEEのSクラス取得というのが良く分かりません。
    民間建築物では初の取得だそうで、何やらすごいことみないですが。
    住民になると何かメリットあるのかな?

  9. 330 匿名さん

    先日耐震等級3というからその評価した機関にどの程度すごいのか確認したら
    設計上で判断するだけで、建設自体は現場任せとのこと。
    これってどうなの?
    丈夫なのにかわりはないんだろうけど、営業マンの絶対自信をもったしゃべり方
    には大きな疑問・・・
    この時も「絶対」大丈夫という言い方で、物件の質ではなく営業マンの質に疑問?

  10. 331 匿名さん

    ●耐震等級:2000年4月から施行された、住宅品質確保促進法に基づく性能表示制度の中の1項目なのですが、1〜3へ数値が大きくなるほど耐震性能が高くなっています。耐震等級には、損傷防止と倒壊防止の2種類があります。両方とも耐震等級が同じで有れば、その耐震性能値は、全く同じですが、各々の対象とする地震の大きさは異なります。

    <耐震性能比較>
    【等級1】
     損傷防止:数十年に一度の地震震度5)に対し、外壁が損傷しない
     倒壊防止:数百年に一度の地震(震度6〜7)に対し、倒壊しない

    【等級2】
     損傷防止:1の1.25倍の地震に対し損傷しない
     倒壊防止:等級1の1.25倍の地震に対し倒壊しない

    【等級3】
     損傷防止:1の1.5倍の地震に対し損傷しない
     倒壊防止:等級1の1.5倍の地震に対し倒壊しない

    耐震等級1というのは、建築基準法の基準で、地震力を、建物荷重の20%として、構造躯体の損傷を検討します。
    耐震等級3は、その1.5倍ですから地震力を、建物荷重の、30%として、構造躯体の損傷を検討することになります。

    以上 http://www.creativehome.jp/taisin.html より抜粋しました。

  11. 332 匿名さん

    >>329 CASBEEの参考URL⇒http://www.ibec.or.jp/CASBEE/about_cas.htm
    4つの基本ツールのうち、フォレシスの場合は、以下2つのツールをまず理解しましょう。

    ①CASBEE-企画
    プロジェクトの企画(プレデザイン)の際に、オーナーやプランナーを支援することを目的とする。大きくは以下の役割を持つツールである。
     1) プロジェクトの基本的な環境影響等を把握し、適切な敷地選定を支援する。
     2) 企画段階でのプロジェクトの環境性能を評価する。

    ②CASBEE-新築 (旧称:環境配慮設計(DfEツール)
    設計者やエンジニアが設計期間中に評価対象建築物のBEE値等を向上させるための自己評価チェックシステムであり、設計仕様と予測性能に基づき評価を行う。専門家による第三者評価を行えば、ラベリングツールとしても活用できる。改築・建替えは「CASBEE-新築」で評価するが、その際、解体工事に伴う廃棄物抑制に対する取組みも評価される。


  12. 333 匿名さん

    パンフレットを見て思ったんですけど、確かに耐震等級3はすごい!っテ感じましたが、
    これって、設計性能評価書のこと?建設性能評価書は配布される予定はなさそうな気が
    しましたが、実際はどうなんでしょうか?もし、設計だけでは意味がないのでは・・。
    そんな事はないですよね?  三菱地所さん!

  13. 334 匿名さん

    性能評価は2つで1つ。片方というのは有りえない。
    でも耐震等級1の地震の1.5倍って何?ファジーでよく分からないよねえ。
    だって震度って7までしかないのに震度6だったら9ってこと?
    耐震等級3ってすごいって、いうけど本当に分かっているのかなあ?
    分かる人は専門家であって私のような一般人には正直実感がありません。そういう人多くありません?
    完全にオーバースペックだと思います。
    こんなことに時間をかけるより、もっと間取りを考えることに時間を使ってほしかった・・・
    だって安心して住めますの前に、住める間取りがないと意味ですよ。探せど探せど変な形ばかり。
    仕様は悪くないのに本当にもったいない。設計のミスなのか、売主の怠慢なのか。
    耐震等級3は完全に売り手の自己満足ですね。

  14. 335 匿名さん

    確かに、270プランあっても、使い勝手の悪い間取りばかり。小さな部屋を沢山作るプランや広い部屋で部屋数の少ないプランとか、いっそのことフリープランにしてくれた方がよっぽどいい。
    細部も、ファミリークローゼットにするとか、2WAY(WIC,SIC,キッチン)の多用や、パントリー設置とか、動線を考えた設計をしてくれ。

  15. 336 匿名さん

    部屋に窓がないって実際どうなんでしょうね?
    生活ってことを考えると厳しいですね・・・・・。

    ちなみに性能評価書は、設計だけの場合か、設計と建築の両方の場合かの
    2通りあります。少し前の※※※※※マンションは設計だけの交付でした。

  16. 337 匿名さん

    >333
    >設計性能評価書のこと?建設性能評価書は配布される予定はなさそうな気が
    >しましたが、

    そんなことはないでしょう。「設計」だけでは片手落ち、「建設」も交付されるはずです。

  17. 338 匿名さん

    >>334


    >でも耐震等級1の地震の1.5倍って何?ファジーでよく分からないよねえ。
    >だって震度って7までしかないのに震度6だったら9ってこと?

    えっ、地震の震度数って対数表示ではないの??

    1.5倍というのはガル値で1.5倍の地震に耐えられるということだと思うんですが、違いますかね???

  18. 339 匿名さん

    設計性能評価書のみの交付は普通にあります。
    あくまでも売主の任意なので付ける付けないは売主の勝手。
    あまり、企業を信じすぎると痛い目見ますよ。

  19. 340 匿名さん

    >338
    >えっ、地震の震度数って対数表示ではないの??
    マ**チュードは1つ大きくなるとエネルギーが30倍なので、いわば対数表示ですが、
    震度は元々人の感じ方からきてる(今は地震計で計測)ので、必ずしも対数とは言えないのでは?

  20. 341 匿名さん

    マ**チュード
    なんで、「グ」「ニ」が伏字になるの?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸