旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

スレ立てお疲れです。

2. 3 匿名さん

>>ねこげんさん
    その他社の会社名を教えてもらいませんか。
    宜しくお願いします。

3. 4 引越検討中

>>3さん
    前置きもなくいきなり情報提供をお願いするのはちょっと失礼ではないでしょうか。

たしかに、この掲示板は情報交換の場ではありますが、このスレに来ている
    方々のほとんどは、2ヶ月後には同じオーチャードの住人となる人だと思います。
    せっかく「ご近所さん」になるのですから、一方的に情報をもらうのではなく、
    3さんの持っている情報も書き込んでみてはいかがでしょうか。
    例えば、現在3さんが持っている見積りに不満であれば、それを書き込んで頂ければ
    とても有益な情報となると思います。

4. 5 ねこげん

>>4さん
    お気遣いありがとうございます。

>>3さん
    レスが遅れていたのは、「サカイ」以外の会社の会社名を出す事に躊躇して
    いたのですが、良い口コミ情報と言う事でご紹介します。
    私がお願いした引越し会社は、「プロレス運輸」という会社です。
    しかし、私はこの会社を今までに使った事は無く、価格やwebで評判(悪い噂
    はありませんでした)で判断して決めました。
    ですので、口コミ情報として捉え、またご自身で情報を集めて最終的な決断を
    して下さい。

5. 6 匿名さん

>>くまさん
    車の情報ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、購入予定です。営業の方に聞いた時は、所有車に関係なく
    平等な抽選を行うと言ってたので、駐車場が決まらないと購入できないと
    思ってました。はぁ。。。
    もし、お車に詳しいのでしたら機械式中段に格納可能でウィッシュやストリーム
    に近い広さの車教えて頂けないでしょうか?
    掲示板の趣旨と違う内容ですいません。

6. 7 03

>> ねこげんさん
    教えてくださって、誠にありがとうございました。
    経緯を書かなかったのは失礼しました。
    実はこちらも同じように「サカイ」さんに見積もってもらたんですが、
    約40万(作業員2人)ぐらいの金額でした。
    (3tトラック2台、ピアノもある。4月5日あたりにすれば6万引くとも言われた)
    ほかの業者さんにも見積もってもらうと考えましたが、どの業者さんにするか
    ちょっと迷っているところに、ねこげんさんのご報告は大変参考になり、思わず
    伺ったわけです。

>> 4さん(引越検討中さん)
    すいません。^-^

7. 8 引越検討中

>>03=07さん
    いえいえ、こちらこそ失礼しました。03さんの事情がわかって納得できました。
    ホントにサカイさんは高そうで、お悩みをお察しします。

前スレにもリンクを貼りましたが一度ここ↓を見られてはいかがでしょうか。
    http://ranking.pepper.jp/relocat/index.html
    このランキングで1位になっている比較サイトでは実際の利用者のアンケート(ボイスセンター)を
    公開しています。そのなかでは業者の良し悪しはもちろん、日時や距離、荷物量による金額の違いも
    書かれていますので、参考になると思います。

いまはお隣のオーベルさんのスレでも引越しの話題が上がっていて、
    サカイさんが高い理由も書かれていますよ。ちなみに私が上に書いたサイトにも
    直リンが貼られています。

8. 9 くま

>>06さん
    ホンダ・オデッセイ(FF車)なら、1550mmです。試してみます…?(^.^ゞ
    ただし、全長+200mm、全幅+100mmですが(こっちが入らないかな?)。

9. 10 匿名さん

>>前スレ417さん
    ニトリホーム部にチケットを持参し行って来ましたので
    参考になるかどうか分かりませんが報告します。
    私は港北店に行き、ベッドを購入しました。そしたら、チケットを見せる前に
    5%引きを提示されました(セール中だからとか言われて…)。
    これは、チケットパワーでさらに割引か?
    と思いましたが、「これを使っても同じ」と言われ(?)、それ以上の割引はありませんでした。
    カーテンも割引が効くと思ったら、家具のコーナーだけの適用でした。
    以上、報告でした!

10. 11 匿名さん

そうですか〜。家具コーナーだけですか。残念です。
    でも、ご報告、情報ありがとうございました。

11. 12 バンナ

はじめまして。
    本日、ここの掲示板の存在を知りました。
    ザーッと一通り読んで、もっと早くこの掲示板に出会えていれば・・・と思うことばかりでした。
    それに、ここの掲示板は荒らしもほとんどなく、安心して読めました。
    本日より、参加させていただきます。よろしくお願いします。

12. 13 バンナ

>>451
    >>「写るはずですので、再内覧のときに写るように設定しておきます。」と
    >>言われました。やっぱり普通は写るんですよね??

452で書かれているように、個々の玄関にカメラはないです。
    実はこの件については早い段階に知りまして、
    ナイス側に「オプション料金を払うので設置して欲しい」と頼んだことがありあます。
    回答は「廊下に面している部分については、共有部分になりますので、入居後に管理組合と相談してから設置してください」
    と、言われました。内覧会時に気になった事

1.エレベーター
    エントランス入ってすぐ左の2機。柱が真ん中にあるためボタンを押して待っていても、もう1方のエレベーターが来たことに気づきづらい!

2.ゴミだし
    一杯になった場合には、回収されるまで収容不可になるようですが
    その場合は、そこまで行って初めて気づくことになる。
    もし、出勤時にゴミを持って行って一杯だったら、朝の忙しい時でも戻らなくてはいけないのだろうか・・・

3.マンションから出た途端に勧誘する業者
    オーチャードを出て、矢向駅に向かう真っ直ぐな道に出た途端
    「フローリングのコーティングの説明は済まされました?」と、場外での勧誘
    皆さんも声かけられました?

13. 14 ねこげん

バンナさん、はじめまして。
    私は最終期(第4期)の購入組で抽選前からこの掲示板でいろいろと
    情報を教えてもらい大変参考にさせてもらっています。
    あと、入居まで1ヶ月半となりましたが、これからも情報交換の場として
    利用できると良いですね。

ごみ出しの件は、もって帰るとしたら辛いですね。
    とこか邪魔にならない所にに置く運用が出来ると良いですね。

14. 15 匿名さん

ゴミの説明で、大ゴミ用の所と、もの置きがあって、
    一杯になったらそこにいれるようにしたらいいっていってませんでした?

私の気になる点は、ポスト投函側の一番奥の列の所は、
    人目につきにくいので、襲われたら最後だな。と思いました。カメラもないし。

ニトリは、安物買いの銭失いになる事が・・・

15. 16 匿名さん

近くに住んでいるので、自転車で週3・4位通りがかりに
    外から様子をチェックしているのですが・・・
    オーベルは、夜でも作業している音や、部屋から電気が付いていたりする
    のですが、オーチャードはそういう様子を感じないのは気のせいでしょうかね
    それとも、補修作業はほとんど終わったのかな?
    これで全然直ってなかったら・・・仕事してないんじゃないかと疑っちゃうかも

16. 17 バンナ

>14ねこげんさん >15匿名さん
    早速のレスありがとうございます。

そうですね。ゴミは毎日出るものなので、収容できなることが起こるようであれば
    空いているスペースを利用できるようになると良いですね。

ポストの一番奥は確かに、人目につきにくいところですよね。
    ポストについては、もう1つ気になることがあります。
    それは新聞です。
    以前、ナイスに「毎朝、下まで取りに行くことになるのですね」と言ったら
    管理組合によっては、新聞配達用に朝方のみ玄関を開放している場合がある。
    と聞きました。そういったことはオートロックマンションでは、普通にあるのでしょうか?
    セキュリティーが売りなのに、、、と思うのですが・・・

17. 18 bob

パンナさんはじめまして。
    ゴミにつきましては、はっきりわかりませんが、川崎市はほぼ毎日
    回収されるようですので、個人的にはあまり心配しておりませんでした。
    ダストシュート?の機械もたぶんですが圧縮してゴミを保管するものと
    思われます。
    ゴミ出しして持ち帰るのは切ないですよねー。

新聞の件は基本はポストに取りに行かざる負えないのかなーと思っています。
    パンナさんのおっしゃるように、新聞配達員がくる時間だけ開放もしくはカギ
    を渡す方法もあるようですが、セキュリティーの面で不安がのこります。
    また、マンション居住者に新聞店が依頼をして配布する方法もあるそうですが
    それを誰がやるの?という問題もあるでしょうし・・・。
    冬場はつらいですよねー。パジャマで新聞読みたいし・・・。
    管理組合の議題の一つとなるのはまちがいないでしょうね。

18. 19 バンナ

bobさんはじめまして。第一期募集で契約したバンナです。

川崎は、毎日収集しています。それが自慢の街なので、小学生のときに
    社会見学で橘清掃局へ連れて行かれ、いかに川崎のゴミ焼却炉が優れているか
    説明を受けたのを未だに覚えています。(笑)
    機械はミキサー車のようなグルグル回転する入れ物になっていました。
    圧縮率は、それほどでもないようで、入れ物がデカイという印象でした。
    (メーカーの人に見せてもらいました。)

うんうん!外出着になってから新聞を読むのではなく、
    パジャマで新聞を読みたいものです(同感)
    カギを配達員に渡すという方法もあるのですか!?
    うーん、私としてはその選択肢は遠慮したいです。
    私は、安全面も考慮して「パジャマのまま取りに行く」
    を選びたいと思います。

19. 20 匿名さん

どなたか、託児ルームをご利用予定の方、いらっしゃいませんか?
    去年の12月頃、利用申し込み(登録書?)の提出があったのですが、
    うちは、まだ利用することが決まっていなかったので、出しませんでした。
    申し込まれた方、申し込み状況はどうだったか、教えていただけませんか
    (定員オーバーで抽選になったかどうかなど)?

>>13

>1.エレベーター
    >エントランス入ってすぐ左の2機。柱が真ん中にあるためボタンを押して
    >待っていても、もう1方のエレベーターが来たことに気づきづらい!

私もそう思いました!
    内覧会の時、反対のエレベータが来ていたのに、ずっと待っていた
    みたいです・・

>3.マンションから出た途端に勧誘する業者

これは声かけられませんでした。
    時間が遅かったからかな?
    コンビニのある通り(大きい方の通り)を通ってかえりましたが。

20. 21 匿名さん

10さん
    前スレ417のものです。ニトリのご報告ありがとうございました。たいした割引はなさそうですね。残念です。カーテンは入居してすぐ必要なのでいろいろどこで買うか迷っています。
    ありがとうございました。

21. 22 匿名さん

こんにちは。隣から失礼いたします。
    隣でもきいてみたのですが、こちらも同じ敷地内だし、ご意見伺えればと思い書き込みます。
    皆様、火災保険、家財保険、地震保険ってどうされましたか?
    水災についてはどうお考えですか?我が家は4階なのですが、水災は担保にいれるかどうか迷っています。
    参考までに皆様のご意見をお聞かせください。

22. 23 匿名さん

>くまさん
    親切に再度回答して頂きありがとうございます。
    オデッセイってそんなに低かったんですね。全長、全幅調べてみます。
    価格が少々あがりそうですが、オデッセイなら納得です。

23. 24 バンナ

>22 匿名さん
    私は金融公庫の融資なので、強制的に火災保険に入らされました。
    4月から値上げとの噂も耳にしましたので、地震保険にも加入しました。
    家財保険は、たいした家財もないので入りませんでした。
    我が家も4Fですが、水災保険については考えもしませんでした。
    正直、保険については消極的な考え方をしています。
    私も保険について、皆さんのご意見を聞きたいです。
    保険会社の方の話は、どーもイマイチ信用できないとこがあるもので・・・
    (タラ・レバの話だから仕方ないのですけど)

24. 25 くま

>>バンナさん
    私もこの板を知ったのは登記手続会のころです、結構最近です。
    これからも宜しくです。
    ちなみに、我が家は第1期(追加)組です。

ゴミの件は、前スレでも書きましたが、430世帯×3日分がキャパです。
    毎週月曜はちょっとやばそうですね。
    あと気になるのは年末年始くらいでしょうか・・・

フローリングの業者、うちも声を掛けられました(日本メ○テナンス)。
    いかにも施工で入っているような説明でしたが、3/26以降に工事とのこと
    だったので「それって、ナイスさんに入れてもらえなかったのでは?」
    と思いました。

エレベータは、最初私も気づきませんでした(って別の棟なんですが)。
    廊下から見ると、エレベータの位置は分かりづらかったです。
    住んでいれば慣れますかね。

>>16さん
    私も会社帰りによく寄っています。
    南武線通勤なので、川崎→矢向まで歩き、そこから電車に乗って帰ります。
    オーベルさんは、だいたい20〜30戸ぐらい電気がついていますね。
    みなさんのカキコ(内覧会の結果報告)みてると、大丈夫かなぁと思います。
    対策されていることを願うのみですね。

25. 26 くま

情報量が多すぎるとエラーが出てしまいました。
    ということで、第2弾です。

>>bobさん、バンナさん
    新聞配達の件、毎日のことですから心配ですよね。
    不便だからといって、セキュリティをおろそかにするのも筋違いですし・・・

それでですね、私の学生時代の経験にその解決になりそうなことがあります。
    あとは引き受けてくれる人がいるかどうか・・・という問題です。

それは、オーチャード内部の人が新聞屋と建屋内配達の請負契約をすること。
     ・新聞屋→請負者 :郵便ポストor宅配BOXで受け渡し
     ・請負者→各戸  :玄関先まで配達
    これなら、セキュリティ上も問題ないですねっ!
    早起きに自信のある方、お願いしますっ。

ちなみに、学生時代は寮に住んでいたのですが、毎朝5時ぐらいでしたか、
    それぐらいに起きて配達していました。

>>22さん
    保険については、私も悩んでいます(別会社の見積りを取っているところ)。
    我が家も公庫利用ですので、火災保険は強制で、オプションで地震保険も
    付けておきました。

私も4月以降は値段があがるので、3月中に契約することを勧められました。
    これは国と保険会社で決めていることなので、どこで契約しても値上がり
    する点では同じです。
    うちは心配性なので、家財保険も入る予定です(水災は検討中)。

ご参考までに川崎市の洪水ハザードマップが↓に載っています
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53kasen/home/hazard/index.htm
    紙ベースは区役所か市役所の情報プラザに置いてあります(私は入手済)。

長くなってすみません。

26. 27 匿名さん

新聞配達の件ですが、玄関ドアを開放するのは絶対反対です。先月家が空巣に入られました。かなりの現金が盗まれました。家の残金入金前なのに本当にショックと怒りを感じています。ちょっと油断した時間帯だったもので、反省しています。泥棒って夜中に働くものだとばかり思っていましたので。

27. 28 ねこげん

27さん、お気持ちお察しします。

私も新聞配達の件は反対ですが、新聞配達の件に限らずオートロックを
    過信するのも危険だと思います。
    1階の柵を見たのですが、簡単に乗り越えられそうですし、エントランスも
    住民が鍵を開けた際に一緒に入ってくる事も想定できます。
    うちは内覧会で同行業者に廊下に面した窓の防犯について指摘されま
    したので、鍵を付ける予定としています。

28. 29 匿名さん

27です。
    28さん、廊下の格子と網戸が一体になったものを業者さんから指摘されたのでしょうか?私も内覧のとき手で動かしてみましたが、かたかたと動き、なんだかちょっと力をいれたら格子ごとはずれそうな感じがして防犯には頼りないかんじがしました。どのような鍵をつける予定ですか?

29. 30 匿名さん

いつも、皆さんの意見を参考にさせて頂いてます。

ところで、今日引越しのサカイに見積に来てもらいました。
    今の住まいは2DK、エアコン・ピアノ無し、距離は10km未満
    4トンロング・作業員3名で14万円弱でした。
    サカイは高いっていう話がありましたので、サカイにしては、
    結構安いんじゃない?ってちょっと思いましたが、目標金額は
    8万円以下なので、中小の業者も見積とってがんばります。
    (サカイの営業の人が「うちは引越し専門会社なので、バイトや
    派遣はいません。全て社員で、引越しのプロが対応致します」
    って、ほんとですかねえ?)
    ちなみにヤマトはサカイの倍の金額で、営業はやる気無しでした。

>>ねこげんさん
    ほんとに一階の柵は、簡単に越えられそうですよね。
    内覧会で見て、ちょっと不安になりました。

30. 31 匿名さん

30さん、うちは見積もりこれからですが、条件が似ているようなので、
    大体の数字の目安ができました。
    確認なんですけど、オーチャードへの引越しは2トンロングまで、
    という注意書きがあったような気がしますが。
    うちは1階なんですけど、皆さんのコメントをみて段々不安になってきました。やっぱり
    防犯についてもう少し自己防衛したほうがよいですかね。

31. 32 バンナ

防犯対策
    新築は狙われやすいと言いますから、そのうちに・・・と言わず
    早い対策をしたいと思います。

>31さん
    参考までに私も見積もり書いておきますね。
    現在は1LDK、約5Km在住。エアコン2台。午後便。3t。運転手1+作業員2。
    上記条件でサカイからは13万円(税込み)の見積もりをもらいました。
    エアコンは1台約1万円ですから、引越し自体は10万円(税抜き)
    シーズンがシーズンだけに、さほど高いとは思っていません。
    それに、幹事会社でないというこで、不便さを強いられるかも!?
    ということからサカイに決めました。
    ふと思ったのが、2tまでという規定がありましたよねー?私もそれ以上です。
    幹事会社なのに間違ったのか?カマをかけられたのか?
    でも、幹事会社なので、どうにかなるだろうと思い、気にしてません。

32. 33 匿名さん

防犯の件・・・。
    実は内覧会の当日ですが、やっとチェックも終了し、ほっとしてエントランス
    へ向かおうとしたときに、怪しい2人組みがスッっと入ってきて、
    建物内へ入ろうとしたのです。一見業者さん風の格好でしたので
    なにげなく見ていたのですが、ナイスの受付の女性が『今日は
    関係者のみの内覧会です』と止めました。なんか怖いなーと思って
    2人組みを見送り、その後にエントランスにでたところ、その2人組みが
    駐車場の入り口から建物内に進入したのです。私もあせって
    ナイスの男性社員に、今の2人組みが建物内に入っていったことを告げる
    と社員は走って注意に向かいました。
    その2人組みはスウェーデン製のワゴンにのっていました。
    きっと下見にきたのかなー等と連れと話していたのですが・・・。

新築で引越しのごたごたの中、よからぬ人が侵入してくると思います。
    居住者全員で建物を守る気持ちをもたないと危険ですね。
    私も1階購入者なので自己防衛いたします!

33. 34 匿名さん

皆さんからの引越情報、参考になります。
    いつもありがとうございます。
    我が家は今度の週末にサカイさんの見積もりなので
    がんばります。

>31・32さん
    トラックの件ですが、他の業者に見積もりを依頼し、
    その際にサカイさんからの注意事項の紙を見せたところ
    「昨日、オーチャードの方から見積もり依頼を何件か頂いて
    同じ紙を見ましたが、そこにはトラックは3tまでと
    書いてあったんですが・・・どちらなんでしょう?
    (ちなみに私の持っていた紙には2tロングまでと書いてありました)」
    と言われたので、すぐにサカイさんにTELして聞いてみたところ、
    「実は、2tゴングと3tでは車幅は同じで、長さが違うだけなので
    3tは使用可能です。
    ただ、サカイでは2tロングのトラックの準備が無いため、
    (私が持っていた紙には)2tロングまでと書いてあるんです。」
    との回答でした。
    ですので、3tまでは使用可能です。
    (我が家も1社は3t使用で見積ってもらっています)
    それ以上の車については引越業者さんを正式に決定する前に
    サカイに確認したほうが良いと思いますよ。

34. 35 34

2tゴング→2tロング です。
    大変失礼致しました。

35. 36 31

バンナさん、34番さん、色々と参考になりました。
    ありがとうございました。

36. 37 ねこげん

>>27さん(29さん)
    内覧会で同行業者に指摘されたのは、廊下の格子と網戸が一体に
    なった窓です。
    格子は、簡単に外れてしまうらしいです。
    予定している鍵は、内覧会で同行業者の方が窓と窓の重なる部分
    に取り付けるタイプを薦められました。

37. 38 ペッツ

窓と言えば
    マンションのガラスの結露気になりませんか?
    ウチは北側がおそらく結露しそうだと思います
    で、ペアガラスに変更したいと思っていますので
    登記会の時ナイス管理さんに伺ったところ
    管理組合を通してからのがよろしいですよ、と言われました
    結露のわずらわしさ考えると1箇所1時間位で変更可能だから、ぜひ取り替えたいな〜
    あと 引越し見積もりしてもらいました
    一斉入居だとやはりいやがられますね いくつか断られましたが
    3LDK⇒4LDK,2トンロング(3トン)×1+2トンショート×1でピアノ、エアコンパック朝到着で
    17万円台でした他社値段は似てても内容の充実さで某社にしました
    あとはカーテンやら家電やら・・・楽しくもパワーとお金つかいますね〜
    愚痴らずガンバロウ自分で選んだ家だから ファイト!

38. 39 ペッツ

ピアノといえば言い忘れてました
    もちろんサイレント機能つけます、ご安心下さい

39. 40 くま

今日、日通に見積りしてもらいました。
    荷物は、冷蔵庫、食器棚、ソファ、応接テーブル、洗濯機、鏡台のみです。

引越予定日3/28、距離10km、2t車、作業員4名、午後便で税込み17万でした。
    担当の方は、オーチャードの先輩格にあたるYIGの引越経験があるそうです。
    YIGはご存知のとおり、全部で900世帯以上、幹事会社はサカイでしたが、
    そのサカイですら引越しを裁ききれずに依頼を断っていたらしいです
    (あふれた人が日通に流れてきたらしい)。
    当日の惨状は言うまでもありません。
    最悪のケースでは、深夜、明け方の積み下ろしまであったそうです。
    (上手く行くとは思わないで下さい、と言われました)。

オーチャードは430世帯ですが、オーベルさんも同じサカイが幹事会社
    なんですよねー、不安・・・。

で、値段からするとサカイの方が安そうなのでサカイにしようと考えてます。
    担当の方からもそう言われました(割引+ダンボール50箱無料ですし)。

ちなみに、ヤマトは「空いてません」と言って断ってきました。
    YIGの経験があるのかも・・・。

40. 41 匿名さん

>>40
    まあ、トラックを止められるスペースが6箇所しかなくて
    100世帯以上の引越しですからね。
    どう考えても、当日はすごいことになるんじゃないでしょうか?

41. 42 バンナ

>>40 くまさん
    >>41
    私は27日初日組です。もっと凄いことになるんだろうなー。
    そうですかー。深夜までかかりそうとは・・・
    現在の家賃を払うことと、早く住みたい!って気持ちが27日を選んでしまった。
    翌日は有休予定なので、寝ずに頑張るつもりでいたほうが無難そうですね。
    でも、役所にも行きたいしなー。あー体がいくつあっても足りないかも・・・
    もう、これ以上有休使えないし。
    ごめんんさい。愚痴ってしまった。
    >35 ベッツさんを見習って、頑張るぞー!

42. 43 バンナ

↑間違いです。
    >>38 ベッツさん

43. 44 匿名さん

格子とか窓とかって共有部分??専有部分??
    共有部分だと変えちゃいけないんだったっけ?
    変えてもいいけど元に戻すんだっけ?なんかルールありましたよね。
    たしか、壊したら同等のものを入れないといけないとか聞いた気がします。

ところで、購入した、家電家具の搬入ですけど、
    到着順って事は、搬入業者も待つって事ですよね〜?
    引越し日か4月4日以降ってあるけれど、うち予定日が3/31だから、
    確実に待ちますけど、大丈夫なのかしら・・・

あと自分達で運ぶ分は、まさか到着順じゃないですよね・・・?
    自分の駐車場に入れて運べばいいのかしら?

44. 45 30です

ごめんなさい。
    4トンではなく、2トンロングの間違いです。
    サカイの2トンロングは、普通の2トンロングではなく、ワイドなので、
    3トンは可能って言ってました。

45. 46 30です

ちなみに4月に入ってからの引越しです。
    全体で10件程度の引越し予定の日程です。

46. 47 くま

>>44さん
    共有部分は勝手に変えるとダメですね。
    組合の承認が必要です。
    元に戻すかどうかは、その時の承認次第だと思います。

サカイが引越しを仕切っているうちは、購入した家電・家具などの
    搬入業者も順番待ちとサカイから聞きました(登記手続会時に)。
    で、「いつごろまで仕切る予定ですか?」と聞いたら「引越し件数次第だが
    4/10頃までみておいて下さい」と言われました。
    なので、それ以降なら大丈夫だと思いますよ。
    4/4だと微妙ですね。

自分で荷物を運ぶ場合、駐車場からならばサカイの順番待ちはありません
    (と聞いています)。
    サカイから積み下ろしスペースの地図を貰ったと思いますが、A、B、Cでは
    順番待ちになります。
    ただし、Cのスペースが駐車場エリア入り口にあるため、スムーズに
    入庫できるとは思わない方が良さそうです(トラックの移動などで
    待たされる可能性大)。

47. 48 ペッツ

現在住んでるマンションはオートロックのドアなのですが
    引越しを見かける度に思うのが
    引越し業者さんの養生でエントランスホールの自動ドア
    引越し中、ずーっと開放なんてことがあるのです
    おそらく引越しの混み合う期間 やはり開けっ放しなのかな
    防犯上良くないですね 警備員さん就くのでしょうけど チョット心配
    防犯カメラで死角はなくても皆で目を光らせないといけないですよね
    あと オートロックでもたまに心無い新聞勧誘員さんなど
    エントランスIPでアポ無しで直接戸別のドアまで来るのはマナー違反てかんじ
    よけい購読してもらえないのにね O,P付近にはそうゆう新聞屋さん居ないと良いけど
    浮き足立ってばかりいられませんね う〜んっ 

48. 49 くま

この間、子育てサークル(乳幼児を持つ母親同士の集まり)の情報を
    入手しようと幸区の保健福祉センターへ行ってきました。
    区役所から徒歩10分くらいのところにあるのですが、ちょっと不便だなぁと
    思っていたら、3/28(月)には区役所4階に引越すそうです。
    これなら妻子も安心して保健福祉センターへ行けますね。

ちなみに子育てサークルは「おこさまっぷ さいわい」という冊子に載ってます。
    オーチャードから近いものをいくつか挙げます。
    お子さんがいらっしゃる方、参考にどうぞ。
    【1】
     ・(名 称)マミートーク
     ・(対 象)母親+3歳以下の子供
     ・(会 費)—
     ・(活動日)毎月第4週目いずれかの午前中
     ・(場 所)幸こども文化センター

【2】
     ・(名 称)ひまわりクラブ
     ・(対 象)0歳〜未就園児
     ・(会 費)1歳半以上は月100円
     ・(活動日)毎週月曜 10:00〜12:00
     ・(場 所)小向公園、南河原公園 他

【3】
     ・(名 称)はとぽっぽ
     ・(対 象)1歳〜4歳
     ・(会 費)月100円
     ・(活動日)毎週金曜 10:30〜12:00
     ・(場 所)南河原こども文化センター 南河原公園周辺

49. 50 くま

>>48 ベッツさん
    そうですね、オートロック、防犯カメラなどあっても使う人しだいでは
    使い物にならなくなってしまいますね(ちなみに防犯カメラは守って
    くれません、被害等発生時の証拠用です)。
    結局最後は自衛するしかないですよね。

新聞などマナーの悪い業者は、組合で出入り禁止にしましょう。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸