旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    そうですね、いよいよですね。
    我が家は当日結婚式があるもので、指定の時間にはいけないと連絡しましたら、
    臨機応変に対応していただけるようでした。
    鍵の引き渡し手続き自体は3分程度で終わるそうです。
    鍵を受け取ったあと、掃除をしたかったけれど…。
    何はともあれ、みなさま、よろしくお願いします。

  2. 263 匿名さん

    260さん 我が家は、ウォークインクローゼットの壁にエコカラットをつけました。
    湿気が気になっていたので・・・ 他に、押入れや北の部屋にも・・・
    やるなら、入居時にと思いまして。
    ただ、、かなり値がはってしまい、頑張って稼がなきゃです・・!?

    エコカラットは、壁付けなので、洋服にすれることを心配していましたが、
    設置位置を業者に相談し、触れない壁につけてもらうことにしました。

    ご参考まで。。(お隣より、失礼致しました・・・)

  3. 264 バンナ

    >255さん
    ワックス情報ありがとうございます。土曜日塗ろうと、モップとワックスを買ってしまった。。。
    今回は使わず、半年〜1年度に使用することにします。

    >262さん
    おめでとうございます。
    新生活をオーチャードで始めるわけですね。

    3分程度で終わるのですか。正直、引越し準備をする暇がないので
    土曜日の鍵引渡しが長引いたら大変だな〜と、思っていたところでした。
    情報ありがとうございます。

    お幸せに!

  4. 265 匿名さん

    今日の午前中、オーチャードの前を通ったら、
    鍵渡しの目前なのにサカイのトラックが止まってて驚きました。
    もう引越し作業してる方がいるのでしょうかね?・・まさかねぇ〜?!

  5. 266 匿名さん

    >265
    共有部分の養生作業じゃないでしょうか?

  6. 267 262

    言葉が足りなかったですね。義妹の結婚式なんですよ…。
    おめでとうといわれ、恥ずかしくなったのでまた書き込みました…。
    それはともかく…お天気いいといいですね!

  7. 268 251

    >>259
    そうですね。車庫証明書の発行は警察
    ただし、その警察に提出する「自動車保管場所承諾証明書」の発行はナイス管理会社

    ナイスからの案内には
    「自動車保管場所承諾証明書(車庫証明)の発行は、管理事務室で承ります。」
    と、あったので混同して書いてしまいました。

  8. 269 バンナ

    >>267
    あっ・・・早とちりでしたね。。。
    でも、おめでたいことには変わりないですから。
    (冷静に考えれば、式当日と引越しは重ねませんよね)(^_^;)

    私は、日曜日に引越しです。
    ホームゲートウェイが届けば、即日ネットにつながるようですので
    引越し状況とか報告できたら、速報いれますね。

    ここで出会えた皆さんを始め、オーチャードの皆さん、隣りのオーベルの皆さん
    今後とも宜しくお願いいたします。

  9. 270 くま

    >>267さん
    私も勘違いしてました・・・
    >>171
    >1年前から3月末は引っ越しだといっていたのに……。
    は、そういうことだったのですね、ようやく事情が理解できました。

    ところで、気になる週末の天気ですが、3/25(金)〜3/27(日)は良いようですね。
    うちは、3/28(月)の引越しですが・・・う〜ん、テルテル坊主でもつくりますかっ。

  10. 271 匿名さん

    ところで、ナイス社員数人もオーチャードを買ったらしいのご存じですか?
    前の担当から、そう聞きました。

  11. 272 匿名さん

    はい、買いました。スズメの涙ほどの割引きで。。。

  12. 273 匿名さん

    272さんへお伺いしたいのですが
    何を基準に選ばれたのですか?
    よろしかったら教えてください。

  13. 274 匿名さん

    さっき、オーチャード前を通りました。北側公開空地の囲いも取り払われ、入れるようになってました。何か、ちょっと感動でした!オーベルさん側にある桜も1つ2つと花が咲いてました。もうすぐ春ですね、新生活が楽しみですね。建物の方は、サカイが準備に忙しそうでした。明日はいよいよ鍵引き渡しですね。

  14. 275 272

    個人的には隣が好きです。

  15. 276 匿名さん

    とうとう今日がやってきました♪
    あまりに嬉しくて朝早くから目が覚めてしまいました。
    ホントにここまで長かった!
    今日からホントに「我が家」になるんですねぇ。

    これからの日々の生活や管理組合での活動等
    いろいろあるかと思いますが
    皆さんよろしく願いしますm(_ _)m

  16. 277 匿名さん

    私もうれしくて早起きしてしまいました。でも仕事の都合でいくのは、夕方です。待ち遠しいです。皆様よろしくお願いいたします。

  17. 278 bob

    みなさま、ご無沙汰しております。
    本日、無事に鍵の引渡しをうけました。
    最終チェックがまだでしたので、それを終えてからでしたが
    残念ながら1ヶ所未処理の部分があり、4月2日に再度となりました。
    が!
    それ以外は、非常にスムースでナイスさん他、関係者のみなさまが
    とても親切で、ここにしてよかったなーと思います。
    今日は掃除と一部家具の組み立てで終わり、
    ワックスは塗ろうと思い用意していたのですが、結構綺麗に
    塗られていたのでそのままにいたしました。
    引越しは月末予定でいますので、明日引越しのみなさま
    のご報告を楽しみにしております!

  18. 279 くま

    ようやく、でも振り返るとあっという間の、鍵引渡しでしたね。
    我が家は、掃除道具持参で行きました。
    ナイス担当の方々、ご苦労様でした(完売したし)。
    このスレを見ていた方々、これからお世話になります、宜しくお願いします。

    さてされ、今日は駐車場が使えるということで車で行ったのですが、既にトラックで搬入している
    方が見えましたね(緩衝用の毛布が通路上に放り出されていて、ちょっと困りましたが)。
    今は、どこが危険な箇所が分かっていないのもあり、いろいろヒヤヒヤしたこともありました。
    みなさん、気をつけましょうね(特にB区画駐輪場から車路と合流する地点が危険)。

    あと、エントランスが開放されていて、怪しい人も見かけましたが、お隣さんだったり、
    はたまた掃除している管理会社の方だったり・・・(すみません)。やはり、挨拶ですね。

  19. 280 匿名さん

    今日、鍵をもらい、早速掃除をしてワックスを塗りました。この掲示板でワックスは塗られてい
    るので不要とのことでしたが、つい2〜3度塗りをしてしまいました。かなり疲れました。

    そうそう、塗っているときにオプションと設備の説明にきましたと業者さんが来ました。
    何か変だなと思いつつ、中にいれてしまいました。説明はレンジフードとお風呂の説明でした。
    結構、手入れの仕方など親切に教えてもらいました。特にお風呂では上がったあと、通常「換気
    」ボタンを押しますが、2年くらいは「乾燥」ボタンを押してくださいとのことでした。その他、ワックス
    の手入れの仕方や約10分くらいですけど、ふむふむと納得できるものでした。
     家に帰ってから、鍵を受け取るときナイスさんからもらった「お引渡しにあったての注意について」
    の「悪質な訪問販売について」の文章を読んでいたら、まさにこのパターンにはまっていました。
    でも、何かを売りつけられることはなかったので安心していますが、「換気扇フィルターの注文
    先のシールを勝手に貼る」とありましたので今度行ったとき確認してみます。何せ、千葉から
    車で高速を使って約1時間かかりますから、すぐに確認できないのが辛いです。
    皆さんも気を付けましょう!

  20. 281 匿名さん

    夜のオーチャードは、初体験だしたが、更にケルンが目立ちますね。
    けれど中庭に北側に遊び場があるし、子育てにはよさそうな環境ですね。

    しかしまぁ、結構ルール守って無くて驚きました。先が思いやられます。
    自分の駐車場にとめないで、他人の駐車場の前にとめちゃって荷物の搬入しちゃう人とか、
    自分はちょっとのつもりでも、そこの駐車場の人からしたら、とめられなくて、迷惑なんじゃ・・・
    クーラーなどその他業者の出入りは今日はだめなのにしちゃってる人も沢山いたし。
    怒鳴り声も聞こえました。。。恐い恐い。

    話は変わりますが、ビルトインのガスレンジって、元栓はいちいち閉めないんでしょうか?
    ビルトインは初めてで、通常のタイプしか使った事ないのですが、
    いつも寝る前、出かける前は、元栓を閉めていたので、探しちゃいました。
    そしたら、レンジ台の下にありましたが、しゃがんで、手を伸ばさないと開け閉めの作業は
    出来なくて、いちいち開け閉めしてられないな、と思いました。
    それでも、まめに開け閉めした方がいいのですかね・・・?

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸