旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 342 くま

    粗大ゴミ見ました、残念です。あの場合、手数料は管理費負担になるんですか・・・。
    川崎市は、TELしなくてもWeb申請できるのに(https://www.net-sinsei.city.kawasaki.jp/)。
    手数料もあの大きさなら1個500円くらいで、ステッカーもセブンイレブンで買えるのに。

    あとは、直接「川崎生活環境事業所」へ持っていく(8:00〜16:30まで受付)、という手も
    ありなんですが・・・ここで言ってもゴミは無くならないか。

  2. 343 匿名さん

    自走式の駐車場に自転車を置いている人もいますね。
    あまり細かいことは言いたくはないのですが、後ろに自転車を置いた分、前にはみ出しているので
    隣の方は迷惑だと思います。
    やるならせめて周りに迷惑をかけない範囲でやってもらいたいですね。

  3. 344 やめて

    布団タタキで、バンバンやらないで!!!ホコリが、うちの洗濯物にかかる!!!

    うちも、布団派だけど、ベランダ「内」に干すし、バンバンしません。

  4. 345 匿名さん

    粗大ごみは、今からでもステッカーを買って張ってもらえればいいことだと思います。まさか知っていて無断で置いていく人がいるとはこのマンション内にいないことを願います。

  5. 346 匿名さん

    今日は暖かったせいかベランダの外に布団を干してる家が多かったですね。

  6. 347 匿名さん

    子供にでも落下したら取り返しのつかない事になるんですけどね。

  7. 348 匿名さん

    布団干しはやはり293と344の方が書いたようにベランダ「内」に
    やるべきのではないかと思います。この干し方は高層マンションの常識と
    思われますが。そうじゃないと落下の危険性、布団タタキでの埃は迷惑に
    なるでしょう。お互いに良いマナーをしましょう。
     布団
     ↓_   ■■
     //−\  ■■
     ||■||  ■■
     || ■  ■■
     || ||■ ■■
     || || ■■■
     || ||  ■■
     − ||  ■■
       ||  ■■
       −  ■■
    ■■■■■■■■
    ■■■■■■■■
      ↑
     バルコニー

  8. 349 バンナ

    以前、心配していたことが現実になりました。。。

    >>13
    2.ゴミだし
    一杯になった場合には、回収されるまで収容不可になるようですが
    その場合は、そこまで行って初めて気づくことになる。

    一斉入居時期だから、一杯になっただけで
    毎週末、ゴミを家に持ち帰るような事態にならなければ、良いのだけど、、、
    メーカーさんに見せてもらったときには、正直「え!?このキャパで足りるの!?」っていう
    大きさのドラムがありました。(実際は、あの建物よりも小さいドラムなのです)

  9. 350 匿名さん

    私も見たことあります。ゴミ収集車のゴミ貯留部分と同程度じゃありませんでしたか?しかもドラムの開閉回数でゴミの量を計っているから、ドラムにちょっと入れただけだと、キャパに余裕があってもすぐいっぱいになってしまいますね。

  10. 351 匿名さん

    お隣さんでも話題になっていますが、2台目の駐車場は、どうやって申し込むのでしょうか?
    管理組合が出来てからでしょうか?

  11. 352 匿名さん

    オーチャードは、お隣さんとは駐車場ね管理方法が異なるのでは?全駐車場は既に割り当てられています。あとは駐車場を使わない方が2台目を使いたい方に貸す形になるでしょう。手続き等は管理組合が機能してからでしょうか…。この辺のことは管理規約か重要事項に書いてあったと記憶してます。

  12. 353 匿名さん

    オーチャードの場合、1戸に1台が割り当てられている為、お隣さんとは事情が違います。
    2台目以降の駐車場が必要な場合は、マンション外の駐車場を契約するか、オーチャードで
    使用していない方から駐車場を借りるという事になります。
    オーチャードで使用していない方から駐車場を借りる場合、今のところ管理組合が仲介をする
    事はないので、管理組合を通さずに個々に金額や期間などを決めていく必要があると思います。
    管理組合で空き状況を把握して仲介する様に出来ればいいですね。

  13. 354 匿名さん

    TV(YOUテレビ)に付いて教えて下さい。
    YOUテレビは、なにもオプション契約をしていないのですが、現在、地上波アナログ、BSデジタル、CSが見れています。
    YOUテレビのHPを見るとCSについては、「デジタル基本コース」にないのですが、これはYOUテレビとは別にCSの
    アンテナをオーチャードが設置していると言う事でしょうか?
    それともTV(YOUテレビ)の期間限定サービスかなにかでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  14. 355 まめ

    110度のCS、BSはオーチャードの共同アンテナ
    地上アナログはYOUの再送信です。

  15. 356 匿名さん

    マンションの駐車場の件
    管理事務室で、貸したい人・借りたい人を受け付ける台帳ありますよ。
    この間、見せてもらったら、借りたい人ばかりでしたが・・・
    希望が合いそうな人がいたら、管理事務室から連絡するそうです。

  16. 357 くま

    缶・ペットボトル置き場の隣に、小物金属置き場が出来たのですが、その惨状に唖然としました・・・
    高さ70cmくらいの風呂場コーナーに置く金属製のカゴや、1mはありそうな突っ張り棒などなど、
    先の粗大ゴミ以上の有様です(哀)。

    みなさん、ゴミのルール守りましょうよ。
    このままの状態ですと、いずれは巡り巡って管理費up…なーんてことも有り得ます。
    そうなって喜ぶ人はいないと思うので、頼みます、ほんと。
    せっかく、引越してきたのですから、気持ちよく生活したいですよね。

  17. 358 354

    まめさん
    ご回答有難うございます。
    CS、BSは共同アンテナだったんですね。

  18. 359 匿名さん

    オーチャードの敷地の南西の角あたりに、バイク、自転車を駐輪しているのが見られます。
    住人か他人かわかりませんが、駐車違反と同じで、違法駐輪だと思います。


  19. 360 そういえば

    お客さん様の駐輪場ってないですよね。

  20. 361 たしかに

    来客用駐輪場なんて気にしてませんでした。ありませんね。でも、あったらあったで、南西角に停めている方たちが使いそう…

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸