旧関東新築分譲マンション掲示板「オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報共有しましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/
第五
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38364/
第六

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39560/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 00:14:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    >>81さん
    もしナンバーや車種、タクシー会社などわかることがあるなら
    ぜひ警察へ通報してください。それもできるだけ早く。お願いします

  2. 83 匿名さん

    相談にのっていただきたいのですが・・・。
    実は自分の駐車場(立体駐車場B1)に日曜日から違法駐車をされていて入れることが出来ません。
    管理人さんに言って立体駐車場の使っていないところに止めさせていただいてますが管理人さんが警察で調べて
    下さったところではここの住人の方の車ではなく違うところに住んでいる方のようです。
    警察はその方の氏名や住所は個人情報事で教えられないとの事で警察より連絡を入れているようなのですが連絡が
    とれない様なのです。警察からの連絡をひたすらまつしかないのでしょうか?何か良い方法を知っておられる方い
    らっしゃりませんか?よろしくお願いいたします。

  3. 84 匿名さん

    >83
    何か良い方法
    その壱:スモールライトで小さくしましょう!
        そして、子供の玩具にしちゃいましょう(☆∀☆)
         小さくならなかったら、
    その弐:車をぶっ壊しましょう!
         壊れなかったら、
    その参:カブトムシで引っ張って、ノコギリクワガタで弾き飛ばしちゃいましょうか〜?
         ついでに、Mr.マリックを呼んで消しちゃえば(ノ・∀・)ノ⌒◎”
    (・_・){冗談はさて置き、その位ムカつきますよねー。
        私有地だから強制撤去とか出来ないんですかねぇ。法律の不備ですか?
        前このような相談TVでやっていましたし。
        これは誰にでも起こりうるので、ウチも立駐なので人事ではないです。
        調べてみます。

  4. 85 匿名さん84

    早速調べてみました ちょっとは参考に成るかも
    下記のアドです↓
    http://www.security-joho.com/qa/mailbox/park.htm
    下手するとやはり持久戦必死かも・・・

  5. 86 匿名さん

    http://www.asahi.com/housing/soudan/030725.html
    無闇にレッカーで動かすこともできないようですね。ホント困ったもんだ。
    こうなったら、不法駐車の車に爆弾を仕掛けたとか、警察に電話してみるとか(^^;
    冗談はさておき。
    住人でない者が、立体駐車場の機械を操作して、B1に駐車することって出来るんですか?

  6. 87 匿名さん

    秘密っておかしな話ですね。
    ナンバーから陸運局で住所氏名調べられるはずです。
    手数料がかかりますが。

    全く他人事じゃないですね。
    次はじぶんのとこに停められるかもですね。
    車種とか色とか住民にだけわかる程度にここに書けませんか?

  7. 88 匿名さん

    >>87
    ですね、陸運局で教えてくれます(個人情報保護法施行で変わったかもしれないけど)。
    この辺だと、↓でしょうか?
     ・[川崎ナンバー]川崎自動車検査登録事務所(川崎市川崎区塩浜3−24−1)
     ・[横浜ナンバー]神奈川陸運支局(横浜市都筑区池辺町3540)

  8. 89 匿名さん

    >>83
    まずは警告ビラからかな(日付入りで)。
    「○日以内に移動させないと輪止めするよー」とかね。
    「陸運局で調べるよ。実費も請求するからね」とかね。

  9. 90 匿名さん

    立体駐車場に違法駐車ってすごい神経の
    持ち主ですよね!!!
    想像ですが、ここの仕組みをしっていて
    ここなら駐車しても平気だろうって事前に
    リサーチでもしてたのですかね?!
    そうじゃなきゃ、いきなり来て、とめる
    なんて事しないでしょ、、、
    それか、住人の知り合いでここ使って
    なさそうだから停めちゃってもいいよ。
    とか言われて停めてるとか・・・

    とりあえず警察はあてにならないんですかねぇ・・・

    あと、こういう事はエントランスにでも注意書きを
    流して皆さんに注意を呼びかけた方がいいですよね。

  10. 91 匿名

    もしかしたら、その違法駐車してる車、住所変更してないだけ?
    って事はないでしょうか?
    ナンバーがまだ川崎ナンバーになってない車何台かあるし。
    機械式の駐車場ですよね?しかもB1って事は、鍵がないと出入りが出来ない。
    もし、住民以外の人だったらその鍵をコピーされたって事でしょうかね?


  11. 92 83

    みなさん、色々とご意見ありがとうございます。なかなか難しいようです。
    もう数日は様子を見たいと思います。個人情報が保護されているので直接交渉が難しいようです。
    B1階で車のフロントに張り紙をしてもらってます。
    >86さん
    自走式の立体駐車場です。その気になればだれでも停められます。

  12. 93 86

    >83さん
    立体ということで、てっきり機械式かと思ってしまいました。ああ、勘違い。
    失礼しました。

    ところで、不法駐車の理由といえば、

    ①近隣に住んでいる心ない方のしわざ
    ②盗難車の放置
    ③知り合いの部屋に遊びにきて、空いている場所にちょっと駐車させてもらったものの、
    盛り上がって酒もたくさん飲んじゃったし、そのままにして帰っちゃおー。

    ってことぐらいしか思いつかないのですが、日曜日からってことからも
    ③が一番怪しいような気がしますねえ。

    90さんが言われてるように、エントランスにも注意書きを貼り出しておけば、
    心当たりのある方が出てくるんじゃないでしょうか。

  13. 94 匿名さん

    ④単純に「間違えて停めた」

    ってことないですか?一番自然な気がします。

    今さら、初めて停めたの!?って気がしますが、
    ・友人から最近譲り受けた
    ・友人の停めさせるのに、自分の駐車場と勘違いして教えた
    ・親から借りた車を間違えて停めている
    等々、想像するときりがないですが・・・

    住民である可能性が高い分、悪意がないものと思いたい。

  14. 95 83

    >90さん
    ありがとうございます。エントランスにも・・・良いですね。相談してみます。
    >93さん
    いえいえ、色々ご助言ありがとうございます。
    そうですね、今日は仕事で帰れないので明日管理人さんに相談してみます。
    >91さん
    一応入居者の方は駐車場の申し込みのときに車種やナンバーを管理者に届けているので(自分は書いたかはっきり
    覚えていないのですが)管理人さんもチェックしてくれた様なのですが該当車両は無かったとの事でした。

    他にもみなさんありがとうございます。

  15. 96 83

    >94さん
    自分も悪意の無いものと思いたいです。だとすれば早く気づいてくれると良いのですが・・・。

  16. 97 83

    連投すいません。
    >87さん
    地下一階の駐車場にいくと張り紙がしてあるのでわかると思います。
    なるべく穏便に済ませたいものです(悪意が無ければですが)

  17. 98 匿名さん

    地下一階の駐車場みてきました。
    間違ってたらすいませんが、右から3つ目1○6の人ではないでしょうか車が似ているょうなきがするのですがどうでしょう?
    あまり車を使わない方だと思いますので気付かないのでは?
    記憶違いでしたらすいません。

  18. 99 匿名さん

    その車って、入居前の駐車場申し込みの際のナンバーと
    照らし合わせたんですよね。
    該当しないなら、93,94さんの①〜④の予想の他に
    ⑤新規に入居した人だったってのもあるのでは。

    実は入居時には停まっていた車が、2、3ヶ月前から全く見かけません。
    車を売ったのかな、それとも新居を?と邪推しています。
    そのためきっと逆(車を購入もしくは最近入居)のパターンも
    あると思います。

  19. 100 83

    >98さん
    多分場所はあっていると思いますが1○3です。昨日まで3日間管理人さんも頻回にみてくれているようですが
    一向に動いた気配が無いようですのでほとんど使わないのだろうと思います。停め始めたのが日曜日なので
    もしかしたら日曜日には気づいてくれるのでは・・・と思っています。
    >99さん
    そうですね。その可能性もありますね。早く気づいてくれて移動してくれるのを願ってます。

    昨日も管理人さんから連絡をいただきました。夜の段階でまったく動いていないとの事。その時
    にエントランスの掲示板にも張り出していただけるようにお願いしました。今日大成サービス本社
    に連絡して承諾が得られればそうしていただけるとの事でした。助言していただいた方々には大変
    感謝しております。

  20. 101 匿名さん

    祭りだ〜

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸