旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もついにその3に突入しました
その3でも、活発な情報交換よろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-10 00:47:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    通報までしなくても、ここで部屋番号書くだけでも抑止力あるかも。

    と、それはさておき、そうした事を目撃したとして、やんわり注意する際は
    皆さん何て言ってます?
    「落し物ですよ?」とか「せっかく越してきたのですから、綺麗に使いましょうよ」とか?
    何か良い言い方、注意の仕方があったら教えてください。なかなか上手くいえないもので。

  2. 443 匿名さん

    >436さん
    そんな人がいるから喫煙者への風当たりが強くなってしますんですね。
    私は喫煙者ですが、そんな事はしませんし、もし見かけたら注意したい
    と思います。でも、そんな事するのは喫煙者の一部だと思いますよ。

  3. 444 匿名さん

    私だったら「すみません。タバコの吸殻を・・・お願いします」
    と言うと思います。
    強く注意するのもの反感を感じるとおもいますし、あまり回り
    くどいのもかえって反感を感じてしまうかもしれませんね。

  4. 445 匿名さん

    432です。416さん、ありがとうございます。いちばいち、行ってきました。なかなか面白かったです。干物と肉を買いました。サービスのお味噌汁おいしかったです。来月もたのしみです。

  5. 446 匿名さん

    たばこの件については、国がたばこを売っている限り、ここで大騒ぎしても無駄だと思います。

  6. 447 匿名さん

    やっぱり、話題は悪いモノが盛り上がってしまうみたいですね^^;

    部屋番号を書くのは、個人の特定につながるけど、このような公の場でそんな事して大丈夫なのでしょうか?
    布団はB棟が一番ひどいですね。

    そういえば、シンクには水をためるフタがありませんよね。
    あと私が気を付けてるのは、換気扇ですかね、あれってフィルターつけないと
    あとでむごい事になるんですよね。細かい溝を洗うのが大変!

  7. 448 匿名さん

    俺は好きにタバコを吸わせてもらう、文句はいいたきゃ言えばいい
    まあ俺も当然猛烈に口撃させてもらうから覚悟よろしく

  8. 449 匿名さん

    タバコの話はもうやめにしませんか?
    ポイ捨てについては論外ですが、ベランダや換気扇から出る煙の問題は、
    両方に言い分があると思いますが、ここでは結論は出ないと思います。
    タバコに限らずマナーの問題はあまり掘り下げて議論してもしょうが
    ないですね。
    出来れば問題点ばかりでなく、近隣の情報などの話題が増えると良いですね。

  9. 450 bob

    いちばいち、行ってきました!
    6時30分ぐらいでしたが、最初はひともまばらでしたが、どんどん増えてきて
    賑わってましたよ。マグロとホタテとえびを買って、手巻き寿司しました。
    味はまあまあ、値段まあまあかな?とにかく市場なので、魚を1尾まるごと
    買わなきゃいけないし、イカにいたっては、発泡スチロールで箱ごと買わなきゃいけないしってな
    状況で、1家族では、なんともしがたい状況です。何家族でシェアしなきゃってかんじです。

    エントランスのampm便利そうですね!やっぱりビールはなっかった・・・。
    ちょっとがっかりでしたが、未成年の購入を考えるとしかたがないですね。
    サンドウィッチがあって助かりました。急ぎのときは朝めしはここで買ってってかんじかな?
    頻度が高くなれば、メニューも充実できるのかしら?

  10. 451 bob

    追伸・ねこげんさん、ごぶさたでした!
    銭湯どうでした?矢向湯ですか?
    幸区の銭湯マップが銭湯にいくとあるって聞いた覚えがあるのですが・・・。

  11. 452 ねこげん

    bobさんどうもです。
    矢向湯は、日曜のみ朝湯(7時〜11時)をやっているので、
    明日の朝に子供と行って来ます。
    子供が銭湯に行った事が無くて楽しみにしています。
    明日行ってもしあったら「銭湯マップ」もらってきます。

  12. 453 匿名さん

    448のように社会生活に順応できない人がいるのは寂しいことですね。
    市場は箱単位で買わなければならないのですか・・・。今度一度覗いてみよう。

  13. 454 ねこげん

    矢向湯へ子供と行ってきました。(大人400円、子供180円)
    8時ごろに行ったのですが、5人くらい人が既に入ってました。
    銭湯は10年以上前に蒲田に住んでいた頃に行ったのが最後なので、
    久々に銭湯を堪能しました。
    ちょっとイメージが違ったのは、銭湯の壁に富士山などの壁絵が
    描かれてなく普通の壁でした。でもケロリンと書いてある黄色い
    洗面器はイメージ通りでした。
    風呂は、高温、低温、水風呂に加え、ジェット風呂や電気風呂
    などがあり色々と楽しめました。
    (電気風呂はちょっとビリビリして罰ゲームって感じでした)
    また、お湯はすべて天然温泉(薄い麦茶色)で、効能は分かりま
    せんが、なんだか元気になりそうです。
    追加料金200円でサウナ(バスタオル付き)もあまりしたが、
    今回は入らなかったので回は入って見ようと思います。
    それと銭湯に石鹸とシャンプーがあると思ってタオルしか
    持って行かなくて失敗したので次回は石鹸とシャンプー持参
    しようと思います。
    あ、それとbobさんの言われていた「幸区の銭湯マップ」は、
    脱衣場には置いてなかったようです。
    フロントの人に聞けばもらえたのかも知れませんがその時は
    聞くのを忘れてしまいました。次回行ったら聞いて見ます。

    ↓のサイトに銭湯の情報が乗ってますので興味のある方は見てください。
    http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/kanagawa/kanagawa.htm

  14. 455 匿名さん

    タバコの話蒸し返して悪いけど
    自分はかなりの期間吸ってたし、今は吸ってないから両方の気持ち分かります。
    吸ってない人には大変迷惑だと感じる人、そうで無い人が居て
    感じる人にとっては大変辛く憂鬱な事!
    また、吸ってる人の中にはマナーの大変良い人、そうで無い人
    後者は吸っている者から見ても憤りを感じるヤツが居ます!
    まさに
    448!!の、様な人(※居住者で無い者の書き込みかも知れないので)及び、ポイ捨ての親父!
    は共同住居での共同生活は無理じゃない?!それこそ
    隣同士くっついている様な狭い建売じゃなく!好き勝手出来る広〜い敷地の戸建にでも住めば!
    タバコに限った事じゃ無いけど他者への労わり気使いがもうちょい有っても良いんじゃない?
    とくにマンション成るものに住むのであれば尚更ですね。
    448!もしココの居住者で有るならお宅こそ覚悟しとけば!因果応報って事もあるけど。
    居住階数や居住面積、年齢や性別、見た目の姿じゃ判断できない色んなつながりや
    力のある人も住んでるって事も視野に入れた方が懸命だよ!
    お宅のすぐ上下左右のものがクレーム出してるのかもしれないよ。

  15. 456 バンナ

    しばらくROMしてましたが、気になる話題があったので投稿します

    >>450
    エントランスのam/pm
    凄く楽しみにしていました。入居前の資料(写真入り)では、「とれたてキッチン」も
    ラインナップされていましたし、OPEN初日に早速チェックしましたが・・・
    「とれたてキッチン」はなかった。。。がっくし
    資料を確かめてみると「*機械の仕様は変更になることがあります」となっていました。
    諦めきれずに、フロントに今後の予定を聞いてみましたが、導入予定もなし。。。
    う〜ん、残念

  16. 457 匿名さん

    >455さん
    タバコの話を蒸し返すのはやめましょう。
    448さんは、荒らし又は非常識な意見である事は誰が
    見ても明白です。(住民かどうかも怪しいです)
    こう言った書き込みは、スルーしてください。

  17. 458 匿名さん

    正面ロビーにあるプーさんのぬいぐるみが置いてあって
    引っ越しでいらなくなったのでもらってくださいって書いてありましたが
    あれってただの不法投棄なんじゃないかと思うんですけど・・・。

  18. 459

    今日もゴミドラムがいっぱいで、ゴミ捨て場への通路には入りきらないゴミがそのまま置かれていました。
    エレベーターには張り紙がしてあったけど、分かりづらく気づかずに行ってしまう人もいるとは思います。
    でも、そのまま置き去りにするなんて、自分の行動を恥ずかしいとも思わないんですかね。

    あと、子供を自転車に乗せたままエレベーターに乗り込む家族も見受けられました。
    その子供が大きくなったらどんな行動をとるんでしょうか?不安でなりません。

  19. 460 匿名さん

    今日、昨日とダンボールがお山になっていましたが、管理人さんが一生懸命積み直しをして整理してました。
    ダンボール箱を畳まずに箱のままで廃棄してたのは、何故かNECの照明器具ばっかりでした。
    という私も洋室用にNECを購入しましたが(笑)
    管理人さんの、「もうちょっとうまく置いてくれたらたくさん積めるのにねぇ」
    に、相槌を打つのが精一杯でしたが、管理人さんせっせと頑張っていました。

  20. 461 匿名さん

    お隣のオーベルから失礼します
    そちらの建物内部構造がわからないのですが
    前出のam/pmは利用させていただく事は可能なんでしょうか?
    やはりセキュリティ的に問題に無理でしょうか

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸