旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw

所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)

[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?

1. 201 匿名さん

DFHSHD

2. 202 匿名さん

3. 203 匿名さん

あげ。

4. 204 匿名さん

いよいよ今日が抽選ですねー!
    今からドキドキしています。
    今の住まいが梶ヶ谷なので外に出る度に現地が見えます。
    郵便局沿いの道路を通ると駐車場を通してマンション建設地が
    真正面から見ることができますよね?
    もし抽選に落ちたら我が家はそこを通る度に「落ちたんだよなー」と
    思わされちゃうね!って話してます。梶ヶ谷で最大の建物なので
    やっぱりできたらカッコイイだろうなーって思います。
    そこに自分が住めたらラッキー!って言う感じです。
    うちは申し込まないで後悔するよりも申し込んで落ちたて「縁が無かった!」と
    後悔する方が諦められないと思ったので申し込みました。
    もしも遊びに行ってとても良くて「やっぱり買えばよかった!」と思っても遅いから!
    当たらないかなぁー。

5. 205 匿名さん

皆さん抽選結果はいかがでしたか〜?
    人気タイプだと思っていたところが意外と”一倍”だったりしたそうですが・・・。
    明日締め切りの二次はどうなんでしょうね???

6. 206 匿名さん

我が家は落ちました。。。オークテラスを登録しました。3倍だったようです。
    他には欲しいと思う部屋は特にないので、残念ですがこの物件とは縁がなかったと思って諦めます。
    実家が梶ヶ谷だし欲しかったなぁ。

7. 207 匿名さん

我が家は人気のタイプか否かは分りませんが1倍でした。。。。営業さんからは、かなり今回は抽選があったと聞きました。
    明日、登録会に行く予定ですが今一契約書を理解できるか不安です。

8. 208 匿名さん

抽選会見てびっくり!!!20倍のところが3戸あつたみたい。10倍以上も結構ありました。反面1
    倍のところもあり、様々でした。家は?倍でとおりました。間取りが様々なので倍率に偏よりがでましたね。

9. 209 匿名さん

206です。204番さんはご当選されましたか?当選されてるとよいですね。

この調子でいくときっと数戸は苦戦するかもしれないけど、おおかた完売は近いかもしれませんね。
    でも20倍のところや10倍のお部屋ってどこだったんだろう?ちょっと好奇心あり。

10. 210 匿名さん

うちは申し込み時には倍率があると聞かされていましたが、当日は意外にも抽選がありませんでした。
    当選するが否かでかなりドキドキでしたがなんだか拍子抜けでした。
    明日登録会に行かれる方、長いお付き合いになると思いますがよろしくお願いします!
    20倍のお部屋ってどこなんでしょうね??興味ありますね・・・

11. 211 匿名さん

20倍で覚えているのは、1006.うちもそこと迷ってたので・・モデルルームに倍率がバラの色とシールで
    わかるようになつていました。2o個球を入れて、がらがら回し、抽選していました。あまりくじ運はよいほう
    ではないのでそこに応募しなくてよかったなと安堵です。落ちた方は、あわてて、別の部屋を検討していた
    みたいだから・・なんか急がされている感じしますよね。もつとゆっくりしたタイムテーブルだと良いのにね
    同じマンションの住民になる方よろしくお願いします!

12. 212 匿名さん

やったーーー うちは五倍だったけど当たりました。(運を使い果たしたかも 笑) 本日 登録会に行きます。
    同じマンションの方 どうぞよろしくお願いします。
    営業さんが言ってたけど、第二期はかない混戦するみたいですよ。完売するね、確実に。

13. 213 匿名さん

皆さん、お金持ちで良いですね。
    80㎡・5000万円は高くて買えません。

14. 214 匿名さん

当選された方たちは今頃登録会に行かれているんですよね(^^)我が家は最後まで迷った結果
    申し込みを見送りました。同僚が購入することになったと聞きましたので、今後訪問する機会もあると思います。
    そのとき自分で決断したことをどう感じるか、まだまだ???ですが、「良識ある人たちが住んでいるんだなー。
    いい環境だなー。」と思えるようなマンションになっていることを期待します!駅から見えるマンションですし、
    べランダから漂う雰囲気が素敵であれば梶ヶ谷のイメージもアップするかも?!

15. 215 匿名さん

我が家もお蔭様で無抽選で通りました!ヤッター!(^_^)v
    先ほど登録会から帰って来ました。
    地元なので知り合いが何家族か応募していたので
    会えるかな?と思いましたが会えませんでした。
    もしかして抽選がダメだったのかそれとも時間帯がズレていたのか。

もしかして20倍と言うのは住宅金融公庫が出している
    つみたてくんの恩恵では?
    我が家も現在、つみたてくんをしており申し込み時に担当さんから
    「もしかしたら抽選時はお宅が1〜20番までで他の人は21番以降〜
    になるから当選率が上がりますよ!」と言われたのにつみたて完了の
    人が対象だって。我が家はまだ途中だったのでぬか喜びで終わりました。
    でも無抽選だったので良かったですけどね!

重要事項説明書の説明も丁寧に項目ずつ説明しながら読み上げてもらい
    今まで皆さんがこちらで不安がっていましたが私は特に不満も無く
    親切な対応をして頂けたかな?と思っています。
    確かに数年後とに積立金が上がることを今まで担当さんから聞いたことも無く
    やっぱり!(-_-;)と思うところもありましたがそれをわかった上で
    次回の契約会に望もうと思っています。
    今から分厚い説明書や規約書とにらめっこです。
    これからよろしくお願いします!

16. 216 匿名さん

初回の契約会も近くなりましたね。最近このスレが静かなのは、皆さん入金やら
    書類の読み込みで忙しいからでしょうか・・・。地元なので現場はしょっちゅう見に行ってます。
    あれこれ夢は膨らみますね〜(^^)そろそろ駐輪場の歩道もオープンする予定だし、
    ますます敷地が近く感じられるのでは。
    とはいうものの、いざとなると「ホントにはんこ押していいのか???」とゆれているのも事実・・・(TT)

17. 217 匿名さん

以前東急リバブルの営業の方への態度から購入自体をやめたと書き込まれた方がいましたが、
    我が家も本当にリバブルの方の対応には呆れたり、怒りを感じています。部屋の登録までも不快に思うことが
    多かったのですが、抽選に外れた後の対応にもあちらサイドの対応などには怒りを感じました。

営業として全くなってないと思います。
    客を不快に思わせない、客の言ってることを聞く、客が買おうと思って聞いているのに、水を差すことをいう
    など、数え切れないほど嫌な思いをしました。
    物件自体にとても自信があるのか、かなり強気。これでは買おうって思っている客を逃したり、迷っている
    客も逃してるのでは?って思います。

購入される方には全く関係ないと思いますが、あまりにもリバブルの人の態度がひどいので(我が家を担当した
    人がひどいのであって、全てのリバブルの方がひどいわけではないと思いますが)、書き込んでしまいました。

最低の営業の人にあたる、抽選に外れるという事実をみると、この物件にはほとほと縁がなかったのかな、
    と思っています。物件自体は気に入っていたし、抽選に当たったら買おうと思っていたのですが、
    今となっては外れ家選びを初めから考え直す機会を与えてもらい、よかったです。
    マンションから一戸建て購入を目指そうと変わりました。

長々と関係ない話、失礼しました。

でも田園ステーションテラスの竣工、楽しみです。きっとタリーズには行くぞ!

18. 218 匿名さん

>>217さん
    そうそう!それでいいと思うよ!気持ちを切り替えて、一戸建て購入に向けて頑張れ(^^)/
    当方も購入者ではないけど、ちょっと離れた立場から竣工を楽しみにしている一人。
    自分が注目していた物件がどんな風に完成するのかとても興味があります。
    タリーズにはお世話になろうかなっ?

19. 219 匿名さん

>>217
    購入を検討している者ですが、参考のために聞かせてください。
    217さんは資金面では何か危うい点とかありました?
    抽選で当選するのは資金面で全く問題ない世帯が多いってよく言いますよね。
    抽選にはずれた後の対応、具体的にはどんな感じだったのでしょうか?
    私も217さんと同じような扱いをされたら意地でも買いません!

20. 220 匿名さん

217です。
    一応審査は通ってました。でも確かに潤沢な頭金があったかといえば、そうとはいえませんね。
    でも我が家でも、一番購入確実な人(買える人)があたったのかも?とか、業者も平等ではなくて
    色々作戦はあるだろうって話はしていました。
    外れる前というか、当初から営業の方の態度には営業としてなってないとは感じていました。
    ご質問のように外れた後の対応ですが。
    外れた後にこちらが希望していたのとは全く違う(広さだけが同じくらいの)ものを紹介して、
    すぐ断ったのです。(土曜日の夜22時前くらい)それなのに、火曜日の夕方16時半くらいにいきなりその営業の人から
    電話があって、何事かと思ったら、「ご紹介した物件はいかがですか?」などなどセールストークがはじまり、
    こちらが購入の意志はないと伝えると、「きちんとご説明しなかったこちらも悪いですが、こちらが紹介した
    物件は早めにお断りならお断りの意志を伝えていただかないと、他のお客様にご紹介するのに迷惑がかかる」と
    言い出して電話がおわったのです!
    (その電話で子どもとの昼寝を起こされたので、少しぼーっとしていてきちんとこちらは反論できなかった)

21. 221 匿名さん

続き・217です。

切った後、だんだん頭がさえてくるに従って、土曜日の落選の電話の1時間半後に「他のお客様からキャンセル
    が出たのですが」という電話があったときにその場で断り、欲しいのはオークの○○タイプか、サクラの専用庭のあるタイプ
    と伝えたのに、今回の電話でも全然そのことなど覚えていなくって、「では1階のお部屋でもよろしかったのですか?」
    と言い出す始末。人の希望も覚えていなくって、あっちが売りたい部屋だけをセールスして、「買う意志がなかったら、
    早めに申し出ろ」というのはお門違いだと腹がたったわけです。おまけに、あちらだって営業なのだから、
    こちらから申し出る以前に土曜日の夜の電話から、日曜、月曜、火曜日の午後4時まで電話をかけてこなかった
    方も方だとおもったのです。
    でも、これだけではないのです。外れる前もいろいろ失礼なものの言い方をされたりしました。
    長くなりました。本当にあの人とはもう関わりたくないと思っている次第です。

22. 222 匿名さん

当選したものです。我が家の担当の方は、女性でしたが すごく感じの良い方でしたよ。資金面も余裕のない私達でしたが、親身にプラン等考えて下さいました。
    縁があったのでしょうか。反論するつもりはありませんが、一生懸命頑場っている人営業さんもいると思いますよ。
    人間だもの、相性もあるよね。

23. 223 匿名さん

相性っていうか、217さんについた営業は感じ悪いダメな営業マンのようですね。

24. 224 匿名さん

217です。
    もちろんすべてのリバブルの営業の方を否定するつもりはないです。げんに現地案内会で紹介してくれた
    リバブルの女性の営業の方はとても感じのよい方でした。
    今回の方も女性ですが、一言で言えばキツイのです。こちらの発言を否定する(これが実に多い。否定するに
    してもものの言い方があると思うのです)やいろいろありました。
    ただ以前もこの掲示板でリバブルの営業の方の態度におこっていらっしゃった人もいたので、私だけではない
    のでは?と思ったのです。

ご購入された方の気分を害するといけないので、これで終わりにしたいと思います。
    マンション自体はとてもよいと思いましたよ。これからの竣工楽しみですね。

25. 225 匿名さん

ここの駅は普通の駅と違って駅構内で急カーブしてるのと、止まらない急行が凄い勢いで通過してくので
    キーキーと凄く高い金属音が響きます。

それが登りと下りをあわせると朝から夜まで年中数分毎に聞えてきます。

慣れるという人もいますが、それは大人の感性であって「耳では聞えなくとも高周波の音を
    長期に渡り浴びつづけるのは人体(特に体(脳)成長しきっていない小さな子供やペット)に
    良いわけ無いとテレビで特集してましたがその点デベから何か説明ありましたか?

うちには小さな子がいるのでこの点が気になっているのいですが。

26. 226 匿名さん

↑ 梶ヶ谷駅そばに住んでるの?

27. 227 匿名さん

すみません、梶ヶ谷で徒歩圏内にレンタルビデオや、バー、おいしいレストラン等あるのでしょうか?
    どなたか、教えてください。よろしくおねがいします。

28. 228 匿名さん

up

29. 229 匿名さん

TSUTAYAがあったような・・

30. 230 匿名さん

TSUTAYAないよ。
    宮崎台と溝の口にならある(一応歩ける)けどね。

31. 231 匿名さん

レンタルビデオは駅から徒歩6分くらい、郵便局やコンビニを過ぎて行くと一軒あります。
    マンションとは反対方向なので、仕事帰りによる、といった場所ではなさそうですね。
    飲食店は数件ありますが、たとえば友人が来たときにちょっと食事を、といった雰囲気ではないと思います。
    梶ヶ谷はホントに何もないですよ。衣料品店もないですからね。田園都市線沿線を紹介した雑誌なんかを見ても、
    ここは見事にすっ飛ばされています。”住む”だけの町です。

32. 232 匿名さん

居酒屋なら、ここはおいしいと思う↓↓
    http://r.gnavi.co.jp/g200100/index.htm

33. 233 匿名さん

ホントに何もない街ですよねえ、梶が谷って。
    東急と本屋さん、薬のセイジョーくらいしか使えません。
    10数年前住み始めたころは、飲み屋もいろいろ行きましたが
    リピートする店はなかったです。
    駅前のラーメン屋もケーキ屋も花屋も美容室もイマイチ・・・
    近場で飲みたい場合は溝の口のがいろいろありますよ。
    レンタルビデオも溝の口で借りてます。

34. 234 匿名さん

そうですねぇ。
    食品や日用品は、普段は「宅配や通販+東急ストア」で済ませ、
    休日は、溝の口・二子玉川などに出てしまって、梶が谷ではあまり買い物してません。
    買い物したいとか、地元で遊ぼうと思うと「何もない」けれど、
    「住む町」と割り切れれば、都内への通勤と車で出かける時は結構便利かと…

ところで、225さんは、このマンションの購入をご検討されているのでしょうか?
    「音」の感じ方は個人差があるし、
    小さいお子さんへの影響と言われると、確実なことはわからないので心配になってしまいますよね。
    売り手側からわざわざ「子どもへの影響が…」などは言わないでしょうけれど、
    田園都市線と、大井町線引込線工事の音・振動・粉塵は、あらかじめご了解ください」みたいな内容が、
    事前にもらった注意項目の文書に入っていたと思います。
    我が家は、残念ながら購入断念となりましたが、
    ご購入された方であれば、その辺の詳しい説明があったかどうか、おわかりかもしれませんね。

35. 235 匿名さん

やっぱり割り切りが必要ですね。
    車がないとかなりつまらない地元になります。
    車があれば東名も第三も近いし、買い物も港北ニュータウンへは近いですしね。
    でも第一期170戸完売御礼のチラシが入っていたので人気はあるんですね。

音は人それぞれなんでしょうね。
    我家はちょうど梶が谷と溝の口の間ですが、結構音は気になります。

36. 236 匿名さん

>>235
    いえいえ、ディベの常套手段にだまされてはいけません。
    完売できず、9戸売れ残ったはずです。
    第1期でこの残戸数だと、不人気物件ではないが、人気物件でもないかな。
    梶ヶ谷のマイナーさの割りに高額なのが原因でしょう。

37. 237 匿名さん

昨日行ったら、完売だったよ。第二次登録はじまるよ。
    うちは、申し込みます。(第1期抽選はずれました)ずっと田園都市線でマンション探してるけど、大手メジャー物件で駅近い
    のは、しばらくここしかない。というか、徒歩1分圏はもうでないだろうね。
    たとえ、はじっこの部屋でも敷地内で歩くなら、安心だし。
     田園都市沿線でも他にも、マンションあるけどなんかあやしそうな施工会社多いしね。
    次はあたるといいなぁ

38. 238 匿名さん

237> 怪しいといえば・・・・  皆さんは、内覧会時、内覧業者へ依頼しますか?
    私は、お願いしようと思っていますが。

39. 239 匿名さん

皆さん、なぜに徒歩一分にそんなにこだわるの?煽りではなく、ほんとに心からの
    素朴な疑問です・・・。気分を害してしまったらごめんなさいm(‐‐)m

40. 240 匿名さん

そうですね…
    我が家も、「駅近」を最大ポイントと考えた家人と、
    「近くても音が気になってしまう」と考えた私で、意見にずれがありました。
    「歩くのは極力短くしたい」というのが家人の考えです。
    私は、最寄り駅までバスという環境に長くいたこともあるのか、
    駅まで歩けるのであれば御の字、「それより静かさが欲しい」と思います。
    家人は、「とにかく歩くのが嫌い」みたいです。

ただ、現在の住まいが駅から割と近いのですが、確かに便利です。
    通勤だけではなくて、休日に出かけるに際にも「気持ちが楽」というか…
    駅までが、バスや、徒歩でも長かったりすると、その分を考えますが、
    深く考えずに気楽に出られる気がしています。
    その辺が「徒歩1分」の魅力かもしれません。

その他には、
    「駅から安心」…最近梶が谷近辺でも物騒な話を聞きます。駅から近ければその分安心です。
    「価格が落ちにくい」…何らかの理由で将来売却するのであれば、駅近物件は有利です。
    なんてことも考えられるのかと思います。

41. 241 匿名さん

たまプラーザで徒歩15分と、梶ヶ谷で徒歩1分 お互い2LDK 3500万円どっち買う?
    俺は梶ヶ谷派。 5分後でニコタマ。 資産価値は落ちにくい。 多少無理しても買う。 大規模MSだから、管理費、修ゆう繕費が長い目で見たら安い。友人のMSは戸数が少なく修繕費が集まりずらく値上げするらしいし。
    電車の音は、他の線路沿いMSより静か。線路よりMSは12mも下だし。比較はできないけど。良いMSだと思う。梶ヶ谷駅改装計画あるみたいだし。絶対買うことに決めた☆

42. 242 匿名さん

>241さん
    梶ヶ谷駅の改装計画とは?大井町線の引込み線工事以外に、発展が見込める計画があるのですか?
    是非教えてください!

43. 243 匿名さん

大井町線引込み工事に伴うホーム改装計画、駅前バスロータリー改修と、駅前交番の設置があるそうです。田園ステーションができたら住民も増えるし、店舗等の増加はきたいできるのではないでしょうか。

44. 244 匿名さん

このマンションの唯一の欠点は、駅に近すぎて電車の音がうるさいことだと思います。それで迷いましたが道路で24時間車の音がするよりかは、夜中はとまるから
    いいかなと申し込むことにしました。低層(5階)で傾斜地下マンションでなくて、工場跡地でなく、風俗店がなく
    施工、管理が安心もの、大規模開発で。大きな環境の変化の無さそうな地域のものは、他になかなかないです。ホント5分歩くくらいで
    静かだともつとよかつたと思いますがね

45. 245 匿名さん

なるほど〜。地域に大きな環境の変化がなさそうというのは、納得できる理由ですね。
    発展を望むばかりではないと。ところでみなさん、音が気になるようですが、夜や深夜に現場に
    行ったことがありますか?どんな雰囲気でしたでしょうか?

46. 246 匿名さん

梶が谷駅かぁ。朝の上り電車のラッシュはすごくて、各駅停車に乗れない
    ことも度々あったんだけど、この物件を選ぶ人は実際に乗ってみてるのかな?

47. 247 匿名さん

なんでみんなは電車の騒音ばかり気にかかるの?
    本当に電車の音がネックなの?

例えばたまぷら駅徒歩1分のマンションだったら騒音は気にならないの?
    買う際のネックにならないのかな?何だかそれが不思議!
    結局は梶ヶ谷の駅だからみんなグダグダ言ってるんじゃないのかな?
    将来たまぷらにも駅近マンションが建つかも!って噂あるよね?
    もしそれが売り出されたらみんな音は気にせず買うのかな?
    なんで梶ヶ谷ばかりそんなに言われるんだろう・・・。

お隣の溝ノ口で同じ条件の物件だったらみんなはどうなのかな?
    今、溝ノ口も繁華街の中に幾つもマンションが建ってるよね?
    駅から多少離れてるから電車の音は聞こえないと思う。
    でも、日中はお店の騒音や車の排気ガスがかなりスゴイと思う。
    夜は居酒屋が多いから酔っ払いが多くかなり治安が悪い。
    大きなねずみが行き来してるのを何度も見た。
    確かに梶ヶ谷よりパッ!としてるけど住環境としてはどうかな?

自分は今、梶ヶ谷に住んでいるけどとても住みやすい街だと思う。
    朝のラッシュなんてどこの駅だって同様に激混みじゃん!
    その点、梶ヶ谷は急行の通過待ちがあるから長い間ドアが開いてて
    走れば飛び乗れることが多々あってラッキー!って思うけど。
    確かに街は何も無くて静かだけど住むには心地良い!
    たまぷらよりも8分程早く電車を降りられるしね!
    休日は近所をブラつかなくても駅まで1〜5分で出れれば後は
    二子玉でもたまぷらでもすぐに出られていいじゃん!

電車の騒音はこれは住んでみないとわからない。
    だけど自分がここを選んだのは利便性と将来の資産価値を見越してのこと。
    田園都市線沿線でこんな物件はきっともう無いかあってもたまぷら。
    どう考えてもこれは"買い物件!"。

まぁ、何を重視するかは人それぞれだからなんとも言えない。
    でも、一生の買い物なんだからどうしても捨てられない!と言う条件を
    重視して選べばいいんじゃないかな?
    自分は駅近で住環境が良く利便性があって将来の資産価値を考えて
    ここを選んだよ!

48. 248 匿名さん

施工が大手だから安心とかありますが、

★旧公団マンション、欠陥16棟建て直し

・独立行政法人・都市再生機構が東京都八王子市で分譲したマンション群
     (全46棟、919戸)の欠陥問題で、同機構が欠陥のひどい16棟を取り壊し、
     新たに建て直すことで住民側と合意したことが、わかった。
    このマンション群は1989〜93年に分譲されたが、10年目の大規模修繕
     などを契機に、鉄筋の本数不足など、重大な手抜き工事が次々に見つかった。
     耐震強度が足りない建物もあり、住民は壁のひび割れや雨漏りにも悩まされた。
     機構側は「住民のプライバシーや財産保護のため」として、マンション名や
     所在地などを公表していない。

建て直す16棟は、準大手の東急建設、中堅の東亜建設工業北野建設
     含む15社が建設した。

とあったのをご存知ですか?
    東急建設 欠陥 で検索するとたくさんでてきます。
    ニュースでかなり大きく取り上げられていましたよね。
    準大手だからって安心できませんよ。

49. 249 匿名さん

マジレスすると、
    梶ヶ谷駅の上り線では、線路の継ぎ目が溶接されていない。
    ガタン!ガタン!という、車輪が継ぎ目上を通過する音が短周期で鳴り響く。
    これ、気になります。ガタンというより、ドシンドシンという感じ。
    更に、カープが故のキキーという軋み音と、
    急行通過時のグワーンというモーター音がする。

藤が丘駅の下り線も、昔はガタン!ガタン!が響いていたのだが、
    上り線信号所設置で増設された下り線路は、溶接された。これでかなりマシになった。
    梶ヶ谷はどうかな??
    藤が丘は直線だから、軋み音は少ないので、チョット比べられないけど。

50. 250 匿名さん

実家が、梶ヶ谷線路脇のマンションの者です。電車の音は気になりませんよ。むしろ、車の音や小学生の通学時の話し声の方がうるさく感じます。

51. 251 匿名さん

私も梶ヶ谷駅前の賃貸に住んでますが、電車の金属と金属がスレル音不快ですよ。
    分譲と防音は違うと思いますが、窓開けての生活はきついと思います。

あのカーブで急行が駆け抜けていくのが問題なんだろうけど。。直線にならんのかな

52. 252 匿名さん

私は梶が谷駅から3分ほどに住んでいますが、
    風向きによって電車の音が結構聞こえる日があります。
    それをあの距離で毎日聞く、という生活がどんなものか想像しきれず、
    「慣れるとは思うんだけれど」「建ってみたら意外と音は大丈夫かも」とか、
    「もし慣れなかったら、簡単に買換えできるだろうか?」とか、
    日々ものすごーく悩んで、結局申込みを見送りました。

梶が谷なら生活範囲を変えないでいいし、設備なども良さそうでしたし、
    音以外はとても気に入ったのですが…
    毎日建築現場を見るたびに、切なーい気分になってしまいますが、
    完成するのは楽しみです。

53. 253 匿名さん

> 248さんへ

じゃあどこの施工会社だったら安心なんですか?
    そんなに完璧な会社は本当にあるんでしょうか?
    確実に安心なんでしょうか?
    どこが悪い!と言うよりも良い事を知りたいな!

54. 254 匿名さん

以前、どっかのサイトで、欠陥マンションランキング出てたけど東急建設は10位だった。 一位は大京、二位は長谷工だったかな。
    248の問題はバブル時の下請けの問題だし、今と比較できないと思う。それに、ここは308戸と世帯数が多いから、ヤバイ物件はつくんないよ。
    訴訟にでもなったら、住民パワーが強いからね。

55. 255 匿名さん

>253さんへ

う〜ん このマンションの良いとこね〜
    ① 駅まで1〜5分
    ② 硬い地盤の高台で低層住宅なのに、登りなし(友人の土木関連大学教授大絶賛)
    ③ 駅近で大手物件による資産価値
    ④ 共有施設の充実、管理の割に管理費、修繕費が他物件より安い
    ⑤ 渋谷まで15分
     等かな〜

私は、他にも多くの物件見たけどここは10の8〜9点。
     引っかかる点は、梶ヶ谷がジミな所でしょうか。
     お金に余裕のない私家では、値段の割に価値観を感じましたので、契約しました。
     完璧な物件なんて、お金に余裕がないかぎり買えませんよ。

56. 256 匿名さん

>255
    同感です。

でも、お金に余裕が有っても、完璧な不動産取得は不可能でしょう。
    私の理想は、皇居に面した大手町駅直結のタワーマンションで角部屋のペントハウスの住居ですが、
    それでもけちをつける人はいるでしょうし。あり得ない話ですが。

57. 257 匿名さん

他にも梶ヶ谷在住の方いますが私の意見を

コジマ側は意外に246に近いので粉塵で洗濯物黒くなる事あり
    電車が終わって夜静かになると思いきや、246をトラックや暴走族が走ります。

安い買い物ではないので購入を検討されている方は昼間だけでなく、週末にでもお車で深夜行ってみるのがおすすめ

58. 258 匿名さん

我が家も、希望が全て満たされる物件は難しいということでいろいろ迷いましたが、譲れないことを考えた上で、このマンションに決めました。
    来年の3月が楽しみです。。
    様々な年齢層の方が申し込み会に来ていましたね。
    マンションへご入居予定の方、梶ヶ谷にお住まいの方、どうぞ宜しくお願いします。
    以前のレスで保育所や幼稚園が激戦区のようなレスを拝見しましたが、どなたかお勧めの保育所がありましたら情報を教えてください。
    ここが・・・というところが今のところ見当たらず、あずけられないと復帰ができないので・・・切実です><。

59. 259 匿名さん

>>257

梶ヶ谷にお住みになってる方のお話は参考になります。
    そうなんですよね・・・246に近いんですよここ

MR行ったあと現地周辺を歩いてみたのですが
    風向きもあるのかも知れませんがかなり空気も悪くて
    ちょっと悩んでます

暴走族ですか・・・

60. 260 匿名さん

>>258

溝のタワーマンション同じ位の値段でマンション内に託児所ついてるよ

http://www.dentoclub.com/

駅から13分だけど毎日無料シャトルバスもあるらしい。

61. 261 匿名さん

暴走族はたまに聞こえるかなあ、っていう程度で、
    気になったことはあまりないです。
    246から道1本入った所だから、聞こえ方は違うと思いますが。

空気は確かに…
    さすがに子どもができたときは、気になりました。
    246だけではなく、細い道でも結構車が多いですし、
    ごみ処理施設があるので(駅からは少し離れてます)、収集車がたくさん通ります。
    ご家族の体質と相談、というところでしょうか。
    我が家は子どもも元気に育っているし、慣れてしまいましたが、
    気管が弱かったりすると気になるかもしれません。
    窓をあけていると、黒いざらざらが窓際にうっすらと溜まります。
    砂埃だと思っていけど、これ粉塵なんですねえ…

62. 262 匿名さん

じゃー オークテラスの北側方面が良いみたいですねー。音も粉塵も緩和されるから。
    でもサクラテラスは捨てがたいね。開放感はあるだろうな。

63. 263 匿名さん

ですね。駅からも近いし。
    日照も考えるならば、4階がいいでしょうか。
    でも、オークは人気あるから、上の階はほとんど売れちゃってるのかな?
    最初の売り出しのとき、オークはかなり希望が入っていましたので。

サクラテラスの開放感(特に南側)は確かにいいです。
    真ん中くらいまでは線路をはさんだマンションがあるけれど、
    南側はそれもないので、抜け感はありますよね。

64. 264 匿名さん

オークテラスのエントランス上部の部屋まだあいてるかな?
    駅から近いし、価格も手ごろだしあそこなら買ってもいいなぁ
    確かにサクラテラスの抜け感も魅力ですね。バルコニー広いし窓あけたら気持ちいいでしょうね。

65. 265 匿名さん

そうそう、以前たまプラーザの物件購入考えてて、駅徒歩10分くらいで、田園ステーションと同じ価格帯。
    でも、真横に送電線の鉄塔あり。電磁波怖いのでキャンセルしました。
    ここは徒歩1分だし、多少の粉塵くらい、電磁波よりぜんぜんマシです。
    良いマンションだと思いますね。

66. 266 匿名さん

「 (粉塵&騒音)vs(電磁波)」無理にそんなマンション例に出さなくとも。

最終的には自己判断なのですが、この路線で同じ価格帯で他を探すという選択もあるのでは?
    ここの値段ならもっと良い比較対照も他に一杯ありそうですよ

*別にこのマンションを否定している訳ではありません。
     なんか電磁波マンションと比較して良いマンションだと思うと言われても微妙な気分・・・

67. 267 匿名さん

以前より「ここにマンションできたらいいね」と家族で言っていました。
    が、実際に建つことになって、喜んで申込みまでしたのに、
    先々勤務先が移転することになり、購入断念となりました。

初めてのマンション購入検討だったので、設備などのレベルがわからなかったのですが、
    今、他の場所で物件をいろいろ探していると、「結構よかった」と改めて実感します。
    電車の音や空気のこと、駅前が栄えていないことなど、
    いろいろとマイナス面もありますが、首都圏への時間と駅からの時間、
    そして、設備などを考えると、
    なかなか良い物件であり、価格とのバランスも悪くない、と、
    購入できなかったことを、改めて残念に思います。

毎日建築状況を目にしては、悲しい気持ちになりますが、
    きっと素敵なマンションになるんだろうな、と、楽しみでもあります。

68. 268 匿名さん

皆さんが、電車の音についてあまりにも言うので、昨日ホームとマンション側で数十分間音確認してきました。
    急行通過時も思ったよりもキーキー感じないし、マンション側に行けばさらに気になりませんでした。
    個人差はあると思いますが。
    日中ほぼ部屋の中にいて、神経質な人は気になるのでしょうね。
    マイナス面はどこのマンションでもあると思いますが、電車音に関しては我が家は問題ありませんでした。
    価格と立地、設備のバランスを考えると、購入に値する物件だと思います。

69. 269 匿名さん

粉塵は排出されにくく長いこと体に蓄積するみたいだし、音としては聞えない高周波が与える成長過程の脳への影響等
    子供がいるうちは将来的なリスクがあるかもと判断して見送りました。
    (実際影響ないのかも知れませんが影響出てからでは遅いので)

まあ正直自己判断です。
    購入者の方を不快にしてしまったら申し訳ありません。

良い悪いそれぞれの意見がありますが、
    ここだけ信じるのではなく268さんのように自分で音・空気・周辺環境等確認して納得するのが一番ですね。

70. 270 匿名さん

268さんへ
    不快になりました。
    とにかく子供第一と考えてる人は、駅近くでなく住宅街の静かな所を選択すべき。
    粉塵、高周波、電磁波、大気汚染、シックハウスを恐れるなら田舎で金かけて家たてればよい。

71. 271 匿名さん

269さんでした。2   68さんの意見には同感です。

72. 272 匿名さん

環境、価格、設備・・・、すべてに納得のいく物件を見つけるのは困難ですよね。
    269さんのおっしゃるとおり、最後には自己判断で条件の線引きをするしかないと。
    他のマンションのスレも覗いていますが、契約が終わるととたんに批判めいた意見が多くなりますね。
    当初この物件は穏やかで良い印象の意見交換がされているなと感じていたのですが、
    他とあまり変わらなかったですね(^^;)でも、地元民としては、皆さんがこの物件をどんな風に思っているのか
    非常に参考になります。購入した方、見送った方、それぞれに理由があるんですものね!

73. 273 匿名さん

>272さん
    そうですよね、それぞれに理由があるのですから、
    そこは「価値観」「優先順位」で、正否を問うことではありませんよね。

私も地元に住んでおりますが、そりゃ楽しみです。
    駅前ですし、空き地や駐車場ではなく、きれいなマンションの方が見た目もいいし、
    提供公園もできるそうですから、遊びに行こうと思います。
    桜並木も楽しみです。
    これをきっかけに、お店が少しでも増えたらもっといいんだけど…

74. 274 匿名さん

>269さん

ちょっと興味があるんですが、粉塵も無く高周波も気にせずに住める物件は
    どんなところにあるんでしょうか?
    どこの物件なら買いなのかな?と思って。
    しかもこの首都圏内にそんな環境の良い物件て今もあるのでしょうか?
    今回、我が家はこのマンションを購入しましたが粉塵も高周波も気にせず
    住める物件があるならとても興味があります。
    同じ梶ヶ谷で駅から徒歩5〜10分の物件でも条件は変わらないと思うんですが。
    どうでしょうか?

75. 275 匿名さん

> 粉塵も無く高周波も気にせずに住める物件はどんなところにあるんでしょうか?

徒歩1分とかいう駅近物件なら、ないでしょうねえ。

> 同じ梶ヶ谷で駅から徒歩5〜10分の物件でも条件は変わらないと思うんですが。

私もそう思います。梶ヶ谷という街は、所詮、そういう所です。

駅によって、環境は全然違いますよね。

76. 276 匿名さん

梶ヶ谷駅から徒歩6分の新築の賃貸マンション(2LDK60㎡)が138000円もしてた。
    うちは、フラット35年ローンだけど2LDKで月120000円(管理費込み)で契約しました。修繕費や管理費の値上げ、固定資産税が加算されると思うけど、
    駅近い賃貸マンションの相場が下がりずらい現実を考えると、徒歩1分でこのぐらいの価格なら買っても悪くないなと思い、契約にいたりました。
    皆さんは、梶ヶ谷の音や粉塵ばかり議論の対象にしてますけど、私はこのマンション自体の構造や立地、間取りにすごく魅力を感じ、完成を楽しみにしています。

77. 277 匿名さん

地元の人に質問です。

1 東急ストアって安い?
    2 バスターミナルから、どこ行きのバスが出てるの?
    3 ユニクロは歩いて何分くらい?
    4 梶ヶ谷の良いところって?
    5 税金が安いって本当?

おしえてくださいね あと おもしろ&お徳情報もおねがいします

78. 278 匿名さん

↑おしえて君、自分では何も出来ない人

79. 279 匿名さん

>277
    なぜユニクロ??そんなに重要なんでしょうか?

80. 280 匿名さん

>277さん
    1.普通
    2.歩いてはいきません
    3.何もないところ
    4.住民税が他よりか安いと思います

81. 281 匿名さん

277さん

自分で現地に行くとか、このスレッドを読むことができるならばHPの検索ぐらい
    できるでしょ。自分で調べてごらん。

そんなことも自分でまず調べないのは、あとで後悔することに
    なるだけと思いますよ。

82. 282 匿名さん

>277

やめたら?

83. 283 匿名さん

1 他にないので比べられませんが、特段安くはないと思います。
    2 東急バスのサイトでわかります。
    3 大人の足で10分はかからないかと…
    4 何もないところ。
    5 えええーっ!街単位で税金安いって?何税?
      住民税のことかな?
      所得割は全国どこでも同じだけど、
      均等割の方は、川崎市は工場などの法人税が多い分
      ちょっと安い、という話はきいたことありますが…

「おもしろ&お得情報」ですが、上記4ゆえにありません。
    意地悪とかではなくて、本当に…

84. 284 匿名さん

277です。 安易な質問してごめんなさい。私は埼玉在住で、両親が梶ヶ谷でマンション探してるもので。
    ごめんなさい。

85. 285 匿名さん

私は現在、梶ヶ谷に住んでいてとても過ごしやすいと思ってます。
    今まで定住しようと思ってなかったけど子供が小学校までには定住したいと思うようになりました。
    今は駅から徒歩8分程の所に住んでいますが、今の住環境を変えずに住める
    このマンションは駅近く我が家にとっては最高物件だと思いました。
    周囲に徒歩10分以内でマンションが次々と出来てます。
    それでも一度も欲しいと思わなかったのは、梶ヶ谷は山坂が多く駅前は比較的高台にあり
    万が一の水害にも大丈夫かな?と思って。
    (以前、梶ヶ谷3〜4丁目周辺のマンションで駐車場が水没して車が水没した事があります)
    又マレ・ヴィラージュの知人が周囲を次々と新築マンションに囲まれ日が当たらなくなると泣いてます。
    ヴィーク・コートも今は南向きのベランダに日が当たってるけど来年には新築マンションが建つ予定で
    日は当たらなくなるだろうなぁ。
    うちは日当たりを重視し、このマンションのサクラテラスなら東急がつぶれなければ
    一生の日当たりが保障されていると思ったのです。それが一番かもしれません。
    確かに決して栄えてる街ではないのでつまらないと言われればそれまでです。
    でも、梶ヶ谷駅に住みたい!と思う人であれば本当に希少価値のある物件だと思います。
    田園都市線なら梶ヶ谷駅まですぐ出れて電車に乗ればどこへでも行けるし
    バスも「向ヶ丘遊園駅行き」に乗れば小田急線へも出れます。他に「鷺沼行き」「溝ノ口行き」
    など四方八方にバス路線が走ってるので車が無くても便利です。
    帰りも終点(梶ヶ谷駅)まで乗ればマンションの目の前まで帰れるし。
    車があればちょっと離れた激安スーパーOKにも行けるしR246に出れば
    それこそどこへでも行けます。(このマンションはR246に面してないです)
    幼稚園や学校も歩いて行ける範囲にあるし。保育園もマンション内にもありますよね?
    梶ヶ谷に住みたい!と思う人にとっては本当に良いと思います。
    我が家はお蔭様で決まったので、もしこれから検討してる方がいるのであれば
    「是非!にここに住みたかった!」と思ってる方に住んで欲しいと思います。

86. 286 匿名さん

すみません…私も梶が谷在住で、梶が谷に大きな不満もないのですが、
    まくしたてるように書いておられ、正直ちょっとひいてしまいました。

「是非!にここに住みたかった!」と思っている方に〜など、
    「!」連発で訴えなくても…
    必死な印象を受けてしまい、ちょっと怖かったです。

また、他のマンションを、このマンションの良い面の対比として(=良くない例として)挙げるのはいかがなもんでしょうか?
    まあ、もう販売済みで、ここは新築スレだし問題にならないかもしれませんが、
    わざわざ名前出さなくても、サクラテラスの日当たりが変わらないであろうことは、
    説明できるのでは…

87. 287 梶ヶ谷大好き

私も285さんと同じ気持ちです。
    私も梶ヶ谷に住んでいますが水没事件や日当たりの話を聞くのでこれでも慎重に考えて申し込中です。
    確かにマンション名を出すのはどうか?とも思いますが内容は事実の事だと思います。
    梶ヶ谷で家を探しておられる方にはとても聞きたい情報だと思いますが・・・。
    私もサクラの日当たりが一生確保できるのは魅力を感じます。一生の買い物なので。
    一度はこの物件に流れて周囲の中古物件に安くて広い部屋をとも考えたりしましたが
    やっぱり悩んでもこちらのマンションに決めて良かったです。後は当たらないと・・・。

88. 288 匿名さん

>276
    我が家は梶ヶ谷駅から徒歩6分の築13年の賃貸マンション(2LDK60㎡)が145000円で
    住んでます。から駅前マンション価格では激安と思います。でもなんとなく、今のところ
    梶が谷を脱出したいです。

89. 289 匿名さん

>286
    私はあなたの取り方が怖いです。
    いいじゃないんですか?これから梶ヶ谷に住もうと思っている私からすれば
    とっても地元の情報で本当の話みたいなのでとても検討材料になりますが。
    あなたも人のことを悪く言ってるので285と同じでは?

90. 290 匿名さん

285さん ありがとうー。参考になりました。

286さん お前が怖い ただのひがみとしか感じない。

91. 291 匿名さん

1981年〜梶ヶ谷在住。(当時小学生・・・)
    梶ヶ谷は個人的には住みやすいと思います。
    東急ストアはやや高い印象ですが少し買い物したければ溝口、鷺沼、たまプラは近いし。
    住めば都、なのかもしれませんが。
    当時はあの場所を「梶ヶ谷グランド」と呼んでいた記憶があります。(通称かな?)
    子供たちの遊び場でもあり、走り回ったり、春先にはつくしを取ったりしていました。
    今でも公園は周囲にまあまああるし、駅前は物足りないとは思いますが徒歩1分であの環境は
    梶ヶ谷の良さと思います。

92. 292 匿名さん

2回目のマンション購入でここを購入しました。1回目は、保育園、学童が近い事、静かで空気がきれいで車
    の事故の心配のないけれど不便なところでした。今回は、永住のつもりなので駅近、日当たり重視、地盤安定、平坦、非工業地
    高圧線なし、スーパー近、大小病院近、etctが決定のポイントでした。今何を重視して生活するかによつて価値は、
    人それぞれですね。夜遅くまであいているセイジョ−、東急が目の前なので、色々ストックするスヘースが不要っていうのも
    些細な事ですが、わが家にとつては、ありがたい。虎の門病院等ひととおりの病院も近いのも年をとつた時には
    重要になるかな?なにより何十年も「広大な原つば」だつたのを知っている安心感は大きいです

93. 293 匿名さん

問題は、なぜ何十年も 「広大な原っぱ」 のままで放置されていたか、です。

94. 294 匿名さん

それって東急が昔、あの広ーい土地を開発しようと持っていたのにバブルがはじけて予算が無いまま未開発で終わっちゃったんじゃないの?
    途中、BMWの車庫として貸してたりしてたって言ってたけど。違うのかな?

95. 295 匿名さん

ちがうんじゃない?

96. 296 匿名さん

じゃあなに?

97. 297 匿名さん

正解は、東急は最近再び、需要が旺盛と判断して開発→売り逃げる方針へ転換した。
    あざみ野のコリーナコートにしてもそうだけど、
    線路沿いで (比較的) 騒音の有る土地でマンション開発してる。

以前、モロ道路沿いの物件を多数開発していた時期があった。
    「東急ドエル」シリーズがそれ。
    その後、一旦、質を落とすという事でやめたが、
    再び、手当たり次第に開発するようになった。
    今売らないと、今後はずっと熟れなくなると踏んだのだろうか。

98. 298 匿名さん

そうみたですね
    この場所はバブル時代では売れなかったでしょうね。

99. 299 匿名さん

今日、ちらしが入ってきました。
    モデルルームにメゾネットタイプがあるそうですね。
    メゾネットに興味がわいてきました。

結構、戸数はあるのかしら?

100. 300 匿名さん

二戸ですよ。たしか一戸は売れてた筈。

101. 301 匿名さん

>293
    詳しく知りたい。

102. 302 匿名さん

今日、第一期二次の抽選があり、めでたく当選しました。
    我が家は駅からちょっと離れますがパークテラスにしました。
    購入者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

103. 303 匿名

我が家は現在、すぐ近くのマンションに住んでますが、電車の音は気になりません。
    本当は都内のマンションを購入する予定で資金面も用意したのですが、最終的に此処に
    決定しました。決定した理由は
    ①駅に近い 今も徒歩2分強ですが・・・もっと近く
    ②地元の人間しかいないので割りと静か
    ③利回りはそんなに望めませんが、割れる事は無い
    ④眺望はあんまり良くないけど日当たりは問題ない
    こんな所でしょうか?

電車の音は気にならないですよ。今は1階なので時々地鳴りみたいのしますが
    そんなに気にならないし。皆さんの言うように東急ストアは高いけど、休日に
    買出しに言ってるし。まぁ、一生の買い物かもしれませんが、戸建より売りやすい
    でしょ。私は、子供が中学に上がるタイミングで買い替えをする予定なので
    今はとにかく駅に近い。ここがポイントです。用賀で徒歩10分よりはこっちを選ぶ
    かな?オンオフを切り分けた考え方も必要かなって思いました。

104. 304 匿名さん

>293
    梶ヶ谷は30年住んでるけれど、バス便の野川団地や一戸建ての開発は、早かつたのに
    なぜか駅周りだけは、ずっと空き地だつた。植木市の会場として有名だったりして・・
    東急以外何もなかつた。謎ですね。まあタマプラザも団地開発が先で、駅前は、永年
    広大な空き地でお祭等のイべントの場だつた。どういう街にしていくかの顔ですものね。
    駅周りというのは・・梶ヶ谷は商業地としての発展を期待しない方がイイと思いますよ
    住むための街でしょう

105. 305 匿名さん

>285

>ヴィーク・コートも今は南向きのベランダに日が当たってるけど来年には新築マンションが建つ予定

よろしければ詳しく教えてください。

106. 306 匿名さん

メゾネットタイプのモデルルームがあるということなので見に行ってきました。

かなり、おしゃれな独身者を意識した間取り・設備でしたね。やはり、あと一戸だけでした。
    でも、他の間取りの参考にならないし、なにでこの間取りをモデルルームにしたのか?

今日は昨日の抽選結果を受けて重説でしたね。
    今回の販売予定物件のうち、あと四戸が残っていてこれは先着順に販売だそうです。
    今後の予定としては、九月以降に販売のようです。

107. 307 匿名さん

>305

285さんではないけど知ってることを少し。
    ヴィーク・コートは南向きの部屋を中心に多数作り高めに売る予定だったみたいだけど
    予想外に第一公園側の住戸がすぐに売れてしまって南向きの部屋が売れ残ってるようです。
    確かに今は南向きの部屋には太陽がかなり当たって明るいですが、間もなくお隣の敷地の
    建物が壊され、そこに新たな新築マンションが出来るそうです。何階建てかまでは不明ですが
    ヴィーク・コートは坂になってる土地の下側に建っているので、たとえ新築マンションが低層
    マンションであってもヴィーク・コートの南側からの日差しは望めなくなってしまうのでは?
    と言う話です。今もまだ売れ残っているのか必死に販売してますが更なる悪条件に売れるのかな?
    少なくとも我が家はパスですね。

108. 308 匿名さん

>307
    ありがとう

109. 309 匿名さん

こことMM21にある三菱地所のタワーマンションで迷ってます。
    3LDK・70m2台だと価格的にも同じくらいですし。
    資産価値としてはMM21の方が圧倒的に上だけど、普通に
    子供育てながら生活するならここの方がまともな気がします。

110. 310 匿名さん

>309さん
    私も同じように迷いましたが、結局、田園に決めました。
    確かに価格的にはほぼ同じくらいですね。でも、実際暮らすにはどちらがいいかってことなんでしょうけど。
    MM21には負けるでしょうけど駅1分ですし、それなりの資産価値はあるのではないかと思います。

111. 311 匿名さん

>309

MM21は土地は埋立地ですよね?(違うのかなぁ・・・)
    我が家は地盤が不安定の所には絶対にマイホームを建てる気はないなぁ。
    以前、浦安の埋立地にマンモスマンションがいっぱい建ちましたよね?
    そのマンションも数年後に地盤が緩んで建物が傾いたりヒビが入ったり
    かなり問題になったのを覚えています。
    そこを買った人は買った当初は地盤沈下なんて考えてなかったんでしょうね。
    今はどうなったんだろう・・・。
    MM21は心配ないかも知れないけど絶対安心とも言えません。
    地盤が安心なのは梶ヶ谷かな?

112. 312 匿名さん

ヴ−クコ−トを見に行った時は、南側にマンション等建つ予定はないとか行ってましたが。。。
    その後、ぼや(?)がありましたよね。消防自動車がかなり沢山きていて。。。

113. 313 匿名さん

>>311
    MM21はもちろん埋立地です。
    三菱重工の工場だった区域は埋め立てられてから時間が経過してますが、
    多くの街区は、20年前は海でした。
    ※埋め立てられていく様子がみなとみらいHP↓でよく分かりますよ。
    http://www.minatomirai21.com/development/history.html

114. 314 匿名さん

MM21やヴィークコートもいいけれど、ここは田園ステーションテラスの板なので・・・梶が谷を語ります。
    まだ梶が谷に住みだして3〜4年ですが、梶が谷の魅力は何といっても「何も無い」ところ。
    会社から帰ってきて改札でるとホッとします。何人かの方がおっしゃっていますが梶が谷は「オフの街」です。
    まぁ、正直、梶が谷で「田園」というのはちょっと「?}ですが・・・(どっちかっていうと溝の口=川崎系)

115. 315 309

>310さん、311さん
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    やはり長く住むなら埋立地のタワーマンションより
    硬い地盤に建つ低層マンションの方が安心だと思います。
    田園都市線沿線の駅前でこれだけの充実物件は今のところ
    他に見当たりませんし、思い切って契約することにします。

116. 316 匿名さん

MM21のタワーマンションですが、私もちょっと心が揺らぎました。
    でもね、管理費と修繕積立金あとMM21地区の固定資産税が以上に高いって知ってました?
    我が家は、田園ステーション買いましたよ。長い目で見たら、梶ヶ谷の方がお買い得だと思います。

117. 317 309

>316さん
    MM21物件の管理費+修繕積立金と駐車場代がバカ高いのは知ってました。
    でも固定資産税が高いことまでは知りませんでした、ありがとうございます。
    これで完全に決心がつきました。明日というか今日、田ステ契約してきます。

118. 318 匿名さん

>311
    地盤が固いから地震のとき崖くずれはないですよね。
    駅との段差が若干心配。
    でも絶対安心の場所なんてないですよね。

119. 319 匿名さん

現在、購入を検討しており、地盤の固さや川の氾濫は心配しておりませんが、
    3年ほど前の大雨のときに、ローソン前からゴルフ練習場にかけて道路が川のようになっておりました。
    どこから溢れてきたのか分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。
    ちょっと気になってます。

120. 320 匿名さん

>318
    実は私も線路からマンションまでの土手が気になってます。
    我が家は既に購入決定しましたので今更心配しても・・・と言うところですが
    決して崖に建っている訳ではないし土手に対して斜めに建ってる訳ではないので
    気にならないと言えば嘘ですが(購入を)止める要素にまではなりませんでした。
    MM21の物件は、既に埋立地である時点で私にとって購入マンションから外れました。
    詳しくはわかりませんが、どんなに免震工事がしっかりされていても豆腐に太い釘を
    挿したところで太い釘の意味が無いのと同様にやっぱり不安を感じます。
    確かに318さんの言っている通り絶対安心できる所なんて無いですよね。
    だから私は不安が少ない場所だと自分で思ってここに決めました。
    最近では梶ヶ谷と溝ノ口の間のかなりの崖っぷちに新たなマンションが
    建設中ですよね?きっとしっかりと地盤の工事はするのでしょうけれど
    それでもやっぱり私は不安です。
    私は高いお金を払ってマイホームと安らぎと安心と将来の資産が欲しくて
    ここを買いました。

121. 321 匿名さん

>320
    土手は将来線路になります。大井町線の。

122. 322 匿名さん

今自転車置き場になっている通路のあたりを削って大井町線の留置線ができますよ。19
    年冬まで工事があること、説明うけましたよ。土手は、北に今より動きます。線路に土砂くずれ
    したら大変ですからむしろしっかり工事するでしょう東急電鉄が
    >319 高津区は、水はけの悪い道路がありますね。3~4丁目あたりは、すり鉢の底状で水没したことが
    ありましたが、改良工事をしてから全くなくなりました。

123. 323 匿名さん

ここは原っぱでなく、「東急建設」の機材センターだった時期が結構長かったです。砒素、重油、トリクロなどはもしあっても除去されるでしょうから土壌汚染は大丈夫と思いますけど。

124. 324 匿名さん

>323
    購入者です。
    重要事項説明の際に、鉛が基準値を上回ったが除去した、と説明がありました。
    その他の危険物質についても調査はしていると思います。土壌汚染は心配ないと思います。

125. 325 匿名さん

基本的に、重要事項説明の中に、そういう記述があるということは、
    土壌汚染は限りなく問題ないと思っていいんではないでしょうか。

126. 326 匿名さん

小泉政権崩壊し、他政権なら消費税あがりますよね?
    ここっていつ支払いなんでしょう?

127. 327 匿名さん

>>326

支払いは受け渡し時。

★消費税率アップ「考えてない」=小泉首相

・小泉純一郎首相は10日昼、衆院選での公約に関連し消費税率の引き上げに
     ついて「全部、郵政(民営化)に関連してきますからね。民主党は引き上げに
     賛成しているが、わたしは考えていない」と述べた。首相官邸で記者団の質問
     に答えた。

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050810131526X207&g...

契約者なら一応9/11は選挙行っとけ
    5%upでも大きく違うぞ?

128. 328 匿名さん

もし、契約解除したら 頭金は全額戻ってこないのでしょうか?

129. 329 匿名さん

エントランスホールとラウンジの岩綿吸音材って、アスベストとは違いますか?図面集では石綿吸音材とありましたが?
    どなたかご存知でした、教えて下さい。

130. 330 匿名さん

重要事項説明で岩綿吸音材はアスベストで無いそうです。ご安心を

131. 331 匿名さん

>>328

自己都合なら帰ってきませんよ

132. 332 匿名さん

>328さん

解除したいことが起こったのですか?

133. 333 匿名さん

石綿(アスベスト)と岩綿(ロックウール)の違いです。
    ttp://www.nittobo.co.jp/kw/support/faq/rf3.html

134. 334 匿名さん

最初は石綿吸音材と印刷されてましたが、途中で岩綿吸音材に変更になったのでしょうか?

135. 335 匿名さん

寂れてますね
    買いたい人はもう買っちゃったって事かな

136. 336 匿名さん

ageます。

137. 337 匿名さん

お盆に現地行ってみましたが
    私にはやっぱり電車音うるさいかったです

溝の口のスニーカータウンに変更しました。

138. 338 匿名さん

スニーカータウンとここでは、根本的に違う気がしますが。。。
    比較対象・・・う〜〜ん。。。

139. 339 匿名さん

>>337

実はうちもスニーカータウンに・・・

ここの値段でかなり良い部屋が契約できそうです
    なにより静かでスーパー併設、駅近のメリットは
    デメリットも多いと個人的に思いましたので

337さん入居後よろしくね〜

では此処からは移動します。

140. 340 匿名さん

このスレでスニーカータウンと言う言葉が飛び交ってるので早速評判を調べてみました。
    正直、かなり悪評でビックリしました。なのに337さんや339さんがなぜスニーカータウンに
    変更したのかとても興味があるのですがもうこちらに来ないですよね?残念。

141. 341 匿名さん

何をもって悪評なのでしょうか?
    向こうの書き込みを見ていると、本題にはほとんど触れていませんよね?

142. 342 匿名さん

>>341さん
    2チャンネルの方の掲示板を340さんは言ってるのだと思います。私はみました。確かにすごかった。かなり地域の人の反対もあるようですし。
    (自然・環境を壊す、長谷工の工事の仕方など)マンション反対の地域の方々のHPも立ち上がっていて、それをみるとさらに悪評というのが分かります。
    ですから、スニーカータウンとこのマンションを比較しないでという方の気持ちは分かります。(私は購入者ではないですが)

でも。それらをみてなくても、私もスニーカータウンとこの田園ステーションテラスを比較するのは、、、って私も思いましたよ。

143. 343 匿名さん

2ちゃんでもここでもまったく相手にされていないこのマンションよりは
    スニーカータウンは良い意味でも悪い意味でもうらやましいですね。

このまま寂れていきそうで、今日の朝日新聞に入った広告も昔よりかなりちゃちな薄っぺらな紙きれでしたしねぇ

144. 344 匿名さん

この物件けっこうな値段しますよね。
    徒歩1分は魅力ですが、高すぎる気がします。

145. 345 匿名さん

>>342

隣の駅なんだし比較対照にする人もい多いのでは?
    あちらは急行停車駅で駅前も栄えてますしね。

かく言ううちも、溝の高層マンションとこことスニーカーで検討中です。

夏休み行ってみたのですがここは駅の騒音がちょっと気になった
    スニーカーは駅からちょっと遠い。
    タワーは価格が高い。

それぞれ色々ありますね。

146. 346 匿名さん

このマンションを購入した者です。

うちはこのマンションを購入するにあたってこちらの掲示板の情報はとても
    役に立ちました。確かに今は第2期販売前でかなり静かな掲示板ですが・・・。
    第一期販売が過ぎたらどこの掲示板もこんなものかと思っていましたがよそは
    ずーっと盛り上がっているものなんでしょうか?
    >344
    正直確かに少々値段設定が高い気もします。とても高い買い物でした。
    でも、ここより安く広いバスで10分の一戸建てよりも確実に資産価値があると思いました。
    将来、自分が老後を過ごすにせよ買い換えるにせよ最終的に一番損が少ない物件を・・・と考えて
    こちらのマンションを選びました。高すぎるかどうか?それは今はまだうなずけません。
    住んでみて「この利便性や住み心地を考えれば安くはなくても妥当かもしれない」と思うかもしれないし。
    購入した私としてはその利便性や住み心地の良さに魅力を感じて決めました。
    高すぎると感じる人もいれば私のように妥当かもと感じる者もいると言うことです。

147. 347 344

>346
    確かに資産性の高さは感じます。
    自分もとても魅力は感じていますが、近い上のデメリット(電車音など)もありますので
    もう少し考えたいと思います。

148. 348 匿名さん

345です。

最近、溝の高層、スニーカー、ここの3箇所のMR行って来ましたが
    ここだけ閑散としてたのがちょっと気になりますね。

スニーカータウンは子連れ若い家族が大勢来ていてMR見学の予約を取るのも大変でした。
    価格もいい感じでかなり人気がありそうでした。

溝の高層もMRは込んでいてこちらは若い家族から年配の方まで多くの方が来てました。
    まあ、上層の方は1億近いのですが既に結構お花ついてました。

ここはたまたまかも知れませんが我が家の他に2組でした。
    やっぱり「溝の口」「急行停車駅」というネームヴァリューは大きいのかな。

*価格はここの平均的な価格でスニーカーなら4LDKのかなり良い部屋、タワーの方だと中層会15〜20階位と同じ位。

149. 349 匿名さん

購入検討者です。
    確かに価格が高いですよね。。。
    スニーカーも価格の面でいいかなと思ったけど、やっぱり駅から徒歩20分、毎日の通勤を考えると辛いかな・・・と。
    なのでこちらのマンションを検討中です。
    駅の音はどうでしょう、しばらくしたら慣れないもんですかね。。。

ちなみに、348さん。
    私がMRに行った時は、結構な賑わいで2階の席がほとんど埋まってる状態でしたよ。
    日によって違うんでしょうかねー。

150. 350 匿名さん

すみません。スニーカータウンを検討中の方に質問です。
    我が家は金額的にはとても嬉しい金額で広さも広いと思うのですが
    どうしても地域の方の多くの反対と土壌汚染、近くの鉄塔による電磁波の人体への影響、
    246の騒音と排気ガスが気になって惜しいけどやめようと言うことになりました。
    検討中の方と言うのはうちの問題になっている点が気にならないということでしょうか?
    気になるけど金額の方が優先で考えてらっしゃるのでしょうか?
    今のところ我が家は田園ステーションを検討中ですが悩んでらっしゃる方も気になって。
    できたら教えて下さい。

151. 351 匿名さん

どんなマンションも人気があればあるほど反対運動は付き物です。
    ニコ玉の野村マンションや他の有名どころでもありましたよね。
    建設に反対というよりデベに対して優位に立ちたいためにとりあえず反対しとけって感じらしいです。

実際人が住みはじめれば納まるものですよ

152. 352 351

ちなみに私は溝の口のタワーにしましたが
    あそこもMR前に反対ののぼり立ってますよ(笑)

153. 353 匿名さん

スニーカータウンのスレではないので、あまり詳しくは言いませんが、まず
    電磁波については、気になるのであれば周りに住んでいる人に聞けばよい。
    そんな細かいこと気にしていたら、IHクッキングヒーターや携帯電話、ドライヤー、オーブンレンジなど人体に与える影響が大きい。
    特にIHなんて妊娠中の人は母体への影響が大きすぎる。

土壌汚染については気になるが、反対派は土壌汚染よりも景観の方が気になるのでは?
    土壌汚染はあくまで名目のように感じだれます。
    でも、掘り返しているから取り除かれている感じがする。

田園ステーションは、電車の音が気にならなければ良いのでは?(私は金銭面でダメですが。)
    246の騒音排気ガスについて、今も246の前に住んでいますが、気にならないです。
    (246が出来る前から住んでいるので慣れてしまったのかもしれませんが。)
    排気ガスについて、実際現場へ行っていることをお勧めします。

154. 354 匿名さん

スニーカータウンとの話から少しずれますが。

オークと、サクラでは
    オーク側の方が売れているようですが
    やっぱり人気はオークなんでしょうか。
    線路から遠いからでしょうか。

155. 355 匿名さん

オーク人気は比較的手ごろな2DLKや間取りにバラエティがあるから
    だと思ったんですけど。

156. 356 匿名さん

>>351
    残念ながらあなたの買ったマンションに人気はありません。
    人気があるマンションなら10期に分けて販売したりしないよ。
    人気があるから反対運動があるというのも間違った認識。
    深沢ハウスは人気ないけど反対運動すごいよね。

157. 357 匿名さん

駅近一戸建てを沢山みてきましたが、10分でまともだと6−8千万。
    少子化で将来の土地の資産価値が減っていると思うと、
    駅5分以内のマンションでも良いかな。そして今更だけど、田園で良いかな?
    と思い始めました。5千万程で、超駅近、激安。電車の音と246の公害はあるけど。
    その辺の影響が少なく、日当たりが良い角の部屋はもう残ってないのでしょうね。

158. 358 匿名さん

>>356

>残念ながらあなたの買ったマンションに人気はありません。

自分が買ったマンションのことこんな事言われたら相手がどんな気持ちになるかわからないのですか?

相変わらずこのマンションの方は人を不快にするのがお好きですね
    購入者でかってに盛り上がってれば? もう来ないですさよなら

ひとつ良かった点は貴方みたいな人と同じマンションに住む事にならなかった点ですかね

159. 359 匿名さん

358さん不快にさせて申し訳ないです。。。356みたいな性格の人がここの購入者じゃ無いことを祈るばかり

160. 360 351

>>358
    反対運動をする人のほとんどは地域の環境を守るためにつらい思いをしながら
    しぶしぶやっているんですよ。
    そういうことも理解しないで反対運動があるのは人気があるマンションなどと
    間違った解釈を書くのは人を不快にさせていないと思っているんでしょうか?

>>359
    私はここの購入者ではありませんので安心してください。でも
    >相変わらずこのマンションの方は人を不快にするのがお好きですね
    のようなことを書く人がこのスレッドに来なくなって良かったんじゃないですか。

161. 361 356

360のHNを間違ってしまいました。
    このスレにはもう書き込みません。

162. 362 匿名さん

よー判らんがあのタワーは700世帯もあるんだから10期販売もありなんじゃないの?
    HPみてきたらまだ1年半位あるみたいだし営業戦略としてはありかと。

まーどうでも良いが他の人の購入マンションを悪く言う奴は気にいらんな
    自分も言われたら嫌なことはやめとき

163. 363 匿名さん

>>360

>私はここの購入者ではありませんので安心してください。でも
    >相変わらずこのマンションの方は人を不快にするのがお好きですね
    >のようなことを書く人がこのスレッドに来なくなって良かったんじゃないですか。

どっちもどっち。両方もう来ないならもうこの話題はなしで。

ここからは田園ステーションテラスの話題よろしく
           ↓

164. 364 匿名さん

すいません
    2ちゃんねるのどの辺にスニーカータウンや物件の事書き込みあるんですか?

165. 365 匿名さん

↑
    スニーカータウンの話題はここまででよろしく

166. 366 匿名さん

ここからは田園ステーションテラスの話題よろしく
           ↓

167. 367 匿名さん

駐車場は210台分しかないそうですね。

第1期販売時点で、希望者は用意台数より多いそうなので
    周辺で借りる人も出てくると思うのですが、
    梶ヶ谷駅周辺に駐車場なんてあるんでしょうか・・・。

抽選のやり方としてはどんな方法なんでしょう。

168. 368 匿名さん

工事車両が今借りている周辺駐車場を確保するといってましたよ。7月に契約した時に。
    希望者はすでに8割以上いるらしい。40台くらいは、外Pになるかもしれませんね。
    駅前なので車を使う必要がなくなり手放す方もいるのでは・・と期待しています。
    全体で抽選と担当の方からききました。

169. 369 匿名さん

確保してくれるんですかー。それを聞いてちょっと安心しました。
    40台が敷地外Pになるとしたら、全台数分確保してくれるともっとありがたいのですが。。
    うちも駅近なんだから車を手放したら、と勧められました。
    抽選は、高校野球の抽選のように全入居者の前でされるんでしょうかね。かなりの緊張感。

170. 370 匿名さん

近くに保育園はあるんでしょうか。
    出来れば認可の。

171. 371 匿名さん

第二期モデルルームオープン、と最近のチラシに表示してありますが、
    内装や間取りを変えたものが見られるのでしょうか?だとしたら、興味アリなのですが・・・。

172. 372 匿名

第二期モデルルームオープン、とまぎらわしく書いていますが、一期のものとまったく同じでした。。。

173. 373 匿名さん

認可の保育園は一箇所ありますが、駅と反対方向で246の向こう側です。認定保育園は何件かあります。私のうちは駅に近い認定保育園にしようかと思ってます。高津区の保健センターで情報収集しましたが、来年までに認可の保育園は増える事はないそうです。認可の保育園は倍率が高そうです。

174. 374 匿名さん

今夜の雨はすごかったですね!歩道前の土手を削る工事が始まっているようですが、
    土は流れなかったかな?土手を削り始めて、引込み線ができるイメージがなんとなく
    沸いてきました。かなり崖っぷちになるような印象・・・。
    はやくタリーズに行きたいわ!

175. 375 匿名さん

溝のタワマンみたいにこんなのあればよかったのに・・・

>生後2カ月の赤ちゃんから10才児まで、マンション内保育ルーム
    >タワー&パークスの1階には保育ルームがあります。
    >運営は北海道から九州まで全国展開中の「都市型保育園ポポラー」が行います。
    >一時保育から月極保育、入居者のための優遇措置などについてご案内いたします。

176. 376 匿名さん

認可は遠そうですね。そうするとやっぱり認定保育園。
    でも308戸もあるんだから、保育園をもっと増やして欲しいですね。
    また待機児童が増えちゃう・・・。頑張れ、川崎市
    ちなみに、認可と認定ってどっちの方が保育料が高くつくんでしょうね。認定かな。

177. 377 匿名さん

もちろん認定だと思います。
    マンションに一番近い認定保育園は結構な金額します。

178. 378 匿名さん

高津区の保育園は競争率高いですね。家はもう卒園ですが、兄弟でも別々な
    保育園に入れられたりしてます。後は、区役所への交渉でしょうか?共働きは
    勿論条件ですが・・・ちなみに私は事業に失敗して多額の借金があるので
    入れて貰えなかったら自己破産しなきゃです。(笑)って言って半ば強引に
    入れてもらいました。入ってしまえばこっちの勝ちです。

179. 379 匿名さん

もちろん認定や地域保育園の方が高いでしょう。
    梶ヶ谷の周辺の保育園を大体全部見ましたが、マンショから一番近い保育園は保育料はやはり高いです。でも他の保育園はマンションから少し歩きますね。
    衛生面や環境面、スタッフの対応を見ていると高いけど近くの保育園にしようかなとうちは話しています。
    そういえば宮前平とかにも送迎してくれる保育園がありますよ。
    区役所では、共働き当たり前、妻の就労も常勤5日当たり前で、でも入れないかもと言われました。
    区では将来的に保育園待機者を0にする予定らしいですが、それは認定の保育園だけでなく認可や地域保育園含めてだそうです。
    マンショの話からずれました。すみません。。。

180. 380 匿名さん

一番近いとは、○ッッビーのことですね。ここは、乳児はすごく高いですが、
    月齢が進むに連れ、値段が下がっていって、3歳過ぎるとまともになっていったような。

181. 381 匿名さん

待機児童の対応って、認可保育園以外の保育園への入園も含むのですね。
    新しく認可保育園が出来るのかと思っていました。ちょっと残念です。

入居される方って、年齢層は幅広いとは思うのですが
    保育園の話も出ているということで子供がいらっしゃるご家庭って多いんでしょうか。
    うちもやんちゃ盛りが1人いますので、そうだったら安心&心強いです。

182. 382 匿名さん

こちらの物件は3LDKでおいくらくらいするのでしょうか?

183. 383 匿名さん

確かに、一番近い保育園の乳児は目が飛び出ました。が、他になければしょうがないかと決めました。
    うちも小さいのが一人居ます。来年の春にやっと1歳です。
    同じくらいの年代層の方が居て心強いです。どうぞ宜しくお願いします。
    ちなみに、説明会の際はあらゆる年代の方がいらっしゃいました。

3LDK の値段は様々だったと・・・。4300万円くらいから6000万円台まで。

184. 384 382

>383さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    やはり少々お高めですね。でもこれだけ駅近物件は希少でしょうからそれだけの価値があると
    いうことですよね?
    今週末にMRに行く予定なのですが、まだ手が届くお部屋があると良いのですが

185. 385 匿名さん

昨日、契約者に現況の工事風景を印刷した紙が届きました。
    そこに今週末に管理説明会があると書いてありましたが時間が書いてありません。
    これは契約者全員が行くものなんでしょうか?
    又、どちらの日の好きな時間に行ってもいいものなのでしょうか?

186. 386 匿名さん

出なきゃいけないということはないと思いますが、
    担当の営業の方に出たほうが良いのではと言われたので
    ○時に参加したいという旨は営業に伝えてあります。
    ちなみに時間は決まってます。MRに時間が書いてある紙が貼ってありました。
    ガーデニングも同じです。

187. 387 匿名さん

>386

ありがとうございました。
    先ほどMRに電話を入れてみましたが今日は定休日でしたね。
    明日改めて営業さんに確認してみます。
    だいぶ工事も進み出来てきましたね。楽しみです。
    先日、友人がMRを見に行ったところ2LDK等の小さめの物件しか
    残っていなかったような事を話してました。

188. 388 匿名さん

>387
    えっ?まだ申し込みは来週ではないですか?
    まだ3LDKあるとききましたが

189. 389 may

どなたかⅠHクッキングヒーターをガスに換えた方いらっしゃいますか?手入れの楽さと電磁波の恐さで悩んでいます。

190. 390 匿名さん

私はガス派です。現在よちよちの子供が一人おり、今後妊娠も予定していることから電磁波に非常に
    神経質になっています。万が一災害でガスが当面使えなくなっても、携帯コンロや非常食を準備しているし、
    そんなことよりも長期的に体に及ぼす影響の方が心配で・・・。癌を発症した親戚も数人いて(ただし、
    高齢でもあり電磁波の影響はないと思われる生活スタイルの人ばかりですが!ちょっと考えすぎですね!)
    知人はIHで喜んでいますよ!何より夏場に汗だくで料理することがなくなると。
    家族計画も一段落し、自分ひとりでキッチンを使うのなら、IHでもいいかな・・・。

191. 391 匿名さん

↑追記です。上記の親戚の中にIHを使っていた人は一人もいませんので!
    IH=良くない!わけではないと思いますので、誤解しないでくださいね(^^;)

192. 392 匿名さん

私も電磁波が気になってオプション申し込みギリギリまで悩みました。
    我が家ももう一人子供が欲しいと思ってるのでやはり妊婦には危険かな?って。
    でも、結局は将来を考えてIHを選んでしまいました。

そのくせ未だにIHが不安で先日、コジマでIHの実演販売をしていたので
    販売員の方に話を聞いてきました。
    すると、やはり業者の人なので厚生省が定めている数値よりははるかに低いから
    心配ないとの話でした。まぁわかりきった話ですが・・・。
    主人とも色々話し合ったんですが、やはりせっかく標準で最新設備がついてるのに
    あえてオプションでお金をかけてガスにするのも忍びないと言う事でIHになったんです。
    まぁ、もし妊娠したら電磁波除けのエプロンをしたり、出産するまではガスコンロで
    料理をするとか買って食べるとかして10ヶ月間を過ごしてもいいかな?。
    案外作らなくても良い口実になったりしてとズルイ事考えてます。

最後は自分が良い方を選ぶしかありませんが、ズボラな私には手入れが楽なのがいいな!
    それにしても、今回付くIHはHITACHIのマンション仕様の型なんですよね。
    火力も200Vが左右にあって120Vが真ん中に。IHに興味を持って、コジマでおすすめの
    製品を聞いたら三菱が良いと言われショック。しかも左右300V。なんだか今回つく
    HITACHIのIHが古い気がして少々気持ちダウンです。

193. 393 匿名さん

梶が谷駅は溝の口から来ると、トンネルを抜けて落ち着いた雰囲気ですが、
    宮崎台など西の駅と比べると、田園都市線っぽい雰囲気があまりないのかな
    と思います><;

でもでも、ステーションテラスが出来たら駅の雰囲気も
    変わりますかね??TT

194. 394 匿名さん

検討者です。
    梶ヶ谷あたりを良く知らないのですが、住みやすいでしょうか?

195. 395 匿名さん

>>394

高い買い物なんだし人の話聞くより自分で行ってみることをオススメする。
    ここを100%信用すると業者の餌食になっちゃうよ

196. 396 匿名さん

オプションって、既に建物が出来上がってしまった部屋に関しては
    選択することは出来ないんでしょうか。

197. 397 匿名さん

交渉次第では?

198. 398 匿名さん

皆さん食洗機はお付けになりますか?オプションのが絶対きれいに収まると思うのですが、後々の事を考えると悩んでしまいます。数年後の事はいいじゃないかと言われればそれまでですが、やはり故障やリニュウアルの事も考慮に入れて、とおもいます。でも上に置くのはちょっとね。実際の台所を見てから後工事も可能ですかね。なにしろ実際は狭そうで、どれだけ物が入るか、とか食洗機の位置とかも気になるし。

199. 399 匿名さん

家は食器洗い機はつけたいなと考えています。共働きですし・・・。
    今度のインテリアオプションで見て最終的には考えますけど。
    後付だとキッチン台の上などになってしまったりして邪魔かなぁと。
    あとシステムキッチン内蔵だと食器洗い機用に別に水を引くようでその工事とか考えると始めからお願いしてしまおうかなと検討中です。
    実家で食器洗い機を使用していますが、便利は便利だそうです。。。

後うちは、ベランダをウッドデッキかタイルかで少し考えてみようかと思ってますが・・・。

200. 400 匿名さん

うちもバルコニーをウッドデッキにしようと思ってます。
    オプションのウッドデッキにしようか、それとも外部の業者に頼もうかで悩み中。
    オプションだとリビングとフルフラットにしようとすると嵩上げ工事が必要で
    1平米あたり5万円以上かかりますが、外部の業者に部屋の図面を見せて確認したら
    「そこまではかかりませんよ。」と言われました。
    ただ写真で見る限り、オプションのウッドデッキはかなり良い物を使っていると
    その業者の方は言ってましたが。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城