旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズヴィラッジョ玉川学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズヴィラッジョ玉川学園

広告を掲載

  • 掲示板
浜っ子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

 先日、見に行きました。完成して1年くらい経つようですが、その分価格も
・・・で
 田園都市の青葉台近辺の物件に決めようと思ってましたが、いかがでしょうか?
見に行かれた方・実際に住まれている方、情報頂けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2004-03-09 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズヴィラッジョ玉川学園

  1. 38 おだてはいらない

    あまりマンションに関心がない人にライオンズしか知らない人はいるだろう。
    知名度が高いだけだろう。
    宣伝が目立っているだけで、商品の信頼度が高くないから、ライオンズを
    ブランドとは言いがたいと思います。
    一般的には高級マンションにおいては、三井あたりで、普通マンションが大京
    あたりだろう。
    マンションは普通の商品と違って、ローンを組まないと買えない程、高額だから、
    それなりの品質と長期間の修理の保証が求められて当然だと思います。

  2. 39 そのとおりです。

    現実として、高級マンションと言って三井を連想
    する人がどれほどいるかというと、やはりマシンョンに
    対して相応の関心や知識をもっている人に限られます。

    もちろん、知名度が高いブランド=高級とは限らない
    ことも事実で、私も別にライオンズマンションが
    社会的ステータスの高いものだとは思いません。
    おっしゃるとおり、知名度が高いだけと言えます。

    LMの格としては、車で言えば大衆車、カローラとか
    サニー、せいぜいコロナあたりですかね。

    ただ、ライオンズマンションシリーズについては
    たしかに無骨なつくりで、はっきり言ってセンスは
    悪いですが、基本性能はしっかりしていると思います。

    有名な話ですが、阪神大震災の被災地域に155棟
    ものLMがあり、一棟も倒壊しなかったこと、また
    震災後のLM居住者へのサポートは、早さと質の面
    でも他社を上回っていたことなど、トータルで見れば
    やはり他のデベよりもマンションに対する取り組みは
    優れていると思います。

    また、2000年問題の時、1999年の大晦日から
    2000年の元旦にかけて、全国すべてのライオンズ
    マンションの管理人室に大京管理と大京本社から社員を
    派遣し、万一の場合に備えて待機させていました。
    他社ではこんなことまで、してくれません。

    マンションの不具合箇所の修繕についても、大京
    決して逃げることなくきちんと対応してくれています。

    ただ、必ずしもそうでない部分もあったようですが、
    それは三井や野村など、財閥系のデベとて同じことで
    100%ということはありえません。

    ただ、トータルで見れば長期の保証・サポートという点で
    財閥系のデベはやはり優れていますし、ライオンズマンションも
    トータルでみればきちんとやっています。

  3. 40 やはり不信ですね。

    阪神大震災の被災地域に155棟のLMがあり、一棟も倒壊しなかったこと
    ですが、その中でひび割れなど一部の欠損があったLMはあるだろう?
    造りの基本がしっかりしているのなら、説明だけで終始せず、実際に現場
    主義をとるじゃなかったのかね?

    それは三井や野村など、財閥系のデベとて同じことで100%ということは
    ありえませんとのことですが、つまりは、100%修理保証でないことですね。
    一般の製品には、一年間の無料修理の保証がつくことが多いのに、高額
    なマンションだからこそ、それよりの長期の確かな保証をつけるべきと思う。

  4. 41 そうですね

    100%でないというのは、不具合に対して、デベと施工業者の間での
    たらい回しや、逃げ腰の対応などという事態にならず、デベがスムーズに
    対応するという状況ばかりではない、という意味で書きました。つまり、
    不具合の対応について、デベと購入者の間でトラブルが起こらない業者は
    無いという意味でした。表現があいまいで失礼しました。

    阪神大震災の件ですが、当然すべての物件が無傷で済んだということ
    ではないと思います。ただ、これだけ多くが建っていて、ひとつも倒れ
    ない、というのは、他のデベで、果たしてできる芸当かどうかは、疑問です。
    もっとも、数棟、数十棟程度しか建っていないなら、たまたま一つも倒れ
    なかったということもありかもしれませんが。

    いずれにせよ、これについては実績がすべてではないかと思います。
    どんなに立派に見えるマンションでも、いざというときに住人の命を
    守れなくては意味がありませんから。

    マンションの保証については、そのとおり、長く、確かな保証があるに
    こしたことは無いと思いますが、購入者のすべてを満足させている
    デベは今のところ無いようですね。

  5. 42 さらに

    その上、シックハウスや環境汚染に対しても保証が必要だと思う。

  6. 43 それだから

    マンションに手抜きなどがあっても、デベがなかなかそれを認めず、謝罪
    できない状態だから、保証書の発行が必要ではないかと思う。

  7. 44 おーいお二人さん

    あなた方の意見は、ライオンズ全体に関わることだから、次のサイトで、もっと多くの皆さんに
    読んでもらってはどう?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39126/

  8. 45 ところで、この物件って

    どんな物件だったっけ?

  9. 46 完売しましたか?

    実はまだ検討中なので、情報をお持ちの方、教えてください。

  10. 47 まだ販売中です

    本日の時点で、残り18戸のようです。
    http://www.daikyo.co.jp/kensaku/cgi-bin/egu103.cgi?MA001048:1:0

    ちなみに私は住民で、移り住んで半年くらい経ちます。
    トイレのウォシュレットなど、内装設備は同時期に竣工したマンションと比べて明らかに貧弱ですが、筐体の強さで選びました。
    入居前にプロの方に部屋をチェックしていただきましたが、傾きなどもなく、まぁまぁよい結果でした。
    でもシックハウス対応をうたっている割に、ホルムアルデヒドは基準値内ではあるものの、けっこう高い値でしたけれど。。。
    でも住み始めて換気をよくしていたら、匂いは全く気にならなくなりました。
    立地ですが、意外と便利なのがバス便です。田園都市線、横浜線へと、玉川学園経由で行くのではなく、バスで直接出れるのはよいです。
    あと不便なのは各公共機関が町田が圧倒的に近いのに、住所が横浜市なので、利用できないのが不便です。
    図書館だけでも利用できたらいいのに・・と思っています。
    また何か聞きたいことがありましたら、お気軽にどうぞ!

  11. 48 そうですか、

    情報ありがとうございます。前のレスで、バス便が便利という意見と
    あまり便利でない、という意見に分かれていたりで、どれを信じていいのか、
    という状態でした。住んでいる方の意見なら、信憑性はありますね。
    あと、これも前のレスにありましたが、おいしいトンカツ屋さんにも興味が
    あります。トンカツは大好きなので。

  12. 49 個人差はあると思います

    47です。
    バス便についての意見は、使用頻度、路線によって個人差があると思います。
    補足ですが、本数は青葉台、十日市場ともに、そんなに多くないです。
    行きは時刻表を見て、合わせて降りていけばよいですが、帰りは時間が読めない場合が多いので、多少待つこともあります。
    私は通勤に使っているわけではないので、そんなにストレスを感じませんが・・・・
    あとどちらかというと、住んでみて思ったよりよくないなーと感じたことのほうが参考になると思うので、一言。
    前の道は、幹線道路というほどの大きな道路ではありませんが、粉塵はけっこう飛んできます。
    吸気口に市販のフィルタをつけたら、1ヶ月で真っ黒になりました。室内も毎日掃除機をかけていても、水拭きすると割と黒くなったりします。
    今度は吸気口のメーカー純正の除去率のかなり高いフィルタを試す予定です。効果が楽しみです。
    もちろん部屋の向きにもよると思いますが、ご参考まで。
    ちなみにうちはどちらかというと道路には近いですが、思い切り道路沿いというわけではありません。
    階も上のほうです。
    また話は変わりますが、住民の方で、この掲示板見てる方はあまりいないのでしょうか?
    もしいらっしゃったら、情報交換しませんか?

  13. 50 完売しましたか?

    大京のページから消えていましたが、完売したのですか?

  14. 51 匿名さん

    中古で2戸でてますが、両方とも「空き」なので、まだ売れ残ってるのかも知れません。
    価格的にはお買い得のようです。広いし。

  15. 52 匿名さん

    竣工から2年以上経ち、中古として売りだされています。
    売り出し価格の6割(4割引)ですのでかなりお買い得!!
    この辺の中古買うならここしかない!!
    施工はスーゼネです。

  16. 53 匿名さん

    未入居中古の2戸。ついに売り出し価格の半額に…
    新築で買った我が家はいったい…
    もう少し待っとけばよかった…
    ○○○○万円の大損害orz

  17. 54 最近見学

    まだ、残ってます。
    最近のオープンハウスに行ってきましたが、半額にはなってませんでした。
    大体-25%くらいです。それでも結構下がっていると思いましたが、
    53番さんが言っている2戸は売れたように営業の人は言っていました。

  18. 55 交渉次第かもしれません。

    表向きには25%引き程度でも、やり方次第では半値近くになりそうですね。

  19. 56 質問

    このマンション、防音はどうですか?資料でみた住宅性能評価書みても記載がありませんでした。
    うち腕白な子沢山で、近隣にかける迷惑が気になり、耐震、耐火より防音重視ですが。

  20. 57 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸